そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

オオハクチョウしゃん

2012年03月23日 | 季節のこと

今朝なんか予感がして

息子を送っていくとき

デジイチを持っていきました

で、大正解

オオハクチョウの大群が

チャッピーママさぁ~ん 見てますか

全部オオハクチョウだよ

すぐそこに でもなぜかみんなあっち向き

凍り付いた沼で羽を休める

空を飛んでいるのもたくさんいたけど

撮れたのはこれだけ

今日はピークだったのかな

夕方も大群が飛んでいく声が聞こえていました

さよなら また秋においで

 

そして春の便りNo.3

雪の下からもうクロッカスの芽

でもさっき覗いたら

空天さんのとこはもうお花が咲いてました

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるのたよりでちゅ | トップ | にーたんのそつぎょうちき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーーーー♡嬉しい~~~! (のん(チャッピーママ))
2012-03-24 00:11:20
見てまあす

え~~~~~こんなにたくさんいるんですか?
圧巻ですう
この首のカーブ…羽のたたみ具合…
もう最高ッス
4枚目の写真も美しい
心洗われる眺めです
シーズンオフの田んぼって、落ち穂やミミズ等
ご馳走の宝庫なんですね


これだけの数のオオハクチョウが飛び立つ時って、壮観な眺めですね
羽ばたき音も迫力ありそうです

秋と春に立ち寄っていただけるんですね!
オオハクチョウは、基本的に毎年同じ場所に立ち寄るそうです。
安全で居心地良ければリピーターになってくれるそうです。

多摩川もたぶんイイ所よ~来て~~~~~!
返信する
しょぼい (おほようございます!)
2012-03-24 08:08:12
写真を喜んでくれるので
またまたがんばっちゃいました
そうみたいですね
毎年同じ群れがきているみたいです
それでも1枚目の写真ほどの大群を見たのは初めてでした
私はハクチョウを見ると「みにくいあひるの子」を思い出すので、グレーの子たちに「頑張って行くんだよ」と声をかけてしまいます

多摩川行ってみたいですね
息子たちが落ち着けば、いつか
返信する
Unknown (空天まま)
2012-03-24 12:02:56
なんて綺麗なんでしょうっ
言葉もなく、ただひたすら見ちゃいました。
本当に綺麗です。

クロッカス、葉の出て来た姿も可愛いよね。
今朝見たらもう一輪花が咲いていたよ。
同じ国なのに面白いね。
返信する
そうですか? (そらうみかーたん)
2012-03-24 12:23:20
ありがとうございます
写真としてはすごくしょぼいと思うんですが
遠くはなれた皆さんにお届けしたいという思い
写真を輝かせてくれていいるのかな

クロッカスは本当に春一番
あんなに降った雪の下で芽を出す準備をしていたのかと
愛おしくなります
そうですよね
植え替えたりしないですもんね
これとムスカリは丈夫で確実ですね
返信する
Unknown (めんキチ)
2012-03-24 13:48:17
こんにちわ~

たくさんの白鳥がやってくる
とてもいい所なんですね
白鳥見てるときれいで
すがすがしい気分になりました
白鳥が北に帰れば 秋田の春ももうずぐそこ
はーるよこいですね
返信する
めんキチ様 (そらうみかーたん)
2012-03-24 17:06:09
本当にとってもいいところなんです…自然がいっぱいという意味では
いつになく冬がダラダラと居残っていて
寒かったり、雪が降ったり
そんななかでも動植物はきちんと忘れないで行動するんですね
感心です
返信する

コメントを投稿

季節のこと」カテゴリの最新記事