我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

イングロリアス・バスターズ プレミア/ INGLOURIOUS BASTERDS (2度目鑑賞)

2009-11-05 13:40:04 | 劇場&試写★6以上

前回のタラの「デス・プルーフ」プレミアの際には
ありえないことにタラちゃんのお隣に座って、しゃくれあごが視界に入りながら観たmigですが

そのタランティーノ最新作、
「イングロリアス・バスターズ」ジャパンプレミア行って来ました〜

いよいよ日本で20日から公開!
前回同様、同行者はタラ映画好きの父。
今回のレッドカーペットならぬイエローカーペットは先着100人のみ
ってことで、間に合うかなぁ〜なんて懸念ありつつ、これまでそんな気合い入れた事ない意気込みで9時50分に現地に到着。
イエローカーペットチケット配布はもう終了していますので。と最後尾に立つ係のお兄さん。

ガーン。のちに色々お話して仲良くなった先に並んでたお姉さんが言うには、
前日夜の時点で列が出来てて(徹夜組か〜)
前の方にいる人に聞くと朝6時半の時点でもう100人になったらしい。
6時半?寝てたよ〜、のんきに髪洗ってニュースみながら朝食食べてる場合じゃなかった。
ヒゲもじゃになったブラピのファンはきっともう減って来てるだろうと甘く見てましたゴメンナサイ
しかしすごいなー、皆。
というわけで自分史上ではそれでもけっこうすごいと思うんだけど
10時からチケット交換の2時まで4時間、並びましたよ!
こういうとき、一人で並んでても前後の方と仲良くなって同じ映画好きで話が盛り上がれるのが嬉しい♪

前置きはこのくらいにして。

イングロリアス・バスターズは全米では8月21日公開、
先月行ったNYで公開から1ヶ月にもかかわらず満席で観て来たわけだけど
字幕なしで、おおまかにしか把握しきれずだったので
プレミアレポと合わせて、簡単に再度観た感想を。

1度目鑑賞レビュー

あのあと
タラちゃんがインスパイアされたと言ってた、昔の映画「地獄のバスターズ」も
渋ツタに1本しかないのをやっとの事で予め借りて観といたし
(タラ映画の方が30倍面白かった
サントラも買ってたっぷり聴いたし、準備は万全


もう、タラ映画大好きやっぱり面白かった〜


タランティーノの映画は、観ればみるほどオモシロイ♪
色んな部分が見えてきたりして発見もあり、2度目以降がさらに面白くなっていくと思う☆
今回、字幕付きでみて細かいセリフ部分がわかったというのもあるけど
面白さ再確認!

タラ映画好きは別として、
ブラピ起用で大作っぽいようで実はいつもの、B級好きタラちゃん映画なので
日本人ウケするかなぁ?って疑問もちょっとあるけど。。。
二時間半っていうのもわたしは全然長くは感じなかったけど人によっては長過ぎるって思うひともいそう。
万人ウケしないだろうけどわたしは好きなのでこの評価!
前売り購入済みなので公開したらまた観ちゃう♪

すべてが本当にタランティーノらしい映画

9/10




タランティーノ映画は毎回タラの選曲するBGMが素晴らしいのはもちろん、
キャスティングの完璧さも魅力のひとつ
二度目をじっくり観て、よりキャストそれぞれに魅力を感じた。

まず、ブラピ以上に出演シーンあって凄い存在感だったのが
ナチス将校、ランダ大佐を演じたクリストフ・ヴァルツ!

この人の憎らしさ&それでもちょっとおちゃめな感じのキャラがうまい!
カンヌ映画祭でも最優秀男優賞獲得で完全にブラピが食われた感じ?

この方、ウィーン出身で主にドイツで活躍の52歳。
これまで世界的にはほぼ無名だった彼を「彼なしでこの映画は作れない」とタランティーノが発掘!
さすが
今後のオファーも殺到らしい。納得。

戦争の英雄で自身の活躍が映画化され、自ら演じるというダニエル・ブリュール。
ヒロインのメラニー・ロラン演じる、ショシャナに恋して接近する。
ちょっとニヒルな感じのする役でホントぴったり。
彼以外これも考えられないなーってほど!

自らタランティーノ映画出演を切望してオーディション受けたダイアン・クルーガーも
その美しさで華を添えてるし、女優役としての堂々さもイイ
タラの足フェチ、今回はダイアンの足のクローズアップ

その女優とブラピ演じるアルド・レイン中尉にプレミアで同行するおバカ二人って感じの
ユダヤの熊演じたイーライ・ロス(「ホステル」監督)ともうひとりも最高!


ドイツ兵服着て待ち伏せバスターズも最高〜♪


後半はブラピがけっこう笑わせてくれる。
劇中プレミア会場での際のブラピの 苦虫つぶしたような顔に注目!
ダイアン・クルーガー扮する女優の横に立ってる時のブラピの様子がわたしの一番のツボ。

ほかの人あんまり笑ってないんだけどこのシーン、わたしと父、二人して大ウケ。

その他、前回も書いたけどちょい役で(ゲスト出演)マイク・マイヤーズ、(もっと観たかったな〜)
ジュリー・ドレフュス(また通訳だし 笑)
「キルビル2」にも出たボー・スヴェンソンなども出演!
ちなみにタランティーノ本人は今回ばかりは出てません★
と思ったら、3回目じっくり観たらこっそり死体役で出てた!


1944年、ナチス占領下のフランス。
かつて“ユダヤ・ハンター”の異名をとる冷血な男ハンス・ランダ大佐によって家族を皆殺しにされた少女ショシャナは、
ただ一人逃げ延び現在はパリで映画館主となり、復讐の機会を窺っていた。
同じ頃、アルド・レイン中尉率いるユダヤ系アメリカ人を中心とした連合軍の極秘部隊“イングロリアス・バスターズ(名誉なき野郎ども)”が
ナチスを次々と虐殺、その残虐な手口でドイツ軍を震え上がらせていた。
そんな中、ショシャナの映画館でナチスのプロパガンダ映画「国民の誇り」のプレミア上映が決まり、
ヒトラーはじめナチス高官が一同に集結することに!
この千載一遇のチャンスを逃すまいと、ショシャナ、バスターズそれぞれが行動を開始するが…。




公式サイト
INGLOURIOUS BASTERDS  2009年  アメリカ   152min
11月20日(金)より、ロードショー


20日〜23日までの4日間、面白さタランかったら全額返金しバスターズ!
もしつまらなくて1時間以内に退場したら返金してくれます。
でも最後が気になってそんな事できないはず! 



長くなったけど
昨日、11月4日 国際フォーラムで開催された
ジャパンプレミア イエローカーペット

残念ながら100人枠(更に少し追加したようだけど)の中には入れなかったので
脇で待機!
ブラピも来たため、警備はかなり厳重!
なんとか、マスコミの背後 それもスペースあるからちょっと距離ある
所から数枚激写したものを載せておきます〜(無断転用禁止)

昼間設営準備中
all photo by mig

3時間前。
 1時間前にはライトが


夜中から並んだファンたち、スタンバイ中
こちらマスコミ関係。


黒い車が続々到着。




来た
まずはタランティーノ監督!


ヒロイン、フランス人女優メラニー・ロランは小ちゃくてすぐ行っちゃって撮れず。

そして最後に現れたブラッド・ピットには「かっこいい〜!」の声が。

遠くて小さっ。


とても撮れないのでmigこのあとマスコミの裏側に移動。

でも今度はカメラがじゃま 
あたまのみ。
ブラピ、グレーのニット帽着用。

やっと撮れたと思ったら
ボケた



ようやく山から下山した男、いやブラピ様を撮れました



誰かが叫んだらこっち手振ってくれたんだけど、少し押されてシャッターチャンス逃しちゃった


これからの時期、このヒゲは活躍☆サンタの衣装が似あいそうです





そしてタラちゃん



髪、キテますがブラピとは1歳違い!(生まれ年一緒の1963年)

46歳


ジュリー・ドレフュスは後ろ姿だけ。。。





そして上映前舞台挨拶。
4時間も並んだ甲斐あり、前の方の真ん中でした
わたしの後ろの男性はわたしたちの隣だったけど、
一緒に待ってた一つ前の方たちは、私たちの3列も後ろになってしまい
言われてた通り、ランダムな配布だったようでなんか申し訳なかったけど
ラッキーだったのかも。

ここでの撮影ほんとは禁止だけど、フラッシュ無しで撮ってる人いたのでこっそり
5枚だけ撮っちゃった


メラニー・ロランとジュリー・ドレフュス、ブラッド・ピットを
先に登場したタランティーノ監督から紹介。

サニー千葉(「キルビル」に出演した千葉真一)から貰ったというお気に入りの着物?を羽織ったタラ。

字幕は戸田奈津子さんじゃなかったけど通訳として。

「こんな完璧な脚本にはめったに出逢えないよ!」と出演した歓びを語るブラピに
熱い視線で大喜びのタラちゃん、カワイイ

観てね


以上、migのパパラッチレポでした!

既にTVでもやってるので観た人も多いと思うケド
記者会見の模様と、その他のプロの写真はゴシップコーナーにて後日upしまーす
11/16 ビストロSMAPに、タラちゃん&ブラピ来店決定!


☆追記☆
シネマトゥディのインタビューで最低二回は観て!とタラちゃんが語ってます。
普段、暴力的な映画がダメでも、あなたの作品の場合はとても楽しめてしまいます。その秘密は?

それはうれしい。そう! ただの暴力的でグロい作品が、苦くてとても飲めないコーヒーだとすると、僕の作品には一さじのお砂糖が入っているんだ。
だから苦いのが苦手な人でも、ちょっと甘いから飲めちゃう。
そのお砂糖って何かわかる? それはユーモアさ! 僕の作品には、すべてユーモアというお砂糖が一さじ入ってるんだ。
デビュー作の『レザボアドッグス』のときから、その砂糖は欠かしたことがないよ。

この映画にも、甘いお砂糖が入っていました。

うん! たぶん最初に戦争映画って聞くと、みんな「よし! 重くて、殺りくいっぱいの戦争映画を観るぞ」って気持ちになるかもしれないけれど、
まずは2回観てほしい。僕の映画の面白さは、2回目からどんどん出てくると思うから。
観れば観るほど、楽しんで観られるようになると思う。
脚本を書いているときも、観客の笑い声が聞こえてくるからね(笑)。



無料動画サイトには負けたくない
応援して下さってる方、ありがとう
下のハートマークを押してね 
ランキングクリックしてね





『映画』 ジャンルのランキング
Comments (90)   Trackbacks (94)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディセント2 / THE DESCENT PART2 | TOP | 理想の彼氏 / The rebound »

90 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ! (きらら)
2009-11-05 15:18:13
migちゃーん。
昨日はMJ観たあと(2回目のほうがなんか良かった。。。)、友達と語り合っていたら遅くなっちゃってblogできなかったよ

と。と。と!
早速レポうれしー♪テレビでも見たけどmigちゃんレポのほうが親近感あって楽しいよ。
「Toda」ってのに思わず噴出しちゃった

でもタラもブラピも間近で見れてうらやましーなー♪
並んだ甲斐あったねおつかれちゃん
写真、すっごくよく撮れてるよ〜


あ☆
ぜんぜん関係ないんだけど、
こないだ会ったとき「嵐の中だったら誰が良いか」ってちゃんと聞いてなかった気がするの!
今度会ったとき教えてね〜
ご無沙汰してます (かつかつ)
2009-11-05 16:35:50
だいぶ前にちょこっと書き込みしましたかつかつです。

写真ありがとうございます。
真っ先にジャパンプレミア応募したのですが、ハズれました・・・。(でも残念と同時に良かったという思いが、だってすんなり当たったらねぇ(涙))

テレビで記者会見とか見てヒゲ剃りたくなってしまいました。スーツ姿カッコイイし、髪型も私好みの短髪なのにあのヒゲがぁ〜!

この映画観に行きます。全額返金という保険もあるので。
足らんティーノ! (NANA☆)
2009-11-05 17:01:01

やっぱり行かれたんですね!
前のレビュー読ませてもらって気になったけど最近予告でますますみたくなりました

写真バッチリですね!矢印が笑えます、ブラピはまだヒゲ剃ってないんですね…
足らんティーノとブラピほぼ同じ年!?
あごしゃくれ (yue)
2009-11-05 17:30:04
見れたんだね〜 話せなかったのは残念だけど良かった良かった〜☆タラ、しゃくれてたね!
ブラピはますますおじいさんの様に...ほんともうすぐサンタさんだよ。

むむ??★9?!!!えーーーー!
じゃあ、KILL BILLは★50くらいになるよ〜!
パパも好き、満足してた?でも、プレミアは本人見れるし余計盛り上がるよね〜

がんばったね! (ノルウェーまだ〜む)
2009-11-05 18:07:25
migちゃん、すごーい!!頑張ったね!!
写真よく撮れたよ〜
しかも報道陣に混じって。
映画もほとんど満点なんだね。
日本で観られるか…年末もやっているよね?
佐吉さんと行ったのね☆仲良し親子で、素敵☆
うへぇ (KLY)
2009-11-05 20:49:21
監督の方が全然若く見えるっちゅーのもどうな
のよブラピさん!(笑)
このプレミア行きたくてあちこち応募しまくったんだけどなぁ…。ま、仕方ない…。
楽しみにまってまふ〜^^
おつかれさま〜〜 (マリー)
2009-11-05 21:59:28
こんばんは〜〜♪
わぁ〜migさん、頑張ったんだ〜?

私、ジョニーの時は、中(プレミア会場)に入れなくても10時間は待つ人なんですよ〜(笑)体力勝負です。その日のタメに日夜身体鍛えてるんだもん(ウソ)
ブラピの髭がなくて〜ジョーブラックの時みたいだったら、徹夜してもいいかな?(爆)

写真、良く撮れてるね〜。
こんなに近づけちゃうんだ。
でも戸田なっちゃんが一番、全身立ち姿まで美しく撮れてるかも・・・(あはは)

クリストフ・ヴァルツ、よさ気だわ〜。
なんかツボりそうな気も・・・
楽しみで〜す。
観たら、またレビューの方にお邪魔しま〜す♪
★きらりん (mig)
2009-11-05 22:57:58
TBありがとね☆

この画像に文字入れるの、映画観ればわかるよ〜。
Toda,ウケた? yueにも言われちゃった

きらりん応募したって驚いたけど
(タラ映画あんまり興味なかったような、)ブラピ好きだったのかな。

ありがとー♪写真楽しんでくれて。
なんかわたしそのために頑張ってるようなものだから。

嵐の中で、、、答えてなかったっけ?!
それが何度考えても答えが出ないの
皆可愛いとは思うけど彼としては。。。
(え?そういう意味のだよね? 笑)
きらりんは翔くんなんだっけ、
わたし弟3人もいるからどれも弟に思えちゃうてへ。

★かつかつさん (mig)
2009-11-05 23:01:33
こんばんは♪
お名前、覚えてますよ〜☆
再び書いてくれて嬉しいです

倍率は相当高かったんでしょうね、
でもわたし前売りも買ってあるので3回目も観ます♪
もうすぐ公開ですね!
いやんー、途中で出ないで最後まで観て下さいよ〜!
あのヒゲ、不評ですよね〜。
でもファンはキャーキャーでした
段々今年も終わるのかと思うと既に寂しいです(笑)
観たらまた感想聞かせて下さいネ☆
★NANA☆ちゃん★ (mig)
2009-11-05 23:03:38
こんばんは♪

今予告頻繁にやってるもんね、タランティーノ×ブラピ、相性よくてオモシロイブラピが観れますよ♪
タラちゃんとブラピはやっぱりタラの方が若く見えるのか、、、
ブラピがヒゲで老けちゃったもんなー
★yue★ (mig)
2009-11-05 23:08:58
ちょっとちょっと あごしゃくれってタイトル、
笑えるんだけど!ひどいじゃないの、天下のタラ監督にむかって!って思ったら自分でそう書いてたんだった

いや〜、だってyueだってもう一度観たらきっと少し上がるはず。
4ってことないよ〜
ひどすぎる〜!(byポンタ)

まあね、ちょっとオマケになっちゃったけどだってなんか好きなんだもん♪
そうだよ〜キルビルは★50!
パパも気に入ったと思うヨ、
死ぬ所をキレイに撮ってるってママに言ってたみたい。
★まだ〜む★ (mig)
2009-11-05 23:13:25
ありがとう〜♪
レポ、少しでも良い写真を撮らねばと頑張りました

報道陣に混じってじゃなくてね、
マスコミ陣の後ろに置かれた柵のすぐ後ろにいてなんとか撮ったの★
これはわたしの好きポイントが高いので
9なの
まだ〜むはそこまでいいとはならないと思うケド、
でも観て欲しいなー♪
年内までやっていそうかも!
今からまだ〜むのとこいきますー
★KLYさん☆ (mig)
2009-11-05 23:31:32
この間までブラピ、実年齢より遥かに若かったんだけどなぁ
むしろタラの方が禿げかかってて年に見えたのに
いつからか逆転しちゃった
KLYさん、前回のときも早く観たいって
コメくれてましたもんね♪でももうすぐ公開★
KLYさんも評価高いといいなー
★マリーさん★ (mig)
2009-11-05 23:36:24
こんばんは♪

頑張ったよ〜(笑)

マリーさんはジョニー命(古い?)だもんね♪
でも10時間も待てるなんてすごい〜
わたしジュードでもそんなにはムリかな

でもいい席で良かった♪
イエローカーペット写真はそんなに近く行けなかったけど少しでもいい写真を
って思って。
狙ってない戸田さんが一番キレイに撮れてる?!
そんなぁー!?

あ、マリーさん目のつけどころいいです★
クリストフ・ヴァルツ、かなり面白いの、
マリーさんハマるはず!
migさんへ♪ (mezzotint)
2009-11-06 00:40:57
今晩は☆彡
おぉ〜〜ブラビにタラちゃん、凄い!!
4時間待った甲斐ありですね。
そして戸田奈津子さんが登場か・・・。
やっぱり東京は良いですね。一度は行ってみたいプレミアです。migさんお疲れ様です。
いつも素敵な情報ありがとう♪
こんばんは〜♪ (kira)
2009-11-06 00:54:42
マリーさんも、migちゃんも凄すぎ〜
私は恭子ちゃんでも4時間ぐらいかな〜(笑)

いつも撮れないとかいって結構ちゃんと写真撮れてるとこも凄いよ♪

予告では面白そうだったけど、また予告の出来がいいパターンかなあ〜と
スルーの予定だったけど、時間が合えば観てくるね!
migちゃん高得点なんだもの〜
お久しぶりです。 (hyoutan2005)
2009-11-06 02:21:13
ブログにコメント&トラバありがとうございました。
会場の内外ですれ違っていたかも知れませんね。
私は写真は撮れなかったのでこちらの写真を堪能させていただきました。
詳しいレポのお陰でイエローカーペットの外側から見た様子も良く分かりました。
映画はまさしくタランティーノ監督の作品でしたね。
気の弱い私には正視できない映像も有りで・・・(笑。
近くで見たブラビのお髭は、やはり個人的にはあまり好きではありませんでした。
いよいよ・・・ (有閑マダム)
2009-11-06 09:00:26
日本での公開間近ですね!

皆さんおそろいで、圧巻〜。
記事を読んでいて、私も再び観たくなりました。 笑っちゃうところアリ、ドキドキハラハらもあり。 脚本もいいけれど、キャスティングがすばらしいですよね。

ブラピには、サンタさん役を終えたら(?)是非ともスッキリサッパリきれいな顔を見せて欲しいものですー。

こちらの記事にもTBさせてくださいね。
★mezzotintさん★ (mig)
2009-11-06 23:52:06
こんばんは♪

こちらこそ、みてくれてコメント、ありがとう〜

お話してたら4時間けっこうすぐでした★
雨じゃなくて良かった〜。

そうそう、ベルリンの写真あとでたっぷり見せてもらいますね!
★kiraさん★ (mig)
2009-11-06 23:54:38
こんばんは♪

いやいや〜、kiraさんの恭子ちゃんへの情熱は相当なものだと思う

トロント映画祭も頑張ったけど近いものがありました
それにしても警備が厳しくて、、、、今回は。

やった★kiraさんリストに入れてなかったもんね、
観る気になってくれて嬉しいー♪
楽しめるといいな
★hyoutan2005さん★ (mig)
2009-11-06 23:58:17
かなりお久しぶりかも、、、!
ありがとうです、コメント。

お席はどのあたりだったのかなぁ?
でもそれにしてもあの100人の中にいたとは驚き!
しかも4人のサインって全員なんて超貴重ですね〜

あ、頭剥ぐシーンは目を背けちゃう人も多そうですね、
タラ映画好きはこの映画もちろんOKでしょうね♪
大満足です。
ブラピのヒゲって、来日した日は編んであったんですよね、ビーズつけて(笑)
ゴシップに載せるつもりです★
★有閑マダムさん★ (mig)
2009-11-07 00:00:59
こんばんは♪

ダイアンクルーガーも来て欲しかったですけどね、
あ、あとあのランダ大佐にも!

やっぱりもう一度字幕有りでちゃんと観た方が更に楽しめちゃいました。
観れば観る程面白いタラ映画マジックです♪
ブラピ、このヒゲやっぱり不評ですよね〜、、、

TBありがとうございます
すごーい! (NAO)
2009-11-07 01:48:56
こんばんは〜migさん。
すごいですね〜〜生ブラピが見られて!
でも、私もやっぱヒゲはそってほしいな〜。^^;
映画も高得点ですね。
公開したら、私も見に行こうっと!
タラちゃん (hino)
2009-11-07 08:51:01
migちゃん、おはよう!
私もタランティーノの強烈な個性、好きです〜。
アメアイで観た(何度も言うけど^^?
でも、作品わかってないと思うのでmigちゃんとこで作品の勉強しようっと。

いやー並んだのだね?!寒いだったよね?
でも、良い写真もとれて生スターを感じられたら、疲れも吹っ飛びソウです!

グッジョブでした。パパさんと映画観れて良いよね〜。笑いのツボガ同じところも親子(^^)

あとね!ウォンビンの出てる韓ドラはがっつり観てたから、母の証明で久しぶりに会いたいな〜と思いました。あの母親の行動、ふるまい、怖そうだね。

ブラピのボケた写真さ、こっち観てるねっ!
migちゃんの白い矢印、ウケた。かーいー(><)

昨日義姉(イギリス在住)と電話で話したら、MJもおじちゃんロックもちゃんと観てた。映画という共通点があるって嬉しいね!

良い週末にしてね!




うわわわわ!! (kanako)
2009-11-07 21:47:45
migさんこんばんわ^^
やっぱり行かれてたんですね〜羨ましい…。
そして想定内のこの評価キャスティングが最高なんですね、きっと!
ますます楽しみだぁ★
これだけ教習所休んでも行く予定です(笑)
サントラも買ったんですね♪
私は今もyoutubeで聞いてます(笑)

プレミアのブラピ仙人さまみたいですね(笑)
だけどオーラがあるから許します!
ダイエル・ブリュールくんも来日してほしかったなぁ

後日の特集また楽しみにしています
★NAOさん★ (mig)
2009-11-07 23:52:34
こんばんは♪

ブラピはヒゲかなり不評ですねー、
似あわないとまで他のサイトなんかで言われてたみたいです

映画はちょっと万人ウケはしなさそうだけど
タラ映画がお好きだったら楽しめることゼッタイです★
観て下さい〜♪
★hinoさん★ (mig)
2009-11-07 23:56:56
こんばんは♪

アメアイってなんだっけ?!
アメリカンアイドル、、、??
タラなんか出てたんだっけ??

午前中は寒かったの〜、お隣の人がカイロくれて

あ、ウォンビンみてたのね!
だったら是非「母なる証明」観て欲しいな♪
日曜最終回は1000円よ♪

あ、矢印ね、映画観ればわかるよ★

再来週、また会えるね〜
そのときマイケルとソウの話しよーね(笑)
hinoさんも楽しい週末を
★kanakoちゃん★ (mig)
2009-11-07 23:59:30
こんばんは♪

行ってきたよ〜!
とにかくカーペットは皆の気合いすごくて負けました(笑)
でもあの場少ないから恥ずかしいしイエローカーペットじゃなくて良かったかも

映画はきっとkanakoちゃんも楽しめるはず!
感想楽しみにしてるね♪

あ、レポ、またゴシップに書いたので見てね☆
映画でナチスを殲滅する! (えい)
2009-11-12 21:26:45
こんばんは。

映画でナチスを殲滅する!
この発想がとにかくいいです。

音楽も、あきかわらずの
マカロニ・ウエスタン満載。
浪花節的なオープニングの語り口といい、
もう、すべて文句なしの一本でした。
★えいさん★ (mig)
2009-11-13 00:04:00
こんばんは♪

えいさんも気に入ったなんて
タラファンとしては嬉しい♪
ほんと同感です★
ラストは壮快!

タラの映画はいつまでもクオリティが落ちる事なく進化しているのが素晴らしいです!
マカロニ大好きなタラ、音楽の使い方も相変わらず最高で。
今年の上位間違い無しです♪
ドキドキした〜 (マリー)
2009-11-20 18:26:33
こんばんは〜♪
観てきました〜。まだレビュー書いてませんが〜先にお邪魔。
面白かったです!
というか、ぐいぐい引き込まれました!
やっぱ、予想通り、ヴァルツさん ツボりました〜〜〜。

最初からあの緊迫感。心臓ドッキドキでした。アンネもこんな危機を何度もやり過ごしたのかしら?とか(アンネの日記のアンネ。)
あの緊張もヴァルツさんのせいです。
凄い迫力〜〜〜。
ぺ〜ラぺラと各国語を使い分けるのも素晴らしかった〜。
狡猾ないやらしさが非常によかった!!

キャスティング、絶妙でしたね〜。
みんなよかったです。
けど最初バスターズの人の顔がごっちゃになって、分からなかったけど段々覚えたわ〜。
ブラピもgoodでした〜。
Unknown (えふ)
2009-11-20 20:03:19
生タラちゃん見たかったなー。
俳優としてもけっこう好きだなー!
監督作品だとなぜか見たくなって足をはこんじゃうんだけど・・・
いつもダラダラドークで途中で寝ちゃうんだよね(苦笑
それもまたタラ監督作品の特徴で楽しみです(爆
うらやましい〜〜(^▽^) (latifa)
2009-11-20 22:07:04
migさん、こんばんは★
私も見て来ました。時間は長めだったものの、飽きる事無く楽しく見れました。

映画よりも、migさんの記事で、いいな〜いいな〜!!すごい〜〜!ってテンションが上がっちゃった。私だったら興奮で夜眠れないかも♪

一番新しい記事(タランティーノ監督特集)も、すごく楽しく読ませてもらいました。知らなかった事が一杯知れて、ためになっちゃった。お母さんが、すごい若くして産んだ息子だったのね? あと、ユマ・サーマン、一方的片思いっての、爆笑しちゃった。
ユマ・サーマンといい、この映画に出演していた2人の女優さんといい、タイプが似てる気がする。やっぱりこういう正統派金髪美女が一番好きなのかな。とはいえ、ジュリーさんとは交際してるかもしれないのね? 随分前に、何かで読んだ時、ジュリーさんは友達って言ってたけど、怪しいな〜って私も思うわ〜。
★マリーさん★ (mig)
2009-11-20 23:23:05
こんばんは♪

きゃ★もう観たんですね!!
わたしも3回目観て来たのー♪
観る度に発見あるし面白いの。

ヴァルツさん、かなりいいですよね〜
受賞も納得。
バスタ−ズのメンバーもいい味だしてるし、
いつもタラ映画はキャストが最高!!
マリーさんの記事待ってますね〜♪
★えふさん (mig)
2009-11-20 23:24:39
TBありがとー★
えふさんも初日に観たのね♪

ダラダラトーク、デスプルーフの時は半分くらいそうだったでしょ?
大丈夫だった?(笑)

あの関係ナイはなしもやっぱりタラらしくていいんだよね♪
★latifaさん★ (mig)
2009-11-20 23:27:31
こんばんは♪

早速みたんですね〜☆
そうそう、長いしわたしは今日3回目だったけど飽きずに観ました(笑)
どころかどんどん新しい発見あって楽しいの♪

オッサンコーナーも読んでくれたんですね★
ユマとか、確かにブロンド美女が好みなのかなって思うケド
思うに頭のいい人が好きなんですよね。
皆頭いいもの
ジュリードレフュスとは、かなり怪しいですよ〜ぜったい何かあると思う(笑)

あとであそびに行きますネ!
migさん、こんにちは! (アイマック)
2009-11-21 11:08:57
おもしろかったです〜
何回もみると、また新しい発見ができる映画って感じだね。
各国の俳優さんがよかったなー。
クリストフ・ヴァルツは最高!この人ありの映画でした。
あいかわらずTB後れず・・すいまそん。。
高得点ですねw (たいむ)
2009-11-21 14:55:09
1章の重暗い雰囲気から2時間半は長いなぁ〜と心配になりましたが、いやはや2章になればガラっと雰囲気はいつもの感じ。
ワクワクしながら5章を待ってました(
^)

エグイのに笑っちゃうのがタラちゃんマジック。面白かったです(^^)
ん〜サスガに (miyu)
2009-11-21 16:30:29
字幕なしじゃこれはキツイですよね〜!
の割に1度目の鑑賞でも結構ポイント高めだったけど、
字幕付きでさらにポイントup!しちゃうところは
やっぱりタラちゃん映画の会話命なところでしょうかね〜( ´艸`)
こんばんは♪ (yukarin)
2009-11-21 23:22:46
ブラビよりもクリストフ・ヴァルツさんがに目が行ってしまいました。
憎たらしいのにどこかおちゃめなキャラが良いですねぇ。
実はちょっと寝た(笑)
だけど最後の大爆発は気持ちよかったデス〜
やはり何度か観ると面白さが出てくるのかもしれませんねぇ。
★アイマックさん (mig)
2009-11-21 23:25:04
こんばんは♪


ほんと、ヴァルツさんありき!
というか、どれもキャラが面白いし憎らしいしでさすが★
TBは気にしないでね〜
★たいむさん (mig)
2009-11-21 23:26:22
こんばんは♪

たいむさんも楽しめちゃいましたね!

最初のシーンはわたしも え?
って思ったけど相変わらずの復讐劇、
至る所がタラらしくて良かった〜♪
★miyuさん☆ (mig)
2009-11-21 23:27:25
そうなの〜、これは難しすぎでしょ??
でも字幕つきみて、up!3度目も同じくらい楽しめちゃった♪
やっぱりタラ映画だわ♪
★yukarinちゃん★ (mig)
2009-11-21 23:28:34
こんばんは、
ありゃちょっと寝ちゃったのね。

わたしも今日の映画ではちょっとうとうとになっちゃった。
というかかなり辛口レビューになっちゃったので
yukarinちゃんみないほうがいいかも、、、、(笑)
クリストフ・ヴァルツ♪ (mezzotint)
2009-11-21 23:53:52
migさん
今晩は☆彡
早速TBありがとうございました!
時々禁止ワードでTB出来ない事が
あるので・・・。ひやひやしましたが(汗)
migさんちにTB出来たので良かったです。
いやあタランティーノワールド、最高でした。
クリストフ・ヴァルツ、かなりインパクト
ありましたね。ブラビの影が薄かったです。
それにしてもキャストの選び方も半端じゃあないですよね。とにかくタランティーノの
凄さには驚きです!
あれ〜? (KLY)
2009-11-22 00:03:37
>ダイアン・クルーガー扮する女優の横に立ってる時のブラピの様子

ここってmigさんとこもあんまり笑ってなかっ
た?私のとこもイマイチ周りは笑ってなかった
のです…。偽イタリア人になってランダ大佐と
絡むくだりですよね?
あまりにもみんな笑ってないけど、私は一人大
うけで、大声で笑いたいけど、周り見るとそう
も行かず…。結局押し殺してヒーヒー言いなが
ら涙流して笑ってたんですが。^^;

クリストフ・ヴァルツ良かったですねぇ。2つ
の話をつなぐキーマンだし。「That's a Bingo〜!合ってる?」のシーンも大好きです。^^
★mezzotintさん★ (mig)
2009-11-22 00:38:30
こんばんは♪

TBありがとうございますー

観られたんですね♪

タラちゃんはさすが映画オタクですよね!
いろいろとこだわりあるし
脚本がいつもうますぎです。
キャストもいいしね♪

ブラピもいままでになくまた良かった気がするしヴァルツさんがまた最高ですよね★
★KLYさん (mig)
2009-11-22 00:41:25
プレミアの時は笑ってるシーンも多かったんだけど
ココはほとんど笑ってなくてわたしと父がかなりウケてたんですよ〜^^

NYでみたときはもうあちこちのシーンで笑い声おきててさすがアメリカ人ですよね。

このあいだ3回目でも誰も笑ってないから一人で笑っちゃった!
あそこはタラちゃんもウケ狙ってたと思う☆

そうそう、ヴァルツさん、憎らしいんだけどチャーミングな感じもする演出がまたステキです。


良かった! (kazupon)
2009-11-22 09:30:45
migさん

自分もタラ映画の愛称いいんだと思うんですけど、これも最高でした!特にあのヴァルツさんがすごすぎました。夢に出てきそう。
あんな内容なのにスカっとするラストなのも
良かったです。
でもこの映画をプレミアでご覧になったとは
最高に羨ましい。もっとも贅沢なこの映画の
見方じゃないですか!^^最後燃えませんでしたか?^^
カーペットレポがちゃんと劇中の→ゲッペルス
みたいな感じにされてるあたりさすがmigさんの
センスの良さを感じます。^^
☆kazuponさん☆ (mig)
2009-11-22 23:04:10
こんばんは♪

ティムロス似のヴァルツさん、良かったですよね〜!
タラらしい映画で、大満足です♪

贅沢な観かた、、、
あはは、そういわれてみたらそうですね(笑)
燃えたら面白かったけど☆

あ、そこ気づいてくれたのkazuponさんだけ〜(コメで)
嬉しいナ!!
kazuponさんのレビューも楽しくよませてもらいました
こちらにも♪ (ひろちゃん)
2009-11-23 01:45:11
私もイエローカーペットの画像の→に気がついたので、あ〜〜miyuさん、おっしゃれ〜って
思ったら、先にkazuponが書かれてました(T^T)

migさんが大好きなタラちゃん作品、初の鑑賞
でした(^^;今まで、エグイのとかに弱くて観れなかったのですが、エグイところはありましたが、ストーリーがわかりやすくて、キャラが面白くて、俳優が個性豊かで、台詞で笑えて、
音楽が好みで〜とかなり楽しめちゃいました♪

パルプフィクションは観ようと思いながら
中々観られなくて(^^ゞ
プレミアで (chikat)
2009-11-23 13:58:10
こんにちは

すっかりご無沙汰しています。

プレミアのイエローカーペットの会場で、私は連れと警備のお兄さんたちにどかされながらも回遊していました。
migさんの写真が私たちがいたあたりと同じような角度だし、席も意外と近いところにいたみたい。
ど真ん中の12列目でした。
ブラピを盛るのには最高の位置だったと思いました。
タラちゃんも相変わらず元気で楽しかった。
続編早く作ってほしいですね。
★ひろちゃん★ (mig)
2009-11-24 00:40:01
こちらにもありがとー★
migがmiyuになってる(笑)

タラ映画お初だったんですね!
ひろちゃん、今後もいろいろ観てくれるといいな〜♪
パルプフィクションとキルビル、レザボアは特にみて頂きたい映画です
いつもセリフとキャラと音楽、脚本が最高です!(ほぼ全部?笑)
★chikatさん (mig)
2009-11-24 00:43:12
こんばんは♪

こちらこそご無沙汰していました
同じ試写だったんですね
しかも前から12番目の中央ってめっちゃ近いです!
わたしも13か14の中央でしたの!!
びっくり。そんなに近くにいらっしゃったんですね〜

chikatさんブラピ大ファンだったんですね、
すごいベスポジでしたね♪
次の映画も本当、待ち遠しいですよね


わぁ〜〜そういうわけではないのですが・・・。 (mezzotint)
2009-11-24 11:52:57
migさん
どうもどうもです。
自分のところでお返事するのがどうも
苦手でして(汗)お伺いすることに
しておりますが・・・・。
出来るだけコメントお返ししますね
そうですか。3回目とは凄いです。
私も何とか2回目鑑賞したいと思って
おりますです。
きゃ〜〜(汗) (ひろちゃん)
2009-11-24 16:43:44
migさん、ごめんなさい(泣)
以前、miyuさんのところでmigさんって連発して(汗)お名前間違えに気をつけようと肝に命じたのに、HNまちがえて本当に失礼なヤツでごめんなさい(泣)

夜遅く書くとロクなことがない私(汗)
こんな私を見捨てないで下さいませ(泣・笑)
Unknown (となひょう)
2009-11-24 20:58:52
こんにちは。
TB&コメントありがとうございました。
今回のプレミアは、ブラピ登場とだけあって凄かったみたいですね。
「デス・プルーフ」の時は良かったですよね。(私も居ました)私も、かなり近くでタラちゃん見れました。(席は離れてたけど、入口の近くの席だったので登場した時に)

私も結構フフフと笑ってしまいました。
特に、ブラピの場面がもう可笑しくて可愛くて。
でも、周囲では誰も笑ってなかったんですよね・・・
万人受けはしないかもなんて思いました。
ブラピが軍服にこだわってる会話が、タラ映画らしくて好きでした。
みた。 (とく)
2009-11-24 21:55:38
おもしろい!ブラピもおもろいが、あのたいさのおっさんだかが、まじうけた。なんで、のっけから「エリーゼのために」なん?あと!音楽の使い方が最高にうけまして。なんで音楽で笑かす?後、ふんげぇ笑ったのが、おっさんにピントあわせて、後ろでピントあっとらんプラピがカメラ目線で顔クチャクチャしてわしを見るんですが?あ〜いうのわしたまらんのですが、migさん、このシーン分かります?3分位、ずっとやっとるしあと女子がなんか、な〜んか、若い頃のナスターシャ・キンスキーに似てるな〜と思ったら劇中「キャットピープル」かかってるし。
続き。 (とく)
2009-11-24 22:06:50
こう思ったの、なんか、わしだけかな?なんだか、わしの映画のみかたって変だよね。みんなと観てるとか違うよね。てか、今回は、なんか、隠れコマンドなかったのか、背景とか、ずっと見ちゃった。ばかみたいね。てか、話し飛ぶが、今の3D映画って眼鏡外すと昔みたく二重にみえるの?そ、歌舞伎町のどでかい映画館で見ようと思ったら「2012」にふんだくられてた。ま、銀座で見たが。後、応援ランキングの叩く所、前みたく上に置いてください。ダーッと見ちゃう事、あるのだ。期待する映画は、全く知識なしで見たいのよね〜ん。無理ならいいで〜す!
★mezzotintさん★ (mig)
2009-11-25 00:35:32
こんばんは♪

あ!すみません、こちらこそ。
そういうへんな意味でいったんじゃないんですよー!
たまっていってるのにコメするのも悪いなぁって思っちゃって。

自分の記事内でも書いたんですけど
やっぱり回数重ねる度に面白さ増す映画だと思うのでわたしも時間あったらまだ観たいくらいです(笑)
★ひろちゃん★ (mig)
2009-11-25 00:36:58
こんばんは♪

いやん、わざわざいいんですよ!謝らなくて
見捨てるなんて そんなワケないです(笑)
今後ももちろん、お待ちしています
★となひょうさん (mig)
2009-11-25 00:40:18
こんばんは♪

そうかぁ〜となひょうさんもデスプルーフでもいらしたって言ってましたもんね♪
今回はブラピ効果ですごいことになっちゃってました!

わたしも父と、ブラピのシーンは可笑しくて仕方なくて我慢なんて出来ないからふたりで笑ってたけど皆そこ笑ってないんですよねー
なぜ?って思っちゃう、
NYの劇場でもあらゆるシーンでバカウケでした
さすがアメリカ人!

ブラピとかランダ大佐とか笑えましたね〜
★とくさん (mig)
2009-11-25 00:44:20
こんばんは♪

やったー、とくさんも楽しめたのネ!!
あのアレンジのクラッシックとか、
昔の曲とかデヴィッドボウイとか、
もうタラならでは!の選曲に痺れ、
あらゆる細かい演出とユーモアがまたさすが!
とくさんも細かいところみてますねー!

わたしも。
ブラピのシーン、分かりますよ★3回も見たから
あの、苦虫かみつぶしたような顔、超ツボです。
ブラピがやるからこそいいんですよね、
あとは後半のインチキイタリア野郎二人も最高、イーライロス監督かなり重要な役だったけど
ちゃんとこなしてたし。
こうなったら次回のイーライロス新作にはタラを
出してもらわないと!(笑)
 コメの数が端数だと、忘れたかと勘違いしちゃいそうなのでわたしも分けます
★続き★↑ (mig)
2009-11-25 00:48:31
でもね、タラの映画はそういう見方、アリですよね。
色んな映画のオマージュ詰まってるから。
B級とかいっぱい観てる人程楽しめるのかも、、、、。
タラがインスパイアされた「地獄のバスターズ」観たんだけど
こっちの方が断然面白かった(笑)

「2012にふんだくられてた」がかなりウケちゃった!
ふんだくられたってー

ランキングの件、了解です
応援、ありがとですいつも

字数オーバーのときは上に出来ないけど
今後も宜しくデス♪
見ただよ (くまんちゅう)
2009-11-25 22:31:29
軍服とか言語とか訛りまで拘ってるのに
史実を無視しまくりなオバカ展開は笑えました
とちゅう苦手なダラダラトークがちょっと退屈だったけど
デスプルほどじゃなくて良かった
上手い役者に変な演技させてるのもウケたし
まあまあ楽しめました
★くまんちゅうさん (mig)
2009-11-26 12:23:10
そうそう、史実はムシしてタラ映画全開ですよね♪
そもそもの映画でヒトラーを倒す!!って構想からして面白いもんネ♪

ダラダラトークはタラ映画の醍醐味のひとつですからね〜
楽しめる人とそうでない人わかれるのはそこは仕方ないかも、
デスプルーフはほんとダラダラが長かった〜
タラ自分で寝ちゃうくらいだし(笑)
くまんちゅうさんとこも夜お邪魔しまーす★

またまた (kanako)
2009-11-26 17:32:49
こんにちわ〜
やっと観てきたのでまたコメントしてしまいました^^
本当にこの映画も最高ですね
migさん言うとおりクリストフ・ヴァンツさんが素晴らしすぎて、
キャラも風貌もおじさん好きの私にはツボでした

そしたらダニエル・ブリュール君好きだったなのに、
もちろん彼も良かったけど、もちろん好きだけど……
2時間半の中で心惹かれたのはヴァンツさんでした(笑)
見事なバイリンガルぶりも素敵☆

ただタラちゃんの死体役まで分からなかったのが悔しい
やっぱりまた観に行かなきゃな〜
ではでは、あとでTBさせて下さい♪♪

こんばんわ (タケナカ)
2009-11-26 17:57:31
いやータランティーノらしい作品でしたね!長いけど長さを感じさせず引き込まれるのは、セリフと脚本のうまさですね。
確かにまた観たくなる不思議な魅力がある。キャラクターがいきてました!
★kanakoちゃん (mig)
2009-11-27 21:48:53
こんばんは♪

またまたありがとネ
楽しめたようで良かった〜♪♪

TBもアリガト!
ヴァルツさんはかなり人気だよね、わたしも気にいっちゃった★
タラの次回作も楽しみだけどこの方も楽しみだよね、

タラの死体、一瞬だったけどたぶんそうだと思うんだ★
わたしも3回目にしてやっとだもん。
でもDVDで確認して違ってたら恥ずかしいね(笑)
もう一回観ようかな?
★タケナカさん☆ (mig)
2009-11-27 21:50:35
こんばんは♪

本当、セリフとキャラ、脚本すべて相変わらずうまいですよね★
そう、何度も観たくなっちゃうんですよ〜、
タラ本人も二回以上観てって言ってました
こんばんは (ノラネコ)
2009-11-27 23:41:23
ブラピ別人の様ですね〜。
いや、面白かった。
最近のタランティーノはややコテコテぶりが腹にもたれていたのですけど、これは適度に抑制が効いていて、長尺があっというまでした。
私としては「パルプフィクション」以来の快作でした。
★ノラネコさん (mig)
2009-11-28 07:15:20
おはようございます♪
ブラピ、タラの映画にもハマってましたね、

このキャラ、真面目な役よりもやっぱりこういう意外っぽさがイイです★
ブラピがやって大正解!
ヒトラーを映画で倒すって発想がタラらしいですよね
こんばんは★ (dai)
2009-11-29 19:10:16
これぞタランティーノの真骨頂で、
”This is 映画”、”This is Entertainment”という感じの作品でした。

migさんの★9も納得です♪
タラ2で失礼しま〜す。 (Ageha)
2009-11-30 02:32:32
キル・ビルの次がいきなりコレですいませんです。

ポスターの色だけでしゃべってますが
タラちゃんは黄色がお好き?


コレね〜、ランダ大佐が主役でしたよ。
切れ者なのにあのオチはないだろ〜(笑)
ビンゴ〜♪がお茶目でかわいい。

ブラピ、むっちゃおいしい脇役。(!)

ショシャナ美人!

残酷でウゲーはあるものの多言語のバトルによる駆け引きや緊張感で
とにかく会話が面白かった。むっちゃ気に入りました。

PS:KLYさんのおかげで
白タキシードのブラピがオードリー春日に見えてとても凹んでます。(笑)
★dai さん★ (mig)
2009-11-30 11:01:22
こんにちは♪

daiさんも高評価★
嬉しいなー!
タラ映画はやっぱりいつも人を楽しませようとして作ってるから好き♪
★Agehaさん★ (mig)
2009-11-30 11:04:52
あはは
パルプフィクションの方も是非とも観て下さい〜!

そうそう、黄色って日本でやったのかと思ったらもともと黒に黄色メインの自体だったから
もしかしたらイエロー好きなのかも♪
ブラピの役、ブラピだからこそ良かったんでしょうねー、
とぼけた役ブラピがするとほんと面白い★

Agehaさんがそんなに気に入って、
自分が作ったわけでもないのに嬉しいわ〜

いやーん、春日!?
タキシードでニヤケてるだけじゃん!(笑)

気付きませんでしたっ (メビウス)
2009-12-01 16:47:08
migさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

イエローカーペットで記者やらファンやらにもみくちゃにされてるブラピの姿はホント、どこぞの山から久方ぶりに下山した山男みたいですね。アンジーにヒゲがイヤって言われてキスを拒否されたとか聞いてるんですが、これは確かに・・・(汗

そのブラピですが、本作でもてっきり主演にふさわしい活躍をするかと思ったのですが、自分もなんかランダ大佐役のクリストフ・ヴァルツに食われていた印象がありましたねぇ。全然知らない俳優さんだったので、これを期に要チェックですw

というかタラ出てたのですかっ?!しかも死体役・・・。さすがにそれは全然気付きませんでした(汗
自分も確認としてもう1回観なければっ。
★メビウスさん★ (mig)
2009-12-01 23:05:34
こんばんは♪

ふふふ、ブラピの山男っぷり、笑えますよね〜★
アンジーに冷たく言われた件、わたしもゴシップに書いたけど
ほんとアンジーも冷たいな(笑)

ランダ大佐は主演でしたねー、
今後もハリウッドオファーくるでしょうから
要チェックですね♪

たぶんあれはタラなはず。
俯いてたけどアゴ出てたしカオが、、、、(笑)
わたしも3回目でやっと気づいたから
1度じゃ普通気づかないと思いマス
こんにちはー^^ (みすず)
2009-12-02 09:11:52
migさん、プレミア行かれてたんですねー
いいないいな〜♪

ブラピもちゃんと撮れてるし、素敵です

映画観てきましたが、想像以上にグロくてびっくり!
面白くて笑えるシーンもたくさんあったけど、全身に力が入って観た後ぐったり^^;
イタリア人に化ける(?)ところは大笑いしちゃったけど。
ランダ大佐が怖いやらお茶目やらで、ブラピの影が薄かったかなー^^;
★みすずさん★ (mig)
2009-12-02 22:33:35
こんばんは♪
プレミアで観て来ました〜

ありがとうございます

あれ?予想以上にグロイですか?!
タラ映画の中ではグロくないほうかなって思いますよー(笑)
ブラピをメインの主演にしないで、
それでも最後おいしいとこ持って行かせるのはタラ流の恩義?でそこがまた好きです☆
ランダ大佐も良かったですよね!
こんばんは♪ (kenko)
2009-12-04 20:08:26
migさんのジャパンプレミア記事、超たのしい♪&羨ましい〜
貴重な写真たくさんありがとうございます!!
もう一回観たいなーと思いつつまだ行ってなかったんですけど
今すぐ行きたくなってきました

脚本もキャスティングも最高でしたね。さすがタラちゃん♪
イタリア人に扮したブラピのシーンは笑いましたよー
ランダ大佐が爆笑するもんだから余計に笑った(笑)
★kenkoさん★ (mig)
2009-12-05 22:50:26
こんばんは♪

ありがとうございますー

kenkoさんも楽しめたんですね!
わたしも実はもう1回また観たいんですよ☆
まだみるつもりか?

ランダ大佐はあそこで笑うからヤなやつなのに愛されキャラになるんですよね♪
うまい!タラちゃん!
う〜む (ボー)
2009-12-08 23:47:44
私は、あんまりほめてないので書かないほうがいいかも、レスにも困るかな、と思いましたが。あくまでも個人的な思いですから、お気を悪くなさらずに。

2回目を観たら、どこが面白いか分かるか、どう考えが変わるか。。。
観たい気もしないでもないですが。
思い返してみて、あんまりユーモアに思い当たらないんですよね〜。
★ボーさん★ (mig)
2009-12-09 00:05:23
気は悪くしませんよー

えええー!?
この映画でユーモアが見当たらないというのが分からないです(笑)
いっぱいユーモアありますよ!
ボーさん、もう一度みるべき!
映画館では火気厳禁 (SGA屋アゴ一)
2009-12-09 20:14:50
migさん、こんばんは
タランティーノ初鑑賞でしたが、なかなか楽しめました
緊張感溢れるような場面でも、どっかニヤニヤしちゃうところがあって
「これがヒトラー」みたいな手書き調の文字が画面に出てきたりね(笑) レポート、なかなか上手に真似してますね。プレミア会場が火の海にならなくてよかった〜

個人的には目つきのいっちゃってるイーライ・ロスや、「だんだんうまくなりますね」なんてセリフがツボでした

第四部の微妙〜な空気もなんかおかしかったです
★伍一さん★ (mig)
2009-12-10 11:58:41
こんにちは♪

忙しくってほかの方のとこ行けてなくて。
伍一さんくるの待ってたよー(笑)

タラ映画初鑑賞おめでとう!
コレを機に、是非どっぷりと浸かっていってね(笑)
とにかくパルプフィクションとか、レザボアは観て欲しいナぁ。
イーライロス監督も今回、なかなかおいしい役だったし、
ブラピやランダ大佐、ほんと最高でした♪4回目、昨日行けなかった〜

やっと見たよ! (ノルウェーまだ〜む)
2010-12-22 23:30:49
migちゃん、もうタクシーくるっていうのに、まだ記事UPしてる私です。
やっと見たのよ〜
途中まで書いていたから、出かける前の慌ててUP.
面白かったよ!
migちゃんがいっぱいお勧めしてただけある!!
でもブラピの顔では笑えなかったわ。
イマイチ、ブラピの活躍がないかんじだし。
最後は爽快!と同時に、恐ろしくてぶるぶるしちゃった。
タラちゃん食わず嫌いだったかも。
☆まだーむ (mig)
2010-12-23 11:24:47
ギリギリまでありがとう!

大丈夫だった??

いやぁやっとまだ〜む観てくれてほんとに嬉しいワ!
しかも楽しめたようだし。

タラの、キルビルやパルプ、レザボアにも是非ともチャレンジして欲しい!
日本にいるうちに、、、。

愛する人、まだ日本にいるうちに試写あるね、観れるといいね♪
こんばんは〜☆ (kira)
2011-06-15 20:00:22
いつも旧い作品にTB,ありがとう

これね〜、劇場予告でハダに合わないグロいしーんとかあるかも〜で
見送ったのよ。
そうそう、この頃のブラピ、
ホントに山男状態だったのね

キャストもみんな良かったけど、
やっぱりキャラ作りが上手いのよねー
かなり面白かった
kiraさん☆ (mig)
2011-06-15 22:24:32
こんばんは☆
いやいやもう大好きな映画だから、わーいって飛びついちゃった(笑)
うん、すごい山男だったよ

よかった、kiraさん気に入ってくれて。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

94 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『イングロリアス・バスターズ』 (Inglourious Basterds) (Mooovingな日々)
第二次世界大戦のナチス・ドイツ占領下最初の年のフランス。ショーザンナはナチスによって家族を殺される中から命からがら逃げ出した。それから4年後、彼女の復讐が始まろうとしていた。その頃、アルド・レイン中尉以下ユダヤ系アメリカ人の結成された特殊部隊が打倒ナチ...
「イングロリアス・バスターズ」・・・サイン。 (ひょうたんからこまッ・Part2)
「4人のサイン」 昨日は待機中ずっと座り込み禁止で立ちっぱなしだった上に、 連日の寝不足が崇りただ今体力大幅に消耗中です。 詳しいレポは後ほど上げますが、 とりあえず何とか無事に書いてもらうことの...
映画* イングロリアスバスターズ (有閑マダムは何を観ているのか? in California)
タランティーノ監督の新作ということで、日本での11月の公開を楽しみにしている方も多いと思います。 せっかくのお楽しみを半減してしまいたくないので、内容に触れすぎないように注意しつつご紹介。 イングロリアス・バスターズは、今までの彼の作品同様に章立てで...
映画:イングロリアス・バスターズ タランティーノ × 戦争映画 = こんなのかつて見たことない! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
一筋縄ではいかない映画ばかり創り続けている、クエンティン・タランティーノ Quentin Tarantino。 前作、デス・プルーフ in グラインドハウス Grindhouse では、場末の映画館の雰囲気を出すためにあえて「2本立て」+「実在しない映画の予告編4本」という通常考えつかな...
映画「イングロリアス・バスターズ」@東京国際フォーラム ホールA (masalaの辛口映画館)
 当日はジャパン・プレミア試写会と言う事で映画上映前に、クエンティン・タランティーノ監督、出演者のブラッド・ピット、メラニー・ロラン、ジュリー・ドリュフェスの舞台挨拶があって映画が上映された。タランティーノはサニー千葉(千葉真一)から貰ったと言う侍風の...
イングロリアス バスターズ (あーうぃ だにぇっと)
11月4日(水)ジャパン・プレミアで鑑賞。 何人かの人に声をかけたが、都合が悪く来れない人ばかり。 ひさしぶりに、我が家の長女とふたりで観る。 座席は、1階席の10列。 舞台挨拶を見るのには最適だった。
『イングロリアス・バスターズ』(@「シネマのすき間」) (ラムの大通り)
-----今日の映画は 日本でも人気が高いクエンティン・タランティーノ監督の新作 『イングロリアス・バスターズ』。 主演は、あのブラッド・ピット。 で、第二次世界大戦を背景にしているんだって。 じゃあ、これって戦争映画? 思わず聞きたくなるところだけど、そう一言...
「イングロリアス・バスターズ」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2009.11.18 11月20日公開の「イングロリアス・バスターズ」。 監督・...
劇場鑑賞「イングロリアス・バスターズ」 (日々“是”精進!)
(CD)オリジナル・サウンドトラック イングロリアス・バスターズ/(オリジナル・サウンドトラ...「イングロリアス・バスターズ」を鑑賞してきました「パルプ・フィクション」「キル・ビル」のクエンティン・タランティーノ監督が復讐劇をテーマに描く痛快アクション・エ....
イングロリアス・バスターズ (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!
イングロリアス・バスターズ (悠雅的生活)
牛乳。スコッチ。消えない印。
「イングロリアス・バスターズ」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
ハラハラドキドキさせられ、バキュバキューン!のシーン構成が冴えてます。4つ★
イングロリアス・バスターズ (そーれりぽーと)
面白くなかったら全額返金! 『イングロリアス・バスターズ』を観てきました。 ★★★★ タラちゃんの映画が評価高いのは、マニアックなタラちゃんの映画が好きな人だけが映画館に足を運ぶから高いのであって、「面白くなかったら全額返金!」なんて言って一般のお客さん...
イングロリアス・バスターズ (ジジョの五感)
悪名こそ、彼らの名誉(グロリアス) 『デス・プルーフinグラインドハウス』では、自分の偏愛をふんだんに盛り込んで、 アメリカらしい、ばかばかしさ満載ではじけまくっていたタランティーノ。 今回の舞台は、ナチス占領下のフランス。 史実を背景に、、?とおもい...
「イングロリアス・バスターズ」みた。 (たいむのひとりごと)
いやはや相変わらず趣味に走ったマニアックな作品だこと[E:coldsweats01]5章立てになっていて、時折”天の声”が入るのが実にアニメちっく。(『ヤッターマン』でいうところの「説明しよう!」って
「イングロリアス・バスターズ」 料金返却してとは言いませんが・・・ (はらやんの映画徒然草)
本作を観てつまらないと感じ、上映開始後1時間以内に退席した観客には鑑賞料金を返却
イングロリアス・バスターズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『名誉なき野郎ども<イングロリアス・バスターズ>が映画界の常識をブチ壊す!』  コチラの「イングロリアス・バスターズ」は、当代きっての個性派監督の鬼才クエンティン・タランティーノが、当代きっての人気俳優のブラッド・ピットを主演に迎え、監督のキャリア...
『イングロリアス・バスターズ』・・・エキセントリックな男たち (SOARのパストラーレ♪)
タランティーノ監督作品には苦手意識があり、『キル・ビル』など有名どころも含めこれまできちんと観たことがない私。本作も当初は何事もなくスルーで終わるはずだった・・・のだが、劇場予告やら紹介番組を見ているうちに興味がわき、この「食わず嫌い」克服のきっかけに...
イングロリアス・バスターズ (LOVE Cinemas 調布)
「キル・ビル」のクエンティン・タランティーノ監督最新作。主演はブラッド・ピット。共演に「ナショナル・トレジャー」シリーズのダイアン・クルガー、『PARIS(パリ)』のメラニー・ロラン、そしてこの作品でカンヌ国際映画祭最優秀男優賞を受賞したクリストフ・...
『イングロリアス・バスターズ』 (purebreath★マリーの映画館)
悪名こそ、彼らの名誉(グロリアス)『イングロリアス・バスターズ』監督・脚本・製作・・・クエンティン・タランティーノ出演・・・ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、クリストフ・ヴァルツ、イーライ・ロス、マイケル・ファスベンダー、ダイアン・クルーガー、ダニエ...
イングロリアス・バスターズ [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:INGLOURIOUS BASTERDS公開:2009/11/20製作国:アメリカ R15+上映時間:152分鑑賞日:2009/11/21監督:クエンティン・タランティーノ出演:ブラッド・ピット、マイク・マイヤーズ、ダイアン・クルーガー、クリストフ・ヴァルツ、メラニー・ロラン悪名こそ、彼らの名...
イングロリアス・バスタ―ズ☆★2009 (銅版画制作の日々)
 INGLOURIOUS BASTERDS フリ―パスポートでの鑑賞第二弾はブラビ&タランティ―ノがタッグを組んだこの作品「イングロリアス・バスターズ」です。今回は初日に観て参りました! タランティ―ノワールドは今回も素晴らしい仕上がりです。期待を裏切ることなく、独特な世...
『イングロリアス・バスターズ』... ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2009年:アメリカ映画、クエンティン・タランティーノ監督&脚本、ブラッド・ピット主演。
イングロリアス・バスターズ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
この映画の秀逸な着眼点は、途中からナチス側が迫害される恐怖におびえる点だ。さらに、映画館の中にヒトラーらの幹部を集めて可燃性フィルムを使って劇場に火をつける。映画の中でナチス幹部を抹殺して、外に逃げたユダヤ人ハンターのハンス・ランダ大佐(クリストフ・ヴ...
イングロリアス・バスターズ (ぷち てんてん)
確かに、タラちゃんの映画だった!!こりゃ〜、好き嫌いが分かれそう(笑)☆イングロリアス・バスターズ☆(2009)クエンティン・タランティーノ監督ブラッド・ピットクリストフ・ヴァルツメラニー・ロランダイアン・クルーガーダニエル・ブリュールマイク・マイヤーズス...
イングロリアス・バスターズ (映画DVD通販 ネット支店)
クエンティン・タランティーノ監督とブラッド・ピットがタッグを組んだ最強のアクション大作。ナチス占領下のフランスを舞台に、それぞれに...
『イングロリアス・バスターズ』(2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:INGLOURIOUSBASTERDS監督・脚本:クエンティン・タランティーノ出演:ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、クリストフ・ヴァルツ、ダニエル・ブリュール、イーライ・ロス、ダイアン・クルーガー、ジュリー・ドレフュス鑑賞劇場 : TOHOシネマズ日劇(TOHOシネマ....
イングロリアル・バスターズ (It's a Wonderful Life)
いやー実はあまり期待してなかったんですが、 めちゃ面白かったっ! タラ監督作品にハズレなし。 前3作「キル・ビル1・2」と「デスプルーフ」はあまりにも グラインドハウス映画が好きすぎるタランティーノの究極 のオマージュ作品。 あれはあれで大好きなん...
「イングロリアス・バスターズ」ジャパンプレミア (今日という一日。)
友だちからのお誘いでイングロリアス・バスターズのジャパンプレミアに行ってきました。 試写の前にはタランティーノ監督やブラピたち出演者の舞台挨拶。タランティーノ監督はハイテンションで、サニー千葉からプレゼントされたという和の装い。ブラピは顎鬚のせいか思...
「イングロリアス・バスターズ」:団子坂下バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}ここね、乱歩の「D坂殺人事件」の舞台になった団子坂は。 {/kaeru_en4/}「D人殺人事件」の舞台になったのは、フランスだけどな。 {/hiyo_en2/}D人殺人事件?なに、それ。 {/kaeru_en4/}「イングロリアス・バスターズ」の日本題名。 {/hiyo_en2/}誰がいつ...
[映画『イングロリアス・バスターズ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私は転職したのだが、今度の会社は、「イングロリアス」な職場で、ボカスカと稼げるのだが、とにかく忙しい。  休みも、確定は日曜だけで、映画も、その一日で観まくるしかない。  でも、貴重な休日も、社長や専務セッティングの合コンである^^;  ・・・しかし...
イングロリアス・バスターズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★[4/5] 意外にシリアス!本作主役はクリストフ・ヴァルツでしょうか。
「イングロリアス・バスターズ」 (みんなシネマいいのに!)
 う〜ん、前から思っていたのだけど、クエンティン・タランティーノの映画って過剰評
イングロリアス・バスターズ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。クエンティン・タランティーノ監督、ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、クリストフ・ヴァルツ、ダニエル・ブリュール、イーライ・ロス、ダイアン・クルーガー、ジュリー・ドレフュス、ロッド・テイラー、マイク・マイヤーズ、クロリス・リーチマン、サミュ...
「イングロリアス・バスターズ」 (再出発日記)
「ワルキューレ」はエンタメにも徹せず、重厚な史劇にも徹することが出来なかった残念作であったが、冒頭の三分間だけは、兵器マニアが「今までに見たことも無い凝りに凝った映像だった」と絶賛していていたのが、偶然にも今日の話でした。彼が私に聞くのです。「もしあの...
★イングロリアス・バスターズ(2009)★ (CinemaCollection)
INGLOURIOUSBASTERDS悪名こそ、彼らの名誉(グロリアス)。上映時間152分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/11/20ジャンルアクション/戦争映倫R15+【解説】「パルプ・フィクション」「キル・ビル」のクエンティン・タランティーノ監督が復讐劇をテ...
[映画『イングロリアス・バスターズ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私は転職したのだが、今度の会社は、「イングロリアス」な職場で、ボカスカと稼げるのだが、とにかく忙しい。  休みも、確定は日曜だけで、映画も、その一日で観まくるしかない。  でも、貴重な休日も、社長や専務セッティングの合コンである^^;  ・・・しかし...
『イングロリアス・バスターズ』 (Rabiovsky計画)
『イングロリアス・バスターズ』公式サイト 監督・脚本:クエンティン・タランティーノ 出演:ブラッド・ピット 、メラニー・ロラン 、クリストフ・ヴァルツ    ダニエル・ブリュール 、イーライ・ロス 、ダイアン・クルーガー 2009年/アメリカ/152分 ...
映画『イングロリアス・バスターズ』 (闘争と逃走の道程)
 「面白くなかったら返金します」という、ロッテリアの絶妙ハンバーガーばりのキャンペーンをやっているこの映画。大丈夫なのかと心配にな...
イングロリアス・バスターズ (5125年映画の旅)
第二次大戦下のフランス。ナチスに恐れられる無法者の秘密部隊バスターズは、ナチス主催の映画祭にヒトラーが参加するという情報を入手し、映画祭襲撃を画策する。しかし、映画祭が催される映画館のオーナーにして、かつてナチスに家族を惨殺されたショシャナも、独自に...
「イングロリアス・バスターズ」 (てんびんthe LIFE)
「イングロリアス・バスターズ」ジャパンプレミア 東京国際フォーラムホールAで鑑賞 今年2回も生ブラピに会えるとは…大感激。 誘っていただきありがとう。 朝から並んでくれてありがとう。 どうしてもブラピは自力ではダメだめ。 それでもイエローカーペット(...
イングロリアス・バスターズ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
タランティーノ監督とブラピの映画、楽しみにしていたので公開日に観に行きました〜が・・・・・感想が遅くなりました・・・・・だって、だって、、、【story】ナチス占領下のフランスの田舎町で、家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナ(メラニー・ロラン)はランダ大佐...
【イングロリアス・バスターズ】★ブラッド・ピット (猫とHidamariで)
すべてはプレミアの夜、明らかになる。イングロリアス・バスターズ HPその昔、ナチス占領下のフランスでひとりの少女が復讐を誓った。時を同じくして特殊部隊に【極秘命令】が下された。イングロリアス・バスターズ シネマトゥデイ英題:INGLOURIOUSBASTERDS製作年....
イングロリアス・バスターズ (だらだら無気力ブログ)
1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町で、ユダヤ人女性のショシャナは 家族とともに匿われていたが、家族はナチスドイツのランダ大佐によって 発見され射殺されてしまう。ただ一人ショシャナは銃撃を免れて逃げだす ことに成功する。 1944年、アルド・レイン中尉を隊...
イングロリアス・バスターズ (だめ男のだめ日記)
「イングロリアス・バスターズ」監督クエンティン・タランティーノ出演*ブラッド・ピット(アルド・レイン中尉)*マイク・マイヤーズ(エド・フェネシュ)*ダイアン・クルーガー(ブリジット・フォン・ハマーシュマルク)*クリストフ・ヴァルツ(ハンス・ランダ大佐)*メ....
イングロリアス・バスターズ (映画通の部屋)
「イングロリアス・バスターズ」 INGLOURIOUS BASTERDS/製作:
イングロリアス・バスターズ (生まれてから今まで観てきた映画全部)
本日はクエンティン・タランティーノ監督の新作「イングロリアス・バスターズ」を観てきました。なかなかに評判がよろしくて、かなり期待し...
『イングロリアス・バスターズ』のトリビア (Days of Books, Films)
タランティーノの映画は、いつも映画オタクだった彼が耽溺した映画(1本の映画のこと
2009-94『イングロリアス・バスターズ』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-94『イングロリアス・バスターズ』(更新:2009/11/23) * 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) これも面白いね。 タランティーノとブラッド・ピットがタッグを組んだ。 まぁ、タランティーノ監督...
イングロリアス・バスターズ (小部屋日記)
Inglorious Bastards(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本:クエンティン・タランティーノ 出演:ブラッド・ピット/メラニー・ロラン/クリストフ・ワルツ/イーライ・ロス/マイケル・ファスベンダー/ダイアン・クルーガー/ダニエル・ブリュール/ティル・シュ...
イングロリアス・バスターズ (Every dog has his day)
JUGEMテーマ:映画 今年を締めくくる(まだ早い?)には絶対観なきゃいけない作品!タラたyんこと、クエンティン・タランティーノ監督の最新作です。やーっとやーっと観に行ってきましたタラちゃん好きの大先輩migさんの高評価はもちろんのこと、ブラピが出てるし・・・...
イングロリアス・バスターズ (こんな映画見ました〜)
『イングロリアス・バスターズ』 ---INGLOURIOUS BASTERDS--- 2009年(アメリカ) 監督:クエンティン・タランティーノ 出演: ブラッド・ピット 、ダイアン・クルーガー 、クリストフ・ヴァルツ、メラニー・ロラン 1944年、ナチス占領下のフランス。 かつて、“...
イングロリアス・バスターズ (Diarydiary!)
《イングロリアス・バスターズ》 2009年 アメリカ映画 − 原題 − INGL
イングロリアス・バスターズ・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
クエンティン・タランティーノと言えば、嘗て一世を風靡したサブカル系B級エンターテイメントを再解釈し、オマージュたっぷりに自分の世界の...
【イングロリアス・バスターズ】 (日々のつぶやき)
監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、ダイアン・クルーガー、ダニエル・ブリュール、クリストフ・ヴァルツ    悪名こそ、彼らの名誉 「1944年ドイツ占領下のフランス、小さな映画館のオーナーのショシャナは、ド
イングロリアス・バスターズ (メルブロ)
イングロリアス・バスターズ 291本目 2009-51 上映時間 2時間32分 監督 クエンティン・タランティーノ 出演 ブラッド・ピット ダイアン・クルーガー クリストフ・ヴァルツ メラニー・ロラン イーライ・ロス マイク・マイヤーズ 会場 TOHOシネマズ 府中 評価...
イングロリアス・バスターズ (B-scale fan's log)
公開中 クエンティン・タランティーノ監督     ブラッド・ピット主演     出演 クリストフ・ヴァルツ、     ダイアン・クルーガー、メラニー・ロラン     マイク・マイヤーズ 他 新評価 3.0 物語は冒頭から西部劇的な音楽と、 遠くから平和なフ...
「イングロリアス・バスターズ」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜悪名こそ、彼らの名誉(グロリアス)〜 2009年 アメリカ (東宝東和)    09.11.20公開   R15+指定作品監督・脚本:クエンティン・タランティーノ  美術:デビッド・ワスコ上映時間:152分出演:ブラッド・ピット・・・・・・・・アルド・レイ...
映画「イングロリアス・バスターズ」 (おそらく見聞録)
監督:クエンティン・タランティーノ(皆のタラちゃん) 出演:ブラッド・ピット(◎)メラニー・ロラン(素敵)クリストフ・ヴァルツ(断然素敵!) 出演:ダニエル・ブリュール イーライ・ロス ダイアン・クルーガー ジュリー・ドレフュス  ナチス兵を残虐...
イングロリアス・バスターズ (Memoirs_of_dai)
ブラピよりもランダ大佐 【Story】 1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町で、家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナ(メラニー・ロラン)...
「イングロリアス・バスターズ」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                      「イングロリアス・バスターズ」 監督・脚本 クエンティン・タランティーノ 多少の中だるみはあったものの、ラストでそのうっぷんを思う存分晴らしてくれました!! ネタバレあります・・! あらすじ・・・。 1941年、数...
イングロリアス・バスターズ INGLOURIOUS BASTERDS (俺の明日はどっちだ)
・ 第二次大戦下のフランスを舞台に、ナチスに家族を殺されたユダヤ人女性に、情け容赦ないナチ狩りで恐れられるユダヤ系アメリカ人部隊“バスターズ”、そして女性スパイたちが加わってが繰り広げる壮絶な復讐の行方を、クエンティン・タランティーノ監督ならではの映画...
映画感想『イングロリアス・バスターズ』 タランティーノ作品ら... (レベル999のマニアな講義)
1。1941年。ナチスの占領下にあったフランスの片田舎をナチスのハンス・ランダ大佐は訪れていた。目的は1つ。。。ユダヤ人狩り。それゆえ、“ユダヤハンター”として恐れられている人物だった。とある酪農家を訪れ、追及するランダ大佐。かくまうユダヤ人一家をこと...
イングロリアス・バスターズ (勝手に映画評)
公開初日から4日間限定ですが、「面白さタランかったら全額返金しバスターズ」と言う名前で、上映開始後1時間以内に退席した観客には鑑賞料金を返却すると言う前代未聞のキャンペーンをして話題も振りまきました。元々は「地獄のバスターズ」と言うタイトルのイタリア映画...
イングロリアス・バスターズ お金返していらんてぃーの ってか払ってないてーの… (労組書記長社労士のブログ)
【 69 -13- 1ヶ月フリーパスポート=17 】 上映前から話題性たっぷりで、そのうえ上映開始後1時間以内に退席した観客には鑑賞料金を返却するという“面白さタランかったら、全額返金しバスターズ!”なんてワケわからんキャンペーンを張るからますます話題沸騰だった。(...
イングロリアス・バスターズ (〜映画盛り沢山〜)
新百合ケ丘ワーナー・マイカル・シネマズで観てきましたが・・・ クソ面白い!! ホントにおもしろかったわ〜 常に緊張感が保たれていて、かつユーモアもありでストーリー構成も優れている もりだくさん的には今年の1、2を争う映画ですな ちなみに争っ...
イングロリアス・バスターズ (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
イングロリアス・バスターズ’09:米 ◆原題:INGLOURIOUS BASTERDS◆監督: クエンティン・タランティーノ◆出演: ブラッド・ピット 、 メラニー・ロラン 、 クリストフ・ヴァルツ 、 ダニエル・ブリュール 、 イーライ・ロス 、 ダイアン・クルーガー 、 ジュリー・ド...
イングロリアス・バスターズ(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】クエンティン・タランティーノ 【出演】ブラッド・ピット/メラニー・ロラン/クリストフ・ワルツ/イーライ・ロス/マイケル・ファス...
名誉なき野郎ども〜『イングロリアス・バスターズ』 (真紅のthinkingdays)
 INGLOURIOUS BASTERDS  第二次大戦末期、ナチ占領下のパリ。「ユダヤ・ハンター」の異名を取るハンス ・ランダ大佐(クリストフ・ヴァル...
名誉なき野郎ども〜『イングロリアス・バスターズ』 (真紅のthinkingdays)
 INGLOURIOUS BASTERDS  第二次大戦末期、ナチ占領下のパリ。「ユダヤ・ハンター」の異名を取るハンス ・ランダ大佐(クリストフ・ヴァル...
イングロリアス・バスターズ (みすずりんりん放送局)
 『イングロリアス・バスターズ』を観た。  ナチス占領下のフランス。  家族を殺された少女・ショシャナ(メラニー・ロラン)は、劇...
イングロリアス・バスターズ 2009-53 (悠久の華美)
良く考えられて作られてる映画だと思う、そのまま1本の映画として公開したら今と同じ評価が出来たかな?この映画5部構成になってて、その1章...
★「イングロリアス・バスターズ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、貯まってる鑑賞ポイントを使ってタダ観で2本。 その2本目。 タランティーノ監督作史上最高のヒット作となってるらしい本作・・・ ブラピが主演のヒトラー退治ものだけど・・・ 映画製作系のストーリーなところが、タラちゃんらしいのか???
イングロリアス・バスターズ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
ナチスやヒトラーと、その打倒を描いた映画は多いが、この作品はスタンスといい、切り口といい、まったくもって奇想天外だ。歴史的な事実を背景にしてはいるが、史実通りに描く気など、タランティーノには微塵もない。1941年、ナチス占領下のフランスで、家族を虐殺された...
イングロリアス・バスターズ (C note)
前作『グラインドハウス』は、その年の個人的ベスト2位[E:crown]に選んだく
「イングロリアス・バスターズ」 (或る日の出来事)
緊迫する場面は、大きなものが2つあって、どきどきしたものの、全体としては私にとっては、あまり面白さが分からない映画だった。
イングロリアス・バスターズ (Yuhiの読書日記+α)
クエンティン・タランティーノ監督とブラッド・ピットがタッグを組んで話題になったアクション大作。キャストはメラニー・ロラン、クリストフ・ヴァルツ、ダイアン・クルーガー、ダニエル・ブリュール他。 <あらすじ> 1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町で、家族...
イングロリアス・バスターズ/Inglorious Basterds (いい加減社長の映画日記)
3週間くらい前に観て、ほったらかしにしてましたが^^;翌日から関西でオフ会というのに、レイトショーで「イングロリアス・バスターズ」を鑑賞。「UCとしまえん」は、平日のレイトショーだし、少なめかな。「イングロリアス・バスターズ」は、大きめのスクリーンで、1...
「イングロリアス・バスターズ」フィクションだよ! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[イングロリアス・バスターズ] ブログ村キーワード  クエンティン・タランティーノ久々の監督作品。「イングロリアス・バスターズ」(東宝東和)。今回は、ブラッド・ピットと初タッグ!ワルそうなブラピが、ナチス相手に大暴れしております。  ナチス占領下のフラ...
俺たちゃアパッチ野獣軍 クウェンティン・タランティーノ 『イングロリアス・バスターズ』 (SGA屋物語紹介所)
時は第二次大戦たけなわのころ。米軍は悪の枢軸たるナチス・ドイツに対し、極秘裏にあ
イングロリアス・バスターズ INGLOURIOUSBASTERS (まてぃの徒然映画+雑記)
クエンティン・タランティーノとブラッド・ピットの共演!さすが返金保証キャンペーンをうっただけのことはあって、物語は5章仕立てでナチ占領下のフランスを舞台にテンポよく進んでいく。1941年、フランスのある農家に「ユダヤ・ハンター」と呼ばれるナチス将校がやって....
「イングロリアス・バスターズ」という映画を分類するなら「映画... (映画と出会う・世界が変わる)
西部劇のようなオープニングであるが、西部劇ではない。戦争映画の様相を呈しているが、戦争映画といえるような場面はほとんどない。この映画のほとんどの場面を占めるのは会話である。会話劇というジャンルがあるとすれば、この映画は「会話劇」というべきであろう。何か...
再びイングロリアス・バスターズ (銅版画制作の日々)
イングロリアス・バスターズ、2度目の鑑賞。 フリ―パスポート期間中にもう一度鑑賞したいと思い、東宝シネマズ二条に出かけました。初回とは違った目線で観れたような気がします。 皆さんもうご存じかと思いますが。この作品のベースとなった作品が実はあります。 そ...
イングロリアス・バスターズ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
新作を発表する度にセンセーションを巻き起こし、世界中の映画シーンを揺るがす鬼才クエンティン・タランティーノ。映画的に面白さがいっぱい詰まった痛快無比な作品だ。 今作の舞台は、ユダヤ狩りが行われていた「昔々ナチス占領下のフランス」。そこで荒唐無稽なお...
■映画『イングロリアス・バスターズ』 (Viva La Vida!)
クエンティン・タランティーノ監督の新作映画『イングロリアス・バスターズ』。 総統以下、名だたるドイツ軍兵士たちを、連合軍の特殊部隊「イングロリアス・バスターズ」の面々がブチ殺して行く映画と聞いていましたが、実際は…。 タランティーノ好きの映画ファン...
イングロリアス・バスターズ (pure's movie review)
2009年 アメリカ作品 152分 東宝東和配給 原題:INGLOURIOUS BASTERDS STAFF 監督・脚本:クエンティン・タランティーノ CAST ブラッド・ピット ダイアン・クルーガー クリストフ・ヴァルツ メラニー・ロラン マイク・マイヤーズ シン・シティは観たことあるけど...
イングロリアス・バスターズ (映画三昧、活字中毒)
■ 新宿ピカデリーにて鑑賞イングロリアス・バスターズ/Inglourious Basterds 2009年/アメリカ/152分 監督: クエンティン・タランティーノ 出演...
『イングロリアス・バスターズ』 ('09初鑑賞180・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 12月5日(土) OSシネマズ ミント神戸  シアター7にて 16:40の回を鑑賞。
『イングロリアス・バスターズ』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
いまさら観賞シリーズ第2弾w。 これも11月の終わりから公開開始でしたね、『イングロリアス・バスターズ』。 懸賞で前売り券も当たっていたくせに、なかなか観に行けずで。 終わりそうになって、やっと焦って観てきたというw。 ******************** 『パルプ...
「イングロリアス・バスターズ」新宿武蔵野館にて鑑賞 (流れ流れて八丈島)
有給休暇が余ってるんで仕事に支障の無いとこで休みにしてみたけど、映画を観に行くくらいやることがありませんということで、新宿武蔵野館の株主優待券利用で「イングロリアス・バスターズ」を観ましたさすがは、クエンティン・タランティーノ監督の作品です感心するほど...
【映画】イングロリアス・バスターズ…思っていたよりも普通(寄り)で良い感じ。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/} 現在、外は凄い雨{/kaeru_rain/}です{/face_acha/} そんな中、先ほど夜勤から帰宅してきました。 三週間ぶりの夜勤(久しぶりの夜勤)だったので、ちょっと眠いし{/face_hekomu/}体調も少し変でした{/face_hekomu/} しかし、お仕事はあんまり忙しく無かっ...
「イングロリアス・バスターズ」爽快が恐ろしく (ノルウェー暮らし・イン・London)
実はタランティーノ監督作品は、初めてなのだった。 何しろ、予告や映画紹介で見るタランティーノ作品や、彼が絶賛する映画は、どれもひどいヴァイオレンスなイメージで、今まではとても観る気になれなかったのだ。 それがどうよ?   何これーっ!!?おっもしろーい...
イングロリアスバスターズ (LIFE ‘O’ THE PARTY)
「なあに?? なんでいきなりあーたの自画像なのよ」 「・・・
イングロリアス・バスターズ  (to Heart)
原題 INGLOURIOUS BASTERDS  製作年度 2009年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 152分 監督・脚本・製作 クエンティン・タランティーノ 出演 ブラッド・ピット/メラニー・ロラン/クリストフ・ヴァルツ/ミヒャエル・ファスベンダー/ダイアン・クルーガー/イーライ・ロ....