そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

しゃこばさぼてんとまったりのひととき

2013年02月22日 | かわいい2ワン

お花が少ない季節に咲く花が好きです

その一つシャコバサボテン

maririnnhahaさんも開花を待ってましたね

母がずいぶん前に分けてくれたんだけど

なかなか咲かなくて、いろいろ調べて、工夫して

ここ5,6年はうまく咲いてくれます

 

でも今年はこうなってからなかなか咲かない

ずっと日の当たらない玄関に置いたせいかと

リビングへ

本当は環境を急に変えると、つぼみが落ちる可能性もあって

迷ったんだけど・・・

 

こっちは咲いてるとき、あまりにもきれいで買っちゃった

 1年に1度しか咲かないお花は開花した時の喜びもひとしお

どうかこのまま咲いてね

 

このところの寒波で

今夜も外は零下

なのに、今夜はとーたん、送別会でおでかけ

これから10キロ先の駅までお迎えですよ

(今日はあやにぃの送迎ととーたんの送りと、すでに3往復してるのよ)

 

いつもなら、家事も終わり

まったりと寛いでいる時間

億劫だなぁ

そら~ ちょっとそり引いてお迎え行ってきてくんない

んなわけないか

 

目がイッテますけど

 

こちら側ではうーたん・・・

 

気持ちよーくお休みなのはわかるけど

 女の子として、これはどうなんだろうか?

まっぱ星人の空天ままちゃん 、どうよ

 

 ランキングに参加しています

  ↓  ポチッと応援お願いします


にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こおっちゃったねーといぬの... | トップ | とーたんだいすき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2013-02-22 21:20:04
そうね。
まっぱ星人のままちゃんとしては
おっぴろげはちょっとまずいかなと・・・
せめて葉っぱでも乗せておきましょうか

シャコバは環境に弱いよね。
私も昔、ここじゃ寒いかしら?と良かれと思ってしたことが、
蕾がぱらぱら落ちて、
残念な思いをしたことがあるよ。
その場所で新聞とか夜は巻いてあげたらどうかな?
そしたら夜の寒さは場所を変えなくても新pゲルかなって思うんだけど・・・。
うちはジャスミンの蕾が開かないのよ。
やぱり寒いのかしら?
Unknown (maririnhaha)
2013-02-23 14:35:16
きれいな花が咲くと
回りまで明るくなって嬉しいですよね。
我が家のジャコバは、隔年でたくさん花が咲く年と
少ししか咲かない年があるのです。
1年目は1つだけだったけどね。
3往復、それは大変ですね。
雪道気を付けてね。
Unknown (くぅママ)
2013-02-23 16:34:30
こんにちは
うちはお花を育ってると枯らしてしまうので 家族から買うのを反対されてしまいます(T_T;)
二人共気持ちよく眠たくなっていますね(^O^)
うーたん かわいい 女の子でもおっぴらげで寝たいよね(^_^;) 
送り迎え大変ですね  気をつけてね
空天ままさま (そらうみかーたん)
2013-02-23 21:21:22
あらー
やっぱ、まっぱはいいけど
おっぴろげはですかー
葉っぱね

なんか、シャコバちゃん
元気がないのよね
咲かないかも


maririnhahaさま (そらうみかーたん)
2013-02-23 21:26:04
昨日、今日は予報ほど
雪も寒さも大したことないけれど
明日もヤバそうです

お花、咲いてくれたらいいけれど
くぅままさま (そらうみかーたん)
2013-02-23 21:30:17
私も若い頃は
お花を買っては、枯らしてました
んで、しょうがないから
観葉植物を育てるようになって
徐々にお花の育て方のコツもわかってきた気がします
お水も肥料もお日様の当て方も
それぞれで違うのでね

うーたんはちょっと暖かいと、これですよ
そらはあまりへそ天しないんだけどね

コメントを投稿

かわいい2ワン」カテゴリの最新記事