我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

マイティ・ソー (2D字幕) / THOR

2011-06-24 14:40:35 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 

 

アメコミ映画大好きだけど、なんとなく全く期待してなかった、本作。試写にて。

マーベルのコミックの中でもとくに人気あるキャラなんだとか。

 

主演はオレ様ヒーロー

武器はハンマー なんて原始的。

あれ?短髪だとものすごい爽やか好青年BOY

だけど劇中では これもんの

鍛えられた肉体を披露。

スター・トレック」(印象薄い)のクリス・へムズワース。

 

ワケありの弟ロキに、トム・ヒドルストン。

これまで主にTVドラマに出演のイギリス人俳優。こっちもなかなかいいです

 

 

二人の父で、神々の国王オーディンにアンソニー・ホプキンス。

ほとんど寝てます

傲慢な次期国王を地球へ追放。

 

懐かしのレネ・ロッソは母親。

 

そして追放された地球で出会う天文学者に、ナタリー・ポートマン。

今回は研究に打ち込みながら、恋する乙女なカンジがイイ。

 

そして日本から、ハリウッドデビュー作となる浅野忠信。

ソーを守る戦士の一人でセリフは2つか3つくらい。

 

あと、ノークレジットでジェレミー・レナーもちょこっと。

ちょっとだけどその姿、なんかカッコいいわ~。

多分これ今後のマーベル「ホークアイ」?の伏線だね。

 

 

監督は、意外にも「ハムレット」などシェイクスピア劇の映画化に定評、ケネス・ブラナー

 

 

相当お金かかってます

 

エンドロール後に、マーベルシリーズ同様、アベンジャーへと続くオマケありなのでお見逃しなく

 

神の世界“アスガルド”で最強の戦士ソー。しかし、強すぎるあまりその傲慢さゆえに無用な争いを引き起こし、ついには神々の王である父オーディンの怒りを買ってしまう。

そして、王位継承権を剥奪されたうえ、最強の武器“ムジョルニア”も奪われ、地球に追放される。

しかし、そこで出会った天文学者の ジェーンによって少しずつ分別と他者への思いやりを身につけていくソー。

一方アスガルドでは、ソーの弟ロキによって恐るべき陰謀が企てられ、父オーディン の身に危機が迫る。

さらにロキは、力を失ったソーにも最強の刺客を送り込もうとしていた。

 

7/10(72点)

 

 

うん、期待はしてなかっけど面白かった~やっぱりアメコミ映画好きだなと再確認♪

この夏一番話題の大作と呼び声の「スーパー8」よりわたしはこちら

 

でも実は最初の20分くらいは 巨大な敵との戦いが始まり子供向け?つまらないな~やはりCG大作苦手

と眠気が襲ってきたところ、ソーが地球に追放されてから話は面白くなり。

時代の違うお姫様が現代に迷い込んで、、、という別なお話みたいに

別の星の神々の時期王が突然地球に、ってところで起こるいざこざやギャップなんかで楽しめる。

ちょこちょこと笑いも盛り込まれてて笑っちゃった。このあたりはアメコミらしい作り。

 

始めはオレ様でいけすかない奴だったのに、段々と気持ちを入替え(急にナイスガイになりすぎ?)

手にキスとかもう 王子様を待つ女子気分で素敵と思えてきちゃう

段々とナタリー演じるジェーンといい感じに打ち解けていく恋をも描いてるところが女子ウケもいいのでは?

兄弟が登場したシーンから二人の対決は目に見えるけど、このあたりも見どころのひとつ。

女性諸君はどっちがお好み?

 

3D版もあるけど、例によってそちらじゃなくてもいいんじゃないかな。

2Dで十分、でも迫力の映像なので気になる人は劇場で!

次回へと続くようなラスト。もしあれば観ちゃうかも☆

 

そしてエンドロール後には、「アイアンマン」のエンドロールでもおなじみのあのキャラ(ノークレジット)が片目で登場

この先公開が予定されてる「アベンジャーズ」どうなる そちらも楽しみ早く日本で公開しないかなー

プロモポスター完成! 

ポスターに登場キャラはアイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ブラック・ウィドウ、ホークアイ。

ヒーロー総出演の「アベンジャーズ」は来年5月4日、全米公開予定

 

 公式サイト  

THOR      2011年   アメリカ   115min

7月2日(土)より、ロードショー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックして下さってる方々ありがとう

←please click

 

 

 



44 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (non)
2011-06-24 14:54:31
こんにちは♪

あ~やっぱアメコミ見たいぃ~
で、これ監督がケネス・ブラナーなんですね。
一層興味津々…

そちらも暑いと思いますが、migさん、くれぐれも体調に気を付けて下さいませぇ~
お祭り (ともや)
2011-06-24 16:56:39
こんにちは、migさん♪
想像してたよりも全然面白かった!
これを観た直後に「スーパー8」を観ちゃったんで、「スーパー8」の評価がかなり低め(だってこっちの方が抜群に楽しかったんですもの)。

原作のソーって天使の羽根みたいのを頭に付けてるから、昔エンゼルのCMに出てきたムキムキのお兄さんみたいなヒーローだったらどうしようかと思ってた(笑)。
これから「キャプテン・アメリカ」→「ハルク」→「アベンジャーズ」とお祭りはまだまだ続くね~。
「マイティ・ソー2」もあるみたいなんで楽しみ♪
ふう~ (ノルウェーまだ~む)
2011-06-24 20:28:08
migちゃん、日本暑いんだって?
熊谷39度ってウソでショー???
皆大丈夫?っていうか、帰国したくないよぉ!

この映画もう随分前からやってたのに、見逃したわ~
家で暇をみてはDVDとか見ている暇も、今は・・・(涙)
さあ、もうひとと踏ん張り荷造り頑張ろう☆
Unknown (KLY)
2011-06-24 22:50:16
これは私大好きです。
マイティって強いって意味だそうですけど本当にバカみたいに強いし(笑)
4人のお友達がもうちーと強いかと思ったら、案外そうでもなかったですよね。あれだと4人束になってもソーには勝てなそう。
浅野忠信のフィーチャーが思った寄り少なかったのが残念ではあったけど、デビュー作としては良い作品にでたんじゃないかな^^
nonさん☆ (mig)
2011-06-25 13:01:41
ありがとうございます☆いよいよ夏ですね
nonさんも熱中症気をつけて。

ケネスブラナー監督作好きなんですよ♪スーパー8より面白かったな~私は。
ぜひ時間あったらどうぞ♪
ともやさん☆ (mig)
2011-06-25 13:05:20
そうだね~、これこそ何も過大な宣伝してなかったし
期待してなかったのに面白いっていいパターンだよね♪
世の反応「スーパー8」いいみたいだけど
私もこっちだなぁ。
でも内容はたいしたことないんだよね。(笑)さすがアメコミ。やっぱり2はあるんだ
それよりもアベンジャーズがめちゃ楽しみー♪
まだ~む☆ (mig)
2011-06-25 13:26:26
うん、昨日は猛暑だったよー!
でもこれからだよ!笑
今日はけっこう涼しい♪
いよいよ大詰め頑張ってね~みんな会うの楽しみにしてるよ☆

で、この映画は字幕なしでもきっと分かりやすい方だと思う、日本でお金払ってまではまだーむ観ないでしょ?
KLYさん★ (mig)
2011-06-25 13:33:00
うん、私も好きだったな~☆
最初はただの戦い系?って思ったら
地球にきちゃってどうこうみたいなのが面白い、ナタリーとのラブのさじ加減やオレ様から王子様への変わり具合もなんか良かったし女性にも意外とイけちゃうと思う♪
うん、浅野さんは4人のメンバ―ってだけですごいよねっ☆
Unknown (りお)
2011-06-25 22:56:14
期待していなかったせいか、そこそこ観られたって感じだったわ。ストーリーより、浅野忠信の目立たなさにびっくりよ(笑) まぁ、これを足掛かりにして活躍してくれればねー。
☆りおさん (mig)
2011-06-28 09:02:16
まぁ浅野さんは日本人だからこんなものだよね、4人の中に選ばれただけでも凄いんじゃない??
それにしてもこの映画試写4回くらいあったみたいね(笑)