そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

生後6ヶ月のクロベェ君とさーさんと

2015年02月13日 | うみのこと

今日は13日の金曜日

「不吉だー」という人もいるけど

仏教のワタシたちには関係ないよねーなんて

言ってた矢先

 

朝一番、ボスの奥様が事故を起こして

車を大破

風が強かったので、下が凍ってたのかな

滑って、中央分離帯の柵に激突したんだって

でも、頑丈な車だったので

本人は無傷

それですんで、よしとしないとね

 

 

2ヶ月前に1回目のワクチンを受けに来たクロベェ君

本日2回目の接種に訪れました

 

うんうん、大きくなったよ

これで生後6ヶ月

 

どんなにうーたんにワンコラされても

ワンとも言わず、大人しかったけど

ひと声!

 

うーたん、ワンコラして追い払ったと

いい気になったのもつかの間

今度は

大の苦手さーさんが

またまたやってきて

あっという間に捕獲されて

 

ぜぇぜぇ、舌ペロがおさまりません

 

見かねて

YUKIちゃんが声をかけてくれたけど

飛び降りる勇気もなく

神妙に抱っこされてました

それにしても

お耳が情けない角度になってるね

130度くらいまで、開いてるよ

 

 ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「恋歌」とトリミングの記録 | トップ | バレンタインクッキー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト母)
2015-02-13 22:20:57
こんばんは(〃^ー^〃)

柴犬ちゃんあっという間に大きくなったのね。
うーたん縄張りは死守出来たのかな?

ありゃ、さーさんにまた抱っこされたのね(^o^;)
舌を出しながらでも抱っこさせるうーたん
エライエライ!!
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-02-14 07:27:15
お、古典柴犬だっけ?
ますますいい顔になってきたねぇ。
私、このタイプの柴犬、好きだわ。
でも注射されるとき、きゃいーんって鳴くんだ~。
弥一郎は一声も鳴かないよ。
アイツ、痛点ないのかな・・・。

ボスの奥様、無事でよかったね。
チャチな軽とかだったら、絶対ケガしてるよ。
こちらも冷えた朝は道路の凍結が多いから、用心しようっと。

うーたん、よく頑張りました♪
返信する
Unknown (doll49002004)
2015-02-14 15:13:21
古典柴犬ちゃんは、生後6か月なら、十分な大きさに成長しますよね。
お顔も、幼犬ながらいいお顔になってきましたね。
体は大きくても幼い子なので、キャイ~ンって鳴いたんですね。
我が家の仔たちは、一度も予防注射では鳴きませんでしたね。まっ、暴れて必死の抵抗は試みましたけど・・・
ボスの奥様、怪我がなく、無事でよかったですね。まさに、不幸中の幸いでしたね。
やっぱり、車は、ワゴン車というか、大きな車が安全ですね。私も運転中にここは凍っていないだろう、滑らないだろう~ってとこでハンドルを取られてスリップしてるから、東北は車間距離を取ってまだまだ要注意して乗らないといけませんね。
あら~、今日も、うーたん、、捕まっちゃったのね~!
困ったり、嫌なことがあるとお耳で表現していますよね!頑張りましたね(^^;
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-02-14 17:05:48
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

トト母さま
うん、大丈夫
この仔、小屋で飼われてるってことで
「汚くて申し訳ないから」って
お父さんが下に降ろさないの
ほんとは同じとこに立たされたら
うーたんがどうするか見たいんだけど
男の仔だから、マーキングされても困るしね

怖くてワタシに抱っこせがんだところを
強制的に捕まるから
どうしようもないの
もう、ぶるぶる震えてるのよ

雪太郎さま
2ヶ月でおっきくなったわー
まだ6ヶ月だから、どこまで大きくなるかね
ずーっと大人しかったんだけど
ブスッて刺さった瞬間だけ「キャイ〜ン」
(お笑いか)
うちも割と注射は平気
暴れなければ痛くないんだと
ボスはいつも言ってるよ

そうなの
年に合わず、プラドに乗ってるから
本人まったく無傷
確認するのが怖くて、そのまま走ってきたと言う
両ライトがプラプラしてるのが、笑えた…
20万ではきかない修理費らしい
あったかくても、まだ朝夕は滑るから
気をつけようと改めて思ったよ

doll49002004さま
ほんとに大きくなったし
顔つきも変わってきました
まだまだ大きくなるよね
ぷぷ、必死の抵抗はしたの?
逃れられないのにね

そうなの
雪が少ないからと、油断しちゃいけないわね
昨日の朝は前日の雨が突風で凍ってたらしく
何やら急いで、乱暴な運転をしたらしいよ
ま、ほかの車や人を傷つけたり、
自分が怪我したわけじゃないから
よしとしないとね
返信する

コメントを投稿

うみのこと」カテゴリの最新記事