そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

今日から4月 クロッカスが咲いたよ

2017年04月01日 | お散歩

今日から4月ですねぇ♪

秋田も一気に春めいてキター!!

友だちのところに用事があって、訪問すると

お孫ちゃんが遊びに来ていたので

同級生だというのに、こんな大きな(この春から小学4年生!)お孫ちゃん。

野球を始めたんだって、頑張ってね。

 

妹のみぃちゃんもうーたんをかわいかわい。

 

そんな時、そらは…ワンコラして、とーたんに怒られて

反省してた(苦笑)

 

おしゃべりがとっても上手になったね。

 

そんな可愛いおふたりさんにバイバイして

「最後の打ち合わせ」の名目で

ゆうにぃとHARUちゃんとランチ会。

ほんのひとときのスキンシップ。

 

あと少しだから、風邪ひいたり

体調崩したりしないようにね。

 

 

今日のお散歩は…

空港公園に行ってみようか。

雪は解けたかなぁ。

 

とっとこ、縦列行進。

 

日が当たらないところは、雪があるね。

 

 

ストーンヘンジ風のオブジェの周りにばっけ(ふきのとう)が生えてた!

摘んで食べるにはちょっと開きすぎよね。

 

1日中いいお天気だったので

家に帰ったら、クロッカスが開花してた!

福寿草に続いて、二番手〜^^

(訂正:初めて植えたスノードロップが一番手だったわ。福寿草が二番手で、クロッカスは三番手♪)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1週間 | トップ | そらうみと母の準備はバッチリ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2017-04-02 22:58:27
球根ものって可愛いよね~
小学生の時はクロッカスを水栽培で咲かせたわ。

かーたん、いよいよね♪
主役のHARUちゃんはモチロンだけど、かーたん達も体調には気をつけてね。
お式が済むまでは落ち着かないと思うけど、当日はきっと(ヒデキ)感激よ~(≧∇≦)
何だか私までドキドキしてきちゃった^^;
とーたん、ご挨拶の準備はバッチリ?^m^
返信する
Unknown (雪太郎)
2017-04-03 07:04:51
私、同級生と交友がないので知らないけれど、きっともう孫のいる人もいるんだろうなぁ。
このくらいの年齢って、歩んできた人生の違いが一番色濃く見えるのかも。
それぞれの人生がドラマなんだろうね♪

とーたんのインスタに「雪が消えたね」ってコメントしたけど、残ってたんだ!
でもクロッカスも咲きだして、春らしい空気になったね。
うちの庭では二番手ムスカリ、三番手スノーフレークが咲いてるよん。
返信する
Unknown (naho)
2017-04-03 07:47:02
いよいよ秒読み段階に入ったのね。
私もドキドキする~。
でも新郎方の両親がこんなに協力するなんて。
かーたん地方の結婚式はまだ「家と家との」って感じなのね。
かーたんも体調崩さない様に。
つつがなくその日が迎えられます様に♪
返信する
Unknown (doll49002004)
2017-04-03 21:14:32
かーたん、もう少しですね(^^♪
皆さま、風邪を引いたりしないように、ドキドキしますね、
末永くお幸せに~(^^♪
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2017-04-04 15:18:37
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


ぴょんさんへ
そう?
ワタシはヒヤシンスの記憶はあるけど
クロッカスはないなぁ。
よくこの雪の寒さに負けず、ちゃんと発芽して
咲かせるものと毎年感心しきりよ♪

ありがと。
2人はあとは自分の体調を整えるだけ。
ワタシは会場の飾りつけという大役がありまして(汗)
足りないものはないかと始終チェックして、買い足してるよ。
当分は買い物なんてしたくなーい!
ほんと、あと少し(汗)


ユキタロさんへ
そうだねぇ。
ワタシの友達なんかはもう雪太郎さんの年で孫が生まれたかな?
そうだね。
ここらから、多種多様な人生に分かれてくるね。
どれもまた楽し♪

そうなの。
とーたんは雪がない写真だけをpostしてたね。
ここらには除雪がまったく入らないから
日のあたらないとこはまだ…昨日今日の気温で解けたかなと思うよ。
そうだ、うちもスノードロップが一番手だったわ。
記録だから、訂正しておかないとね^^


nahoさんへ
だねぇ。
少々のことでは動じないワタシもさすがに地に足がつかない気持ちになってきたよ(汗)
ううん、ここらももう
若い2人でいろいろ決めてっていう時代よ。
でも2人がなるべく自分たちの力で(金銭的に)って言うから、せめてできることはということで考えたの。
なにしろ、高いのよ。
「地獄の沙汰も金次第」というフレーズが何度口に出たことか!
でもまぁ、楽しみでもあるんだけどね。


doll49002004さんへ
ありがとうございまーす^^
体調は今のとこ大丈夫だし
怪我でもしない限り、万全だと思うんだけどね。
そう、いつも幸せをたくさん感じられるすてきな夫婦でいてもらいたいわ。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事