我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

ウォーム・ボディーズ/ WARM BODIES

2013-09-04 23:59:24 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

 

 全米初登場第1位に輝いた、ゾンビのラブコメ

50/50 フィフティ・フィフティ(記事消えちゃった

のジョナサン・レヴィン監督がアイザック・マリオンの同名小説を映画化。

 

ゾンビ好きとして、楽しみにしてました~。試写にて。

 

ヴァンパイアと恋しちゃうのは「トワイライト

 こちら、ゾンビが恋しちゃいました

その恋、実る

 

人間のジュリーに一目惚れしてしまったゾンビのR に、「X-MEN:ファーストジェネレーション」のニコラス・ホルト。

 

そもそもイケメンな上にキタナいゾンビメイクじゃないから

ロッカーのメイク風、きれいめ。

たまに若かりしトムにも似てます☆

 

一目惚れして助けちゃうジュリーには、「明日、君がいない」「魔法使いの弟子」のテリーサ・パーマー。

昔から言ってるけど、クリステンを3割増美人にした感じ

 

タイプだったから、ボク、襲えません

 

そのゾンビの頭打ち抜くの大好きな父親に、ジョン・マルコヴィッチ

 

 

Rの親友、Mに「べガスの恋に勝つルール」「ライラにお手あげ」などのロブ・コードリー。

 

 親友のノラに「ラブ・アゲイン」のアナリー・ティプトン。

 

ゾンビ映画の常識として、

ゾンビの血などを体中に塗りたくれば

ニンゲン臭が消えて、人間とバレずにカムフラージュすることが可能☆

 

「ゾンビっぽく歩いて」

ゾンビ系ノロノロ歩きを大袈裟にするジュリーに

「too much」とダメだしゾンビ。

 

なんとかゾンビになりすまし、一目惚れした子、連れて来ちゃった♪

 

そう、これは ゾンビ目線のゾンビラブコメ

 

 

6/10(68点)

 

 

最初の方、とくに笑った~

ゾンビって、ご存知のように低能で、思考力まったくないし喋る事もできない。

そんな従来のお約束はなかったことになっちゃっているのがこの映画。

最近は走るゾンビはあたりまえ。

去年観たB級ゾンビ映画(二人のゾンビコンビのやつ)も喋っちゃってたけど、

その時点で既に(そんなの)ゾンビじゃないんだけどねー、もう。

このRに限っては、最初からゾンビっぽくないまともな風貌だけど

後半だんだんと人間に近づいていき、猫背もないし歩き方含めどこがゾンビじゃってほど

ニンゲンに近くなる。

 

徐々に打ち解けてくジュリー。

ゾンビが現れると助けを求めるまでに。

 

 

けっこう普通に面白かったけど、

途中からへんなCGのガイコツと呼ばれるゾンビの進化版がでてくるとこが

(自分の肉を食べる事でこのガイコツになる)ノレなかった点。

 

他のゾンビたち、けっこうニンゲンに甘いからそんなにとびついたりもなく

サバイバル的な面白さは皆無。

バルコニーのシーンでは、明らかにロミオ(R)とジュリエット(ジュリー)な

シーンもあったりと、境遇、立場も違う二人の純愛みたいにちょっとなってた(パロディ)

ゾンビの目からそらすため、の逆で人間として見せかけるために

ゾンビを健康な人間風にメイクっていうのは初めてみた 笑

 

しかしまさかの展開。  ラストで人間に戻っちゃうとは。

まぁ、本来、汚くて臭過ぎてどろどろで知能ないゾンビとなんて恋なんてできませんから

 

 フツウのゾンビが怖い人におすすめ。

ほとんどグロくなく 軽~い気持ちでみれます 笑

 

あ、あと ブルース・スプリングスティーンやボブディランなど

80年代ロックがけっこう選曲されてて良かった

 

ゾンビと人間が敵対する近未来—。ある日、ゾンビのRはいつも通り仲間たちと「食糧」を探しに街へ出かけた。ところが彼は襲撃するはずだった人間・ジュリーに一目惚れ!彼女を救出し自身の居住区へ連れ帰ってしまう。最初は恐れをなし、徹底的に拒絶するジュリーだったが、次第にRの純粋さ優しさに心を開き始める。ゾンビにとって「おいしい」人間、人間にとって「絶対的な敵」ゾンビ・・・出会ってはいけなかった、出会ってしまった二人の恋は、ゾンビの死に絶えた“冷たい”ハートを打ち鳴らすことができるのか!? そして終末を迎える世界に、もう一度“温かな”希望をよみがえらせることができるのだろうか!?

 

 

  公式サイト 

WARM BODIES      2013年     アメリカ    98min

9月21日(土)より、ロードショー 


プレミアにて

 

 普段はゾンビも殺さぬ優しいお方です

 


 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 



18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (dai)
2013-09-06 02:04:26
ゾンビ映画っぽくはなかったですね。
ガイコツの存在意義も少し弱かったですが
まあちょっと変わったラブストーリーとして見れば
そこそこ面白かったです。
daiさん★ (mig)
2013-09-06 09:17:34
ガイコツの存在意義!そうなの
そこだよー
いらないって思ったワ そのせいでゾンビたち
なんにも襲ってこないし。
でもなかなか面白かったですね。
ゆるいゾンビ (ノルウェーまだ~む)
2013-09-13 16:53:09
migちゃん☆
このゾンビもゆるかったねーちょっと物足りなかったかな?
最後の写真で坊主頭になっててビックリしたけど、目は本当に綺麗な青で、それだけで十分別の生き物なかんじがしちゃう・・・・

私もガイコツいまいちだったー
動きも変だし、凶暴なわりに弱かったね。
なるほど・・・ (maru♪)
2013-09-14 19:31:44
ゾンビ臭がしてるんじゃなくて、人間臭を消すために血をつけてたのね?!
やっぱりゾンビ知識が不足してるわw

このゆるさは良かったし、Rのナレーションが好きだった

「キモイのはダメ、キモイのはダメ」←好き
まだーむ☆ (mig)
2013-09-15 00:08:47
したコメで結局2本みたのかな?
園監督のは面白かったと聞いたわ~
早く観たいな。
こちら、期待してたほどの面白さはなかったけど
ゆるかわゾンビかな、ちょいちょい笑えたね。
maru♪ちゃん★ (mig)
2013-09-15 00:10:08
アハハ、そうだよ~
よくあるのよ、逃れる為に血を塗りたくって避けるの

キモイのはダメって自分に言い聞かせてたねー
しかし、カオがいいから成立する話☆ 笑

ゆるゾンビ (rose_chocolat)
2013-09-17 10:19:12
このくらいゆるいと安心して観れるからちょうどいいと思ったよ。
主演の彼は何となくロバート・パティンソン路線に似てる感じもしなくもなくて。

したコメ初めて行きました。園監督のは観なかったんだけどね。migちゃん翌日もお疲れさまでしたー。
roseさん☆ (mig)
2013-09-18 00:13:23
こんばんは☆
コメディだしねーそりゃ安心だよ 笑
えー?ロブに似てた??
ロブはもっと濃いね、トムちんの若い頃に似てたなぁ。彼、子役の頃にヒューグラントとアバウトアボーイに出てた子。
あ、私は園さんのみてないの、翔の日だけいったんですよ~roseさんまだーむからきたんですね☆
あま~い! (マリー)
2013-09-22 14:48:06
観て来た~。
楽しめたよ~~。脳食べたり内臓食べたりしてるのにグロくなかった!

最初の方の、ゾンビとは・・の解説部分のナレーションが笑えた~。
会話もするって「ううう・・・」「うう~」って。
ひたすらぼ~っと歩いてるのもすることないからだったのね?みたいな?
Rは元々アクティブなゾンビだったのかな~。飛行機に住んでいろんなもの集めて。。。

migさんの読んでて気付いた!
Rの本名はロミオかもね~♪
なかなかロマンティックなゾンビストーリーでした。
楽しかった!
久々にこんなに甘~いお話観た気がする。絵に描いたようなハッピーエンド!
マリーさん☆ (mig)
2013-09-24 00:54:38
そうそう グロさなかったねー
うん、私も最初の方が笑えたわ、だんだん
ラブストーリーになってって
まさかのロミオ&ジュリエット 笑

女の子も似てる名前でジュリエットじゃなかったから
Rはロミオじゃないかもだけど、似てる名前にしてわざとロミジュリにしてるね。
会話するゾンビはいないけどね~
自由な発想のゾンビものだったわ  笑