我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

バレンタインデー/ Valentine's day

2010-02-13 01:23:23 | 劇場&試写★6以上

ランキングクリックしてね
←please click



あるようでなかった、バレンタインデー映画 
ゲイリー・マーシャル監督、最新作


日本では、「プリティ・ウーマン」以降のこの監督とジュリアの作品3つ
勝手にプリティシリーズになっちゃってるけど、本作にも出演
久々にロマコメのジュリアが観られるって思ってたんだけど。。。


          出番少な



L.Aを舞台に、バレンタインデーの前後の、様々な愛が詰まった群像劇。
金曜スタートということで、初日に早速観て来た


恋をしましょう by マリリン


ひとりでも1本主演映画が作れちゃうほどのビッグネームが豪華出演


一人一人写真で載せてると日が暮れるので省略。ざっと名前を、、、、
ジュリア・ロバーツ、ジェシカ・アルバ、ジェシカ・ビール、アシュトン・カッチャー、ジェニファ−・ガーナー、
クイーン・ラティファ、ジェイミー・フォックス、ブラッドリー・クーパー、
アン・ハサウェイ、シャーリー・マクレーン、テイラー・スウィフト、テイラー・ラトナー、パトリック・デンプシー、
エリック・デイン、ヘクター・エリゾンド、トファー・グレイス、ジョージ・ロペス、エマ・ロバーツ。


ジェイミー・フォックスがラブコメって意外。
あ、キャシー・ベイツがお相手ではありません。念のため


2月14日、バレンタインデーのロサンゼルス。
恋人モーリーへ朝一番にプロポーズした花屋のオーナー、リード。
彼女は笑顔で婚約指輪を受け取ってくれたのだが…。
一方、リードの友人で小学校教師のジュリアは、サンフランシスコへ出張する恋人の医師ハリソンをこっそり追いかけることに。
同じ会社で働く秘書のリズと郵便係のジェイソン。初めて一夜を共にした2人だったが、リズはどこか挙動不審で、、、。
また、老夫婦エドガーとエステルは50年以上も変わらぬ愛で連れ添っていたが、この日に突然エステルが重大なことを告白する。



年に一度の愛の告白デー、楽しむ人あり、嫌う人あり。

チョコは大好きなのであげるよりもほんとはもらいたい日ですが、、、
バレンタインだからって特別に過ごす人もいれば、
無関心、または早く過ぎ去ればいいと内心思ってる人、
色々でしょうがアメリカでは男性からもバラやプレゼントを贈ったりするこの日

特別な何かが起こるというわけではなく、様々なあるバレンタインデー前後の悲喜こもごも、を描いたストーリー。
脚本は「プリティガール」というB級ロマコメの脚本家、キャサリン・ファゲイト。

良くも悪くも、とにかくキャスト多すぎ


本当だったら、豪華キャストといってもせめてこの半分くらいにキャスト押さえてそれぞれの恋愛をもっとじっくり見たかったところ。
2時間の映画で、これだけの恋愛事情をいっきにまとめて見せるのは
いくら「プリティ・ウーマン」その他ラブコメの巨匠だって無茶



      7/10(65点)



期待以下でも以上でもなしかな。普通に楽しめるロマコメでした~
パリ、ジュテーム」みたいなオムニバスではなく群像劇なのでこういうのは
どこで誰と誰が実は繋がってて、っていうのが分かる瞬間が面白さの1つでもあり。
この中でもお気に入り俳優たちが沢山でてるのでそれだけでも嬉しいんだけど、
初めは正直あんまりノリきれず。
そんなに面白いエピソードもないし、展開も見えてる上、笑えるとこもあまりないなぁって。

基本的には花屋さんのアシュトンが一番主演っぽいかな?
アシュトンは好きだけど、一番分かりやすーい展開だったから
むしろアン・ハサウェイとか、ジェシカ・ビールの恋の続きの方が気になったりして。



上司のクイーン・ラティファがまた、いい感じ♪この人、やっぱり好きだな~
アンもテレフォンセックスの副業してるっていうのが今までのキャラになく意外でイイ。

ブラッドリー・クーパーの結末、想定外で一番笑えたかも



ヤングな二人、「トワイライトサーガ ニュームーン」の狼くん、テイラー・ラトナーとテイラー・スウィフトの高校生カップルも
シーンはちょっとだけどカワイイ。
この二人、共演を機に付き合ったけど交際三ヶ月で既に破局。
ジュリアの実の姪っ子(エマ・ロバーツ)はテイラー・スウィフトの友人役だけど黒髪で似てないし全く気づかなかった~。


シャーリー・マクレーンとヘクター・エリゾンドの熟年カップル、

女優を目指してたっていう設定で、
墓地で観る映画鑑賞会。そのままマクレーンの昔の出演作を使ってるのも

カワイイ男の子のちっちゃいけど一生懸命な愛も忘れちゃなりません。


ジェシカ(アルバ)はまたまた肩すかし!というか、去年の「幸せのセラピー」でも同様
今回も出番はかなり少なめ!
アシュトンとのラブラブシーン、
いっぱいあるかと思いきやこれじゃファンにはかなり物足りないでしょう  



でもでもこれだけのキャストが一度に観られるってことで
お祭りみたいに楽しんじゃえばこっちのものって感じの作品。
相変わらず音楽もいいし

年代も性別も歳の差も国籍もいろいろ

ストーリーはまあ、それぞれの一日ってことでデートムービーとしてもぴったり

バレンタイン、ハッピーな人も、そうじゃない人も


このシーン、前にゴシップで載せてたからこれかぁってなんか嬉しく思えたり(笑)


花屋のアシュトンが「なんで皆、自分で花を届けないんだ?」って言うセリフ。
(言うの友達の方だったっけな?)

遠距離だったら仕方ないけど、ほんとどうせだったら出来る事なら直接手渡ししてもらいたいものです
わたしだったら、プレゼントっていうよりもお花が嬉しいな~
(ってこんなとこでおねだり?)
っていうかあげるのわたしか


それと、「誰も(彼女とは)合わないって言ってくれなかった」っていうセリフ。
人のせいかい!
そんなこと、ひとに言われて気づくんじゃなく
それがほんとに自分にとって重要な愛かどうか、自分で気づくものだろう~


エンドロールでのNGシーン、一時よくあったけど
最近はアニメとかでしかみなかったからなんか懐かしい感じ♪


監督、自分も出演してるらしい。(最近だと「ウィッチマウンテン」とかよく映画にも出る人だけど)
最後の最後にはトリでジュリアをちゃんと持って来て、あのセリフ
登場は少ないけど、別格!って感じで嬉しい。

「プリティ・ウーマン」で登場したビバリーウィルシャーホテルが舞台になってるのもちょっとニヤリとしちゃうポイント

この映画を観た、テイラー・ラトナーの「トワイライト ニュームーン」狼仲間、アレックスはツイッターに
「テイラー、悪いけど『バレンタインデー』はダサくて、捨て身にしか見えないよ。『1本の映画にこんなにすごいスターを集めたんだから観てよ』って叫んでいる」と発言。
まあそう言えなくもないケド。

深い事要求せず、豪華キャストを楽しみましょう~


シャーリー・マクレーンが「なんで私がのってないの!」と怒ったポスター。
ちゃんと出演してるのに。ほんとそれって酷い~、失礼しちゃう。
恋愛してないジョージ・ロペスすら載ってるっていうのに

ってよくみたら日本版にも載ってません

で作り直した海外版がこっち。
公式サイト
Valentine's day   2010年    アメリカ    125min
2月12日(金)より、公開中~

バレンタインの二日前から公開って遅いんじゃ、、、、?
終わってから観るのはなんだかしらけちゃったりしないのかな?
と思ったらアメリカでも同じ日公開でした~。


それでは皆さま、楽しい週末を



応援して下さってる方、ありがとう
ランキングクリックしてね




『映画』 ジャンルのランキング
Comments (52)   Trackbacks (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渇き / BAK-JWI / THIRST | TOP | ハリウッドゴシップ☆News <スリ... »

52 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (たいむ)
2010-02-13 07:53:45
まぁ、バレンタインデーらしく、お祭りえいがですか(^^)

「ロデオドライブ」とあの発言(セリフ?)には笑っちゃいましたね。周囲は若いばかりで反応が鈍かったけど(^^;
バレンタイン (ノルウェーまだ~む)
2010-02-13 08:48:20
migちゃん、こんばんは~
こういう映画を一番バカにしていたねえねが、彼氏と観に行くそうです。(爆)
恋する乙女~♪
バレンタインデー用チョコレートは、スーパーの隅っこにちょっとだけ専用スペースができている程度、かわりに真っ赤な花束とか、イチゴがハートの形のケースに入って売っていたよ。
こんにちは~♪ (由香)
2010-02-13 08:53:06
お邪魔します♪
migさんは☆7つだからまずまずって感じでしたか?
私はかなり気に入っちゃいました。
出演者が多過ぎて、お話に深みはないんだけど、結構ジーンとするところが多かったです。
こういう群像劇っぽいのって好きなのかも♪
NG集も面白かったですね!
こんにちは~☆ (kira)
2010-02-13 12:35:28
寒いねー

実はコレ昨日観にいったのに、いろいろあって
別な映画を観る羽目に・・・
ソチラもふつうに楽しんだからまぁ良かったけど

「インビクタス」もまだ記事書いてないし、、
書いたらTB送りますね~
観たいよ~~ (マリー)
2010-02-13 14:22:41
こんにちは~~♪
早く観たいんだ~。でも行けても明日かなぁ・・・観たらまたお邪魔しま~す。

クリスマスのお話だった『ラブ・アクチュアリー』も日本では2月頃だったかしら~?
時期合わせればいいのに~って思うことよくあるよね~。

migさんお気に入りのガンホさん、似た人がいる~~~(それもあんまり会いたくない人 笑)

そういえば、ジュード来るのかな?よかったね~
こんにちは♪ (SOAR)
2010-02-13 15:39:57
私大満足でしたよ~!
個々のエピソードがあっさりしてるのがかえってよかったように思います。
機上の二人、出番は少なめでしたがなかなかおいしい役どころでしたね。
ジュリアのガハハな笑い方もちゃんと聞けたし(笑)
そうだね~ (オリーブリー)
2010-02-13 15:40:01
migさん、こんにちは。

>期待以下でも以上でもなしかな。

ホント、そうだったね。
こんだけ出てるのに、何かひとつぐらいジーンとするエピを観たかったなぁ~。

クイーン・ラティファのお仕置き(?)怖そう(笑)
エンドロールはプリティのコネタ交えて面白かったよね♪
★たいむさん☆ (mig)
2010-02-13 22:21:13
こんばんは★
うん、バレンタインのお祭り的映画でしすよね~
あはは、そっか あれは若い子たちはわからないですよねプリティウーマン、観てない人も多そうですもんね
ジュリアのオチ良かったですね。
★まだ~む★ (mig)
2010-02-13 22:24:30
こんばんは♪

ねえね、恋するオトメに変わったんだね
カワイイ
楽しめるかなー??
そうそう、これまだ~むにいただいた
ご優待券で観れたの
あとで新しい記事にお礼と思ってたケド更新ないのね、、、、

ロンドンのバレンタイン報告ありがと♪
バレンタインを海外で過ごした事ないからいつかやりたいな~
★由香さん (mig)
2010-02-13 22:27:38
こんばんは♪
由香さんは大満足でしたのね★
わたしはまあまあってよりも普通に楽しめましたよ~

ただお気に入り!ってほどでは全然ないです(笑)もうちょっと笑えたり、じっくり楽しめるエピが欲しかったところだな★
ジュリアもちょっとだけど良かったです
★kiraさん (mig)
2010-02-13 22:49:35
えー?いろいろって何があったんでしょ?
でも観るんですよね☆
感想待ってますね

かわりに見た映画って何だろう??
★マリーさん (mig)
2010-02-13 22:54:26
こんばんは♪

マリーさんも明日観るのね!?
感想楽しみ、マリーさんはゼッタイ楽しめるよー
わたしもDVD欲しい程すごくお気に入りではないけど(笑)
でもこの時期だし観て良かった1本
バレンタインの二日前公開って遅過ぎよねー?

愛しのジュード来るんだけど行けるか微妙~
海外では3回だけど、実はまだ日本では一度も会ってないの
バレンタイン (かのん)
2010-02-13 23:35:57
外資系に勤めている知人の話では誕生日や記念日などに恋人から職場に花が届くのはわりと普通のことみたいですね。そのイベント自体はサプライズみたいなものらしくその彼女もとても感激したそうです。

登場人物たちにただ関連性があるだけじゃなくてドラマが玉突きに連動する群像劇が好きなんですけど、そういう意味では野外上映会からのシーンはジーンときちゃいました。
当日に (miyu)
2010-02-14 16:34:58
観て来ました~♪
確かに過ぎちゃってからじゃハズし気味で意味ないかなぁ~
って感じだよね~(´▽`*)アハハ
まぁ多分上映期間短そうな予感がしますけどw
豪華なキャストはそれだけで楽しめますよね。
おっしゃるようにサスガに多すぎな感じがして、
多分全体としてはそれほど印象に残らなそうな感じがしましたけど、
エステルとエドガーのエピはやっぱりちょっと感動しちゃいました。
あと、ケイトも♪
ブラッドリー・クーパーの恋人は思わず笑っちゃうぐらい意外でしたねw
Unknown (Hitomi)
2010-02-14 18:08:39
migさん、こんばんは。

ラブコメ映画なんで結末も分かってるし深いストーリーとかも無いんだけど、豪華キャストを見るだけでも見る価値はありますよね。

最後のNG集みたいなのも面白かったですね、シートベルトを締められないアストン・カッチャーに笑ってしまいました。
観たよ~ (マリー)
2010-02-14 19:44:03
こんばんは~~♪
午前中に一人寂しく(笑)観て来ました~。やっぱカップル多かったわ・・・

面白かったけど~うん~出演者どう考えても多すぎだよね。。。
主演はアシュトンっぽくて嬉しかったし~
大体の展開も読めて(ジュリアの相手、絶対あの子だと思った!)でもさすがに~ブラッドリーさんのお相手はまさか!で笑った~♪
そうキタか・・・ってカンジ~

W・テイラーがよかった。NGシーンで「ややこしい」って言ってた意味が最後に分かったわ。
狼くん、やはりいいな。人気でそう(もう出てるけど)付き合っていたの?でも分かれたのか~。
まぁちょっと雰囲気が合わない気も・・・

ジェシカは意外だった~。
これだけ?それもイマイチ伝わってこない役柄だったかな・・・彼女の良さが生かされてなかったかな。
アンがよかった!彼女の仕事(副業の方)のTELを受けて乗っちゃうラティファが楽しかった(爆)
ジェイミーの歌も聴けたし
豪華な作品でした~~~。
同じかな~ (KLY)
2010-02-14 20:48:17
さすがに1つ1つのエピは薄っぺらかったなぁと。(笑)まあ仕方ないですよね、作り手側も覚悟の上だろうし。
個人的にはこれだけ豪華な女優が見れたのが満足でした。

もちろんアンの可愛らしさもさることながら、エマ・ロバーツが美人なのに驚きました。日本で公開された作品は8年前なんで本人が10歳の時ですから、女優というか子役ですよね。事実上は日本でビューなんで、今後に期待したいです。

そうそう、テイラーのツイッターの件は、アレックスが一応またお詫びをつぶやいたそうですね。(笑)
★SOARさん (mig)
2010-02-14 21:38:00
こんばんは★
大満足ですか~わたしはそこまで満足ではなかったけど
キャストで楽しむ映画ですね。ひとつづつのエピは物足りなかったなぁ~。
わたしもジュリアのあの笑いがみられてhappyになっちゃった
NG良かったな♪
★オリーブリーさん (mig)
2010-02-14 21:40:23
こんばんは♪

そうなのー、わたしも同じで
もう少し面白いエピ入れて欲しかったけど
王道の監督だからこんな感じかなぁ★
NG集はほんと良かったですよね♪
ラティファとキャシーベイツはなにもなかったけど
ラティファのお仕置き、あそこ好きだったナ
かのんさん★ (mig)
2010-02-14 21:43:38
こんばんは♪

日本でも外資系はそうですか、
海外だとほんと女の子ももらうから平等でいいなって思います(笑)
日本じゃ完男子受け身で女子は皆チョコ用意、ですもんね~★
そのかわりにあるホワイトデーなんて
日本が考えたまったくどうでもいい行事ですし
うんうん、玉突き式群像劇は面白いですよね♪
★miyuさん (mig)
2010-02-14 23:27:52
うん、miyuさんとは同じ感じかなー。
これほんと、もうちょっと早くやればよかったのにね、
終わってからじゃ、、、、しかも、DVDになるのって4ヶ月あとだとすると6月?まるっきりヘンな時期(笑)
アメリカでも同じ日からであちらは1ヶ月とかでDVD出るからまだいいけど、、、
ブラッドリーのお相手、意外で良かったナぁー♪
★Hitomiさん★ (mig)
2010-02-14 23:29:37
こんばんは♪

そうなんですよねー、けっこう王道ストーリーだけどこれだけの数出るのってなかったし
それだけで楽しめますよね☆
一つ一つは弱いけど、、、
あのNG良かった♪
わたしもアシュトンのあれ、笑っちゃいました
★金色の金平糖マリーさん♪ (mig)
2010-02-14 23:31:35
こんばんは♪
またまたありがとー!

うんマリーさんの感想もわたしとほぼ一緒みたい
ブラッドリーはまさかああくるとは。
ジュリアの会いに行くひとも
わかんなかったな★
あの男の子、カワイイ!

マリーさん書かれたらお邪魔しますねー♪

★KLYさん★ (mig)
2010-02-14 23:35:11
こんばんは♪

同じ感じでしたね、評価☆
うん、だってKLYさんはアンもジェシカたんもいるもんね
わたしはアシュトンとブラッドリーだな

ジェシカちゃんもビールの方もジュリアも、
キャシーベイツもクイーンも好きなので
(キャスト殆ど? 笑)
もうちょっと先がみたかったり、深く観たかったり。
でも仕方ないですね、それは。
脚本重視だと物足りなくなっちゃうけど
その分キャストの豊富さでカバーですね

そうそう、謝ってましたね~
TBありがとうございました (sakurai)
2010-02-15 10:40:06
可もなく不可もなく・・の、お祭り映画でしたね。
こういうお祭り映画の豪華さはあって、それなりの使命を果たしてる映画だと思いました。
あの最後の台詞で笑えるかで、年齢チェックでしょうか・・・。
どうしても (rose_chocolat)
2010-02-15 19:46:52
『ラブ・アクチュアリー』と比べちゃうと、アメリカーンな感じなんですよね。
お菓子の味のような・・・。
もんのすご~~く甘いんですが、全部甘さが同じなんですよね。

でもまあ、年に1度のお祭りと割り切れば、楽しめます。 これだけ豪華キャストですしね。
★sakuraiさん (mig)
2010-02-15 23:39:11
こんばんは♪

ほんとそんな感じですよね、
うんうん、同感です。

あはは 年齢チェックできますよねー
あれは今の20代、30ちょいくらいの子でもかな?分からないでしょうね、、、
プリティウーマンは傑作だから観て欲しいー!
ジュリアの扱い少ないケドよかったです♪
★rose_chocolatさん (mig)
2010-02-15 23:52:43
こんばんは♪

あれ?でもラブアクはイギリス映画かぁ、そういえば。
なんか、もうちょっと楽しいエピが欲しかったけど
まあお祭りなのでで赦せちゃいますね(笑)
意外に良かった♪ (mezzotint)
2010-02-16 01:00:32
migさん
今晩は☆彡
確かに薄いですが、私的には結構楽しく
観れましたです。アシュトン君、良い味
出していましたね。ジェニファー・ガーナー
はあまり好みじゃあないけど(笑)
★mezzotintさん (mig)
2010-02-16 22:00:45
こんばんは♪

そうですね~、でも沢山出てるってだけでも楽しい作品ですよね★
わたしもー、ジェニファ-ガーナーって可愛く思えないんですよ、旦那のベンは好きですけど
Unknown (あすか)
2010-02-17 12:27:34
やっほう。
バレンタインに見てきたよ。
本当に確かに良くも悪くもキャスト多すぎだったね(笑)
でも最初からあんまりストーリー性は期待してなかったし、気軽に見るには楽しめたかなって思うよ。
やっぱりどれも中途半端な感がするけどね。
私としては、あのアメフト選手の恋が一番気になるよ(笑)
★あすかちゃん (mig)
2010-02-18 01:21:52
はろー♪

観たのね~☆
まあお祭り映画だったよね。
この時期観なきゃっていう。
高校生カップルも良かった☆
そういえばテイラースィフト、今来日してるんだよね~
TV出てて、可愛かったわ
こんにちは! (マイマイ)
2010-02-18 13:14:23
先週の金曜日、見てきました~!
実家に帰っていたり引っ越し準備でバタバタだったので載せるの遅くなっちゃいました^^;

この映画、見終わったあと心が温かくなる感じでよかったな~!
ちょっと入籍前でブルーちっくになっていた私ですが、これでまた恋愛っていいな!って思えました。
アメリカのバレンタインと日本のバレンタインの違いがかなりあってびっくりです!
日本のバレンタインってチョコレート会社の策略っぽくて…アメリカみたいなお祝いムードの方が楽しそう^^
★マイマイちゃん (mig)
2010-02-19 00:24:26
こんばんは♪

そういえば、もうすぐ結婚!?
おめでとう~!!

そうそう、アメリカとはまったく違うよね、
お互いにあげるし。
日本では学生の頃なんてほんと大イベントだったけど女の子ばかり頑張る行事だもんね、

この映画、いろんなパターンがあるのも良かったよね。
マイマイちゃんはジュリアの最後のセリフの意味わかった?
プリティウーマンみてたらわかる嬉しいオチがまた良かったな★
こんにちは♪ (ジジョ)
2010-02-20 18:33:34
ほんと豪華な出演者でしたね~♪
何も知らずに観たので、
「お!この人も!」「えー!この人も?」って感じで
驚きの連続でしたw
必要以上に楽しめちゃった感じです^^;

最近、情報を入れずに観るのって難しいんですけど
(やたらと広告してたりするからw)
奇跡的に情報入れてなくて、大正解な映画でした♪
☆ジジョさん (mig)
2010-02-21 00:13:23
こんばんは♪
キャストが良かったけど多いだけにエピソードがゆるくなっちゃった印象でした~
そうですねー、予告篇で見せちゃいすぎなのほんと多い。
シャーロックホームズもそうでしたよ~、、、、いいとこ殆どやっちゃってる。
あまのじゃくなので・・・ (クラム)
2010-02-21 02:45:16
みなさん話が薄いとおっしゃっているようですが、
私はそれほどまでには感じませんでした。
しつこいようであまり言いたかないのですが、
世界記録を樹立したあの作品だって極薄ですって。

そんなことはどうでもよく、やっぱり恋愛映画はキャストなんです。
好きな俳優が主演であればハマれるってのが常だから、
これだけいれば誰かしらに心躍らせることができるといううまい戦法。

個人的には今回は女性、男性みんな良かったです。
S.マクレーンの昔の映像もやっぱりかわいい。
来週海老名で「アパートの鍵~」上映するんですよ。
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2010-02-21 13:07:56
>良くも悪くも、とにかくキャスト多すぎ

きゃはは~♪本当にそうですね。豪華なキャストを観れたのは嬉しかったけど、内容に深みはありませんでした(^^ゞ
可もなく不可もなく、普通って感じでしたよね(^^ゞ
実は、私もmigさんと同じで、ニューヨークアイラブユーのほうが観たかったので、こちらには過度な期待をしていませんでした(笑)
なので普通には楽しめました♪

飛行機の中の2人のそれぞれのオチは全く
読めなくて(^^ゞやられた~って感じでした。
これでハート評価ちょっと増やしました(笑)

シャーリーの老夫婦のエピ、私は1番好きなのに、ポスターに入っていないなんて、ヒドイ!
シャーリーじゃなくても怒ります(苦笑)
☆クラムさん (mig)
2010-02-21 22:35:40
こんばんは♪

あはは、クラムさんは相当楽しめたようだから薄くは感じなかったってことですね☆
沢山のエピがあればひとつが薄まるのは仕方ないのかもです。
豪華キャストなのが魅力の映画ですしね

>恋愛映画はキャスト

うーん、わたしはそう思わないんですよ。
好きなキャストでも、つまらないラブコメってやっぱり良い役者でててもつまらないし。
脚本ありきだと思うんですよ。
まあでもそのへんはそのひとそれぞれ。
どちらにしても楽しめたが勝ち。
あ、誤解なさらないでね、わたしもこれは楽しめましたよ~
☆ひろちゃん (mig)
2010-02-21 22:39:28
こんばんは♪

そうですね☆
わたしももともとが期待してなくて
好きなキャストも多く出てるって意味だけで楽しむつもりで観てました♪

うん、わたしもジュリアとブラッドリー・クーパーそれぞれのオチ分からなかったです
あのオチ、良かったな☆
ジェシカビールのカップルの行方も気になる~♪

ポスターに入れないのはほんと失礼ですよね!若い子だけにしちゃうなんて
こんにちは~ (NAO)
2010-02-22 14:25:01
ちょいと、お久しぶりです~migさん♪
私も先日見て来ました~。
確かに良くも悪くも、キャスト多すぎでしたね。
気分転換で見る分にはよかったですが。^^;

ジュリア・ロバーツの最後のせりふは、笑っちゃいました。^^
だけど、若い子は「??」ってな表情だったので
これで、年代がバレてしまいますね。
☆NAOさん (mig)
2010-02-22 21:32:51
こんばんは♪

お久しぶりな感じです☆
DVDでも正直良かったくらいだったけど
豪華キャストとバレンタインのお祭りを楽しむ感じでいい映画ですよね☆

ジュリアのセリフや扱いは別格でしたネ!
出番少ないケド満足です~♪
そう、分かる人は30半ば以上ですよね(笑)
遅めのバレンタイン (kanako)
2010-02-23 22:52:35
昨日観てきました~遅いですよね(笑)

凄い豪華キャストでそれだけで楽しめました
アシュトンはベガスの時よりも好きでした
ピンクのパーカーが似合ってた!
そうそう、ブラッドリークーパーのオチが一番驚きでしたよね
あとテイラー・スウィフトのダンスシーンは笑いが止まらなかったです(笑)
彼女は歌手ですよね~
天然っぷりが好きだったけどやっぱりテイラーロートナーが
まるっきしかっこよく見えなくて・・・残念

あとでTBさせてください~!!
★kanakoちゃん (mig)
2010-02-24 12:32:15
楽しめたのね♪

アシュトン、いいよね~
今ちょっとエッチな映画にも出演してるんだけどレイトのみだからなかなか行けない!!

テイラーロートナーくんは、、、、ビミョウだよね(笑)

TBありがとね、
今でかけなきゃいけないのであとでもうひとつのコメとともにあそびに行くね~!

バレンタイン (ともや)
2010-02-27 05:16:30
こんばんは、migさん♪
まさに軽~いバレンタインムービーだけど、ともやこれ好きですわん♪
豪華なのは楽しいけど、やっぱ人数多すぎだよね(笑)。
半分くらいに減らして、個々の恋愛模様をもうちょっと掘り下げてもよかったかもww。

意外にそんな好きでもないアン・ハサウェイのコメディっぷりが可愛くて、◎でした♪
こんにちはー^^ (みすず)
2010-02-27 14:41:51
女優陣が豪華で面白かったです♪
アン・ハサウェイが好きなので、出番も結構あったし、意外な副業も笑えて良かったわ♪

小学生の男の子が可愛かったな~

ジュリア・ロバーツも素敵だったわ♪

楽しく見れたので、満足してます~
みすずさん★ (mig)
2010-02-28 11:37:31
こんにちは♪

コメのお返事しに行けずすみません
かなりいまテンぱっちゃって、、、

アンハサウェイ、お好きなんですね★
ジュリアが大好きなので出番少ないケド
あの扱いが嬉しかったです♪
★ともやさん★ (mig)
2010-02-28 11:39:56
こんにちは~♪
久しぶり!?

順番前後しちゃってゴメンね!

ともやさんコレ好きだと思ったよぉ


アンハサウェイって人気だなぁ~
今回みたいなサバけた役の方が似あうと思う★
真面目なキャラより

あ、ニューヨーク、アイラブユー
ともやさんは観ないの!?
オススメだよー
こんばんは☆ (dai)
2010-08-07 19:31:20
>深い事要求せず、豪華キャストを楽しみましょう

まさにこれに尽きる映画だと思いました。内容はあまりないですが、映像としての満足度は十分高い作品でした。
☆daiさん (mig)
2010-08-07 23:46:48
こんばんは♪

そうなのよね~、すごくハマるわけでもないけどまあまあ楽しかった感じ。
それにしても真夏にこの映画リリースするとは。。。!
ジェシカちゃんちょっとでびっくり。
Unknown (萌音)
2014-02-08 15:59:14
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
萌音さん☆ (mig)
2014-02-08 16:35:54
はじめまして。
こちらこそ、わざわざうれしいコメントをありがとうございます
また遊びにきてくださいね☆

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

60 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「バレンタインデー」みた。 (たいむのひとりごと)
世の中って案外狭いものだよねー、という物語(違うっ)。日本はすっかり企業の戦略に騙されて、「女の子が好きな男の子にチョコレートを贈って愛の告白をする日」になってしまったけれど、アメリカでは男女問わず贈
バレンタインデー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
豪華キャストに釣られて観て来ました~【story】2月14日、ロサンゼルス。バレンタインデーのこの日、リード(アシュトン・カッチャー)は同棲中のモーリー(ジェシカ・アルバ)にプロポーズ。一方、教師のジュリア(ジェニファー・ガーナー)は親友のリードのアドバイスで...
バレンタインデー (風に吹かれて)
[E:heart]バレンタインデーは誰と[E:heart]公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/valentinesday監督: ゲイリー・マーシャル 「プリティ・ウー
『バレンタインデー』 (ラムの大通り)
(原題:VALENTINE'S DAY) ----あれっ?映画の話だと思ったのに、 なぜ、ブーケの写真ニャの? 「それはね。この映画の主人公のひとり、アシュトン・カッチャーが演じているリードが、 お花屋さんだから。 彼は、バレンタインデーのその日、大忙し。 予約のお花を作っ...
バレンタインデー (ゴリラも寄り道)
<<ストーリー>>2月14日、ロサンゼルス。バレンタインデーのこの日、リード(アシュトン・カッチャー)は同せい中のモーリー(ジェシカ・...
『バレンタインデー』・・・いくつもの想いがつながりあう日 (SOARのパストラーレ♪)
素敵なラブストーリーや人間ドラマを一度に堪能したような心地よい満足感。一つ一つの物語はこじんまりとありふれた物かもしれない。けれどそこで展開される恋人、親友、夫婦、親子、そして家族間の小さな愛情物語がさりげなく重なり合っていく様はどこまでも優しく可笑し...
バレンタインデー (心のままに映画の風景)
2月14日、バレンタインデーのロサンゼルス。 花屋のオーナー、リード(アシュトン・カッチャー)は、同棲中のモーリー(ジェシカ・アルバ)...
バレンタインデー (悠雅的生活)
誰かがあなたを愛してる。
天使たちの街~『バレンタインデー』 (真紅のthinkingdays)
 VALENTINE'S DAY  バレンタインデーの朝、ロサンゼルス。花屋のオーナー、リード(アシュトン・ カッチャー)は恋人のモーリー(ジェシ...
*バレンタインデー* (Cartouche)
{{{   ***STORY***         2010年  アメリカ 一緒に暮らす恋人に、朝一番でプロポーズをした花屋を営む男。笑顔で婚約指輪を受け取った彼女は、彼が出かけた後に、なぜか部屋の荷物をまとめ始める…。飛行機でたまたま隣り合わせた男女。男は...
バレンタインデー/アシュトン・カッチャー、アン・ハサウェイ (カノンな日々)
恋愛映画の名作『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル監督が贈るバレンタインの男女15人の恋愛群像劇。予告編を目にしたときはまるで『ラブアクチュアリー』?って思いましたけど、この出演者の顔ぶれはスゴイですよね。あまりに豪華でそれぞれ短編エピソードにな...
映画レビュー「バレンタインデー」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
バレンタインデー オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆豪華キャストが勢揃いした贅沢なアンサンブル・ムービー。すべてが薄味だが楽しい作品になった。 【60点】 2月14日のロサンゼルス。恋人にプロポーズした青年、高校生のカップル、なぜかバレンタイン...
バレンタインデー (eclipse的な独り言)
 ELP全アルバム解説はいつやるんだ!との心配をよそに(誰も心配&期待していない)、今日も行ってきました。(2月13日 清水MOVIXにて鑑賞)
「バレンタインデー」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画&nbsp; 話題のオールスタームービー。一足先に試写会で観ました。「プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャル監督作品。さまざまな形の恋愛を描いた、なかなか楽しい映画でした。恋愛がテーマの老若男女入り交じった群像劇…ということで「ラ...
「バレンタインデー」 Valentine's Day (俺の明日はどっちだ)
・ バレンタインデーを迎えたロサンゼルスを舞台に、年齢も職業も異なる男女15人の様々な恋愛模様とその行方をオールスター・キャストで贈るアンサンブル・ラブ・ストーリー。 それにしてもこんな旬の出来事を題材にしておきながら公開がバレンタインの2日前というの...
バレンタインデー/Valentine\'s Day (いい加減社長の映画日記)
更新は、ちょうどバレンタインデーになったけど^^; 観たのは、一足お先の金曜日のレイトショー。 ストーリーは、いまいち予想ができなかったけど、豪華キャストに魅かれて「バレンタインデー」を鑑賞。「UCとしまえん」は、金曜のレイトショーとしては、普通か。 「バレ...
バレンタインデー/Valentine's Day (いい加減社長の日記)
更新は、ちょうどバレンタインデーになったけど^^; 観たのは、一足お先の金曜日のレイトショー。 ストーリーは、いまいち予想ができなかったけど、豪華キャストに魅かれて「バレンタインデー 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、金曜のレイトショーとしては、普...
バレンタインデー/劇場鑑賞券 (ともやの映画大好きっ!)
本日届いたのは、「プリティ・ウーマン」、「プリティ・ブライド」、「プリティ・プリンセス」、「プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング」、「プリティ・ヘレン」など、数々の「プリティ」シリーズを手掛けたゲイリー・マーシャル監督の最新作「バレンタインデ...
バレンタインデー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『甘い恋もある、苦い恋もある。』  コチラの「バレンタインデー」は、「プリティ・ウーマン」の監督と豪華キャストが贈る、15人が全力で想いを伝える1日を描いた2/12公開のアンサンブル・ロマンティック・コメディなのですが、バレンタインデー当日の今日、観て来...
バレンタインデー (Diarydiary! )
《バレンタインデー》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - VALENTINE
バレンタインデー (LOVE Cinemas 調布)
ジュリア・ロバーツ、ジェイミー・フォックス、ジェシカ・アルバ、キャシー・ベイツ、アン・ハサウェイ、シャーリー・マクレーン………挙げ始めたらきりが無いほどの豪華キャストの共演が最大の売りだ。バレンタインデーの1日に起こった様々な恋愛模様を描いたロマンティ...
バレンタインデー (りらの感想日記♪)
【バレンタインデー】 ★★★☆ 試写会(3)ストーリー 2月14日、バレンタインデーのロサンゼルス。恋人モーリー(ジェシカ・アルバ)へ朝一番
バレンタインデー (2010 映画観てきましたっ!)
本日、有休をとりまして 4連休にしちゃいましたのよ そこで、、 公開初日の「バレンタインデー」を ユナイテッドさんで 観てきましたっ!
バレンタインデー (EURISKO2005)
 どうしても観たかったというわけではなく,知人の結婚式帰りの車待ちの間にに。3時
試写会「バレンタインデー」 (流れ流れて八丈島)
新宿ミラノの「オーシャンズ」から科学技術館サイエンスホールでの試写会の時間まで、ポッカリと2時間以上も空いてしまったので、時間潰しに歩いてみました新宿歌舞伎町から九段下までということで、靖国通りで一本なんだけど、都営新宿線で3駅分あるので、1時間半くら...
バレンタインデー (迷宮映画館)
なぜ、アシュトン君は、あの髪形を貫く・・??
バレンタインデー (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「バレンタインデー」監督:ゲイリー・マーシャル出演:ジュリア・ロバーツ(『デュプリシティ ~スパイは、スパイに嘘をつく~』『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』)アン・ハサ...
『バレンタインデー』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:VALENTINE'SDAY監督:ゲイリー・マーシャル出演:ジュリア・ロバーツ、アン・ハサウェイ、ジェシカ・アルバ、ジェニファー・ガーナー、アシュトン・カッチャー、シャーリー・マクレーン、ジェイミー・フォックス公式サイトはこちら。<Story>一緒に暮らす恋人...
バレンタインデー (pure's movie review)
2010年 アメリカ作品 125分 ワーナー・ブラザース配給 原題:VALENTINE'S DAY STAFF 監督:ゲイリー・マーシャル 脚本:キャサリン・ファゲイト CAST ジェシカ・アルバ  アシュトン・カッチャー アン・ハサウェイ ジェシカ・ビール ジュリア・ロバーツ パトリック...
バレンタインデー (そーれりぽーと)
超豪華キャストが話題の『バレンタインデー』を観てきました。 ★★★★ どんだけ豪華なん!? でも、キャスティングが豪華なだけじゃなく、愛をテーマとした超ほのぼのお祭り映画としても、人と人の繋がりを緻密に計算された群像劇としてもサイコーレベルでムチャクチ...
バレンタインデ―☆VALENTINE'S DAY (銅版画制作の日々)
 甘い恋もある、苦い恋もある。 バレンタインデ―は終わってしまいましたが。。。。バレンタインデ―を鑑賞して来ました。女性が男性へ愛のしるしとして、チョコを贈るという習慣はどうも日本だけのようですね。いつからこんなことが始まったんでしょうか?欧米でもバレ...
■映画『バレンタインデー』 (Viva La Vida!)
2月14日はバレンタインデー。 日本では女性が男性にチョコレートを贈って告白する日ですが、欧米では男女問わず、愛を表現する日。 そんなバレンタインデーの1日を、『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル監督が映画化! ロサンゼルスに暮らす15人の男女の愛...
バレンタインデー (cinemaholic な毎日☆★)
『バレンタインデー』を観てきました バレンタインは昨日でしたが… さらに一緒に観に行ったのは友達でしたが笑 とにかくいろんな人が出ている映画でした。 ジュリア・ロバーツ、アン・ハサウェイ、ジェイミー・フォックス、パトリック・デンプシー、ジェシカ・アルバ、...
『バレンタインデー』 (purebreath★マリーの映画館)
         2010年のバレンタインデー、                それは15人が全力で                       想いを伝える一日・・・『バレンタインデー』監督・・・ゲイリー・マーシャル出演・・・ジェシカ・アルバ、キャシ...
バレンタインデー (C'est joli~ここちいい毎日を~)
バレンタインデー’10:米 ◆原題:VALENTINE'S DAY◆監督:ゲイリー・マーシャル「プリティ・ウーマン」「カーラの結婚宣言」◆出演:ジュリア・ロバーツ、アン・ハサウェイ、ジェシカ・アルバ、ジェニファー・ガーナー、アシュトン・カッチャー、シャーリー・マクレーン...
バレンタインデー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
そうそう、2月14日はバレンタインデーでしたね。13日に久々のお友達と銀座で?み会の折、たくさんチョコレートなどいただいてしまいました。思わずうれしくなって、微笑んでしまいます。親しい人や、好きな人からの思いがけない贈り物っていいですよね~。そんな日の24時間...
『バレンタインデー』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
なかなか映画を観に行く時間が作れなくて、映画館に行くのが2週間ぶりになっちゃいました。 そんなこんなで今日はやっとのことで、『バレンタインデー』を観賞。 ジュリアを観られただけで満足しちゃってますが、ナニカ?w ******************** ジュリア・ロバ...
『バレンタインデー』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「バレンタインデー」□監督 ゲイリー・マーシャル□脚本 キャサリン・ファゲイト、アビー・コーン、マーク・シルヴァースタイン□キャスト ジュリア・ロバーツ、アン・ハサウェイ、ジェシカ・アルバ、ジェニファー・ガーナー、ア...
愛は常に形を変えて存在する。『バレンタインデー』 (水曜日のシネマ日記)
ロサンザルスを舞台に様々なバレンタインデーの様子を描いた作品です。
バレンタインデー (ジジョの五感)
甘い恋もある、苦い恋もある。 『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル監督作品。 ということで、観たいな~♪と思いつつ、 あれよ、あれよと言う間に、2月14日☆ 予告も観てないし(奇跡的!)、チラシも見てない、、 15人のバレンタインデーの群像劇、、、...
『バレンタインデー』:残念な豪華演技陣共演顔見世映画 @ロードショウ・シネコン (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
誰もが誰もを愛していることを表明する「バレンタインデー」。 愛すること、愛されないことを豪華な出演陣で見せる群像劇。
「バレンタインデー」 (Con Gas, Sin Hielo)
老若男女、連鎖のお祭り。 「バレンタインデー」という題材を2月14日直前に封切るというのは、お国柄の違いだろうか。ハロウィーン直後から2か月かけてクリスマスを盛り上げて、12月26日には一気に正月のしめ飾りへ入れ替えるわが国の感覚だと完全に商売のタイ...
★バレンタインデー(2010)★ (CinemaCollection)
VALENTINE'SDAY2010年のバレンタインデー、それは15人が全力で想いを伝える1日ー映時間125分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/02/12ジャンルロマンス映倫G【解説】ジュリア・ロバーツ、ジェイミー・フォックスほかオールスター・キャストの...
バレンタインデー (とりあえず、コメントです)
“バレンタインデー”に沸き立つ一日の愛の行方を描いたラブ・ストーリーです。 小学生の初恋から長年連れ添った老夫婦まで、様々な愛の物語を描いています。 どこかで誰かが繋がっているような複雑な人間関係と豪華なキャストの登場が面白い作品でした。
「バレンタインデー」 (NAOのピアノレッスン日記)
~甘い恋もある、苦い恋もある~ アン・ハサウェイが出るので、早々に観てきました。2010年 アメリカ映画  (ワーナー・ブラザーズ)  10.2.12公開監督:ゲイリー・マーシャル音楽:ジョン・デブニー     上映時間:1時間57分出演:アシュトン・カッチャ...
バレンタインデー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
甘い恋から苦い恋まで共感必至の恋愛群像劇。1年に1度、世界中に愛があふれるバレンタインデー。大好きな相手に愛を告白したり、大切なパートナーに感謝の気持ちを伝えたり、誰もが主役になれるこの特別な1日をロマンチックに描いた珠玉のラブストーリーが誕生! 『...
バレンタインデー (Every dog has his day)
JUGEMテーマ:映画の感想 「バレンタインデー」を今日観てきました~。今さら・・・・な時期になってしまった。だって、、、これ公開するのが遅かったんだも~んまぁそのおかげでスカスカな劇場で観れました久しぶりにお隣がいたのでちょっとレアな感じ(笑)このお話、...
「バレンタインデー」 (てんびんthe LIFE)
「バレンタインデー」TOHOシネマズ六本木ヒルズで観賞 バレンタインデーのとらえ方、日本とアメリカではこんなに違うという実感。 やっぱりアメリカは誰が告白したっていいじゃない。 日本はチョコレート会社の商業ベースに乗せられてとらえ方が変わってしまったよう...
バレンタインデー / 77点 / VALENTINE'S DAY (ゆるーく映画好きなんす!)
笑えて泣ける王道ラブコメがいつものようにそこに在ることの幸せ! 『 バレンタインデー / 77点 / VALENTINE'S DAY 』 2010年 アメリカ 125分 監督 : ゲーリー・マーシャル 脚本 : キャサリン・ファゲイト 出演 : アシュトン・カッチャー、ジェニフ
バレンタインデー (Movies 1-800)
Valentine's Day (2010年) 監督:ゲイリー・マーシャル 出演:アシュトン・カッチャー、ジェニファー・ガーナー、アン・ハサウェイ、ジェイミー・フォックス ロサンゼルスの老若男女が期待と不安の入り混じったバレンタインデーを迎える様子を描く群像劇。 花屋の店長を...
バレンタインデー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:VALENTINE'S DAY) 【2010年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★★☆) バレンタインデーを迎えたロサンゼルスの街を舞台に、年齢も職業も異なる男女15人の様々な恋愛模様とその行方を描いたアンサンブル・ラブ・ストーリー。 2月14日。バレンタインデーを迎え...
バレンタインデー (みすずりんりん放送局)
 『バレンタインデー』を観た。  一緒に暮らす恋人モーリー(ジェシカ・アルバ)に、朝一番でプロポーズした花屋を営む男リード(アシ...
バレンタインデー (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
群像劇の巨匠アルトマンには及ばないが、「プリティ・ウーマン」の監督ゲイリー・マーシャルもうまい。15人の男女の恋愛模様を描きつつ、聖バレンタインの由来も物語に盛り込まれている。ジュリア・ロバーツ演じる女性将校が重要な役割を演じている。
No.019 「バレンタインデー」 (2010年 125分 ビスタ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ゲイリー・マーシャル 出演 ジェシカ・アルバ    キャシー・ベイツ    アシュトン・カッチャー ここしばらくホラー映画が連続しましたが、先日の「(500日)のサマー」に続いてガラリと変わった作品を続けて見ます まず1本目は久しぶりの群像劇「バ...
10-50「バレンタインデー」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
誰もがロマンチックになる日  2月14日、バレンタインデーのロサンゼルス。恋人モーリーへ朝一番にプロポーズした花屋のオーナー、リード。彼女は笑顔で婚約指輪を受け取ってくれたのだが。  一方、小学校教師のジュリアは、サンフランシスコへ出張する恋人の医師ハ...
バレンタインデー (映画三昧、活字中毒)
■ 新宿ピカデリーにて鑑賞バレンタインデー/VALENTINE'S DAY 2010年/アメリカ/125分 監督: ゲイリー・マーシャル 出演: ジェシカ・アルバ/...
バレンタインデー (Memoirs_of_dai)
アメリカでは花屋 【Story】 バレンタインデーの日、リード(アシュトン・カッチャー)は同棲中のモーリー(ジェシカ・アルバ)にプロポー...
バレンタインデー (Valentine's Day) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ゲイリー・マーシャル 主演 アシュトン・カッチャー 2010年 アメリカ映画 125分 ラブロマンス 採点★★ なにせ中高と男子校だったもんで、“下駄箱開けたらチョコレートがぁ!”なんて甘い思い出が皆無な私。入ってたら入ってたでスゲェ嫌ですし。そもそも、...
【映画】バレンタインデー…不本意ながらアシュトン・カッチャー祭り開催(2) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日2011年7月23日(土曜日)の夜もお仕事だったピロEKです …明日の月曜日はお休みいただいたけどね 現在は27時間テレビ(フジテレビ系列)をアナログ放送で観ております。 最近の近況は…特に無いなぁ モンハン以外では衝動的に「トイストーリー3」のBDソフトを買い...
バレンタインデー (A Day In The Life)
劇場にて鑑賞 ラブ・アクチュアリと似た恋愛群像劇である。 解説 バレンタインデーに色めき立つロサンゼルスを舞台に、ハリウッド を代表する俳優たちが悲喜こもごものストーリーを繰り広げる恋愛 群像劇。 メガホンを取るのは、『プリティ・ウーマン』『カ...