我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

マイティ・ソー/ダーク・ワールド/THOR THE DARK WORLD

2014-02-04 01:35:34 | 劇場&試写★4 以下

 

 

 

マーベル・コミックの人気シリーズ「マイティ・ソー」の続編にして

「アベンジャーズ」のその後を描くアクション・アドベンチャー大作

 

2011年の前作「マイティ・ソー」は面白かったのにな〜

ということで続編けっこう楽しみにしてました✨

主演のソーより、ロキ(トム・ヒドルストン)がかなり魅力的だった前回。

今回は、、、、、

 

みどころはほぼロキの魅力

セクシーな男、No.2にも選ばれウディ・アレンの「ミッドナイト・イン・パリでの

フィッツジェラルド役や、ジム・ジャームッシュの

オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」でのヴァンパイアなどで役の幅を広げてる

トム・ヒドルストン。

 ロキ

 ロキ

 ロキ

途中までほとんど出番少ないけど

出てきてからの二人の掛け合いが一番面白いかな。

ソーの義理の弟であり、宿敵でもあるが

どこかおちゃめで憎めない。

一人、おいしい感じ。これじゃあ皆ロキファンになっちゃうよ

 

今回は、ソーとの会話の中で様々な人に変身。

キャプテンアメリカ」のクリス・エヴァンスがちょこっと出てきたり☆

 

 

ソーに、クリス・ヘムズワース。

頭脳インテリ系、ロキとは真逆。筋肉ムキムキ体育系マッチョな魅力。

 

その父で、アスガルドの王にアンソニー・ホプキンス。

 

その恋人で天文物理学者のジェーンに、ナタリー・ポートマン。

プライベートでは結婚、出産により、ますます大人の輝きに美しくなったナタリー。

 

ニューヨークでのお返しよと、ロキとの再会後いきなりバシッ

 

コントか 笑

 

 

 

日本代表、浅野忠信さん 今回もほとんど出番なく。

こんなんだったらこのキャラいらないんじゃ?

 

元、シールド(国際平和維持組織)の科学者セルヴィグにステラン・スカルスガルド。

 

 

 

 ニューヨークに壊滅的な打撃を与えた「アベンジャーズ」の戦いから1年─。ロンドンに原因不明の重力異常が発生。ソーの恋人である天文物理学者のジェーンは、調査の過程で地球滅亡の鍵となる“ダーク・エルフ”の力を自らの身体に宿してしまう。打開策を求め、ソーは地球を離れ “アスガルド”にジェーンを連れていくが、そのために愛する家族や故郷をも危機にさらすことに…。絶望的な状況の中、ソーの最後の頼みの綱は、血のつながらない弟にして宿敵であるロキだった。ジェーンと地球を救うために立ち上がるソーとロキ。果たしてジェーンの身体から“力”を取り出し、ダーク・エルフによる地球の侵略を回避することはできるのか? そして、ロキの真の目的とは…?運命の戦いの舞台は、ロンドンへ──

 

 

 

5/10(50点)

 

 

けっこうどうでも良かった〜

前半とにかく眠くなって退屈だった

テンポも悪いし 一度閉じ込めたロキを解放し動きがでてからはまだ良かったけど

戦いも見所っていう見所ない感じで勝敗の行方や展開が気になることもなくボーっとみちゃった。

そもそもこういう変なキャラでてる時点で子供っぽく感じちゃってわたしはいまいちノレない。

 

とにかく、ロキ(&演じるトム・ヒドルストン)の魅力のみ!

 

あと前作の監督、ケネス・ブラナーにかわって

この続編でメガホンをとるのは、テレビドラマ「MAD MEN マッドメン」シリーズなどのアラン・テイラー。

そこも面白さ半減しちゃった要因かも。やっぱり監督の手腕って大事。

 

アベンジャーズプロジェクトとして

アベンジャーズ→アイアンマン3→マイティ・ソー ダークワールド→

キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー→ガーディアンズオブギャラクシー→

そして再び、2015年

アベンジャーズ エイジオブウルトロンへ。(2015/4/25公開)

と流れていくらしい。

映画ファンにとってはお楽しみ。 面白いといいな〜

 

本作、やっぱり大画面の迫力で観ることをおすすめ。

エンドロール途中にはあの人の登場、

そしてエンドロール後には、けっこうみてもみなくてもいいようなオチというか

ワンシーンあり。

海外の人ってほとんど100%に近いくらい最後まで座ってみてるひといないから

日本人向けの?おまけって感じかも。笑

 

The Avengers: Age Of Ultron SDCC Teaser (2013) - Marvel Movie HD

 

 

公式サイト 

THOR:THE DARK WORLD      2013年    アメリカ   112min

 2月1日より、公開中〜

 

クリス・ヘムズワース来日ジャパンプレミアにて。

 

 


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (16)   Trackbacks (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オンリー・ゴッド/ONLY GOD FORG... | TOP | アメリカンハッスル/AMERICAN HU... »

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロキたん・・・ (マリー)
2014-02-04 21:26:25
こんばんは〜〜♪
migさんコメントに笑っちゃった!!
ロキ・ロキ・ロキ・・・そしてナタポのビンタでコントか!?って可笑しい〜〜〜。

でも、楽しめなかったのね・・・残念。
ソー好きの私でもちょっと物足りなかったから、それもわかるわ〜。
なんだろ?脚本?監督?
内容がないよう〜なのかな?(笑えないシャレ)

ソーの身体とロキたんと美しいジェーン(ナタポ)
そしてイケメン担当のファンドラルにポイントあげちゃう(笑)
マリーさん☆ (mig)
2014-02-05 01:51:30
こんばんは♪
もうね、書いてるとき眠かったのもあって
超てきとーレビュー こんなんでごめんなさいって感じ 笑
私としてはほんと書くことなかった〜
Twitterでは酷評の人多いみたいだけど、
ちらっとみた感じではブロガーさんは楽しんだ方もけっこう多いみたいね☆
なんか脚本も監督の演出も物足りなさ過ぎだったわ。
ロキのキャラに頼り過ぎかなと。
続きはもういいかもって思っちゃったーーー
マリーさんはロキよりソー派だったのね、
クリスくんてロンゲ似合うよね!

こんにちは (たいむ)
2014-02-05 08:50:47
私は好きなんだけどなぁ〜
最近面倒くさいのが、それこそ面倒になってるからかも?(^^;
たいむさん☆ (mig)
2014-02-06 11:26:24
こんにちは♪
ツイッターでは評判悪いつぶやき多いけど
ブロガーさんにはわりと人気ある感じですね、
わたしは面白さ感じなかったんですー
もうDVDでいいな  笑
こんにちは♪ (yukarin)
2014-02-06 13:10:32
私もソーよりロキファンだよー。
魅力たっぷりで堪能したよ!
私は結構楽しめたんだけどなー。
こんにちわ (にゃむばなな)
2014-02-06 13:55:43
次回からはロキ主役でお願いしたいですね。
もうソーはいいですわ。
ロキ祭り (ノルウェーまだ〜む)
2014-02-06 21:35:00
migちゃん☆
ロキロキロキ・・・ってキラキラしているmigちゃんのレビューで楽しみに観てきたよー
ほんと、彼の魅力でもっている映画だったね。
私も3Dのせいで前半眠かったのかと思ったら、私だけじゃなくて前半のお話イマイチだったからね。納得!
途中まで時系列チェックしてなくて?がいっぱい出ちゃった。
ほんとロキは魅力いっぱいだったわ。
Unknown (風情♪)
2014-02-08 10:10:50
こんにちは♪

>戦いも見所っていう見所ない感じで勝敗の
 行方や展開が気になることもなくボーっと
 観た

右に同じであります! (`д´ )ゞ
決してつまらないワケではなかったんだけど、
最後までうまく波に乗れずでした。
前作の監督K・ブラナーは文学肌が強いから
この手の作品を撮ることに大丈夫かなだった
けど、今回を観て改めて前作はもうチョイ重
厚感があってヨカッタかなぁと♪ (゚▽゚)v
yukarin☆ (mig)
2014-02-08 15:48:29
うーん
脚本の面白さがぜんぜんなくて
ロキだけの魅力でもってる感じだったので物足りずだったよーー
にゃむばななさん☆ (mig)
2014-02-08 15:49:35
そーは言ってもソー主役ですしね 笑
でももう圧倒的にロキファン>ソーファンですね
まだーむ☆ (mig)
2014-02-08 15:51:19
あはは、まだーむはいつも眠気を3Dのせいにするけど3Dで眠くなる効果はないから脚本の問題だよねー
話がとくに前半つまらなかったもん!笑
ただ単に戦うだけなのと、ロキの魅力だけではねぇー
風情さん☆ (mig)
2014-02-08 15:53:57
うん、ほんと前作の方が見応えありですよー。
監督がまず違うし
ケネスブラナーの撮る映画は面白いけど
今回は脚本もよくないと思います。
アメコミで単純に楽しめるってだけじゃ飽き足らないですね。
この分だと風情さんがおっしゃる通り
アベンジャーズも先がおもいやられるな。
Unknown (Nakaji)
2014-02-12 16:24:49
こんにちは。
ロキの魅力って感じでしたがそこそこ楽しめました(笑)
たしかに前作のほうがストーリーはしっかりしていたような。。。
すでに半分は忘れていたんですが。。。

>アベンジャーズプロジェクト・・・

migさんの記事見てテンションあがりました。
楽しみ〜♪
Nakajiさん☆ (mig)
2014-02-14 09:05:36
おはようです!遅くなりごめんなさい、
私はあんまりノレなかったけど
アベンジャーズはやっぱり他のメンバーも
合流で盛り上がりますよね!
あとでいきますねー
乗れなかった組みです。 (ふじき78)
2014-03-02 23:26:51
この映画の中で誰か一人と言ったら、
ソーでもロキでもなく・・・

トンカチですね。
ふじきさん☆ (mig)
2014-03-03 10:12:30
えー???

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

36 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
マイティ・ソー ダーク・ワールド 3D (そーれりぽーと)
前作の頃にはアイアンマンでさえ最近おもしろいと思い始めたばかりなのに、ソーなんてキャラ強過ぎて微妙なんですけど?なんて思ってたのに、一旦『アベンジャーズ』の集結を観てしまうと続きが気になって気になって、すっかりマーベルの策略に引っかかって『マイティ・ソ...
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン『マイティソー/ダーク・ワールド(THOR:THE DARK WORLD)』"あゝムジ... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。北欧神話をベースにしたマーベルコミックスの人気作を実写化したアクション大作の続編『マイティソー/ダーク・ワールド(THOR:THE DARK WORLD)』前作に引き続き同キャ
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013) (【徒然なるままに・・・】)
かつて世界を支配したダークエルフは、オーディンの父ボー率いるアスガルドの軍により絶滅したと伝えられていた。だがジェーンが禁断のエネルギー「エーテル」に触れてしまったことで闇の力が復活。ソーはジェーンを守るべくアスガルドへと彼女を連れてくるが、「エーテル...
劇場鑑賞「マイティ・ソー ダーク・ワールド」 (日々“是”精進! ver.F)
ソー、王位拒否… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201402010000/ ソー2 ポスター/Thor 2 (Teaser)/RPO-3182価格:945円(税込、送料別) ソー2 ポスター/Loki/RPO-3365価格:945円(税込、送料別) 【USB 2.0...
『マイティ・ソー -ダーク・ワールド-』 2014年2月1日 TOHOシネマズ市川 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『マイティ・ソー -ダーク・ワールド-』 を鑑賞しました。 映画の日2本目は「マイティ・ソー」でした。 (3本目は無いよ! 2本で終了) 【ストーリー】  アベンジャーズの一員として、ソー(クリス・ヘムズワース)がニューヨークで激闘を繰り広げてから1年。ロンド...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (Akira's VOICE)
イッツ ソー エキサイティング!  
マイティ・ソー /ダーク・ワールド(3D)★★★★.5 (パピとママ映画のblog)
<感想>「アベンジャーズ」での地球を守った最強の7人チームの中心メンバーとして、同作でも存在感を示したマイティ・ソーが、2作目の冠作品をひっさげて、稲光と轟音をとどろかせながら地球へと舞い戻って来た。 主人公のソーを演じるのは、これが当たり役となりスター...
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
               アベンジャーズ最強の戦士ソー                アベンジャーズ最強の宿敵ロキ                     ふたりは何故、共に戦うのか? 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 監督・・・アラン・テイラ....
映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド(3D)」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
今回もエンドロールの後に映像が!! マーベル物では定番になりましたね。それだけにインパクトがだんだんなくなって来たのも確か。 それよりも「ウィンター・ソルジャー」の公開間近のキャプテン・アメリカの特別出演の方がうれしかったかな。 ソーが牢...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド(3D吹替え) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】(AF) ドラマが少ない分感情移入できないがバトルシーンが
『マイティ・ソー ダーク・ワールド』 (時間の無駄と言わないで)
シリーズ2作目。 前作は「トンカチ振り回すマッチョマンが格好良いワケないじゃん」と思って観なかったんだけど、「アベンジャーズ」観たら意外にも格好良かったし、最近のマーベ ...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド  監督/アラン・テイラー (西京極 紫の館)
【出演】  クリス・ヘムズワース  ナタリー・ポートマン  トム・ヒドルストン  アンソニー・ホプキンス 【ストーリー】 アベンジャーズの一員として、ソーがニューヨークで激闘を繰り広げてから1年。ロンドンで謎の重力異常が起き、その調査を天文物理学者ジェーン....
「マイティ・ソー ダーク・ワールド(2D字幕)」みた。 (たいむのひとりごと)
ただいま、ソー様まつり絶賛開催中!!いや〜面白かった!ソー様カッコよかった!ロキたんも頑張った!・・・あ、でも一言いっておきたい。「涙を返せっ!」って。久しぶりのアベンジャーズ・プロジェクト。そして次
「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」 ロキー!! (はらやんの映画徒然草)
「アベンジャーズ」の主要メンバーとしてすっかり有名になったソー。 単独作品として
前作よりも面白い!『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 (水曜日のシネマ日記)
2011年に劇場公開された『マイティ・ソー』の続編です。
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (3D日本語吹替版) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【THOR: THE DARK WORLD】 2014/02/01公開 アメリカ 112分監督:アラン・テイラー出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス、カット・デニングス、レネ・ルッソ 「ロキよ、お前の最後のチャンスだ。――私とともに...
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 (こねたみっくす)
ダーク・ワールドのわりにはライトな映画ですなぁ。 北欧神話をモデルにした重々しさなどもはや存在せず。この映画にあるのは徹底した軽い演出と軽い構成で、重々しいのは音響と ...
「マイティ・ソー ダークワールド」☆最後まで見逃さないで (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
宿敵ロキのファンを大幅に増やしたという、かなり評判がいいようなので楽しみにしていた作品。 続編は面白くない説を、このところ覆すシリーズ2作目でもかなり面白い作品が続出で、ハリウッドも頑張っていると素直に拍手を送りたい。
マイティ・ソー ダーク・ワールド (佐藤秀の徒然幻視録)
ナタリー・ポートマンの瞳の奥の秘密 公式サイト。原題:Thor:The Dark World。アラン・テイラー監督、クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー ...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (だらだら無気力ブログ!)
浅野忠信、お役御免?
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』('14初鑑賞13・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 2月1日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:40の回を鑑賞。
マイティ・ソー ダーク・ワールド (C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜)
マイティ・ソー ダーク・ワールド 13:米 ◆原題:Thor: The Dark World ◆監督:アラン・テイラー「パルーカヴィル」 ◆主演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス、ステラン・スカルスガルド、イドリス・エルバ、ク...
「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」 (或る日の出来事)
ユーモラスで楽しめはする。
マイティ・ソー ダーク・ワールド 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
アメリカンコミックを原作とした映画「マイティ・ソー 」 の続編「マイティ・ソー ダーク・ワールド」が公開、 アイマックスシアターまで観に行ってきました。こちらは米コミック会社「マーベル」が手がける ヒーローコラボ「アベンジャーズ」シリーズに 「アイアンマン3...
『マイティ・ソー ダーク・ワールド』 (My Pace, My Self)
昨日は『マイティ・ソー ダーク・ワールド』観ました ふぅ〜 ブロックバスターものだからしばらくは上映回数多いだろうと余裕でいたら2D字幕は遅い時間しかやってなかった 3Dが体質に合わないウチにとって2Dは早々と回数が減って終了しちゃうのはツラい 『マイテ...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド(2013)**THOR: THE DARK WORLD (銅版画制作の日々)
 「ロキよ、お前の最後のチャンスだ。――私とともに、地球を救え」 時間出来たので、MOVIX京都へ・・・。ちょうど上手く時間があったので観ることにしました。アベンジャーズのその後ということらしいです。そういえばキャプテンアメリカちょこっと出演していまし...
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 日米観客の嗜好の違い? (映画のブログ)
 映画『ファミリー・ツリー』の記事では日米のポスターの違いについて述べたが、『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』でも日米の違いが興味深い。  日本のポスターでは、中央にソーとジェーンが立ち尽くし、二人をあざ笑うかのようなロキの顔が虚空に描かれている。ヒ...
『マイティ・ソー ダーク・ワールド』をミラノ座1で観て残念な俺ふじき★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★不調の原因は我にあり】    一作目『マイティ・ソー』未見。 一作目未見が全ての原因かどうかは分からないけど、今一つ乗れず。 強さの尺度がはっきりしな ...
2014年の007「マイティ・ソー ダークワールド」 (Doing-on-the-fly)
 「マイティ・ソー」の続編であり、「アベンジャーズ2」への第2弾だ。 こう言っち
映画レビュー 28 [マイティ・ソー / ダーク・ワールド] (MUGEN チェスト)
映画レビュー第 28 回は [マイティ・ソー / ダーク・ワールド] です。アベンジャーズプロジェクトの最新作で、[アイアンマン 3] 以来の作品。そして、前作 [マイティ・ソー] の続編にもなりますね。ホント、待ってました!! って感じです。何と言っても、アベンジャーズで...
ロキは重要人物なのね。(^_^;)〜「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」〜 (ペパーミントの魔術師)
マイティ・ソー/ダーク・ワールドMovieNEXプラス3Dスチールブック:オンライン予約数量限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-07-02売り上げランキング : 2038Ama...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (銀幕大帝α)
THOR: THE DARK WORLD 2013年 アメリカ 112分 アクション/アドベンチャー 劇場公開(2014/02/01) 監督: アラン・テイラー 製作総指揮: スタン・リー 出演: クリス・ヘムズワース:ソー ナタリー・ポートマン:ジェーン・フォスター トム・ヒドルストン:....
マイティ・ソー/ダーク・ワールド  (こんな映画見ました〜)
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド 』---THOR: THE DARK WORLD---2013年(アメリカ )監督:アラン・テイラー 出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン 、 トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス、 イドリス・エルバ、クリストファー・エクル...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (タケヤと愉快な仲間達)
監督:アラン・テイラー 出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス、ステラン・スカルスガルド、イドリス・エルバ、クリストファー・エクルストン、アドウェール・アキノエ=アグバエ、カット・デニングス、レイ・...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (いやいやえん)
【概略】 地球の命運をかけた『アベンジャーズ』の戦いから1年。ロンドンに原因不明の重力異常が発生。アベンジャーズ最強の男・ソーとその弟にして宿敵・ロキの、全宇宙の存亡を賭けた戦いが始まる。 アクション 宿敵でもあり兄弟でもあるロキとソーがタッグを...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (Thor: The Dark World) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アラン・テイラー 主演 クリス・ヘムズワース 2013年 アメリカ映画 112分 アクション 採点★★ 公開まで一ヶ月を切った『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』へ向けた予習というか、夏休み最終日の追い込み継続中。TVシリーズの方も観ておいた方が...