そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

ハーブワールドAKITAへ

2014年07月13日 | おでかけ

時折小雨がぱらつくお天気でしたが

二つの目的があって、お出かけしました

 

一つはラベンダーを見て

ブルーベリーの摘み取り体験ができるという

こちらハーブワールドAKITAへ 

ここは我が家から日本海に沿って約40分南下したところ

 

まずはお花がたくさん販売されているこのグリーン館から…と

入ろうとすると、かわいいお友だちが

元気いっぱいの男の子3人とママさん

 

ママさんも笑顔が素敵な美人さん

写真を撮らせてくださいました

ママさん、ブログこちらですよー^^

見つかりましたか?

左側のメッセージからメールをくだされば

お写真お送りしますよ

 

館内のさまざまなお花

 

 

裏側には色とりどりの花が咲き乱れる広大なガーデン

でも

ラベンダーはほとんど終わっていて

このくらい

 

ブルーベリーも

ぷぷぷ、残念

 

でも残念な気持ちを吹き飛ばすくらい

たぁ~くさんのお花が咲いていて

 

どうよ~

ひまわり畑の少女(?)

 

かーたん、お花に感動してるのに

 

さむ~い、おやじギャグ

そらは完全無視

 

残りの写真と

もう一つの目的の行き先と

明日へ続きます^^

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコOKの「juju花カフェ」へ | トップ | ハーブワールドAKITAvol.2と... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト母)
2014-07-13 22:13:38
こんばんは~^^

ブルーベリーの摘み取りが出来なくて
残念でしたね。ラベンダーももう終わりなんだぁ。
そう言えば我が家のラベンダーももう終わりだなぁ。

沢山の種類のお花があるんですね。
こんな素敵なところに行ったら1日中楽しめそうです^^
返信する
Unknown (しー)
2014-07-13 22:16:22
前はよく行ってたな~。
ラベンダーのアイスティーとか
しーちゃんがお気に入りだった。(・∀・)
返信する
Unknown (雪太郎)
2014-07-14 07:09:46
わー、ホップだ!(ビールだ!)
いやいや、あのね、ホップのカーテン、
前にベニシアさんの番組で見て、いいなぁって思ってたんよ。
植えてみたい植物の一つだよ。
ラベンダーも好きなんだけど、熊本で生き残れるタイプは
フレンチラベンダー系統でね、香りがちょっと違うんだよなぁ。
とにかく今、大きな園芸店のない田舎にいるので、
こういうとこ行きたくて仕方ないよ!
返信する
Unknown (naho)
2014-07-14 08:11:46
そらうみちゃん地方から40分南下だと、チャチャジュジュ地方からもそれほど遠くないかしら?
もう向日葵も咲いているのね。
こちらのヒマワリ畑はまだ蕾。週末咲けば嬉しいんだけど。
とーたん、私オヤジギャグ大好きよー
返信する
Unknown (空天まま)
2014-07-14 09:32:57
おは。
ブルーベリー、
今年は残念だったけど、
きっと来年はたくさん収穫出来るんじゃないかな?
実物って一年おきと飼って言うものね。
うーたんもそらちゃんも楽しかったかな?
パパさん、そらちゃんが重かったら、
うちの空は抱っこ出来ないよぉ~っ
返信する
Unknown (くぅ♪)
2014-07-14 11:50:44
あら、素敵なお店♪
かーたん、何鉢お持ち帰りしたの~?
素敵なお花との出会いはあったのかしら?
かーたんが紹介してくれる珍しい可愛いお花シリーズ、
密かに楽しみなのじゃ(・∀・)

親父ギャグ好きのとーたんさん…
アンヨちゅるちゅるでキレイじゃない?
お手入れされてるのかしら?
あらやだ、わたしの方がボーボーかもよ?(`ω´)
返信する
Unknown (juncin)
2014-07-14 12:29:26
さすが東北地方、お花が多いよね~
この間旦那に「ゆり園行こう」って言ったら
「また花みるの」と言われちゃったよ(^_^;)
そんな我が家だけどよろしくね!
とーたんのファッションと家の旦那のファッション
上から下まで同じだ!


返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2014-07-14 17:17:33
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

トト母さま
子どもが小さい時
何回か行ったけど
こんなにガーデンとかよくなかった気がする
ガーデンもショップもとっても素敵だった
今度はもっといいお天気に
ゆっくり行きたいな

まぁ、ラベンダーもブルーベリーも
だめでもいいやって感じだったんだけどね

しーさま
うちはずいぶん前に
小さかった子どもたちと何回か行ったかな
ガーデンとかなかった気がするよ

雪太郎さま
ワタシは見ても何だかわかんなかったよ、ホイップ
雪太郎さんのために、今日外から撮ったのもアップするね^^

お花が好きなら、最高だわ、ここ
この後も順次季節の花が咲くようなので
また行きたいな
このところの疲れも吹き飛ぶ場所でした
ラベンダーは…やっぱり富良野^^

nahoさま
そうだね
nahoさんとこからだと
2時間ちょっとかな
グリーン館もガーデンもワンコOKだったから
あとは食べるとこね
秋にでも来る?

ひまわりね
小さいサイズだった
だから早いのかな?

空天ままさま
ブルーベリー、そうなんだ
ワタシのも今年は全然お花が咲かないの
ここのはね、葉っぱがほとんどなくて
実がついてたから、びっくり
こんなもん?

あははー、じゃあ
「おもいのほか」じゃなくて
「持てないほど、重い」…ギャグになりません

くぅ♪さま
えへへ
今日アップするけど
5鉢お持ち帰りでごぜえますだ
鉢はもう増やしたくないので
地植えにできるものを多く
珍しくはないけどね

あらま、そこ?
確かに毛少ないね
なんでだか、息子たちボウボウなんですけど

juncinさま
あははー、同じことしてる
ワタシも昨日のjuncinさんの記事
とーたんに見せて
短パン仲間だねって
暑がりだから、夏はこれですよ

うちのとーたんだって
お花はひまわりとアジサイくらいしか
知らないよ
面白くもないだろうけど
ワタシが好きなの知ってるから、強制おつきあい
返信する
Unknown (そらうみかーたん)
2014-07-14 17:18:39
トト母さん、しーさん
ごめんなさい
何もじゃありません
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事