我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

マイティ・ソー (2D字幕) / THOR

2011-06-24 14:40:35 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 

 

アメコミ映画大好きだけど、なんとなく全く期待してなかった、本作。試写にて。

マーベルのコミックの中でもとくに人気あるキャラなんだとか。

 

主演はオレ様ヒーロー

武器はハンマー なんて原始的。

あれ?短髪だとものすごい爽やか好青年BOY

だけど劇中では これもんの

鍛えられた肉体を披露。

スター・トレック」(印象薄い)のクリス・へムズワース。

 

ワケありの弟ロキに、トム・ヒドルストン。

これまで主にTVドラマに出演のイギリス人俳優。こっちもなかなかいいです

 

 

二人の父で、神々の国王オーディンにアンソニー・ホプキンス。

ほとんど寝てます

傲慢な次期国王を地球へ追放。

 

懐かしのレネ・ロッソは母親。

 

そして追放された地球で出会う天文学者に、ナタリー・ポートマン。

今回は研究に打ち込みながら、恋する乙女なカンジがイイ。

 

そして日本から、ハリウッドデビュー作となる浅野忠信。

ソーを守る戦士の一人でセリフは2つか3つくらい。

 

あと、ノークレジットでジェレミー・レナーもちょこっと。

ちょっとだけどその姿、なんかカッコいいわ〜。

多分これ今後のマーベル「ホークアイ」?の伏線だね。

 

 

監督は、意外にも「ハムレット」などシェイクスピア劇の映画化に定評、ケネス・ブラナー

 

 

相当お金かかってます

 

エンドロール後に、マーベルシリーズ同様、アベンジャーへと続くオマケありなのでお見逃しなく

 

神の世界“アスガルド”で最強の戦士ソー。しかし、強すぎるあまりその傲慢さゆえに無用な争いを引き起こし、ついには神々の王である父オーディンの怒りを買ってしまう。

そして、王位継承権を剥奪されたうえ、最強の武器“ムジョルニア”も奪われ、地球に追放される。

しかし、そこで出会った天文学者の ジェーンによって少しずつ分別と他者への思いやりを身につけていくソー。

一方アスガルドでは、ソーの弟ロキによって恐るべき陰謀が企てられ、父オーディン の身に危機が迫る。

さらにロキは、力を失ったソーにも最強の刺客を送り込もうとしていた。

 

7/10(72点)

 

 

うん、期待はしてなかっけど面白かった〜やっぱりアメコミ映画好きだなと再確認♪

この夏一番話題の大作と呼び声の「スーパー8」よりわたしはこちら

 

でも実は最初の20分くらいは 巨大な敵との戦いが始まり子供向け?つまらないな〜やはりCG大作苦手

と眠気が襲ってきたところ、ソーが地球に追放されてから話は面白くなり。

時代の違うお姫様が現代に迷い込んで、、、という別なお話みたいに

別の星の神々の時期王が突然地球に、ってところで起こるいざこざやギャップなんかで楽しめる。

ちょこちょこと笑いも盛り込まれてて笑っちゃった。このあたりはアメコミらしい作り。

 

始めはオレ様でいけすかない奴だったのに、段々と気持ちを入替え(急にナイスガイになりすぎ?)

手にキスとかもう 王子様を待つ女子気分で素敵と思えてきちゃう

段々とナタリー演じるジェーンといい感じに打ち解けていく恋をも描いてるところが女子ウケもいいのでは?

兄弟が登場したシーンから二人の対決は目に見えるけど、このあたりも見どころのひとつ。

女性諸君はどっちがお好み?

 

3D版もあるけど、例によってそちらじゃなくてもいいんじゃないかな。

2Dで十分、でも迫力の映像なので気になる人は劇場で!

次回へと続くようなラスト。もしあれば観ちゃうかも☆

 

そしてエンドロール後には、「アイアンマン」のエンドロールでもおなじみのあのキャラ(ノークレジット)が片目で登場

この先公開が予定されてる「アベンジャーズ」どうなる そちらも楽しみ早く日本で公開しないかなー

プロモポスター完成! 

ポスターに登場キャラはアイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ブラック・ウィドウ、ホークアイ。

ヒーロー総出演の「アベンジャーズ」は来年5月4日、全米公開予定

 

 公式サイト  

THOR      2011年   アメリカ   115min

7月2日(土)より、ロードショー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックして下さってる方々ありがとう

←please click

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (44)   Trackbacks (67)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 処刑教室 / ASSASSINATION OF A ... | TOP | スーパー! / SUPER »

44 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (non)
2011-06-24 14:54:31
こんにちは♪

あ〜やっぱアメコミ見たいぃ〜
で、これ監督がケネス・ブラナーなんですね。
一層興味津々…

そちらも暑いと思いますが、migさん、くれぐれも体調に気を付けて下さいませぇ〜
お祭り (ともや)
2011-06-24 16:56:39
こんにちは、migさん♪
想像してたよりも全然面白かった!
これを観た直後に「スーパー8」を観ちゃったんで、「スーパー8」の評価がかなり低め(だってこっちの方が抜群に楽しかったんですもの)。

原作のソーって天使の羽根みたいのを頭に付けてるから、昔エンゼルのCMに出てきたムキムキのお兄さんみたいなヒーローだったらどうしようかと思ってた(笑)。
これから「キャプテン・アメリカ」→「ハルク」→「アベンジャーズ」とお祭りはまだまだ続くね〜。
「マイティ・ソー2」もあるみたいなんで楽しみ♪
ふう〜 (ノルウェーまだ〜む)
2011-06-24 20:28:08
migちゃん、日本暑いんだって?
熊谷39度ってウソでショー???
皆大丈夫?っていうか、帰国したくないよぉ!

この映画もう随分前からやってたのに、見逃したわ〜
家で暇をみてはDVDとか見ている暇も、今は・・・(涙)
さあ、もうひとと踏ん張り荷造り頑張ろう☆
Unknown (KLY)
2011-06-24 22:50:16
これは私大好きです。
マイティって強いって意味だそうですけど本当にバカみたいに強いし(笑)
4人のお友達がもうちーと強いかと思ったら、案外そうでもなかったですよね。あれだと4人束になってもソーには勝てなそう。
浅野忠信のフィーチャーが思った寄り少なかったのが残念ではあったけど、デビュー作としては良い作品にでたんじゃないかな^^
nonさん☆ (mig)
2011-06-25 13:01:41
ありがとうございます☆いよいよ夏ですね
nonさんも熱中症気をつけて。

ケネスブラナー監督作好きなんですよ♪スーパー8より面白かったな〜私は。
ぜひ時間あったらどうぞ♪
ともやさん☆ (mig)
2011-06-25 13:05:20
そうだね〜、これこそ何も過大な宣伝してなかったし
期待してなかったのに面白いっていいパターンだよね♪
世の反応「スーパー8」いいみたいだけど
私もこっちだなぁ。
でも内容はたいしたことないんだよね。(笑)さすがアメコミ。やっぱり2はあるんだ
それよりもアベンジャーズがめちゃ楽しみー♪
まだ〜む☆ (mig)
2011-06-25 13:26:26
うん、昨日は猛暑だったよー!
でもこれからだよ!笑
今日はけっこう涼しい♪
いよいよ大詰め頑張ってね〜みんな会うの楽しみにしてるよ☆

で、この映画は字幕なしでもきっと分かりやすい方だと思う、日本でお金払ってまではまだーむ観ないでしょ?
KLYさん★ (mig)
2011-06-25 13:33:00
うん、私も好きだったな〜☆
最初はただの戦い系?って思ったら
地球にきちゃってどうこうみたいなのが面白い、ナタリーとのラブのさじ加減やオレ様から王子様への変わり具合もなんか良かったし女性にも意外とイけちゃうと思う♪
うん、浅野さんは4人のメンバ―ってだけですごいよねっ☆
Unknown (りお)
2011-06-25 22:56:14
期待していなかったせいか、そこそこ観られたって感じだったわ。ストーリーより、浅野忠信の目立たなさにびっくりよ(笑) まぁ、これを足掛かりにして活躍してくれればねー。
☆りおさん (mig)
2011-06-28 09:02:16
まぁ浅野さんは日本人だからこんなものだよね、4人の中に選ばれただけでも凄いんじゃない??
それにしてもこの映画試写4回くらいあったみたいね(笑)
こんにちは♪ (yukarin)
2011-07-02 17:57:49
あれ、オレ様ヒーローの素顔はなかなかイケメンじゃないの〜私好みじゃないって言っちゃった(笑)

マイティ・ソー自体よく知らないのであまり期待してなかったけど、ちょっと笑えて面白かった〜。
「アベンジャーズ」もますます楽しみになってきたよね♪
好み〜! (マリー)
2011-07-03 00:40:33
観たよ〜〜〜♪
めっちゃ好みの映画〜!

クリス・へムズワースって「スター・トレック」で何役だったのかな?イケメン・チェックに入ってなかったかなぁ・・・
今回の身体にぽ〜〜っとしちゃった!逞しい〜〜〜。(嬉)

ナタポ〜も可愛かった。黒鳥と全然違っていたね〜。

「アベンジャーズ」が待ち遠しいね〜。
ジェレミーさんって、単独で出るんだっけ?
ホークアイって別の映画で作っちゃうだっけ?

こんな風にいろんなとこで伏線はってくれるのが楽しいね。エンドロール後のお楽しみも含めて。
ちゃんとお楽しみありますって書いてあるのに帰っちゃう人信じられない。本当の映画好きじゃないのかな〜・・・




書いたよー★ (maru♪)
2011-07-03 01:41:08
記事書いたよ♪
これバカで好き! もちろんほめてます!

いくら何でも武器がハンマーってねぇ(笑)
筋肉バカに見えるギリギリのバランスが絶妙。
素顔は以外につぶらな瞳だね(笑)
ハードロック好きそうなソーの外見はホントは好みじゃないけど、
素のクリス・ヘムズワースより好きかも(笑)
yukarin★ (mig)
2011-07-03 23:03:31
こんばんは♪
yukarin好きなタイプだった??

私も平面みてるときはぜんぜんだったのに
あのボディと微笑みにちょっとドキ♥
やっぱりワイルド系が優しいのが好きだわ
マリーさん☆ (mig)
2011-07-03 23:06:13
いえーい♪
楽しめたね♪

クリスといえば今迄はエヴァンスくんだったけど、
今回の彼なかなかだよね〜
ロキも良かったし。

逞しいボディに女子はヤラレちゃうよね♥
しかもあの微笑み〜。手にキス♥べたでもいいよね。
ジェレミーは単独かなぁ?
違うと思うケド ほんと楽しみね♪

maruちゃん☆ (mig)
2011-07-03 23:08:16
うん、素のクリスくんは短髪だとフツウの兄ちゃんぽいのに
脱いだらすご♥だったね(笑)
華奢な細い身体よりオトコは逞しいのがいいな〜

ほんとハンマーが武器ってこの間観た
ホラーの殺人犯と同じだよ
!(笑)

例の件あとでDMするね☆
Unknown (まみっし)
2011-07-04 17:52:06
migちゃん、どうも。

この映画、面白かったですー。
最近では『X-Men First Class』が面白すぎていると感じてますが。

☆まみっし様 (mig)
2011-07-05 09:28:44
おはようございます♪

先日ゆきえちゃんからコメントきてメールでも少し話せて安心しました☆
お元気ですか?この夏帰国はないのでしょうか?
翔特集でゆきえちゃんやまだーむ、伍一くん、KLYさんと皆集まる予定です♪

X-MENファーストクラス面白かったですねー♥
今年の上位に入る予定です♪
こんにちは。 (BROOK)
2011-07-05 16:17:29
来年公開の「アベンジャーズ」への下準備が着々と進んでいますね。
ロキも登場するようなので、結構期待しています。
そういえば、ニック・フューリーの映画化も決定しているので、こちらも楽しみにしています。
こんばんは (dai)
2011-07-05 22:50:43
試写は2Dだったんですね。

私は3Dだったんですが、3Dの意味があまり感じられない作品に思えてしまって評価が少し落ちてしまいました。『アドべンチャーズ』は楽しみですね。
BROOKさん☆ (mig)
2011-07-06 09:22:17
おはようございます、

そういえば〜ロキは出るのに
ソーは出ないのかな?
来年、あっと言う間にくるんだろうな〜
(嬉しいけどかなしいー)


☆daiさん (mig)
2011-07-06 09:23:11
おはよう☆

そうなの〜、やっぱり?
もうダメよね〜いい加減3D
やめちゃえばいいのに!
コメしたかな?
あとで行きますね☆
Unknown (ノラネコ)
2011-07-07 22:46:52
いやあこのポスター格好良いなあ。
きっととっちらかった映画に成っちゃうんだろうけど、やっぱりこの手の夢の共演には燃えちゃうんですよね。
アベンジャーズへの前章としては上々の出来じゃないでしょうか。
カーク提督凄い体になってたし。
しかしちょっと他のヒーローに比べて強すぎ・・・(笑
☆ノラネコさん (mig)
2011-07-08 09:36:01
おはようございます。

そうですよね〜
神様なんて最強すぎです(笑)

ポスター、いいですよね☆
早く公開してほしいですね♪
こんにちは (はらやん)
2011-07-09 14:13:03
migさん、こんにちは!

ソーが地球に追放されてから、気持ちを入れ替えていくところは良かったんですけれどねー。
オレ様がほんとうのヒーローになっていくところがもうすこしもうちょっと丁寧だったらもっと良くなるのにと思いました。
こんにちは^^ (ひろちゃん)
2011-07-09 15:22:43
>ほとんど寝てます

もう〜migさんたら〜(笑)
思わず笑ってしまいました。migさんのゴシップNWのキャプション思い出しちゃいました(笑)
最近、migさん、またまたお忙しいから、NWできないのかな?

と話がそれてすみません(汗)

トニースタークと被る(俺様ヒーロー&おぼっちゃま・笑)ソーは、魅力的でしたが、私の好みは、ロキでした(^^)

とにかく、めちゃくちゃ面白かったです!
私もスーパー8よりこちらのほうが好きです!

アベンジャーズのポスター、すごい!
大好きなロバートが出ているから、早く観たい!
Unknown (風情♪)
2011-07-10 11:48:48
こんにちは♪

えぇぇぇ〜〜〜ッ!!
(↑)の短髪のC・ヘムズワースの画像だけど、
全然イメージ違うじゃないっすかッ!!

>マーベル「ホークアイ」?の伏線だね。

ああ〜、コレってそうなんすか?
正直なところ「ホークアイ」は知らんですがmさか
こう言う伏線があったんすねぇ。

ところで「アベンジャーズ」のために色々と映画化
してるけど、この先収拾がつくのかチョイと心配で
あります♪ (゚▽゚)v
はらやんさん☆ (mig)
2011-07-10 14:08:30
こんにちは〜

まぁアメコミ映画ですからね、こんなもんじゃないかと☆
わたしはむしろ期待してなかったし楽しめたのでOKです♪
恋とイケメンで女子ウケもすると思うな(笑)
ひろちゃん☆ (mig)
2011-07-10 14:10:42
こんにちは♪
ゴシップのこといつも気にかけて下さって嬉しいな。
頂いたあとすぐupしたのでぜひ読んで下さいな〜
最近面白い人いないのでたいへんです(笑)

ロキ派、わかります〜どっちも素敵でしたよね。
スーパーエイトはかなり評判いいけど
私もこっち♪
アベンジャーズ、めっちゃ楽しみだけど期待はずれになりませんように♪

風情さん♪ (mig)
2011-07-10 14:13:49
こんにちは☆

調べてみたらそうみたいですよ〜!
短髪姿、ふつうっぽくてびっくりですね。
ロンゲ似合うし

アベンジャーズどうなりますことやら、
まだ先だけど楽しみですね♪
こんばんはー^^ (みすず)
2011-07-17 23:02:12
面白かった〜♪
ソーがかっこいい^^
イケメンさんで笑顔が可愛いし^^

アクションも楽しかったし、ちょっとコメディぽいのも良かったし♪
楽しく鑑賞出来ました!
アベンチャーズがますます楽しみだわ^^
みすずさん☆ (mig)
2011-07-18 09:54:45
おはようです☆

うん、笑顔が可愛いんだよね〜♥
動いてわかる、写真じゃ伝わらない魅力でした(笑

来年もう続編公開みたい〜!
アベンジャーズもヒット間違い無し♪
笑えた〜 (NAO)
2011-07-18 23:53:51
こんばんは〜migさん♪

予告編で見た限りでは、大したこと無いな〜と
思ってたのですが、意外と面白かったです。
ツッコミどころ満載だけど、何にも考えずに観るのにはいいですね。
ナタリーの役どころは、正直ナタリーでなくても良かったんじゃないの?
とは思うけど、彼女がいると花がありますよね〜♪
☆NAOさん (mig)
2011-07-19 23:51:05
こんばんは♪

そうなんですよね〜
主演の彼も、動いたほうがカッコ良かったし。
笑顔も素敵。

そうなんですよね、
メタルヘッドでもそんな感じでしたけど、地味な役がけっこうナタリーって多いんですよね。
意外とハマります☆うまいしね
こんにちは。 (オリーブリー)
2011-07-22 11:51:59
2D上映を2週間待ちました(笑)
ホント、そう期待してなかったけど、面白かったです♪
今年のアメコミ、期待して良さそうですね(笑)
オリーブリーさん☆ (mig)
2011-07-23 09:23:17
おはようございます☆

期待しない分面白かったというのは大きいですよね〜、
過大宣伝がなかったのも成果ですね☆
アメコミ映画好き♡
Unknown (SGA屋トンカチ)
2011-07-26 15:55:05
ちはー 最近時々土木工事の手伝いとかもするんだけど、そんな時はソーになったつもりでえっちらおっちらハンマー振るってるよ・・・ サイズはだいぶ違うけどね
そうやってがんばってればいつかヘムズワース君のような見事な腹筋になれるかもしれない。でも最大の問題は遅い時間のビールなのかもしれない・・・

まだ〜むも北欧から帰ってきたようで。明日たのしみだね♪(話が全然つながってない・・・)
トンカチ伍一くん (mig)
2011-07-26 23:25:15
けっこう力仕事なのね〜、
その調子ならうまく痩せるんじゃ??

あ、まだーむは北欧じゃなくてロンドンだよ(笑)
彩花チャンやえっちゃんもタイ料理チームなのでお楽しみに〜
ちなみに佐吉や会員さん、作家さんチームはすぐそばの中村屋のインド料理
(って映画の話になってない、、、)

あ、そうそうシアターNのモンスターズ
評判あまり良くないっぽいけど見るのねー?私はパスかな。
基本的に騎士道精神? (にゃんこ)
2011-08-09 11:52:37
こんにちは〜
北欧神話絡みと聞いてたので、観れたら観たいなぁって
思ってたんですよ。
ソーの性格・・・これ、女の子の好きな俺様だけど
何さまだけど、女性に対して礼を尽くしてる王子様のよね(笑)
地上に降りてから、性格見直しましたよ。
にゃんこさん☆ (mig)
2011-08-10 23:40:13
こんばんは☆
うんうん、そうこの強いのに王子様的な、紳士的なキャラに早変わりな部分良かった♪
この人動いてるほうが数倍カッコイイ(笑)
トラコメありがとう (ノルウェーまだ〜む)
2011-09-04 09:22:02
migちゃん、おはよー☆
オレ様がだんだんと紳士になって、ふっと優しくしてくれるなんて、超きゅん!だよね〜
アベンジャーズでの活躍が、これから楽しみだわ!
☆まだーむ (mig)
2011-09-04 09:26:10
おはよー☆
TBコメはお互い様だからいいのよ(笑)

うん、なんかこの人写真よりも動くと魅力的だった〜
たまにそういう人いるよね、モデルとかでも☆
続き楽しみ〜♪
温泉の写真は三人がちゃんと映って景色もいいの選んだよ♪
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-05-08 20:48:48
多分古今東西、これだけのマッチョマンでありながらハンマーだけで戦うヒーローって、このソーくらいじゃないのかな?と思うのですが、この戦い方が何か面白かったです。
ただ全然格好いいとは思いませんでしたけど(笑)。
☆にゃむばななさん (mig)
2012-05-09 01:16:25
こんばんは☆

これ面白かったなー、マーベル好き!
アベンジャーズもロキとマイティソーも出るし、楽しみすぎです♪

コメもう遅いので明日伺います。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

67 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
マイティ・ソー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THOR) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1962年にスタン・リーとジャック・カービーのコンビによって誕生したアメコミ・ヒーロー。 力を奪われ神の世界を追放された男が、人間の女性との交流を通して心の成長を遂げていき、やがて訪れる地球と神の...
マイティ・ソー (とりあえず、コメントです)
マーベルコミック原作のSFファンタジーです。 原作は未読ですけど、ソーが人気のキャラクターだと聞いてどんな物語になるのか期待していました。 壮大な神の世界とソーの魅力でワクワクさせてくれるような作品でした。
『マイティ・ソー』 (ラムの大通り)
(原題:Thor) ----これもマーベル・コミック。 あまり、というか全然聞いたことないけど…。 「ぼくも。 でも、日本から浅野忠信も出ているというし、 いったい、どんなお話だろうって興味津々。 ところが、いきなりビックリ。 冒頭こそ現代のニューメキシコだけど、 ...
マイティ・ソー (LOVE Cinemas 調布)
マーベルコミックのスーパーヒーローシリーズ。傲慢な態度で神の国を追放された男、最強戦士ソーは、地球で愛する女性と出会うことで成長し、巨大な敵に立ち向かう。主演は『スター・トレック』のクリス・ヘムズワース。共演にナタリー・ポートマン、アンソニー・ホプキン...
マイティ・ソー (食はすべての源なり。)
マイティ・ソー ★★★★☆(★4つ) 雷の神ソーは、傲慢さが仇となり、人間界へ追放されてしまう。その“乱暴者の神”が、力を失ったまま二つの世界=《地球》と《神の世界》の危機に直面する・・・。 アクションストーリー。 面白かった〜コメディポイント満載で、...
マイティ・ソー (マイシネマロード)
マイティ・ソー 監督: ケネス・ブラナー 出演: クリス・ヘムズワース/トム・ヒドルストン/ナタリー・ポートマン/浅野忠信 内容: 神の世界で最強の戦士だったが、自らの横暴と ...
マイティ・ソー (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞マイティ・ソー/THOR 2011年/アメリカ/115分 監督: ケネス・ブラナー 出演: クリス・ヘムズワース/ナタリー・ポートマン/トム・ヒドルストン/ステラン・スカルスガルド/コルム・...
マイティ・ソー (あーうぃ だにぇっと)
6月23日(木)@よみうりホール。 20日(月)に新幹線のビジネス切符を買いに新橋の金券ショップに行った。 その時に試写状を1枚900円で購入。 今週は1週間毎日どこかで“マイティー・ソー”の試写会が行なわれている。 そのわりに、私のところに到来した試...
2011年6月20日 『マイティ・ソー』 一ツ橋ホール (気ままな映画生活)
今日は、『マイティ・ソー』 を試写会で鑑賞です。 楽しみにしていた作品でしたが・・・ 【ストーリー】  神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災いとなり、地球へ追放されてしまったソー(クリス・ヘムズワース)。神の世界での力を失...
■映画『マイティ・ソー』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
これを書いていいものか、ちょっと悩みましたが…。勇気を出して書いてみます。 『マイティ・ソー』のポスター画像を初めて観た時、「へー、『マイティ・ソー』って、ジャック・ブラックが主演なんだぁ」と思ってしまいました。すみません。 だって、なんか、台形っ...
映画:マイティ・ソー The Mighty Thor  マーベル・コミックの人気キャラが実写で登場! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
マーベル・コミックを実写映画化。 アメリカで公開後、好評の声が聞こえてきたので、期待して観に行った。 神の世界の最強戦士ソー(写真:左)は、ある事件をきっかけに父親(写真:右)から追放され、ただの人間にされてしまう(あれ?ワーグナーの指輪みたいだな...)...
マイティ・ソー (Akira's VOICE)
暴れんぼうソー君のお気楽修行。  
マイティ・ソー(3D字幕版) (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THOR】 2011/07/02公開 アメリカ 115分監督:ケネス・ブラナー出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、コルム・フィオール、レイ・スティーヴンソン、イドリス・エルバ、カット・デニングス、浅野忠信、ジ...
マイティ・ソー (悠雅的生活)
神の国からの追放。未登録の武器所持。虹の架け橋。
マイティ・ソー (悠雅的生活)
神の国からの追放。未登録の武器所持。虹の架け橋。
マイティ・ソー (3D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(20) 肉体改造って簡単に出来たらいいのに、、、羨ましい(爆)
『マイティ・ソー』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
           神失格の男 “二つの世界”の運命は彼の手に           『マイティ・ソー』 監督・・・ケネス・ブラナー 出演・・・クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、アンソニー・ホプキンス、浅野忠信 他 【解説】 『スパイダー...
映画 マイティー・ソー (充実した毎日を送るための独り言)
・「マイティ・ソー」(7月2日より上映中 クリス・ヘムズワース,ナタリー・ポートマン,浅野忠信,アンソニー・ホプキンス出演) 北欧神話と、現代アメリカの科学技術が融合したストーリー、主人公で体格も性格も傲慢さがうかがえるアスガルドの王候補ソーが、挑発にの...
映画「マイティ・ソー(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「マイティ・ソー(3D版)」観に行ってきました。 アメリカのマーベルコミックの中でも特に人気が高いヒーローのひとりであるマイティ・ソーが活躍するアクション大作。 私が観に行った映画館では3D版しか公開されていなかったので、余計なカネがかかることを承...
王道最高!! 【映画】マイティ・ソー (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】マイティ・ソー(THOR) マーベルコミックからマイティ・ソーが映画化。 主演は『スター・トレック』のクリス・ヘムズワース。 ヒロインにナタリー・ポートマン。 【あらすじ】 神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災い...
『マイティ・ソー』 なぜ実写映画化されなかったのか? (映画のブログ)
 2011年は極めつけに嬉しい年である。なぜなら、6月には『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』、7月に『マイティ・ソー』、9月に『グリーン・ランタン』、10月に『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・...
マイティ・ソー (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Soundtrack北欧神話にアメコミを足し合わせ、ケネス・ブラナー流に料理すると、古典的なヒーローが誕生する不思議。クリス・ヘムズワースのマッチョぶりが妙に笑える。神の世界“アス ...
「マイティ・ソー(3D吹替版)」みた。 (たいむのひとりごと)
地元では3Dの上映しかなく、一応字幕と吹替の選択はできたものの吹替で鑑賞。3D字幕は非常に疲れるから、キャストと疲労を天秤にかけて今回は吹替にした次第。確かにナタリーとかアンソニーとか勿体ない気はした
[映画『マイティ・ソー』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆北欧の神話を題材にしたヒーロー物なので、なんか重々しくて気が進まなかったんだけど、  主人公・ソーが、シンプルにパワー一直線キャラクターだったので、気軽に作品世界に入っていけた。  主演のクリス・ヘムズワースは、カッチョいい筋肉体型だけど、甘いハンサ...
マイティ・ソー(3D) (だめ男のだめブログ)
「マイティ・ソー」 監督 ケネス・ブラナー 出演 クリス・ヘムズワース(ソー) ナタリー・ポートマン(ジェーン・フォスター) トム・ヒドルストン(ロキ) ステラン・スカルスガルド(エリック・セルヴィグ教授) コルム・フィオール...
【劇場鑑賞】マイティ・ソー<2D字幕版> (MAGI☆の日記)
マイティ・ソー<2D字幕版>を見てきました。 神の世界アスガルドの王オーディンの息子ソーは選ばれた者しか持つことのできない伝説の武器“ムジョルニア”を手に、最強の戦士としてその力を誇っていた。...
マイティ・ソー3D (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
神話とヒーローを融合させたコミックを実写映画化。神の世界を追放された最強の戦士の活躍を描く3Dアクション大作。監督は「ヘンリー五世」のケネス・ブラナー。出演は、「パーフ ...
『マイティ・ソー』('11初鑑賞90・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 7月2日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 16:55の回を鑑賞。
『マイティ・ソー』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
太古の昔、地球(ミッドガルド)を襲った巨人族を、オーディン率いる神々の軍団が倒し、人類は救われた。それから長の歳月が過ぎ――。 神々の国アスガルドに巨人たちが侵入した。最強の戦士と謳われるソーは、父オーディンの制止も聞かずに巨人の国ヨトゥンヘイムへと...
マイティ・ソー 3D・字幕 (晴れたらいいね〜)
アメコミ・ヒーロー、今度は「神」!北欧神話の雷神トールを基にしてるようです。英語読みだとThor(ソー)になるんですが、カタカナだとSAWソウを彷彿しちゃうよね。Thorは、木曜日 ...
マイティ・ソー こんだけ強けりゃ文句ないし! (労組書記長社労士のブログ)
 いきなりに5時にぱっちり目が覚めちゃったのでマンションの下の河川敷を軽いペースで5?ジョギング、しかし5時台でももいうけっこう暑い・・・夏のジョギングはきつい。 【=37 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート11本目、3Dで鑑賞、しかし3Dにする必要性は全く...
劇場鑑賞「マイティ・ソー」 (日々“是”精進!)
「マイティ・ソー」を鑑賞してきました3D字幕版を。シェイクスピア劇の映画化に定評のあるケネス・ブラナー監督が放つアメコミ原作ヒーロー・アクション大作。傍若無人な振る舞い...
劇場鑑賞「マイティ・ソー」 (日々“是”精進! ver.A)
“俺様”ヒーローから、真の英雄へ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107050003/ Soundtrack posted with amazlet at 11.06.28 Thor Walt Disney Records (2011-05-03) 売り上げランキング: 342...
マイティ・ソー (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:THOR。ケネス・ブラナー監督、クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、コルム・フィオール、レイ・スティ ...
マイティ・ソー (Memoirs_of_dai)
少し主役としては弱いクリス・ヘムズワース 【Story】 神の世界で最強の戦士と言われた、横暴で傲慢な性格が災いとなり、地球へ追放されてしまったソー(クリス・ヘムズワース)は、そこで出会った天...
『マイティ・ソー』 | 宇宙と地球を駆けめぐる神話的エンタメ。 (23:30の雑記帳)
とても楽しめました。 ナタリー・ポートマンが良かったです! それではさっそく2分で分かるあらすじ紹介いきます。 (以下、完全ネタバレです) とても元気で好戦的なソー ...
マイティ・ソー・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
あまりにも傲慢過ぎて、神々の国から追放されたマッチョな雷神の活躍を描くアクション大作。 1962年の登場以来、半世紀に渡って愛されている、マーベルコミックの人気シリーズ「マイティ・ソー」の初の実写映...
「マイティ・ソー」 普通の人になった超人 (はらやんの映画徒然草)
続々映画化されるマーベル・コミックの映画化作品の一つ。 アメコミはなかなか馴染み
「マイティ・ソー」 普通の人になった超人 (はらやんの映画徒然草)
続々映画化されるマーベル・コミックの映画化作品の一つ。 アメコミはなかなか馴染み
・・・パンチ力がない。『マイティ・ソー』 (水曜日のシネマ日記)
マーベルコミックの人気ヒーローを実写版映画化した作品です。
★マイティ・ソー(2011)★ (Cinema Collection 2)
THOR 失格の男《ヒーロー》 “二つの世界”の運命は彼の手に  上映時間 115分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/07/02 ジャンル アクション/アドベンチャー 映倫 G 【解説】 シェイクスピア劇の映画化に定評のあるケネス...
マイティ・ソー (だらだら無気力ブログ)
シェイクスピア劇の映画化に定評のあるケネス・ブラナー監督が放つ アメコミ原作ヒーロー・アクション大作。 傍若無人な振る舞いがたたって力を奪われ神の世界を追放された男が、 人間の女性との交流を通して心の成長を遂げていくさまと、やがて訪れる 地球と神の世界の...
マイティ・ソー<2D字幕版> (りらの感想日記♪)
【マイティ・ソー<2D字幕>】 ★★★☆ 試写会(3)ストーリー 神の世界“アスガルド”で最強の戦士ソー(クリス・ヘムズワース)。しかし、強
マイティ・ソー (風に吹かれて)
雷小僧降臨 [E:typhoon] 公式サイト http://www.mighty-thor.jpマーベルコミックの映画化監督: ケネス・ブラナー神の世界アスガルド。王オーディン(アンソニー・ホプキン
マイティ・ソー 3D 字幕版/クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン (カノンな日々)
『マイティ・ソー』という『スパイダーマン』みたいなアメコミのヒーロー物人気作品があるのは知ってましたけど、どういうお話なのかはこの映画の宣伝で初めて知りました。神話と ...
マイティ・ソー(2011)☆★THOR (銅版画制作の日々)
         神失格の男《ヒーロー》 “二つの世界”の運命は彼の手に MOVX京都にて鑑賞。2D鑑賞できるシアターはサービスディ以外、割引きがないので、仕方なくMOVXで鑑賞することにしました。ところがポイントで鑑賞して3Dの分だけで鑑賞し...
マイティ・ソーみた♪ (★ Shaberiba )
神話が舞台のアメコミ・ヒーロ-。楽しみました♪
マイティ・ソー (みすずりんりん放送局)
 『マイティ・ソー』を観た。  【ストーリー】  神の世界<アスカルド>で最強の戦士であったソー(クリス・ヘムズワース)。  しかし、強すぎるあまりその身勝手さから、神の世界を戦乱の危機に巻き...
マイティ・ソー (ダイターンクラッシュ!!)
2011年7月17日(日) 21:40〜 TOHOシネマズ川崎7 料金:1400円(レイトショーVIT購入1100円+メガネ持参3D料金300円) パンフレット:未確認 『マイティ・ソー』公式サイト 古代戦士みたいな容姿で、その他のマーベル・ヒーローに比較すると違和感ありあり。 何者...
「マイティ・ソー」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜神失格の男《ヒーロー》 “二つの世界”の運命は彼の手に〜 2011年 アメリカ映画  (11.07.02公開)配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン  上映時間:115分監督:ケネス・ブラナー製作:ケヴィン・フェイグ音楽:パトリック・ド....
マイティ・ソー (心のままに映画の風景)
神の世界、アスガルド王オーディン(アンソニー・ホプキンス)の息子ソー(クリス・ヘムズワース)は、選ばれた者しか持つことのできない伝説の武器“ムジョルニア”を手に、最強の戦士としてその力を誇ってい...
木曜日の雷神〜『マイティ・ソー』 【3D・字幕版】 (真紅のthinkingdays)
 THOR  神の国「アスガルド」で王(アンソニー・ホプキンス)の長男として生まれたソー (クリス・ヘムズワース)は、力に任せた振る舞いから父の怒りを買い、地球へと 追放されてしまう。  ...
カミナリ様のお通りだい ケネス・ブラナー 『マイティ・ソー』 (SGA屋物語紹介所)
スパイダーマン、ハルク、アイアンマンと映画化著しいマーヴルヒーロー。そしてまた新
マイティ・ソー (5125年映画の旅)
神々の王オーディンの息子ソーは敵対する巨人族の世界に無断で侵攻したことでオーディンの怒りを買い力を奪われ人間界に追放されてしまう。天文物理学者のジェーンに助けられたソ ...
マイティー・ソー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
アメコミ系の映画って、実は結構寝てしまう傾向あるんですよね^^;これは、北欧神話絡みの作品と聞いて、ちょっと興味があったんで、もうじき公開終了と確認して駆け込み鑑賞してきました。ソーとは雷神トールのことだったんですね。木曜日のThursdayの語源がTHOR(トー...
マイティ・ソー (to Heart)
神失格の男《ヒーロー》 “二つの世界”の運命は彼の手に 原題 THOR 製作年度 2011年 映時間 115分 原案 J・マイケル・ストラジンスキー/マーク・プロトセヴィッチ 脚本 アシュリー・エドワード・ミラー/ザック・ステンツ/ドン・ペイン 監督 ケネス・ブラナー 音楽 ...
「マイティ・ソー」暴れん坊 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
アメコミヒーローになった北欧神話の神様、マイティ・ソー。 スカンジナビアでは「Thor」はトールと読む。 どおりで持っているハンマーが「ムジョルニア」って、北欧らしいネーミングだわ。
マイティ・ソー 3D 字幕版 (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
マイティ・ソー'11:米◆原題:THOR◆監督:ケネス・ブラナー「スルース」「魔笛」◆出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド ...
映画『マイティ・ソー』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-47.マイティ・ソー■原題:Thor■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:115分■字幕:川又勝利■鑑賞日:7月23日、新宿ミラノ3■料金:1,800円□監督:ケネス・ブラナー□脚本:アシュリー・エドワード、ミラー&ザック・ステンツ、ドン・ペイン□...
【映画】マイティ・ソー…この筋肉バカには燃えない (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日二度目の記事アップ(一度目はこちら)。 …まずは近況報告から 本日2011年10月2日(日曜日)は、朝から公園の草取り作業を行ってきました。 涼しくなってきたので、こういう作業も随分楽ですね。 以下は映画観賞記録です。 「マイティ・ソー」 (監督:ケ...
マイティ・ソー (銀幕大帝α)
THOR/11年/米/115分/アクション・アドベンチャー/劇場公開 監督:ケネス・ブラナー 製作総指揮:スタン・リー 出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、浅野忠信、レネ・ルッソ、アンソニー・ホプキ...
マイティ・ソー (いやいやえん)
ケネス・ブラナー監督作品。アメコミのマーベル・コミックが原作。 北欧神話でソーなんていたっけ?と思ったら、トールをモチーフにした創作なんですね、なるほど。別にトールでも良かった気がしないでもないけど、
かわいい子には(地球へ)旅させるんだと・・・。(笑)〜「マイティソー」〜 (ペパーミントの魔術師)
マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-10-21売り上げランキング : 54Amazonで詳しく見るby G-Tools 世継ぎの儀式の最中に邪魔がはいって、 ホントならすんなり王様になれるはずだったソーは 正義....
マイティ・ソー (映画を観よう)
マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]/クリス・ヘムズワース,ナタリー・ポートマン,浅野忠信 ¥4,935 Amazon.co.jp アメリカ 2011年 クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、コルム・フィ...
マイティ・ソー (Thor) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ケネス・ブラナー 主演 クリス・ヘムズワース 2011年 アメリカ映画 115分 アクション 採点★★★★ 先ごろ公開された『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』をもって、いよいよ出揃ったアベンジャーズの面々。考えてみると戦う社長や緑色に...
マイティ・ソー  (こんな映画見ました〜)
『マイティ・ソー』---THOR---2011年(アメリカ)監督:ケネス・ブラナー 出演:クリス・ヘムズワース 、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン 、浅野忠信、アンソニー・ホプキンス、レネ・ルッソ、サミュエル・L・ジャクソン、ジェレミー・レナー シェイ...
『マイティ・ソー』 (こねたみっくす)
なんちゅう単純な映画なんだ。そしてなんちゅう単純なヒーローなんだ。でも逆にその単純さが面白い! マーベルコミック・ヒーローBIG3に数えられるという、傲慢さゆえに神の国を追 ...