我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

トワイライト サーガ ニュームーン / THE TWILIGHT SAGA:NEW MOON

2009-12-01 22:48:02 | 劇場&試写★5

ランキングクリックしてね
←please click



エドワード派かジェイコブ派か ------お父さん派です






日本では、海外ほどエドワードファンって聞かないけど
(むしろなぜか映画ブロガーの皆様の間ではカッコイイとは思わない声多し)
ジェイコブとだったらどっちが人気なのかなー?


全米では20日から公開、現在 ティーンやトワイライターが熱狂中
日本でも殆どタイムラグなしで28日から公開中★
この続編にダコタちゃんがヴァンパイアで出るってことで
それを観るために、あまり興味なかった前作「トワイライト 初恋」を観たら思ってたより面白くて。 
 いよいよ、の続編を観て来ました〜。


そもそもヴァンパイア映画好きなんだけど、この続編ではあんまりヴァンパイア映画としての楽しみはなかったな、、、。
もともと原作がティーン向けラブロマンスだから、禁断の恋がメインなのは仕方ないのか、、、


というかその前にひとこと。
ダコタちゃんのシーンってあれだけ


次回でもしかしたら活躍するのかもしれないけど、 
二人の恋愛の行方より、三角関係の結末より、ダコタのヴァンパイアとしての戦いが観たかったわたしには物足りない〜。



今回、監督が「ライラの冒険/黄金の羅針盤」のクリス・ワイツにバトンタッチ。
巨大オオカミのCG、人間からオオカミに変わるシーンなんて似てて彷彿とさせます。



5/10


前半はなんか惹き付けられるシーンもなく淡々としてるから
オオカミが襲って来るどころか睡魔が襲ってきちゃった〜。 (笑)

わたしにはオトメなココロが足りないのかも
ティーンみたいに、二人のロマンスの行方が気になるってよりは
ヴァンパイアオオカミ族の戦いがもっと観たかったし
(戦うシーン少な過ぎ〜。)
←前作のこの人、もっと強いと思ったのに

主要キャスト3人ともに魅力を感じないからどうにも
誰にも感情移入出来ず、、、、
エドワードがいなくなってから、一緒にいて癒されておきながら
いざ「キミを守る」とかなんとか言われたらはぐらかしちゃう。
でも「あなたが必要なの」とかいって矛盾してるー。
いいように利用してるとしか思えない状態でエドワードが戻ったら完全そっちいっちゃう。
そりゃ牙むいて怒るでしょ(笑)
そして極めつけ、
私のために戦わないで!
どこのお姫様よ〜!

もともとクサいセリフが多いのはティーン向けロマンスだから仕方ないけど
なんか笑っちゃう。
こういうところで オトメなココロを持つ人との差が出ちゃうんだろうな〜

とはいえ、決してロマンチックな演出も嫌いじゃありません。
このシーンは綺麗でした

それにしても、ヴァンパイアかオオカミ人間との三角関係ってすごいね★
わたしもこのキャスト関係無しで言うなら迷わず断然ヴァンパイアとの恋選ぶな 
どうしてもヴァンパイアってやっぱりカッコイイイメージあるもんね


前半はつまらないな〜って思ったけど、オオカミに変身するあたりから
早く戦わないかな?って思えてきてちょっと盛り上りそうになるも
結局、ダコタちゃんの役目もすぐに終わり、、、、、
最終的につまらなくはないけど楽しめるまでもいかず、でフツウでした〜、、、、。
上映が長く感じちゃった と思ったらほんとに長い、131分。
もうちょっと短くテンポよくみせて欲しかった。


戦いは次回に持ち越し?


ジェイコブはじめオオカミ族の方達、いつも上半身ハダカだなーと思ったら
体温が42度あるから服着てると熱いってことだったのね、なるほど(笑)



カレン家の人々、出番少ない。。。


人気キャラらしいアリスは、ダコタより登場シーン多め。


「もう二度と手放さない!」と誓ったエドワードが最後に言い放った言葉!
「ーーーーーーーーーーー。」
そう来るの〜?
どうなる?! 次回!
わたしは次はDVDでいいかなぁ (笑)


ある事件をきっかけに、恋人のエドワードから別れを告げられたベラ。
廃人同然となってしまった彼女を励まそうと、ジェイコブはそっと彼女に寄り添う。
少しずつ元気を取り戻すベラだったが、ジェイコブの身体にも異変が起きていた。
ジェイコブはヴァンパイアの宿敵、狼一族の末裔だったのだ。
一方、ベラが死んだと勘違いしたエドワードは自分の命も絶とうと、
ヴァンパイアの最大勢力であるヴォルトゥーリ一族の住むイタリアへ向かうのだった…。




公式サイト
THE TWILIGHT SAGA:NEW MOON    2009年  アメリカ  
11月28日より、公開中〜 


「トワイライト 初恋」 migレビュー








公開日直前「ザ・レイトショー・ウィズ・デヴィッド・レターマン」に出演した3人。
二人で写っている雑誌のカバーを見せられ、

「で、この女性と付き合っているということでいいんだね?」と単刀直入に聞かれた。

「プロモーションの間、その質問を謎めかして答えないようにしてきたんだけど……」と、もごもごのロバート。

「ほっとっけってか?」とレターマン。



実際に公認となったお二人さん


いくつかの雑誌でも今回も二人でカバー済み


 


最後はL.Aプレミアに姉妹で登場したダコタちゃん
カワイイ


妹エルは「ベンジャミン・バトン」でブラピの愛する人の子供時代を演じた★





無料動画サイトに負けたくない
ランキングクリックしてね
←please click





『映画』 ジャンルのランキング
Comments (40)   Trackbacks (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月公開☆新作映画リスト | TOP | ハリウッドゴシップ☆News »

40 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこに (miyu)
2009-12-01 22:58:19
ロブ様のファンっているんでしょうね?(´▽`*)アハハ
映画館でも結構グッズ売ってましたけど、
きっと買う方もいるんだろうし、日本でも人気あるのかなぁ?
しかも、ロブ様汚いし、臭いって言うし、
爽やかなイケメンの人気の高い日本ではさほど人気でなさそうですよね〜(/ω\)
あたしもmigさん以上にオトメ心が薄いから、
ちょっとヒイちゃうところもあったけど、
まぁ楽しめましたです。はい。
大好き〜 (KLY)
2009-12-01 23:21:45
私は大好きでしたー。
確かにウェアウルフとバンパイアの戦うシーンはもうちょっと観たかったんだけどね。しかも観てないところであっさりやられちゃったし。(笑)ただ1よりどうでもいいラブストーリー部分が薄まってくれたのが良かったなぁ。ってなこといったら、怒られそうですけどね^^;

ダコタちゃんて奇麗になったけどまだ小さいってイメージだったんだけど、今回アシュリーとそんなに身長変わらないって解ったら、急に大人っぽく感じてしまいました。彼女は次回に期待ですが、「Eclips」の監督が知らないうちにJ.A.バヨナからデヴィッド・スレイドに変わってるんだよね…。「30デイズナイト」みたいになっちゃうのかなぁ。
バトルは3へ (にゃんこ)
2009-12-01 23:25:33
こんばんは〜
原作読んで脳内補完してしまってるので、ビジュアル的なことは
あんまり言わないようにしようかなっと思ってます(笑)
でもやっぱりエドワードは顎しゃくれ系だし、ジェイコブは
マット・デイモン系だしな〜〜〜〜〜っという映像を観ながら
猫の脳内で別物にすり替えて、よしになってます(爆)
3はもっと、バトルになるだろうし、もっとトライアングル指数上がりますよ〜(原作は)

それにしても、狼男のほうが毛深いと思ってたけど
違いましたね〜(裸身観て)(笑)

こんばんは〜♪ (由香)
2009-12-01 23:33:05
お邪魔します〜♪

エドワードもジェイコブもちっとも素敵に思えません。二人とも苦手〜

ああ〜それなのに、、、映画は気に入っちゃった〜
私はきっと老婆になっても乙女ってタイプなので(笑)、結構ハマって観ちゃいました〜
いや、、、時々イラっとはしたんだけど、ヴァンパイアと狼男から愛されるっていう少女漫画の世界を喜んじゃった(笑)
大ツッコミ大会(笑) (Ageha)
2009-12-02 08:42:32
かのんさんも書いてましたが「奇跡の映画」(笑)

エドワードもジェイコブも好きになれず、
今回は女の目から見てもべラ最低〜とか思ってて、
こんだけ主人公にハマれない、むしろキライなのに続きが待ち遠しい。
普通じゃ考えらんないです。


ヴァンパイア出てくるのに吸血シーンないし
相変わらずセリフはクサい(わわわわわ)


こんだけボロクソ言うてても見に行ってキャー
(カユい〜)言うてる自分が1番謎(笑)


作り手の思惑と別の所でばかうけしてるとしか思えない(わわわわわ)
メロメロン (hino)
2009-12-02 09:47:50
migちゃん、おはよ!
昨夜、トワイライトをDVDで観たばっかりです@@
ティーンじゃないけど、メロメロです(笑)

木のてっぺんでいちゃつくとか、惹かれているのに我慢だとか〜、たまりませんでした。
ぐふふふふふ(><)

あの映画の中のロバート、好きです。(ファッションもかっこ良かった)
ベラ役の子のきれいな顔と暗くてクールな感じも良かったなあ。目の下のクマが目立つタイプだったね。入院してベットでばたつくところが変な演技だったなあ。
グレイズアナトミーで出てた女優さんが、ママ役でした(発見)

クサいセリフはですね、韓ドラで鍛えてたので?
セリフに萌えました!

吸血鬼好きの仲間に入れてね〜。

ニュームーン、早く観たいなあ。131分とはついつい期待しちゃうよ〜!




Unknown (kanako)
2009-12-02 10:05:00
おはようこざいます〜
migさんも観たんですね!

私はエドワードが好きだから、あの臭いセリフにウットリしちゃったけど・・・・
誰も好きじゃないと絶対こっちが恥ずかしくなっちゃいますね〜(笑)
私もさすがに『私のために戦わないで』は笑っちゃった
ジェイコブが時々小島よしおに見えちゃったり(笑)


あとこの映画、男性陣には絶対苦しい作品だな〜と笑
お兄ちゃんは絶対観たくない、って言ってました


そうそう、ダコタちゃん
あんな少ないシーンなんて本当に勿体ないです。。。
ダコタちゃんvsエドワードだ〜
って思ったら呆気なく出番終わっちゃった
次回に期待するしかないですね><
あとカーライルの出番をもっと増やして欲しい(笑)
Unknown (あすか)
2009-12-02 10:57:32
あははー、確かにこれは駄目な人は駄目だよね〜。
私は少女漫画とか結構乙女思考が強かったりするから、嵌ってるんだよ〜。
ティーンじゃないのに(笑)

でも、私もお父さん好き!
あのなんか不器用な感じがいいよね。

ダコタちゃんはあっという間だったね。
でも、これから出てくるよ〜。
お父さん派ですか^^ (風子)
2009-12-02 11:46:19
わたしも、ジェイコブもエドワードも好みのルックスではないですね。
ロバート・パティンソンは、ちょっと日本人受けする顔立ちではないんですよねえ。
ヴァンパイアでは、エドワードよりカーライルの方が美形だし。(笑)
前作よりこっちの方が、CGがうまく出来ていると思いました。
こんにちは♪ (yukarin)
2009-12-02 12:53:05
おーっ私も断然お父さん派ですぅ♪
今回あまり出てこなくてサビシイ。
楽しみにしてたダコタちゃんもなかなか出てこなくて出てきたかと思ったらあれだけ?でしたもんね。
それに同じくヴァンパイアvsオオカミ族の戦いが見られなかったのも残念のひとつですね。
はぁ〜乙女心がない私デス^^;
同じく (NAO)
2009-12-02 15:00:00
私も、顔はお父さん派です♪

エドワードは、映画では白いけど素顔はあのヒゲ濃い顔。ダメだわ、私。(−−l)
ジェイコブは、申し訳ないけどお猿系にしか見えなくて。
それでも、ああいうセリフ言われると、やっぱり悪い気はしません。^^

ダコタちゃん、ものすごく出番少なかったですよね。
次回に期待。。というところでしょうか。
それにしても、すっかり大人の女性になって驚きました。
ダコタちゃんと、うちの娘同い年。。。えらい違いだわ〜。
どうして欧米人は、大人っぽく見えるんでしょうか?
個人的に、こういうお話好きなので満足していますが
カレン家のキャラが、けっこう好きなので
今作ひじょ〜に少なかったのが、不満です。
次回は、ダコタちゃん&カレン一家が大活躍してほしいです。
きゃ〜(^^ゞ (ひろちゃん)
2009-12-02 16:16:45
昨日この記事に気がつきませんでした(^^ゞ

>エドワード派かジェイコブ派か ------
お父さん派です

私もです(笑)でも、お父さん役の人の素顔?
見たら、そんなにカッコよくもなくて(^^ゞ
ジェイコブは、前作ではカッコよく見えなかったんですが、役柄が良かったのか今作は良く
見えました(笑)私は短髪より長髪のほうが良かったかな・・・でも、すっごく好みってわけではないですよσ(^◇^;)

私は前作より、オオカミが出ているので
楽しめちゃいました♪

migさんが今回楽しめなかったのは、前作は期待しないで観た、今作はちょっと期待しちゃったと言う違いもあったのでは?

この作品ってやっぱりラブロマンス主体なんですよね〜私も、もっとアクション(戦う場面)が欲しいですぅ〜♪
萌えなかったのね〜・・・残念 (マリー)
2009-12-02 17:50:55
こんばんは〜〜♪

migさんの
>オオカミが襲って来るどころか睡魔が襲ってきちゃった〜。 (笑)
に大笑い〜〜〜。睡魔に襲われるとは!!?

そっかぁ〜私はきゅんきゅんしたんだけどなぁ〜。(笑)
というか、migさんのお父さん派ってカレン家のお父さんだよね?
私のようにベラのお父さんじゃないよね〜?
ベラのお父さんが好き!って人、誰かいませんかぁ〜?(ここで尋ねてみる 爆)

まぁ、次回作はきっとダコタちゃんが大活躍すると思うので(違ったら許して〜)しばしご辛抱下さいませ。めっちゃ強そうだったから期待できそう!!
★miyuさん (mig)
2009-12-02 21:35:43
こんばんは♪

早々にありがとうね〜☆

>ロブ様汚いし、臭いって言うし、

あ!わたしより言ってる!ファンに殺されるよ〜(笑)

でもホント、わたしも実際まわりで騒いでるひと聞いた事ないわ 笑

それでもハマってる人は多いんだから日本でも大成功ね☆
★KLYさん (mig)
2009-12-02 21:38:27
こんばんは〜♪

そうなのー、観てないところであっさりやられたことになってた〜!
こういうとこちゃんと見せないのがやっぱり
オトメのティーン映画だなぁって
それでもKLYさん、そんなにハマったんだから凄い!
ダコタの新作監督変わっちゃったんですか、、、
変わる事ってよくあるけど、がらりと内容も変わっちゃいそうですよね、監督によって。
どうなるんだろうー?
★にゃんこさん (mig)
2009-12-02 21:40:34
こんばんは♪

ありゃー、ジェイコブ マットデイモン言われたー(笑)
でも色々言われちゃってますね☆
わたしはどっちも好みじゃないけど
内容楽しめるんなら最高ですね♪
そっか、にゃんこさん原作読んでるんだったらその方が楽しめそう、確かに★
次回に期待しまーす(っていってもDVDかもだけど☆)
★由香さん (mig)
2009-12-02 21:42:47
こんばんは♪
わ〜、由香さん 老婆になってもオトメなんて
素敵ですよ〜
一生ガーリーなハート
女の子には必要だと思いますー
ココロまでおばあちゃんになりたくないもんネ☆
っ映画の内容話してない、、、
えへへ
★Agehaさん★ (mig)
2009-12-02 21:46:55
こんばんは♪

つっこみたくなりましたね〜
主人公好きになれないのにハマる、
ほんとそれ凄い!
わたしは好きになれない=ハマるまでいかない(←これ、フツウ 笑)
でしたもん

半分馬鹿にしてるのか楽しんでいるのか、なAgehaさん、おもしろーい★

そうそう、ヴァンパイアものなんだからせめて血吸ってよぅ〜
血が見たい!なんて
わたし自身がヴァンパイアかッ!って。


★hinoさん★ (mig)
2009-12-02 21:50:27
こんばんは♪

おおーhinoさんすごいタイミング観たのねー♪
まさかトワイライト観るとは☆
娘ちゃんも観たのかな?

続編もじゃあすぐ観る?!
こちらは思ったよりヴァンパイア映画の要素全然なかったのでちょっとザンネン〜。
131分は長く感じちゃった

母なる証明は観れたのかなー?

グレイズアナトミーの人が出てたんだ!

★kanakoちゃん (mig)
2009-12-02 21:53:33
こんばんは♪
そう、わたしは今回のダコタをみるために前作を観た人だから(笑)

kanakoちゃんは映画の中のエドワードが好きなのね☆
ちょっとー、小島よしおってひどすぎじゃないの?!(笑!!)

でも目が近いトコが似てる?
マットデイモンだとか色々いわれてるなー★
ダコタVSエドワード(でもオオカミでも誰でもいい)戦いを次こそやって欲しいわ〜
観たいところがそもそもこの映画の趣旨と違うのかも?
★あすかちゃん☆ (mig)
2009-12-02 21:56:13
うーん、ダメだったわけでもないのよ、
ただそれほど面白いというシーンなかったなぁって、、、。

そうなんだー、少女漫画か、、、
そういえばわたしは小学生のころから少女漫画のなかでもジャンルはホラー(オトコ向けのではなく少女主演のホラー 笑)
がすきだったのよ

そっか、、、ダコタは次かぁ。(ってめっちゃダコタファンみたい)
★風子さん★ (mig)
2009-12-02 21:58:23
こんばんは♪

そうなのー、おとうさんの方がヴァンパイアっぽいですよねー★

トムちんだってヴァンパイアやるとき減量したんだからエドワードももう少し痩せて華奢になればいいのに、、、

余計なお世話ですね(笑)

★yukarinちゃん★ (mig)
2009-12-02 22:00:07
こんばんは♪

そうなの、yukarinちゃんと一緒で
もっと戦いみたいー!とか
もっとダコタちゃんだせー!
とか
血を吸えーとか(笑)
色々思っちゃった

お父さん、優しいしカッコいいよね♪
★NAOさん★ (mig)
2009-12-02 22:04:12
こんばんは♪

NAOさんもお父さん派(笑)ですか
人気ですねー♪

あは、今度はお猿言われてるしー
ジェイコブ可哀想に(笑)
ダコタ出演っていうからもっと見せ場あると思ったら
全然だったのでそこがっかりしちゃいました〜

カレン家の人々、なかなか皆いいですよね〜、
というかわたしも主演のコよりもカレン家、いわゆるヴァンパイアの方々をみていたいみたいです

続編はどうなるんでしょうか、、、、?

お嬢さんはそんなに大きいんですね!
ダコタもますます美人ちゃんになるのかな
★ひろちゃん★ (mig)
2009-12-02 22:08:44
こんばんは♪

先にありがとうです〜☆
あ、ひろちゃんもお父さん派なのね!
人気だ〜

そうわたしもプライベートのみてそうでもないかな?ッて思ったら
この上に載せたレイトマンショーに
おとうさん一人で別の日出演してて
ちょっと太ってた感じだけど素敵でしたよ〜
少しトムちん系☆
お〜、ひろちゃん相変わらず鋭いご指摘(笑)
確かに前回は期待しないで観て良かった、んだけど
今回は前半が何度も眠くなっちゃって
大きな戦いとか見どころを感じなかったのでフツウになっちゃった。
ダコタが戦うと思ってたし、、、、
ひろちゃんはオオカミたちがお好きなんですね☆
次こそ戦うのかな?!
★マリーさん★ (mig)
2009-12-02 22:13:44
こんばんは♪

マリーさん、ゴメンねー!
ぜんぜん萌えなかったよ〜
やっぱり少しはタイプって人が出てないと
こういうのは盛り上りに欠けるのかなぁ?

ダコタちゃんが活躍してたらもっと楽しめたんだけどなぁ、、、
マリーさん、オトメなハート持ってていいな

ジュードがヴァンパイアだったら最高なんだけど(ダメ? 笑)

マリーさん確かジェイコブ好きでしたよね?
ベラの父?! 渋い!!
ちょこっとだけロバートダウニー入ってましたね★
ヒゲだけ?!
ロバートは好きだけど

でも優しいからいいパパ♪
うん次こそはダコタVSエドワードの戦いがみたいなー



こんにちは (たいむ)
2009-12-03 19:06:11
>服着てると熱いってことだったのね
私も「なんで裸?」って思っていたんだけど、納得〜〜(^^)

なんでそんなに人気なんだろう?って思う作品なんだけど、なんだかんだ言いつつも最後まで見ないと気持ち悪いわよね(^^)
アリス派です。 (クラム)
2009-12-03 20:10:14
残念でしたね、1作めのおもしろさが萎んでしまったようで。
確かに、今回はDVD出ても買わないでしょう。
何より展開がかったるい。

D.ファニングもそうでしたが、
親玉のアロが「フロスト×ニクソン」のフロストだったのも驚き。
白塗りは難しいです。
☆たいむさん★ (mig)
2009-12-04 13:34:44
こんにちは♪

わたしも単なるファンサービスかぁ?って思ってたんですよ(笑)
でもちゃんと理由があったのね

んー、2作観たし、ここでやめるわけにもかなーやっぱり。
ダコタちゃんがもっと活躍してくれることを祈ります★
でもDVDでいいかな♪
☆クラムさん★ (mig)
2009-12-04 13:37:24
こんにちは♪

ちょっとダラっとしたゆるい展開でしたよね、今回。
わたしはテンポよくすすむのが好きなので
ちょっとダレちゃった。。。

あはは、アリス派ですか☆
男性陣はアリス派多いようですね〜

「フロスト×ニクソン」のフロスト!
それ気付かなかった〜
そこだけもう一度みたいな(笑)
教えてくれてありがとです★
Unknown (Nakaji)
2009-12-07 12:51:34
こんにちは♪

>もともとクサいセリフが多いのはティーン向けロマンスだから仕方ないけどなんか笑っちゃう。

まっちがいないって感じでしたね
っていうか。。。
甘い言葉をいっていても、顔の白さがきになってしかたなかったですわ
nakajiさん (mig)
2009-12-07 21:04:51
こんばんは♪

あははっ!
カオ白いのつっこんじゃったらもう始まらないですよ〜(笑)

わたしの場合はもっと二人のうちどちらかが好みだったりしたらもう少しハマれたのかなー
夜這い (にゃむばなな)
2009-12-08 21:49:21
ジェイコブが上半身裸という半裸状態でベラに夜這いを掛けてきたシーンには、思わずそっち系の期待をしてしまいましたが・・・。

やっぱり「私のために戦わないで」なんてヒロインに言わせる映画にそんな邪な期待をした私がアホでした。
★にゃむばななさん★ (mig)
2009-12-09 00:01:38
こんばんは♪

あはは、なんかそういうエロティックな部分も足らんのですよー
やっぱりティーン向けで健全なのかなって思いますね。
もうちょっとドキドキ欲しかったなー
(ってそもそもわたしが全員タイプじゃないからなんだろうけど 笑)
ジェイコブ目線 (ノルウェーまだ〜む)
2009-12-11 14:29:47
migちゃん、こんにちは〜
私はこの3人の三角関係より、migちゃんとの3日連続デートのほうが、たのしかったよ♪
オトメ心皆無の私達(皆無じゃない?失礼〜)どうもピンとこなかったわ。
私なんか観たばっかりなのに、結末思い出せないんですけど?
寝てたのかな?
☆まだ〜む☆ (mig)
2009-12-11 14:53:15
こんにちは♪

ちょうど同じタイミングでやってたから
すぐ読ませてもらっちゃった!

笑えたー、まだ〜むもあんまりハマれなかったのね★
わたしもまだ〜むとの3蓮ちゃんの方が楽しかったわ
寝てたのー? 笑!!

ダコタちゃん出番少なすぎ、、、、

今日ね、あの映画行ってくるよー!
こんばんは! (kira)
2009-12-31 19:50:02
ダコタちゃんもですが、何より今回テンションが落ちたのは、
やっぱりヴァンパイアの出番が少なかったことかな〜?
もっとカレン一族が束になって出て来て欲しかったわ(笑)

ちょっとこの続編は物足りなかったかな
★kiraさん (mig)
2009-12-31 22:06:32
こんばんは♪

あれ?kiraさん今年のベストは来年持ち越し??

待ってまーす☆

ヴァンパイアの出番少なかった〜。ダコタも。同じくちょっと期待はずれでした
ダコタちゃん (ともや)
2010-09-23 20:06:58
こんばんは、migさん♪
あらら、あんまりこの作品にハマってなかったのね〜。
困ったなぁ、「エクリプス」でもダコタちゃんの出番は少なめなのよねww。
でも人狼&カレン一家と悪いヴァンパイアの戦いはてんこ盛りですよ♪
明日マリアで会えましたら。
ではでは〜。
☆ともやさん (mig)
2010-09-25 10:27:38
おはよです☆
いやいや大丈夫、前回はフツウだったけど最初の好きだし。楽しみよ♪

昨日はありがとう、最終日混むけどなんとか頑張って朝〜いくね!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

51 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ニュームーン/トワイライト・サーガ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『この愛を貫く。 3000年の不滅の掟に背いた 少女とヴァンパイアの禁断の恋 物語は、新たなる種族を巻き込み 強大な敵を呼び覚ます─』  コチラの「ニュームーン/トワイライト・サーガ」は、ステファニー・メイヤーの大ヒット・シリーズ”トワイライト・シリー...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (LOVE Cinemas 調布)
昨年公開された『トワイライト〜初恋〜』に続くトワイライトシリーズ第2弾。監督は前作から変わり『ライラの冒険 黄金の羅針盤』のクリス・ワイツ。主演はクリステン・スチュワートとロバート・パティンソン。共演にテイラー・ロートナー、アシュリー・グリーンらレギ...
トワイライトサーガ ニュームーン☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『トワイライト〜初恋〜』が公開されてから、ついつい原作を図書館で借りて、読みふけってました。寸止めの愛は、トライアングルに発展(笑)しかも、なぜかヒロインを愛するいい男たちは種が違う。人間じゃないっていう・・・ベラを愛していくことが、彼女を傷つけること...
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 第6位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 197オープニング土日動員: 5万1825人オープニング土日
ニュームーン/トワイライト・サーガ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『トワイライト〜初恋〜』を劇場で2回観ました。それから原作を読み、続きの原作も一通り目を通し、サントラを買って、先日WOWOWで放送されたので2回とも観ました―  ヤバイ〜結構ハマっちゃってる〜 ティーンじゃーないのに・・・【story】18歳の誕生パーティーでのあ...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (風に吹かれて)
ジェイコブ かわいそう公式サイト http://twilight.kadokawa-ent.jp/n
ニュームーン/トワイライト・サーガ (映画君の毎日)
<<ストーリー>>18歳の誕生パーティーでのある事件がきっかけとなり、愛するバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と離ればなれになってしまう人間の女子高生ベラ(クリステン・スチュワート)。傷つくベラを励ますジェイコブ(テイラー・ロートナー)だっ...
[映画『ニュームーン/トワイライト・サーガ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・う〜ん、きついですね。  とりあえず、前作の感想との重複を避けるために前作についてのエントリーを読んでくれ!           [映画『トワイライト〜初恋〜』を観た](クリック!)  正直、一作目も私にはややたるい展開だった。  でも、新たなシ...
劇場鑑賞「ニュームーントワイライト・サーガ」 (日々“是”精進!)
「ニュームーントワイライト・サーガ」を鑑賞してきました全米で10代の少女たちから絶大な支持を集めるステファニー・メイヤーの小説“トワイライト・シリーズ”を、クリステン・スチュワートとロバート・パティンソン主演で映画化するファンタジー・ロマンスの第2弾。...
ニュームーン/トワイライト・サーガ [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON公開:2009/11/28製作国:アメリカ上映時間:130分鑑賞日:2009/11/28監督:クリス・ワイツ出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、アシュリー・グリーン、ピーター・ファ...
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜この愛を貫く〜前作でハマったので、今回も早々に行ってきました。2009年 アメリカ (アスミックエース、角川映画) 09.11.27公開監督:クリス・ワイツ原作:ステファニー・メイヤー脚本:メリッサ・ローゼンバーグ  音楽:アレクサンドル・デスプラ上映時間...
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【The Twilight Saga: New Moon】 2009年/アスミック・エース=角川エンタテインメント/130分 【オフィシャルサイト】 監督:クリス・ワイツ 出演:ロバート・パティンソン、クリステン・スチュアート、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、マイケル・シー...
★ニュームーン/トワイライト・サーガ(2009)★ (CinemaCollection)
THETWILIGHTSAGA:NEWMOONこの愛を貫く。製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)初公開年月2009/11/28ジャンル青春/ロマンス/ホラー【解説】10代の少女たちを中心に世界中で熱狂的な支持を集めるステファニー・メイヤーのYA小説....
フツーじゃないのよ、このトライアングル。〜「トワイライトサーガ ニュームーン」〜 (ペパーミントの魔術師)
先にスタッフブログのほうでレビューを書いてしまいましたが コチラでも。 「トワイライトサーガ ニュームーンmeets加藤ミリヤ」 梅田ピカデリー11月24日(火)PM19:00〜。 試写会の封筒が速達で届いたのは20日の夜だった。 しかも座席指定券と交換しなあかんので 前日23...
【トワイライト・サーガ/ニュームーン】 (日々のつぶやき)
監督:クリス・ワイツ 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ダコタ・ファニング、マイケル・シーン 3000年不滅の掟に背いた、   少女とヴァンパイアの禁断の恋は     新たなる種族を巻き込み壮大なる物語へ― 「ベラは18歳の誕生日
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 ('09初鑑賞175・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆−− (5段階評価で 3) 11月28日(土) 神戸国際松竹 スクリーン2にて 13:10の回を鑑賞。
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 私のために戦わないで! (はらやんの映画徒然草)
「私のために戦わないで!」 これは女子だったら、一度は言ってみたい台詞なんでしょ
2009-97『ニュームーン/トワイライト・サーガ』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-97『ニュームーン/トワイライト・サーガ』(更新:2009/11/29) * 評価:★★★☆☆ 前作の『初恋』は、あまり興味がなくて劇場では未鑑賞でした。 しかし、先日、WOWOWで放送していたのを観て...
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 (2009) (よーじっくのここちいい空間)
このシリーズのステータスをグレイド・アップさせようとしている意識が感じられて、オーソドックスな普通の映画になっていました。次回作は、かなり派手目な仕上がりになってると、楽しいだろうなあと、期待しています、音楽的にもね。
ニュームーン/トワイライト・サーガ(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
公開を待ってましたー。ということで「ニュームーン/トワイライト・サーガ」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング 上映時間:131分  18歳になった...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (ダイターンクラッシュ!!)
2009年11月28日(土) 21:30〜(映写機トラブルにより10分遅延) TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:未確認 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』公式サイト フリーパス鑑賞24本目。タイ記録達成。 前回のフリーパスの時、無料でも...
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」みた。 (たいむのひとりごと)
ものの見事に少女マンガ路線をまっしぐら。「私のために戦わないで」だなんて言ってみたいものだが、言ったら言ったであまりにも寒過ぎで、戦う気力すらを失くしてしまう空気になるのが関の山[E:coldswea
「ニュームーン/トワイライトサーガ」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
世界は深化し、人間界とは希薄に。世界ほぼ同時公開で、わが国以外では驚異的なスタートダッシュの報せが届いてきている本作。前作の世界観がどこまで拡がりを見せるのか期待を抱きつつ、DVDでの予習(なんと購入!)もばっちりの状況で観賞に臨んだ。今回の話の重点は、....
ニュームーン/トワイライト・サーガ (りらの感想日記♪)
【ニュームーン/トワイライト・サーガ】 ★★★☆ 映画(35)ストーリー 18歳の誕生日を迎えたベラ(クリステン・スチュワート) 。しかし、
ニュームーン / トワイライト・サーガ (Every dog has his day)
JUGEMテーマ:映画  トワイライトやっぱり見てきちゃった!しかしやっぱり日本ではイマイチヒットしてない?気がするんだけど、どうなんでしょうかまぁ、いいや!私は少なくとも、プチトワイライターなので(エドワードはもちろんカーライルを愛するトワイライ...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!エドワード派?ジェイコブ派?
ニュームーン/トワイライト・サーガ (ケントのたそがれ劇場)
★★★  続編なので、第1作の『トワイライト〜初恋〜』を観ておこうと思ったのだが、いつもレンタル中でとうとう第1作を観ないまま本作を観てしまった。それが致命傷だったのか、この物語のバックボーンがよく理解出来ず、筋書きもバラバラのような気がして、どうして...
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 (The Twilight Saga: New Moon) (Mooovingな日々)
クリスワイツ監督、クリスティンスチュワート、ロバートパティンソン、テイラーロートナー。 初恋に続く第2弾。強大な敵を呼びさましスケールアップ、自分と家族がベラを傷つけるかもしれない宿命を思い知ったエドワードは彼女に別れを告げる。傷心の彼女を慰めるのは...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (DVD YouTube CINEMA)
全世界で約380億円の興行収入をあげ、社会現象ともなった『トワイライト〜初恋〜』の続編。主演は、前作で一躍スターダムに踊り出たロバート...
★「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはファースト・デイだったので、2000円で2本観てきました。その2本目。 「トワイライト 初恋」の続編シリーズ。 アメリカでは原作ともども大ヒットしたらしいけど、 日本での評判は顔が白すぎとかでイマイチだけど・・・ ひらりん的には、まあま...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
ニュームーン/トワイライト・サーガ’09:米 ◆原題:THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON ◆監督: クリス・ワイツ「ライラの冒険 黄金の羅針盤」◆出演:クリステン・スチュワート 、 ロバート・パティンソン 、 テイラー・ロートナー 、 ダコタ・ファニング ◆STORY◆転校...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (めでぃあみっくす)
「私のために戦わないで!」とヒロインに言わせたいだけの映画やん!なんてツッコミを入れながらも、今回は私の中の乙女心を出来る限り前面に押し出して見たおかげで前作以上に楽しむことができました。ただ男性視点から言わせていただくと、このベラは男性が一番嫌うタイ...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★[3/5] ジェイコブらのマフィンを見て、食べたくなったので買って帰りました。
「トワイライト サーガ ニュームーン」 かわいそうすぎ・・・ (ノルウェー暮らし・イン・London)
この映画のために、大急ぎで前作「トワイライト」を観ておいてよかった♪ あくまでも続編であって、あくまでもベラ(=全世界の女子高生的女性)のための映画である。 前作では、英語版で見たために、いまひとつ胸キュンワードをヒアリングできなかったわたしも、今度こ...
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」怪物恋愛物語…。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[トワイライト・サーガ] ブログ村キーワード  全米驚異の大ヒット!女の子熱狂!シリーズ第2弾「ニュームーン/トワイライト・サーガ」(アスミック・エース、角川エンタテインメント)。前作から何と、1年も経たずに公開。そんなに凄いのか?  ヴァンパイアである...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (Movies 1-800)
The Twilight Saga: New Moon (2009年) 監督:クリス・ワイツ 出演:クリスティン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー 女子高生とヴァンパイアの禁断の恋を描く青春純愛映画のシリーズ第2弾で、ヴァンパイアの恋人が去り、傷心のヒロインの支...
映画『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 (オタマ・レベルアップ)
映画『ニュームーン/トワイライト・サーガ』を見たよぉ〜 メディア 映画 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント) 初公開年月 2009/11/28 ジャンル 青春/ロマンス/ホラー 解説・・・ 10...
ニュームーン/トワイライト・サーガ/The Twilight Saga:New Moon (いい加減社長の映画日記)
前作が、べたべたの恋愛物語で、ちょっとおじさんには、きつい内容。それに懲りずに、今回は少しはアクション色が強くなるかと期待して、「ニュームーン/トワイライト・サーガ」を鑑賞。「UCとしまえん」は、少ないかなぁ。「ニュームーン/トワイライト・サーガ」は、...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[トワイライト・サーガ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年100本目(94作品)です。 【あらすじ】 永遠に年を取らない美しきバンパイアと女子高生のラブ・ストーリーを描いた「トワイライト-初恋-」の続編です。 ...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
愛し合いながらも別れなければならなかった二人に、新たな危機が迫ろうとしていた! 美しきバンパイアと、平凡な人間の少女の運命の恋を描くファンタジー・ロマン「トワイライト/初恋」は、全世界で熱狂的ファンを生み出し大ヒット! その待望の続編がこの「ニュー...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (to Heart)
原題 THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON 製作年度 2009年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 130分 原作 ステファニー・メイヤー 脚本 メリッサ・ローゼンバーグ 監督 クリス・ワイツ 出演 クリステン・スチュワートロバート・パティンソン テイラー・ロートナーダコタ・ファニ...
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
この間観ておいた『ニュームーン/トワイライト・サーガ』をやっとのことで、記事アップ。 最近なかなかコンスタントに記事を書くのが難しくなってきたー。毎日のように記事をあげている皆さんがすごい。 ******************** 10代の少女たちを中心に世界中で熱狂...
ニュームーン トワイライト・サーガ (Recommend Movies)
引き裂かれる2人、新たな男、そして強大な影― 【感想】 前作『トワイライト 〜初恋〜』の続編であります。 ヴァンパイアの美青年エド...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (Blossom)
ニュームーン/トワイライト・サーガ THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON 監督 クリス・ワイツ 出演 クリステン・スチュワート ロバート・パティンソ...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (いやいやえん(ミラー))
※本家【いやいやえん】のミラーブログです TBは本家[ いやいやえん ] の記事へお返し下さい この記事の本家「いやいやえん」のトラックバッ...
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」★★★ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年制作 監督:クリス・ワイツ  出演:ロバート・パティンソン、クリステン・スチュアート、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、マイケル・シーンほか 片時も離れたくないくらいエドワードに夢中のベラ。それはエドワードも同じで、燃え上がる二人を...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE TWILIGHT SAGA:NEW MOON) 【2009年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★☆☆) シリーズ累計7000万部を越える、ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。 人間と吸血鬼、そして人狼との三角関係の恋を描いた伝奇ロマンス映画第2弾。 ベラ・スワン(...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:ニュームーン/トワイライト・サーガ 制作:2009年・アメリカ 監督:クリス・ワイツ 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、アシュリー・グリーン、ニッキー・リード、ジャクソン・...
「ニュームーン トワイライト・サーガ」 (或る日の出来事)
続きものの話の、まさに途中経過。にしても、盛り上がり不足。
ニュームーン/トワイライト・サーガ (RISING STEEL)
全米では記録的な大ヒットを続けているファンタジー・ロマンスの第二章です。 僕は原作を知らないので、ファンの方々が読むと怒るかもしれないけどご容赦ください! ニュー・ムーン トワイライト・...
【映画】ニュームーン/トワイライト・サーガ…ファナ田さんも青ジョリなのか? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
前の映画記事で色々な文字の色を多用したら、凄く読みづらくなったのを反省しているピロEKです 強調文字ばかりだと何も強調されないなんていう、当たり前の事にも気が付かない私でした 先日2010年12月14日(火曜日)の夜勤が明けた12月15日(水曜日)の夜明け前AM3:...