そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

告白

2013年04月17日 | そらのこと

かーたんは本日寝不足です

犯人はこいつ ↓

昨日、auのiPhoneがメールサーバーの不具合とかで

日中メールのやりとりができませんでした

それはメッセージ(SM)やLINEを使えばいいから

問題ないんだけど

なんと届かなかったメールが

真夜中に3本、1時間おきに入ってきて…

午後11時から朝の6時までノンストップで寝るのが私のスタイル

私の睡眠時間を返せ~

 

朝の「めざま◯テレビ」で 秋田からニュースやってましたね

先月デビューした新しい「スーパーこまち」

この流線型の赤いボディが大人気で

鉄ちゃんが様々な地点で狙ってるんだそうですよ

あやにぃが使う駅はが素通りするところなんだけど

私はまだ見てないんだよねー、この勇姿

 

 

さて、今日はなかなか言う機会がなかった

そらの「秘密」を暴露します 

気持ちよさげにトロッとしているそらですが…

わかりますか? 

 

今までそのせいで使えなかった写真も公開

ねっ

 

ワンコって普通、鼻はしっとりしてますよね

鼻が乾く時は具合が悪いときなんて、聞いたことがあるような

 

湿度とちょっと関係があるみたいで

雨だと、こんな感じ

そらの鼻で天気予報ができたらいいのにね

あー、カミングアウトしたから

これからは鼻カピの写真も気にせず

使えるわ~

 

 

先ほど9時過ぎに東北地方に大きな地震があった模様

そらうみも結構揺れたんだけど

震度2ですって

被害がなければいいんだけど

 

ランキングに参加しています

  ↓  ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥の手 | トップ | 遊んでくださるの? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2013-04-17 21:48:00
あれま・・・・
大変だったねぇ~
って、電源切っておけばよかったのに・・・
でも、そんな事態になるなんて、
思いもしないものね。

そらちゃん、どうしてなんだろうね?
でも、どこか悪いとかじゃないからいいけど、
ちょっと気になるね。

地震、最近あちこちで起こるし、
回数も多いよね。
本当に怖いわ・・・。
どこも被害がありませんように・・・。
返信する
空天ままさま (そらうみかーたん)
2013-04-17 21:55:33
今うちでも「地震多いよねぇー、なんか起こるのかな?」って話してたとこ
嫌だね

そうなの、電源切るなり、マナーモードにすればよかったけど、まさかの3回
3回目に起きて、電源切ったわ(もう、遅い

でしょー
空君はうりうりに濡れてるでしょ?
病院でも何ともないって言われるから、いいんだけど
見た目がね
返信する
睡眠不足はキツいですよね (のん(チャッピーママ))
2013-04-17 23:07:16
ストラップかわいい~~~革製?オーダー?(そこに注目するかって
今日は大きい地震が岩手と三宅島であったようですね。
ウチの辺りも震度2~3はあった様ですが…ワンズの散歩中だった私は全然気が付きませんでした
最近、地震続きで怖いですね

そらちゃんのお鼻、乾燥注意報は出せそうですね
返信する
Unknown (maririnhaha)
2013-04-18 08:08:09
あちこちでかなり強い地震が起きていますね。
日々の備えと心づもりしておかないとね。
まりりんは眠くなると鼻が乾くよ。
そらちゃんとはちょっと違うかな。
でも鼻でか写真んて味があっていいよね。
そらちゃんかわいい!
返信する
Unknown (ちび子)
2013-04-18 08:10:17
おはようございまーす。

昨日の東北地方の地震、こちらもちょっと揺れましたよ。
こなつが反応してました。
先日は淡路島の地震もあったし、
それが余震なのか、大地震の予兆なのか、なんとも不気味。

獣医さんのお仕事の記事、拝見しました。
コメ残せずにごめんなさい。
一般のヒトが会う獣医さんといえば、動物病院の先生ですよね。
「人間を守るために、動物を処分する宿命を背負った獣医さんもいる」って教えていただき、
ありがとうございます。

大事なことなのに、知識が足りなくって。
また、いろいろ教えてくださいね。
返信する
チャッピーママさま (そらうみかーたん)
2013-04-18 21:33:32
いいですよ、そこに注目
これ、函館の赤レンガ倉庫で買ったの
オーダーではないんだけど
こうして名前を入れてもらえるの

乾燥注意法発令!
いいですね
返信する
maririnhahaさま (そらうみかーたん)
2013-04-18 21:39:32
地震心配ですね
大きいのがくるのかなぁ

まりりんちゃんも乾きますか?
今日は雨なので、そらの鼻
しっとりしてますよー
ダックスは鼻でか写真
特別かわいい気がします
返信する
ちび子さま (そらうみかーたん)
2013-04-18 21:48:49
地震あちこちで頻発していて
ホントに不気味だね
大きいのがくるのかなぁー

獣医さんの記事、読んでくれてありがとう
私だって、お医者さんと言えば
命を救う人と思ってたもの
小動物専門じゃないから
病気とかは詳しくないけど
結構いろんな知識を持っています

返信する

コメントを投稿

そらのこと」カテゴリの最新記事