そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

ほんのきもちでちゅ

2012年10月08日 | 記念日

体育の日の今日

になる確率はとっても高いらしいけど

今日も「らしい」晴天でしたよ

 

 

ゆうにーたんが連休で帰ってきているので

そら、ご機嫌です

 

 

 さて、お休みだった今日

かーたんはプレゼントになるようなものを探しに出かけました

といっても、最初から秋田らしい食べ物にしようと決めていたので

お土産物専門店へ

んでね・・・ 

A賞 珍味セット

左からとんぶり(畑のキャビアと言われるほうき草の実/納豆や長芋と一緒に食べてね)

はたはたの薫製?甘露煮?かな(お酒のおつまみによさそう)

いぶりがっこ(たくあんなんだけど、燻してあるの、漬け物が好きならチャレンジしてみて)

 

 

B賞 甘味セット

左上から諸越(もろこしと読みます/小豆を粉にして作ったお茶請け)

左下ぬれおかき(硬くない、お餅に近いおかき)

右下かりんとう(秋田でちょっと有名なかりんとうです)

 

 

C賞 お米

そらうみん家で収穫したばかりのあきたこまちの新米を3キロ程度

 

 

以上の3賞とします

ぜひぜひ秋田の美味しい物堪能してくださいませ

ご希望の賞を書き添えて、コメント欄からご応募ください

12日の午後9時を締め切りといたします

ご応募&応援ポチお待ちしています

 

 

ランキングに参加しています 

これからもよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね
にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶろぐかいせつ1しゅうねん... | トップ | しょくよくのあきでちゅから »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかあしゃん)
2012-10-08 22:56:53
こんばんわ~♪
これ書いてる時点で私一番乗り!!
こちらも今日はいいお天気で満喫しましたよ~

どれもこれも興味津々!!
でも一番興味があるのはかりんと♪
なのでB賞で!!
でも新米も。。。
いぶりがっこも。。。
欲張っちゃダメよね。。。

B賞で!!
返信する
おかあしゃんさま (そらうみかーたん)
2012-10-09 07:31:50
おっはよ~
秋田本日も快晴で
気持ちよく一週間を始められます

B賞了解です
応募者いなければ
ぜぇ~んぶおかあしゃんにあげちゃいますよ~
布草履もおつけできますし
返信する
Unknown (空天まま)
2012-10-09 07:59:38
おはようっ
うわぁ~っ
どれもこれも雑誌とかで見たことのあるものばかりだわっ
地元のものってやっぱりいいよね。
では、ワタクシ、C賞にエントリーいたしますっ
うふ、当たるかな?
返信する
Unknown (maririnhaha)
2012-10-09 08:06:50
ブログ1周年おめでとうございます!
そらうみ姉妹の可愛い写真やお話楽しみですよ~。
プレゼント企画なんて、うれしいなあ。
でも、私1度も当たったことがないんだっけ!
それでも応募します。
めげずに、Cを!
返信する
空天ママさま (そらうみかーたん)
2012-10-09 13:02:38
あらっ
そんなに知ってる?
嬉しいなぁ
じゃあ応募者が少ないときは山分けね
C賞受け付けました
返信する
maririnhahaさま (そらうみかーたん)
2012-10-09 13:04:48
うふ
私も何を隠そう、くじ運相当悪し
昨日もこれを買って
福引だったけど
特等(反対からね)ポケットティッシュでした
でもいつかは当たると信じています
C賞受け付けました
返信する
Unknown (juncin)
2012-10-10 10:30:45
こんにちは!
ブログ開設一周年おめでとうございます。

いつも読み逃げばかりなのに
こういう時だけちゃっかりコメントします

かりんだけにB賞のかりんとうにしようかと思ったけど
隣県なのにめったに食べられない
A賞の珍味セットに応募させて頂いてよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。
返信する
juncinさま (そらうみかーたん)
2012-10-10 12:27:29
おひさしぶり!
お元気そうで何より
いんですよ~
たまに来てもらえてたら

あはは
あつみのかりんとうにしたらよかったね
A賞、エントリー了解です
返信する
Unknown (里菜ママ)
2012-10-11 00:17:25
こんばんは

12日まで、まだ余裕があるわ~と思っていたけれど・・・
また頭痛かったりして、忘れるといけないので、応募しておきます!!

A賞の珍味セットで、お願いしま~す♪
くじ運悪し
一度も、当たったことが無い里菜ママちゃんに~!
どうぞ、当ててちょんまげです(*^^)v
返信する
里菜ママさま (そらうみかーたん)
2012-10-11 07:19:19
おっは~
も十分古いけど
「当ててちょんまげ」ときたか

A賞、了解です
かなり確率高いよ
急に寒いよね
お体おいといください
返信する

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事