そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

「お帰り」の嬌声

2015年12月06日 | そらのこと

昨日、とーたんお見送りの泣きの動画を撮ったので

今朝はお帰りの歓迎の儀式。

音が出ます。 

激しいでしょ?

ソファから落ちてるっつうの!

最後にお座りしたのは、おやつを持ったから。

しっぽが、ぴしっと止まったよ^^

 

そらが首に巻いているのは新作マフラー

仲良しのnahoさんが可愛いのを編んでいたので

真似っこしたんだけど

毛糸が太すぎて、二重にしたら

まるでチューブ。

何度編み直してもダメなんだけど

ちょいとアップだけしてみましたー^^

ほどくのももったいないし。

なんか使い道ないかな。

 

 

買い出しに行ったスーパーで

焼き芋屋さんがいたので、買っちゃった。

 

 

おうちで焼くのもいいけど

プロのお味はやっぱり美味しいね^^

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに泣かないで | トップ | 12月らしからぬ快晴でわかっ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むくまま)
2015-12-06 23:48:20
こんばんは(^_^)

そらちゃん熱烈大歓迎ですね(≧∇≦)
こんなに歓迎されたら嬉しいですよねー
むぎくるみも熱烈大歓迎してくれます(^_^)
くるみはひたすら走り回ります(≧∇≦)
マフラー可愛いです!!
そのままで十分可愛いですが…他に使い道となると…この時期はやはり腹巻とかですか?
う~ん…そのままで可愛いのでなかなか思いつきませんでした(^^;;
年齢に関係無いと思った (よたろうママ)
2015-12-07 05:22:13
おはよう(*^-^*)
そらちゃん、すごい熱烈、情熱大陸だ~
よたの歓喜少ないの、歳のせいだと思っていたけれど
そらちゃんを見てそうじゃないなーと思った
性格もあるのだろうね
マフラー可愛い色、そんなに違和感無いけれど大きいのかな
腹巻も見てみたいなあ
お店の焼き芋美味しいに間違いない!
でも高くていつも買わずに素通りします
今度買うぞー、実現なるか!? !(^^)!
Unknown (空天まま)
2015-12-07 05:56:47
おはようっ
そらちゃんは本当にとーたんのことが大好きなんだね
出かけるときにあんなに寂しそうにして、
帰ってきたらこんなに感激してくれたら、
もうとーたんはそらちゃんが可愛くてしょうがないだろうねっ
可愛いなぁ~
私もそのマフラー、
全然違和感なく、可愛いと思うけどなぁ~
Unknown (雪太郎)
2015-12-07 07:49:55
ソファの腕んとこまで登って大喜びだぁ♪
なるべくとーたんの顔に近いとこに行きたいのかな。
で、このとき、うーたんは?
静かにオヤツ待ちなのかな。

マフラー、それほど違和感ないよ。
そらは首も長いし、このくらいのボリュームあってもいいんじゃない?
Unknown (CHIE)
2015-12-07 11:34:05
こんにちは~♪
そらちゃん熱烈歓迎ですねぇ。
かーたんの『どうすればいいの?』に笑ってしまいました(笑)
そしてとーたんの声が渋くてかっちょいい!(笑)
妄想が止まりませんでした(爆)
マフラー、可愛いですよ?
全く違和感なし!
ワタシ実は編み物苦手だから羨ましいな~。
Unknown (naho)
2015-12-07 13:01:40
かーたん、マフラーすっごくいいよー。
最近ボリュームあるマフラーやスヌード流行ってるもの。
そらちゃん、とってもオシャレよ。

ウチもおかえりの儀式が激しくなってきてるの。
歳と共に落ち着くのを期待してたんだけど…。
どうやらずっと歓迎受けなくちゃならないみたいね(;^_^A
Unknown (doll49002004)
2015-12-07 15:08:25
どなたのおうちでも「おかえりなさ~い!」の儀式はすごいですよね。
激しい動作で、いすから落ちそうになったり、うっかりするとぴょ~~んと飛んだひょうしに着地で、ずっこけてしまう時もありますね。
こけたとき、足を傷めないかと心配しますよ!
マフラー、素敵ですね、私も、何か編んでみようかな!
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-12-07 16:54:57
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

むくままさんへ
うちはね、そらは毎回こんな感じ。
体当たりしてくるもんね。
うーたんは割と走り回って、喜びを表現するタイプかな?
でも、そらがとーたんをお迎えするときは
そこらで冷静に座ってるの。
なんだろねー^^
じゃあ、マフラーこのまま使うか~??

よたろうママさんへ
よたくんは冷静沈着なのよね。
ほとんどママさんと一緒にいるから?
あ、でもうーたんはたまにお留守番させるとそらに負けじと大歓迎だもんね。
多頭だと、歓迎ごっこでもしてるのかな?

お芋美味しかったよー。
今度よたくんと2人でぜひ^^

空天ままちゃんへ
ほんとにね、いつからこんなに大好きになっちゃったのかしらね?
ブログの最初の頃はそうでもなかったよね?
今度暇あったら、見てみようっと^^

そう?
マフラーおかしくない?
厚みがあるのよー。
でもボンボリつけてみっかな?

雪太郎さんへ
そうそう、ワタシは座ってあげるから
顔に突撃してくるけど
とーたんは一応しつけのつもりで
落ち着くのを待ってるから
少しでも高いとこって感じなんでしょうね。
当たりよ!
うーたんは少し離れたとこで、座って傍観。
この勢いに圧倒されてる?
ワタシには一緒に大歓迎だけどね。

そう?
マフラー、おかしくない?
じゃあ、nahoさんの真似っこして
ボンボリつけてみよっかな?

CHIEさんへ
あららー、自分のセリフが入ってるのに
気づかなかったわ。
しまった、もっとかわいく言うんだったわ(汗)
あー、渋いとかかっこいいとか言っちゃだめよ。
おっさん、勘違いするからねー(爆)

ワタシは縫い物できる人のほうをずっと尊敬するわ。
編み物は冬しかできない(やらない)しね。
ヒコさんも「オオカミじじぃ」ごっこにハマる?
(詳細は近日の雪太郎さんかワタシの記事で…むふふ)

nahoさんへ
そう?
じゃあ、このまま使うわね。
一応ボンボリつけてっと!

はい、9歳までは確実に続くとご覚悟くださいな。
ほかのことは落ち着いても歓迎の儀式だけは、これでいいというピークがない気がするわー。

doll49002004さんへ
そうそう、興奮して周りが見えなくなってるから
落ちたり、飛んだりはしょちゅうよ。
来夢くん、クッキーちゃんもやるのね?
そうね、怪我には気をつけないとね。

いやーん、素敵ではないの。
チューブだから^^
防寒にはなるわね、厚いし!

コメントを投稿

そらのこと」カテゴリの最新記事