そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

朝焼けがきれい…でも冷え込んだわぁ

2015年12月08日 | 季節のこと

朝まだ暗い時間なのに

なんで西側があんなに赤いんだ?

と思って

反対側を見ると…まぁ、きれいな朝焼け

でも、朝はきりっと冷え込んでたわ。

 

日中は美しい青空。

 

そして、夕方からは

もちろん大好きなブ活。

大あくびをして

 

ふと 

なにが気になったのか

 

ずーっと、おちりを嗅いでるので

うーたん、嫌がって

よけちゃった…

 

あら、そういう魂胆だったの?

 

のび〜っのぷりけつを撮ったつもりが

タイミングずれちゃった。

でも長い胴の証明はできたでしょ^^

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月らしからぬ快晴でわかっ... | トップ | 小悪魔うーたん現る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むくまま)
2015-12-08 23:38:03
こんばんは(^_^)
綺麗な朝焼けですね~
幸せな気分になれます(^_^)

そらちゃん作戦勝ち(≧∇≦)
でも何がそんなに気になったのでしょうね。
むぎもたまーにくるみのおちりを恐る恐るクンクンします。
くるみが振り向くとビクッとしてむぎは走って逃げますが(^^;;

そらちゃんツヤツヤですごく綺麗ですね~(^_^)
Unknown (空天まま)
2015-12-09 06:00:27
おはようっ
この時期は朝晩の冷え込みは半端無いけど、
冷え込みのある日は午後、暖かいからね。
でも、寒いと肩凝りや首凝りが凄くて・・・涙
綺麗な朝焼け、
見てるだけで気持ちがシャンとするね。
朝焼け綺麗 (よたろうママ)
2015-12-09 07:37:13
おはよう(*^-^*)
私とよたはまだ暗い月と星の中から朝んぽ始まり
少しずつ朝焼けの中歩いています
朝焼け綺麗\(^o^)/
一日の始まりすがすがしい気持ちになるよ
そらちゃんの作戦勝ち!なのね
やったね
ダックスだもん長くなくちゃね
って人の事言えない日本人体型の私です(^^)/
Unknown (雪太郎)
2015-12-09 08:03:46
朝焼けが西空にまで映ってたんだね。
そうそう、綺麗な朝焼けの日は寒い!
うちも朝から部活動やってるよ。

そら、その作戦いいな。
弥一郎がストーブ前からどいてくれないとき、お尻嗅いでみようっと♪

ヨーキーも胴長だと常日頃思ってるけどさ、
やっぱりダックスには敵わないねぇ。
しかもその長いへなかの毛がツヤツヤで綺麗だわ~。
Unknown (龍)
2015-12-09 12:57:03
こんにちは。
綺麗な朝焼けですね(^O^)/
こんな朝は、寒いけど空気も澄んで気持ちも
引き締まりますね。
そらちゃんのコートも艶々で綺麗ですね。
そうかぁ~そらちゃんの作戦勝ちですね(^O^)/
Unknown (クーたんママ)
2015-12-09 14:05:31
こんにちは!
綺麗な朝焼け!今日も1日頑張ろう!って気持ちになるわね。
クーたんも、胴長だけど、やっぱりそらちゃんには、負けるかな?
先日の動画を、クーたんとiPadで見てたの。首を傾げて可愛かったから、
それを動画に撮ろうとしたら、iPadにパンチしだしたから、出来なかった。(^◇^;)
Unknown (ゆず&はにぃ)
2015-12-09 15:44:30
綺麗な朝焼けですね~!
子供たちが登校して朝の片付けが終わるまで外に出ないので、朝焼けしばらく見かけていません(^^;
ずっと一緒にいるワンコもおしりをクンクンしますよね♪
そらちゃん、ここに寝ているのは確かにうみちゃんか確認していたのかなぁ。
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-12-09 16:40:49
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

むくままさんへ
本当にきれいな朝焼けでした。
夕焼けは紫っぽい赤だけど、朝焼けはオレンジがかっていて…とっても癒されましたよ。
でも寒い朝だったー。

そらは結構くんくんするの。
ワタシたちが仕事を終わって帰ったり
離れていて再会という場面では…
あと、うーたんのおちっこやうんPもチェックするのよ。
なぜかしらね。
むぎくん、嗅いでるとくるみちゃんに怒られるの?

空天ままちゃんへ
ほんとにきれいだったわ。
心が洗われるわね。
ずっとお天気がよくて、気持ちいいけど
あとが怖いわー。
ふふ、ままちゃんは秋田に来たら
フリーズしちゃうね^^

よたろうママさんへ
えらいわぁー。
朝早く起きて、お散歩なんて
ワタシの辞書にはないわ。
よたくん、幸せね^^

追い出そうと思ってしたわけではないかも…だけど、結果オーライね。
めっちゃ迷惑そうだったもの。
あらー、そらはドイツ産ですからねー。
胴長のルーツが違うわ(笑)

雪太郎さんへ
そうなの。
なんで西の空が?って思うくらい、赤くてね。
東はもうもっときれいな朝焼け。
自然ってすごいねぇ。
どんな画家さんもあの色は出せないわね。

あ、そうかもね。
意味もなくしつこく嗅がれるのは嫌だよね、きっと。
部長のうーたんがよけるくらいだもの。

そう?
ヨーキーも長い?
うーたんは体高と体長が同じくらいだから
ほんとこじんまりなのよね。
弥一郎は脚の方が長いでしょ?

龍さんへ
夕焼けはよく見るけど
朝焼けに気づくことは少なくて、ほんとに感動しましたー。
自然の雄大さ、不思議さに感服です。
でもほんと、刺すほど寒かったわ。

たまにはね、こんなこともないと
そら、いつもやられっぱなしですもの。

クーたんママさんへ
ほんと、朝から素敵な光景を見ることができたわ。
よくなるのかもだけど、朝はバタバタしてるから
そんな余裕がなくてね。

あら、クーたんも長い?
でもその分脚も長いでしょ?
そのiPadにパンチするクーたんが見たかったわー。
猫か?って感じ?

ゆず&はにぃママさんへ
そう、うちも朝は慌ただしいわー(早く起きないから)
でもたまたまだったの。
階段登って行ったら、「あれー、なんでオレンジ色?」ってくらい赤くてね。
ぜひぜひちらとご覧ください^^
秋田は空気が澄んでるから、いっそうきれいなのね。

そうなの。
そらはワタシたちが仕事から帰ったり
外で再会したりするとき
「ほんとにうーたんなの?」みたいにつきまとって嗅ぐのよ。
視覚を信用してないのかしらね。
うーたんはそんなことないのよねー。
自信?

コメントを投稿

季節のこと」カテゴリの最新記事