我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー / CAPTAIN AMERICA THE FIRST AVENGER

2011-10-08 18:00:40 | 劇場&試写★5

 

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 

 

“スパイダーマン”、”アイアンマン”・・・全てのヒーローは、“キャプテン・アメリカ”から誕生した。

マ—ベルコミック伝説の初代ヒーローで、究極の正義感と愛国心に満ちたキャプテン・アメリカ

病弱ながら自ら極秘実験(=超人兵士化計画)を受け、驚異の身体能力を得た勇 気ある青年が、

様々な試練に立ち向かい、やがて“世界最初のヒーロー”になるまでをVFXを駆使のアクション多めで描く。 

 

試写にてまだーむと2Dで鑑賞☆

 

もしかしてこれ3D公開のみ?!2Dで十分だと思うな~


 

第二次大戦下のアメリカを舞台に、虚弱体質ゆえに入隊テストで不合格となってしまった愛国者の青年が、軍の極秘プロジェクトによって超人的な肉体を獲得

祖国を守るために立ち上がる

 

のちにキャプテン・アメリカになるスティーブに、クリス・エヴァンス

2005年公開の「セルラー」でデビューの頃からファン。

アメコミは「ファンタスティック・フォー」のヒューマントーチ役でも経験済み。 

はじめはこーんなヤセすぎ華奢でちっちゃいんだけど、、、

(もともとクリスこんな体型じゃないからCGなのかも、)

こっちもちょっとはCG?と思うくらい凄いんですけど!

筋肉をつけるために行ったトレーニング以上に辛かったという食事制限について

トレーニングは最低だったけど、食事はもっと酷かった。鶏肉なんて二度とみたくないと思うとこまでいったよ。体がむくんでしかたがないのに、たんぱく質を摂取し続けなきゃいけなかった

と語る。

 


軍隊の上官に、最近では缶コーヒーBossのイメージが強すぎるトミー・リー・ジョーンズ。


気の強い女性将校ペギーには「ある侯爵夫人の生涯」のヘイリー・アトウェル。

可愛くないし名も知れてないしなんかいまいち。他のアメコミではナタリーとかスカちゃんとかなのに。

 

アースキン博士には「ラブリーボーン」のスタンリー・トゥッチ。

髪ある。


ドクター・ゾラにはトビー・ジョーンズ。

 

「アイアンマン」でロバート演じる、トニー・スタークの父親もこの頃生きてます(左)ドミニク・クーパー。

 

敵に、「マトリックス」のエージェントスミス、ヒューゴ・ウィーヴィング。

レッドスカルってどっかで見たようなキャラだけどコレ出て来たらなんか一気に

アメコミというか、何とかレンジャーとか日本の子供向け特撮ヒーロー戦隊モノみたいなカンジに見えてきて。

自らはぎ取っちゃう(笑)

 

おっと、この人ももちろんちょこっとカメオ出演。

次の「アベンジャーズ」に向けて、ね♪

 

監督は、「遠い空の向こうに」「ジュラシック・パーク III」のジョー・ジョンストン。

 

5/10(50点)

 

ん~。

アメコミ映画好きだし、クリス・エヴァンス好きだけど話は盛り上がらずに終わっちゃった感じ。

考えたら、最初のヒーローものということで内容も

悪と戦うというのがオーソドックスすぎて広がりが無かったのと、あまり笑える所もなく

面白いって思える場面はこれから強くなるっていうビフォア、アフターの対比の部分かなー。

時代の設定が古いので仕方ないのかもだけど

「アイアンマン」や「マイティ・ソー」に比べたら面白さ感じず。

途中終わったかと思ったらそこからまたけっこう長くて2時間超えは長過ぎでしょう、どう考えても。

寝ずには観られたけどとくに感想もあまりないな~。ハマれませんでした

サミュエルLジャクソンの登場でやっとちょっとわくわく。

アベンジャーズが楽しみだから、その前にこのキャラもおさらいしておく、という程度かな

 

あるのはただ正義のみ、その戦いに迷いはない。
1942年。兵士として不適格とされた病弱なスティーブは、軍の極秘計画「スーパーソルジャー実験」に志願し、まるで別人の姿へと生まれ変わる。パワー、 スピード、身長等あらゆる身体能力が極限化され、正義感に溢れる魂もまた極限まで高められていた。しかし政府は彼を兵士として認めず、星条旗デザインのコ スチュームを着させ、”キャプテン・アメリカ“という名の軍のマスコットに仕立てる。国中の人気を集めるものの、仲間である兵士達からは相手にもされなかった。そんな中、親友の所属する隊が全滅の危機に。実戦経験もないまま無断で仲間の救出に向かうスティーブ。だが彼の前に強大な敵が立ちはだかる。ナチス化学部門《ヒドラ党》の支配者レッド・スカルが、かつてないエネルギー源で世界侵略を企てていた。彼もまたスーパーソルジャーだったが、野心を極限まで 凶悪なものへと変貌させていた。大軍を率いるヒドラ党に挑む “キャプテン・アメリカ”は、果たして本物の英雄になれるだろうか? 

 

 

 公式サイト

CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER    2011    アメリカ   124min

10月14日(金)より、3Dロードショー

エンドロール後に、おなじみの「アベンジャーズ」に続くオマケがちょこっとあり

 

コミコンにて。


 

 

 マーベル・コミックのヒーロー「アイアンマン」「ハルク」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ」

がヒーローチームを組む「アベンジャーズ」は、全米で5月、2012年8月日本公開決定

楽しみすぎる~

The Avengers (2012) Teaser Trailer

 

 

 

 

MyTwitter

Twitterボタン

 


ボタンおしてね

クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (32)   Trackbacks (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猿の惑星 創世記(ジェネシス... | TOP | ラスト・エクソシズム / The ... »

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-10-08 20:58:21
確かに割りと大人しめだったね。時代設定が時代設定だからかもだけど。
むしろラストから先のほうが面白そう。つまり『アベンジャーズ』での彼の方が面白そうな気がします。
コズミック・キューブってリアクターと関係あるのかなぁ?
こんばんは (dai)
2011-10-08 23:18:37
やっと『アベンジャーズ』へ向けて役者がそろったという感じでした。他のヒーローに比べたら時代が時代だけにアメコミとしてはおとなしかったですが、細かいところで他のアメコミとの関連性なんかもあったのでその点では楽しめました。
えー (yukarin)
2011-10-08 23:31:28
★5つは意外だった!!
あまり盛りあがらないんだ...
なるべく期待しないで観る方向で観ます(笑)
Unknown (りお)
2011-10-09 05:53:36
もしかして同じ試写会かな?(金曜日、よみうり?)

うーん、確かに、「アベンジャーズ」のために観るって感じだね。
3Dが効果的に感じそうなところもあんまりなかったし…
ガムありがと☆ (ノルウェーまだ~む)
2011-10-09 09:11:56
migちゃん、絶妙なタイミングでガムくれてありがとー♪
戦闘シーンで寝ちゃう私にしては、しっかり観られたけど、危なかったからねぇ。
なんか、アメコミユニフォーム着てなかったら、ただの戦争映画になっていたものね。
昨日は保護者会とか色々で、記事はこれから書くねー
KLYさん★ (mig)
2011-10-09 21:38:23
こんばんは~
今日は何観たのかな?

コズミック・キューブって結局なんだったんだっけ、、、?
もう最後の方はどうでもよくなってたあらどうやって死んだのかも忘れちゃった(笑)
アベンジャーズのために観たって感じかなぁ。
微妙…なのかなw (562_1992)
2011-10-09 21:39:35
クリス・エヴァンスはあたしも結構好きだけど
『セルラー』がデビュー作だったのね。
知らなかったー。あれ面白かったよね♪

50点かぁ…微妙だねー。
『アベンジャーズ』は絶対に観るつもりだから、
そのために観ておくって感じかな。
3Dしかないんなら劇場で観る気しないしDVD待とうかな。
☆daiさん (mig)
2011-10-09 21:39:59
こんばんは☆
うん、アイアンマンのパパが出て来たりそこはいいんだけど
ホント、時代が時代だし戦争がどうのって
前半はアメコミっぽくないし、、、
後半はどうでもよくて
yukarin★ (mig)
2011-10-09 21:41:21
こんばんは☆

うん、あまり期待しないで~。
でもyukarinは私より面白かったってなる気が、、、、
アイアンマンはあんなに面白いのに、、、
☆りおさん (mig)
2011-10-09 21:43:05
同じとこだったのね~、またニアミスかぁもう!(笑)

アベンジャーズのためだし、クリスくん好きだから観れて良かったのだけどいまひとつだよね~
まだーむ☆ (mig)
2011-10-09 21:45:26
ガムありがとってタイトル、ウケた~
眠気くるときはガムは必須だね(笑)

でも1本目が面白過ぎだったね、
そうだよねぇ戦争映画アメコミでやられてもね、、、時代が時代で古臭いし。。。
記事まだかなー☆
あ、明日ね!
562_1992Tamaちゃん☆ (mig)
2011-10-09 21:48:17
tamaちゃーん!
これ3Dしかないとしたらみなくていいと思うヨ(笑)DVDで十分。
アベンジャーズのためのキャラおさらいとしてネ。
tamaちゃんも好き?「セルラー」面白いし、出て来たときはタイプって思ったわ♪
今回はちびで華奢な前半とのギャップだけは面白いよ
クリスがこんな華奢だったら好みじゃないけど
同じ試写だったねー。 (rose_chocolat)
2011-10-10 01:57:22
私は開映ぎりぎりに入ったし、席も後ろの方だったから会わなかったかな??

観た直後は面白い! って思ったけど、振り返るといろいろ矛盾点もちらほら・・・ 笑
だけどアメコミに詳しくない割には?まあまあ私は楽しめちゃってました。
時代設定を見る方がよいのかもね。
roseさん☆ (mig)
2011-10-11 10:30:56
おはようです☆

同じだったとは!
一番前でわたしたちみてたからね~

うん、たまたまツイッターでroseさんとまっつあんの目にして
あ、roseさんは楽しめたんだ、、って思ってたの
なんかなぁ、試写でタダ観で良かった☆(笑)

う~む (ともや)
2011-10-14 10:16:11
こんにちは、migさん♪
2Dで観て正解だと思うよ。
3Dなんて一過性のブームだから早く終わればいいのにね~。

アメコミ映画…たぶん余すこと無く観てると思うけど、これほどツボにハマらないアメコミはなかったかも?ww
祖国LOVEのヒーローには感情移入できず、悪役も正体明かす前までは格好良かったんだけどトホホな感じだし、ヒロインは可愛くないし…(笑)。

でもこれで『アベンジャーズ』が楽しみになってきたな!
ハルクがエドワード・ノートンじゃないのが残念だけど。
こんにちは。 (BROOK)
2011-10-14 17:08:18
ヒーローもの、勧善懲悪ものが大好きなもので、
今作もなかなか面白かったです。
ちょっと敵アジトを潰していく件が、急ぎ足で残念でしたけど・・・。

いよいよ、残すは「アベンジャーズ」のみとなりましたね。
来年8月公開が非常に楽しみです。
こんばんは♪ (yukarin)
2011-10-16 00:12:26
ふふふ、migさんより楽しめた(笑)
というか、キャプテン・アメリカ自体はいまひとつ盛りあがらないんだけど、ハワード・スタークがいたから楽しめたと思う。
このパパがいたからあの息子がいる...と思うとテンション上がるわ。

一番盛りあがったのはエンドロール後かも(笑)
Unknown (風情♪)
2011-10-16 17:34:48
こんにちは♪

作品の出来の良し悪しは別にしてあまり3Dを必要と
していないボクのように人間もいるんで2Dと同時公
開して欲しいもんす!!

まぁ、確かに話としてもアクションも凡だったんで
盛り上がりには欠けるところだっけど、キャプテン
・アメリカが誕生する時代背景を観ると中々興味深
いところでもあったし、スターク家等の他の作品と
の絡みもオモシロかったんで思った以上に楽しめっ
てぇところです。

申しワケないけどC・エヴァンスに何ら興味がない
んで印象に残らんかったですけど、S・トゥッチの
守備範囲の広さはさすがだなぁと♪ (゜▽゜)v
ともやさん☆ (mig)
2011-10-17 09:03:05
おはようー☆
お返事遅くなってゴメンネ!
もういっぱいいっぱいでゴシップも今日こそは、、、と思ってるんだけどできないよぅ~

ほんと3Dブームなんてはやく過ぎ去るがいい!!(笑)
どうでもいいのを3Dで割高にして儲けるのヤメて欲しいよね!
えー、ハルクはノートンじゃない事にやっぱり決定なのね、、、(涙
いい人マークラファロがやっちゃうのかな、、、うーんん。
BROOKさん☆ (mig)
2011-10-17 09:04:22
おはようございます☆

アベンジャーズはもの凄く楽しみです♪

これは、、、内容が面白くなかったのでハマれずで残念です~
なんか古臭くて男の子向けの日本のヒーローものとかぶっちゃった。
yukarin★ (mig)
2011-10-17 09:06:25
おはよう!
うん、yukarinは間違いなく私より楽しめると思ったワ☆笑

男の子っぽい昔のヒーローモノ系だよね、顔赤いののか冷めるわー(笑)
クリスが観れたからまだいいんだけど☆

アベンジャーズはめちゃ楽しみね、もっと早まらないかなー。
ところでyukarin東京は来ないのー?
(23日までに♪)
風情♪さん☆ (mig)
2011-10-17 09:08:30
おはよございます☆

ほんと3Dとかいい加減ヤメてほしいですよ!
私は幸い2Dの試写でラッキーでした☆

申し訳ないけどこれはクリスくんにしか興味なかったです(笑)

頭髪変えたスタンリーさん、面白かった
ゲイ役やったり殺人鬼やったり博士やったり忙しいですね♪
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2011-10-19 00:27:10
ヒーローもの好きですし、クリス好きなんで
めちゃめちゃ期待していたんですが、鑑賞前に
migさんの評価のみ見せて頂いたら、★5個(^^;で、かなり、期待度下げていったからか(笑)、私はすっごく楽しめました♪

確かに、アイアンマンやソーに比べたら
面白みはなく地味かもなんですが(^^;
私は嫌いじゃなかったです^^

ロバート・・・じゃあなかった(笑)トニーのパパも出て来て、結構重要な役どころでテンションも上がりました\(^O^)/

ただ、私も時間は、ちょっと長かったような気がしましたが(^^;

PS.今日は、ありがとうございました!
楽しかったで~す♪
YouTubeの貼付け方、頑張って下さいね(^_-)-☆
ひろちゃん☆ (mig)
2011-10-19 23:06:11
こちらにもありがとうです!

私としては、面白いと思えたシーンがなかったんですよね~かといって、クリス好きだから退屈でもなかったからフツウにしちゃったの、
ロバートのパパ、出て来たのは良かったけど、ネ。
そして長過ぎるのがダメです。
ひろちゃんは楽しめて良かった☆

今日はステイフレンズどうでした?!
感想お待ちしています~。

あ、youTubeまだやってない!
ありがとうございました♥

こんばんわ (にゃむばなな)
2011-10-20 21:37:25
このヒーローってよく考えたらボディービルダー並みのパワーだけなんですよね。
やっぱりヒーローには超人的な魅力がないと。
そのあたりが盛り上がらない最大の理由じゃないかと思いましたよ。
☆にゃむばななさん (mig)
2011-10-21 10:13:45
おはようございます、

確かに!それだ!鋭い指摘!!
おはよう^^ (みすず)
2011-10-25 09:25:01
時代も昔だからか、地味だったねー^^;
でも、わたしは面白かったよ♪
あのもやしっ子からマッチョには驚いた!
CGって本当に凄いね!

スタークが出てきてテンションあがりました~♪
予告も見れたし、アベンジャーズが益々楽しみだわ^^

最近トラバがうまくいかない時があるけど・・・今回は大丈夫かなぁ^^
みすずさん☆ (mig)
2011-10-27 19:00:00
こんばんは♪
うん、地味だった~
なんかいかにも最初のヒーローもの、って感じで物足りなさが。

今回もTBきてなかったよー
主演女優は渡さなくてよ、オホホホホホホ (ふじき78)
2011-10-29 10:44:46
なんとなく主役の女優さんよりキスを奪う金髪の姉ちゃんの方が綺麗だった気がするなあ。
ふじきさん☆ (mig)
2011-10-29 23:32:05
ねーえ。主演というか相手役のこのおねえちゃん、可愛くなさすぎ!
Unknown (USA屋伍一)
2011-11-01 22:48:05
migちゃんはイマイチだったようだけどわたしはよかったよ。主人公がのび太系の映画に弱いのだ(笑)
まあ確かにキャストはトミー・リー意外は地味だったね。なんせこれまでがノートン、リブ・タイラー、ダウニーJr、グウィネス、ローク、アンソニー・ホプキンスにナタリー・・・と大御所、オスカー候補大行進だったから
でもヒーロー映画に必ずしもビッグネームが必要ってわけではないからね。これまでが無駄に豪華すぎたんだと思う(笑)
にしても来年のアメコミ映画は『スパイダーマン』『バットマン』『アヴェンジャーズ』が大激突で頭がクラクラしそう

伍一っちゃん★ (migUSA)
2011-11-02 09:20:56
おはよー☆

これはもちろんごいちちゃん向けでしょう!
私もヒーローモノはご存知の通り好きだけど、初期ヒーローってことで古くさすぎだったのとヒロインがまったくカワイクない!のがダメ、あとあの赤い顔のヤツ(笑)
たいして技もないから見どころもなかったような~

とにかくアベンジャーズが楽しみ♪
あれ、バットマンもあるんだっけ。
一番好きなヒーロー♡

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

55 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (Memoirs_of_dai)
ラスト・ピース 【Story】 第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻するドイツのヒドラ党と戦うことを望んでいたが、もともと病弱な彼は入隊を何度も却下されていた...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー/CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER 2011年/アメリカ/124分 監督: ジョー・ジョンストン 出演: クリス・エヴァンス/トミー・...
映画:キャプテン・アメリカ ヒーローものにしては、あまりに現状況を再認識させるところが凄いかも? (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
本国でかなり高い評価。 そして興行のヒットも得て、堂々の日本公開(かな?) 1941年から登場という息の長いヒーローだけに、どう扱うのか興味津々だったが、実に納得! キャラがネーミングから色づかいから、それが体現しているのは.... そのなりたちからして、アメ....
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (とりあえず、コメントです)
マーベル・コミックの人気シリーズを映画化したSFアクションです。 この作品で来年に公開の『アベンジャーズ』のヒーローが揃う!と楽しみにしていました。 第二次世界大戦中に生まれたヒーローの正義感の強い真っ直ぐなキャラクターと いろいろリンクしているマーベル・...
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 (ラムの大通り)
(原題:Captain America : The First Avenger) ----これって、何年も前から話題に上っている 『アベンジャーズ』の一人だよね。 どういう人ニャの? 「そうだね。 たとえば『アイアンマン』や『マイティ・ソー』みたいに、 特別な能力を持っていたり、他の星から来た....
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 (2011) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER 監督: ジョー・ジョンストン 出演: クリス・エヴァンス 、ヘイレイ・アトウェル 、トミー・リー・ジョーンズ 、セバスチャン・スタン 、ヒューゴ・ウィーヴィング 試写会場: よみうりホール  公式サイトはこちら...
「キャプテン・アメリカ」これぞアメリカ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
劇中でもそのように呼ばれていた。 『アメリカの希望の星』 まだアメリカが世界のすべての正義だった頃の、古きよき時代を懐かしむ。 『正義』の仮面を被ったテロリストと疑われ始めた現在のアメリカ国民の、まさに『希望』がこの映画には詰まっている。
キャプテン・アメリカ / ザ・ファースト・アベンジャー (うろうろ日記)
試写会で見ました。もやしっこが政府の研究機関で肉体改造して、世界初のヒーローにな
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (あーうぃ だにぇっと)
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー@よみうりホール。 10月7日に試写会で鑑賞。 今週は6日を除いて(?)毎日よみうりホールで試写会やっていた。 3日4日5日と3日分の試写状をゲットしたが全部ムダにした。(笑)
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (LOVE Cinemas 調布)
マーベル・コミックの人気ヒーローにしてBIG3の一人である“キャプテン・アメリカ”の実写版。虚弱体質の青年が軍の秘密実験で超人と化し、祖国を守るために大活躍する。主演は『PUSH 光と闇の能力者』のクリス・エヴァンス。共演にトミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・...
2011年10月7日 『キャプテン・アメリカ ~ザ・ファースト・アベンジャー~』 よみうりホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
今日は、『キャプテン・アメリカ ~ザ・ファースト・アベンジャー~』 を試写会で鑑賞です。 マーベル作品の人間関係が薄っぺらくて、兎に角、楽しめればいいという作品 私は楽しめましたよ 【ストーリー】  第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァン...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーズ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★☆☆☆) 1941年にジョー・サイモンとジャック・カービーによって生み出されたアメコミ・ヒーロー。 このヒーローがどのように誕生したかを描くアクション・アドベンチャー。 1941年...
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (MAGI☆の日記)
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーを見てきました。 1942年、病弱なため兵士として不適格とされたスティーブは、軍の極秘計画“スーパーソルジャー実験”に志願する。 スティーブは超...
劇場鑑賞「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」 (日々“是”精進! ver.A)
ヒーローの根源が、ここに・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110140004/ Captain America: The First Avenger posted with amazlet at 11.10.10 Alan Silvestri Walt Disney Records (2011...
キャプテン・アメリカ (Akira's VOICE)
シンプルなのに大味・・・  
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D・字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D・字幕版)』(公式)を、初日初回で鑑賞。午前の早い時間帯の割りに20名ほどの観客。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)100点満点な...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Captain America:The First Avenger。ジョー・ジョンストン監督、クリス・エヴァンス、ヘイリー・アトウェル、トミー・リー・ジョーンズ、セバスチャン・スタン、サミュエル ...
ジョー・ジョンストン監督『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』GO!Avengers (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。マーベルコミック初代ヒーローを3D実写映画化した『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』。1941年、極秘実験スーパーソルジャー計画で驚異の身体能力を得た青
[彼女おのろけと、映画『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆眠いので、短信で!  でも、映画は凄く面白かったよ^^    ◇  バイトを午後8:10に終え、八王子は堀之内の事務所を出た。  映画はMOVIX昭島で午後8:45からだ。  「ミスター・ノーバディー」(クリック!)の時よりもタイトなスケジュールだ(八...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー  (心のままに映画の風景)
ヒトラー率いるナチス・ドイツがヨーロッパを席巻していた第2次世界大戦中の1942年。 祖国アメリカを愛する青年スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)は、小さい身体と虚弱な体質で入隊テストをパ...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (ダイターンクラッシュ!!)
2011年10月14日(金) 20:45~ TOHOシネマズららぽーと川崎7 料金:300円(フリーパス+3D料金(メガネ持参)) パンフレット:未確認 『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』公式サイト TOHOシネマズのフリーパスポート鑑賞。24本目。 マーベル...
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D版)」観に行ってきました。 軍の秘密実験で超人的な能力を身につけた「キャプテン・アメリカ」が、レッド・スカル率いるヒドラ党と戦うストーリー。 中途半端な知名度だったのが災いしたのか、行きつけ...
心・技・体。『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 (水曜日のシネマ日記)
アメコミヒーローを実写版映画化した作品です。
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 3D 字幕版/クリス・エヴァンス (カノンな日々)
『スパイダーマン』『アイアンマン』に続くマーベル・コミックのアメコミヒーロー映画ですが、時系列的にはこれがマーベルコミック初代ヒーロー物になるんだそうですね。アメリカ ...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 3D字幕 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER】 2011/10/14公開 アメリカ 124分監督:ジョー・ジョンストン出演:クリス・エヴァンス、トミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ヘイリー・アトウェル、セバスチャン・スタン、ドミニク・クーパー、トビー・ジョー...
長い予告。【映画】キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 監督に『ウルフマン』のジョー・ジョンストン。 超ムキムキなイケメン俳優クリス・エヴァンス主演w 【あらすじ】 第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻するド...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(17) 主人公に感情移入でき、彼目線でストーリーを追えた。
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アドベンジャー (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
マーベルコミック最初のヒーローと言われているキャプテン・アメリカの映画化だ。ナチスがヨーロッパで戦争を仕掛けていた時代にアメリカで誕生した。最初は国債売り出しのキャンペーンにしか使われないが、すぐに前線に出てヒドラ党というナチスの一派と戦う。2時間の上...
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 戦争かアクションかヒーロー か? (映画のブログ)
 ナチスが繰り出す超兵器を相手に、羽付きヘルメットの大男が戦う物語――といっても、手塚治虫著『ビッグX』ではない。  キャプテン・アメリカといっても、『イージー・ライダー』のピーター・フォンダでも...
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Captain America: The First Avengerアメコミ・ヒーローの原点を描く活劇。来年公開の映画「アベンジャーズ」の壮大な予告編でもある。第二次世界大戦時のアメリカ。スティーブは小柄でひ弱な ...
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (風に吹かれて)
ヒーロー誕生公式サイト http://www.captain-america.jpマーベルコミックの映画化監督: ジョー・ジョンストン  「ミクロキッズ」 「遠い空の向こうに」 「ジュラシック・パーク
映画『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』  (よくばりアンテナ)
夫の気まぐれで急遽観に行くことに。 アメコミなんて興味ないんだけどなぁ。などと思いつつも 意外と楽しめました(^^)v 3Dじゃなかったらもっと良かったのに。 なんでか、3Dは暗く感じるし、睡魔...
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
マーベル・コミックが生んだ“初代スーパーヒーロー”の物語。「スパイダーマン」、「アイアンマン」など数々のヒーローたちを生みだしたマーベル・コミックが描いた世界最初のヒ ...
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 3D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
なぜ彼は、世界最初のヒーローと呼ばれたのか・・・ 『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 3D字幕 監督・・・ジョー・ジョンストン 出演・・・クリス・エヴァンス、ヘイリー・アトウェル、トミー・リー・ジョーンズ、セバ....
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 ('11初鑑賞141・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 10月15日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:00の回を鑑賞。
★キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011)★ (Cinema Collection 2)
クリック、クリック~ CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER なぜ彼は、世界最初の ヒーローと呼ばれたのか――。 メディア 映画 上映時間 124分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/10/14 ジャンル アクション/アドベンチャー/S...
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」 生まれながらのヒーロー (はらやんの映画徒然草)
来年の「アベンジャーズ」に向け、次々に作品をリリースしていくマーベルが、最後の仕
パトリオット~『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 (真紅のthinkingdays)
 CAPTAIN AMERICA:  THE FIRST AVENGER  1942年、第二次大戦に参戦したアメリカ。人一倍の愛国心を持ちながら、 その虚弱さゆえに兵役をパスできなかった青年スティーブ・ロジャース(クリ...
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 (こねたみっくす)
世界最初のヒーローって、まんまベン・ジョンソンじゃなイカ! まさか愛国心が強いだけの青年が筋肉を増強させただけで世界最初のヒーローになっていたとは驚き。 さすがパワーだ ...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (だらだら無気力ブログ!)
普通に楽しくて面白かった。
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(試写会) CAPTAIN AMERICA:THE FIRST AVENGER (まてぃの徒然映画+雑記)
アメコミの世界を実写化したらこうなりました、みたいな何ともアメリカらしい映画でした。 第二次世界大戦下、ナチスドイツから逃れてアメリカにきたアースキン博士は、研究の成果として小柄で痩せぎすのスティーブ(クリス・エヴァンス)をムキムキの超人に変身させる....
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (2D字幕)」 (★ Shaberiba )
「彼」の変身ぶりにただただ驚愕---!!
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー/戦いましょう、祖国のために。 (映画感想 * FRAGILE)
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーCaptain America: The First Avenger/監督:ジョー・ジョンストン/2011年/アメリカ 「アベンジャーズ」までの消化試合感もありつつ…。 友人のお子さん(男児)が通っている幼稚園の先生が、「あの、◎◎ちゃん...
『キャプテン・アメリカ』を109シネマズ木場7で観て、もやしくんに涙だけど後半の失速に涙も乾くよふじき☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆前半の共感を後半の失速が止めてしまうのが残念】 モヤシくんが、その肉体の無能さに負けずに栄光を勝ち取る導入部と、 勝ち取った栄光を無駄使いする毎 ...
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (2D字幕)」みた。 (たいむのひとりごと)
まずは「Before/After」はどっちが本物?ひょっとしてどっちも本物?と聞きたいところだが・・・。ヒーロー大集合の”アベンジャーズ”を来年に控え、いよいよ真打ち登場ということで、この秋一番楽しみ
お米の国の旗の下 ジョー・ジョンストン 『キャプテン・アメリカ』 (SGA屋物語紹介所)
ハルク、アイアンマン、ソーと続いた「アヴェンジャーズ・プロジェクト」も、ようやく
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (2D字幕)」 (★ Shaberiba )
「彼」の変身ぶりにただただ驚愕---!!
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー<ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
  10月17日に観に行って来ました 3Dで観たけど あんまし実感無い感じ 普通で十分やったような気が・・・   第2次世界大戦の頃の設定なので 昔ちっくやねんけど 最新兵器があったり 最強の鉄で作った盾が   あったりで ご...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (銀幕大帝α)
CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER/11年/米/124分/SFアクション・アドベンチャー/劇場公開 監督:ジョー・ジョンストン 過去監督作:『ウルフマン』 製作総指揮:スタン・リー 出演: ◆クリス・エヴァンス…スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ...
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (いやいやえん)
マーベル・コミックの初代ヒーローなんだそうです。 虚弱な青年がムキムキヒーローに。 まっすぐな正義感と純粋な愛国心を持つヒーローが、王道でありながらもどこか古風な性格だというのもちょっと可愛くて可笑しい。 しかし思っていたよりは、いや、思っていたく...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (Captain America: The First Avenger) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョー・ジョンストン 主演 クリス・エヴァンス 2011年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ ちょっとやそっとの食べ過ぎや怠惰な生活では、そうそう体型が変わる事のない私。健康診断での血中コレステロール値なんかでは、「アナタは小太りよ!」と失...
映画「キャプテン・アメリカ」 ( ゜д゜)普通やん! (ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て)
キャプテン・アメリカ観ましたよ~(◎´∀`)ノ アメコミのマーベル・コミックの人
【映画】キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー…マスク被ったらボールドウィンっぽくなる罠 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここ一ヶ月ぐらいの間、新しい仕事を憶えているせいか、仕事が夢にまで出てきて困っているピロEKです…寝汗が多い気がするのもそのせいでしょうか さて、本日も映画観賞記録…いつになったら2012年鑑賞分に到達するのでしょうか 「キャプテン・アメリカ/ザ・ファ...
「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」 (或る日の出来事)
「アベンジャーズ」のメンバーですから、見ておかないと!
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  (こんな映画見ました~)
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』---CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER---2011年(アメリカ)監督:ジョー・ジョンストン 出演:クリス・エヴァンス、トミー・リー・ジョーンズ 、ヒューゴ・ウィーヴィング、スタンリー・トゥッチ ア...