そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

12月にこの陽気!嬉しくなっちゃうね

2016年12月03日 | お散歩

数日前から天気予報で週末は晴れ!

でも、昨日までずっと荒れてたから、ほんとかなぁと思ってたら

ほんとだった!

こんな青空、秋田の冬では滅多にお目にかかれないわ。

なんか、得した気分よねぇ。

 

桜のつぼみも嬉しそう^^

 

なんの木かなぁ。

真っ赤に色づいた木。

あ〜〜、ぶちゃいくなそら(爆)

 

 

お天気はいいけど、影の長さが季節を物語っているわね。

 

もう、とっくに期限切れだけど

たかぁーいクレーンがお仕事してたから

「重機と犬」

 

これ、撮ってたら

後ろを歩いてたおじいさんが「写真撮らせてください」って。

しかもカメラ!

減るもんじゃなし、撮らせてあげましたよ^^

 

もう一枚「お仕事中のパワーショベルと犬」

 

秋田市に真ん中に鎮座する太平山がうっすらと冠雪。

来週は毎日雪マークだから、つかの間の陽気を楽しみましょう♪

 

 

 

数日前に仲良しのdollさんから、贈り物をいただきました^^

大好きなラ・フランス

 

もういい香りがしています。

 

今朝いただきました。

 

美味しかったー♪

dollさん、ごちそうさまでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンダーズ2回目公演とお留... | トップ | 今年最後の千秋公園…かな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2016-12-04 16:52:52
わー、綺麗な青空!
前の日まで吹雪いてなかった?
あれは北海道の映像だったのかな。
こちらも12月とは思えない秋雨のような雨・・・ぷー。
今日は朝からずっと降り続いてて、散歩も庭遊びもできなかったよ。

重機と犬、大きいの見つけたねー。
マンションでも建ててるのかな。

ラ・フランスは、うちは今晩食べるんだ~♪
弥一郎が寝静まった後に(笑)
返信する
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2016-12-04 16:58:27
あれっ? 
全国的に快晴じゃなかったの?
秋田は前日まで雪は降ってないから
吹雪ではないんだけど、雨風が強かったのよ。
でも昨日も今日も最高のお天気で、お散歩してきたよぉ^^

ここね、秋田公立美術短大なの。
今度四大になるので、増築してるのよ。
でっかいベぇ。
大きすぎて、そらうみには見えてないわ(笑)

寝静まってくれる?
後でそらからテレパシーを送らせるわ。
「今晩、あれ、食べるみたいよ。寝ないでいて!」って^^
返信する
Unknown (doll49002004)
2016-12-04 22:07:51
今朝のこちらは、濃い霧で幻想的でした。
お昼ころ晴れてきて青空になってきたので、あったかいのかなって出かけてきたら、風が冷たかったです。
もう、食べごろだったでしょう!
うーたんもこんな大きな塊でも大丈夫なんですね!
小さい口のクッキーは、この半分くらいの塊を食べてます。(^₋^)
やっこいから、口の中に入れたら、とけてしまうべ~!
返信する
doll49002004さんへ (そらうみかーたん)
2016-12-05 22:13:23
12月には珍しく、晴れた週末でしたね。
こちらは気温も高く、お散歩日和でしたよ^^

はい、ラ・フランス食べ頃で
とっても美味しかったです^^
うーたん、りんごだとこの大きさは食べないけど
ラ・フランスは柔らかかったので、OKでした。
ほんとにありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事