そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

お待たせしました! 今年の花冠です^^

2015年05月24日 | 季節のこと

えっ?

ちっとも待ってない?

あははー、でもこれ恒例になっちゃったんで

書かせてくださいね

 

昨年の花冠は6月11日

一昨年は6月20日

その前の年は6月13日 

つたないブログももう3年半かぁ

お時間があったら、ご覧くださいね

 

 

はい、できました〜♪

 

うーたん

 

そら

大人の魅力ねぇ

 

ところが、ツーショットを撮るとなると 

とーたんLOVEすぎて

まったくカメラを見てくれない

 

こちら側に回っても

隙あらば、飛び降りて

とーたんの側へ行こうと…

 

変な距離ができたり

 

おっと、ビッグな黒子が

 

ま、これがベストショットかな?

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紋太郎家の新人は | トップ | うーたんの新しいリボン♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト母)
2015-05-24 21:59:36
こんばんは(〃^ー^〃)

シロツメクサの花冠そらちゃんもうーたんも似合っててカワイイなぁ(*^O^*)
って去年より2週間以上早い花冠なんですか?
やっぱり今年は暑い日続きなんですね(-""-;)

そらちゃんの斜め45度のお顔いつみても美人さんですね。
返信する
Unknown (空天まま)
2015-05-25 06:14:52
ああーーーっ
待ってましたぁ~
多分、この世の中で、
花冠のこれだけ似合うワンコは、
そらうみ姉妹の右に出るワンコはいないと思うわっ
癒されるなぁ~
本当に可愛いよっ
そらちゃん、
その姿でとーたんのハートをい抜いちゃえっ♪
返信する
Unknown (maririnhaha)
2015-05-25 06:27:01
クローバー姫さま、
お揃いで可愛いわよ。
相変わらず、とうさん命の空ちゃんなのね。
こちらはシロツメクサももう終わるかなあ。
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-05-25 08:00:29
素敵素敵!
去年も思ったけど、かーたん、花冠を作るの上手よね。
私も作れるけど、こんなにきれいに花が並ばないし、
茎の巻きの部分もきれいにならないわ。
コツがあるんだろうね。

それにしても、そらちゃん・・・とーたんは東北一の黒子の地位を
nahoさんから奪取することになりそうよ(笑)
返信する
Unknown (クーたんママ)
2015-05-25 09:28:58
おはようさんです~
待ってましたよ!かーたん、本当に上手に作るわ~!
きれいな、花冠!
2ワンで、いいショットは、難しいでしょうね。
でも、でも、可愛い!過去のも見てきましたよ。
毎年続けてね~!私も上手に作れるようがんばろ~♪( ´▽`)
↓モンステラの葉っぱの開くところ面白いね~そんなふうに開いていくのね。
↓クーたんも、短足なのよ~。体は、うーたんより大きいけどね。
返信する
Unknown (doll49002004)
2015-05-25 10:44:25
ほんと、ほんと、シロツメクサの、花冠がこんなにぴったり似合うのは、そらうみちゃんが一番~!ですね。
とーたんが、近くにいてくれたら、そらちゃんは、さいこうーなんですね~♪とっても可愛くっていいお写真が取れましたね!(^-^)y
返信する
Unknown (山猫)
2015-05-25 13:39:08
可愛い!
とーたんさんの黒子凄すぎます。
そらちゃん黒子のおかげでばっちりだね。
うーたんの舌チョロ可愛すぎる。
花冠つけたプリンセス。
返信する
Unknown (naho)
2015-05-25 15:04:19
そらちゃんうーたん、花冠が本当に良く似合うわ~。
去年作ってもらったの思い出しちゃった。
良い香りがするよね。
とーっても残念だけど、黒子の座はとーたんにお譲りするわ^m^
返信する
Unknown (ぴょん)
2015-05-25 15:17:11
クーたんも先日花冠をつけていましたが
そらちゃん、うーたんもとってもお似合いです。
私、作り方忘れちゃった^^;
昔から苦手だったからきっと覚えていないのでしょうね~
困った困った^^;
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-05-25 17:20:27
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

トト母さま
だよねー、とても6月まではもちそうにないものね
やっぱり今年はすべてが早いのだわ
心づもりをしないとね…なんの?

ねぇ、横顔が美しくていいわよねぇ
ワタシなんて、鼻がないから…泣

空天ままさま
そうかい?
やっぱり似合うかい?
うんうん、ワタシもそう思うわぁ…あはは
ほんとは被り物嫌いだし、本犬たちはめっちゃ迷惑だとは思うけどね
これだけはやらずにいられないわぁ
使命ね!

maririnhahaさま
えへへ、似合いますかぁ?
女の子はお姫様とか冠にめっちゃ弱いですもんね
そう、そらのとーたん命はますますで
いったいいつからそんなに好きになったの?っていう感じ
ま、いいことかな?

あら、それでもまだシロツメクサあるんですか?

雪太郎さま
そうかぁーい?
すぐにその気になるからねぇ
たぶん、どんだけ編んだかの違いかな
長ーく編む競争したり、それで縄跳びしたからね
ま、そういうことしか遊ぶものがなかったともいうかな^^

たぶん、黒子ナンバーワンは東北のみならず日本一かもね
だって自分たち以外にいないのに、これだもの
前はもっとちゃんと「マテ」ができたのに
まずいまずい、東北オフ会の前に特訓だわぁ

クーたんママさま
うんうん、お互い毎年シロツメクサの大群を見つけたら、編んで記事にしようね^^
ほんとはいつもの散歩コースのはもっといいシロツメクサで黄色い野の花を編みこもうと思ってたの
ここにはいいのがなかったわ、残念!
毎年同じ記事を書くと、変化がわかるね
数年前はまだお顔が幼いものね

そう、モンステラが開くときは何回見てても面白いの
今年うんと成長したら、クーたんママさんにも分けてあげるよ^^

doll49002004さま
あらー、皆さんがそうおっしゃるなら
花冠女王の名前をいただこうかしらん^^
それで編み手ナンバーワンはワ・タ・シ…ぷぷぷ

そうよー、ほんの50㎝離れても
「とぉーたぁーん」って
しかも目線をこちらにくれないしね
モデルさんにはなれないわ

山猫さま
ほんとはカメラのこちら側でばっちり視線をいただいて、いい感じに撮れるはずだったのに
なんということでしょう! 50㎝も離れられない仔になってしまいました(泣)
オフ会となれば集合写真は必至
黒子は目立たず、ひっそりと!
特訓よ

nahoさま
そうだね
去年は黄色いお花でね
今年も何かまだお花があるかなぁ
楽しみだね^^
シロツメクサはいい香りよね
とっても懐かしい甘い香り

確かにこのところのチャチャくんの成長ぶりを見ると
もうnaho黒子はいらないみたいだものね
まずいわぁ、これから特訓ね

ぴょんさま
あら、ぴょんさんは都会育ちで
シロツメクサなんて、なかった?(笑)
ワタシはド田舎で生まれ育ったので
こういうことしか、遊ぶものがなかったのよ
毎日外を走り回ってたわ
今度編んで、クール便でお送りしましょうか?…あはは
返信する

コメントを投稿

季節のこと」カテゴリの最新記事