そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

恒例の初詣へ

2015年01月03日 | おでかけ

今日はいいお天気だったので

恒例の初詣に行くことに

出かける前から興奮のそらうみ

 

車を降りて、歩き出した途端

(そらのワンコラ音が入ります 音量にご注意ください)

 ワンコラするそら、ちっちしちゃううーたん

とっても短い動画になっちゃいました

 

 

こんもりした雪のお山があったので

 

 またまた、放り投げちゃいました

 さっさと駆けおりるそら

ようやっと降りるうーたん

 

ごめん、ごめん

でも雪を漕ぐとこ、かわいかったよ

 

お守り買って行こうね

とってもきれいな巫女さん

 

この1年

事故に遭ったり、病気をせずに過ごせますように

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい贈り物と実家続編 | トップ | 今日はにーたんのお誕生日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2015-01-04 08:49:55
あけましておめでとう!

女の仔のチッコスタイルはめんこいねぇ。
さっとお尻を落としてチーッとやるのね。
チンピラ犬は高々と足を上げるポーズを決めるのに時間がかかるよ(笑)

うーたん、雪のお山から降りるときは、そらちゃんのつけた足跡の上を行ったほうが早いんじゃ?
「私は私の道をゆくの~」かな?
頑張り屋さん♪

今年もよろしくね!
返信する
Unknown (maririnhaha)
2015-01-04 09:15:27
セーター1枚はできたの。
ただ残り毛糸使ったから
お揃いが作れない。
買ってきた100均の毛糸極太でね、
何も手直し中。
アレンジして作るわね。
年賀状ありがとう!
可愛かったよ~
返信する
Unknown (きり)
2015-01-04 11:54:26
コメントありがとうございました

ぷうちゃんはミニチュアダックスです
めっちゃ食いしん坊で
両親の部屋に入るとおやつを食べちゃんで
いつもは2階からおろしてもらえないんです

我が家も今日初詣に行ってきました
去年までワンコNGだったけど
今年は看板がでてなかったので
ちょこらと入れて良かったです
返信する
Unknown (くぅママ)
2015-01-04 15:52:31
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
ごめんね、ずっと読み逃げばっかりで(涙)
そちらは雪ですね。
愛媛は山間部はすごいところもあったんだけど、今治はまったく雪はないです。
二人とも寒いのに頑張って初詣に行ってきたんだね♪
雪の中に笑 かわいいよー♪
返信する
Unknown (メルシーママ)
2015-01-04 16:32:22
あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

沢山の雪ですね・・・やっぱり雪国って感じですね
そらちゃんは、雪があっても嬉しいのでしょうね

うみちゃん、そこでチッチですか~
昔のチャップさんを思い出しました
2年連続で、同じ所でしましたから境内に入りましたら
抱っこでした(1年に1回しか行かないのに、覚えて
いるのかしら?)

うみちゃんもそうですか?
住所を聞き忘れ、年賀状が出せなくて失礼しました
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-01-04 17:05:48
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

雪太郎さま
明けましておめでとう〜^^
今年もよろしくね

そうだね
お家では回ったり、くんくんしたり
体勢に入るまで間があるけど
お外ではいきなり…そうかもね
ヤイ君はそうよね
バランス崩して、自分のちっちの上に転んだら
目も当てられないわよね〜

あはは、そうだね
よく見たら、うーたん
新しい道を切り開いてるわ

maririnhahaさま
まりりんちゃんとえみりぃちゃんの年賀状も
いただきましたよ
一目でわかるから、お名前忘れてもバッチリです^^

セーターできたんですね
お披露目してくださいね

きりさま
ミニチュアちゃんにしては小さいですよね^^
うちのそらもめっちゃ食いしん坊ですよ
食べられるものなら何でも
そうそう、たいていお年を召した方は
食べ物をあげたいんですよね
うちも実家ではもうあきらめて
食べ放題

混んでるからワンコNGにしたんですかね
うちも毎年行くけど
NGといわれたことはないかな

くぅママさま
あけましておめでとう〜^^
いいのよ、読み逃げでも
ワタシもこれからは忙しいから
コメは書けないかもよ

四国に積雪なんて、ほんとびっくり
秋田は今んとこ、少なめかな

メルシーママさま
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします^^

雪…今はまだ少ないくらいかな
この神社は山あいにあるので
新雪がふわっと積もってました
そらは雪も全然平気

あらら、チャップさん
境内で?
ここはまだ駐車場から出た道だったので
雪をかけて、「失礼しましたー」って

年賀状、こちらこそ
今度なにか機会があったとき、お聞きします^^
返信する
Unknown ()
2015-01-04 19:56:40
こんばんは。
ありゃ、又雪に放り込まれちゃった(笑)。
降りる時のうーたん、可愛い(^O^)/
ごまも神社でチッチしました(笑)。
返信する
龍さま (そらうみかーたん)
2015-01-04 21:59:05
このところ、雪=そらうみを放り投げるという図式ができあがっちゃって…笑
ここはふわっと新雪でしゃっこいけど
気持ちよさそうでしたよ

あはは、ごまちゃんも?
領土拡大を狙ってる?
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事