我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

渇き / BAK-JWI / THIRST

2010-02-11 12:01:42 | 劇場&試写★6以上
ランキングクリックしてね
←please click
 


ソン・ガンホ、フルヌード披露でヴァンパイアになる(10キロ減)しかも神父



いやいや、ガンさんは好きだけど、超楽しみだったワケはそっちじゃなく(そっちも大いに気になるけど)
代表作「オールド・ボーイ」(日本の漫画が原作)など、
「復讐3部作」のパク・チャヌク監督最新作だから。

パク監督が10年越し念願の企画だったという本作、2009年のカンヌ国際映画祭で、審査員賞を受賞。
それで期待しないワケがない!  ってことで試写にて鑑賞☆

でもねこれ、間違いなく、賛否両論真っ二つだろうなー

期待の大きさに関わらず、
観てみると、えーー?こんな映画なの?そんなハズじゃ。的な気分にさせられる。
これまでのヴァンパイアものを完全に打ち破り、
もうパク・チャヌクが好きなように作りました!ってな感じ。
去年夏に公開されてたアメリカでは絶賛されたらしいけど、
日本では「期待ハズレ」って声も多そうだなー。


8/10(77点)

でもこういうの、キライじゃない。いや、けっこう好き


病院に勤める神父サンヒョンは、死んでいく患者たちを見守るだけでしかない自身の無気力さに苦しみ、
海外で秘密裏に行なわれているワクチンの開発実験に自発的に参加する。
が、実験途中でウイルスに感染して死の危険にさらされ、正体不明の血を輸血され奇跡的に生き返る。
でもなぜかその血はサンヒョンをヴァンパイアにしてしまった!
血を求める肉体的欲求と殺人を願わない信仰心の衝突はサンヒョンを苦しめるが、血を吸わなくては彼は生きることができないのだ、、、。



そもそも色白、細面、いいオトコ、であるのが原則のヴァンパイアを
ガンホにやらせるってところから既にちょっと普通じゃない

いえ、ガンさんは好きですが☆(←しつこい)
ガンホ出演のパク監督作「JSA」の撮影時、この映画の提案をしたらしい。
それから監督がずっと温めていた作品なんだとか。
エミール・ゾラの古典小説「テレーズ・ラカン」をモチーフにしている。

原題は「コウモリ」。 ヴァンパイアやドラキュラってよりも、断然「コウモリ」の方が似合ってるよな〜ガンホ。
ほんとに見た目痩せたけど、トムちんが「インタビューウィズバンパイア」で痩せたほどにはおよばない
中肉中背になっただけって感じ?
でも実際10キロ痩せるだけでも大変だよね。



こんなガンさん初めて!エロい、そしてセクシーだ!

くんくんニオイ嗅ぎまくるガンさん。犬か!

狼男やフランケンとは違ってヴァンパイア(吸血鬼)って
口から首へ、愛撫のように吸う行為だからそこからしてもうエロスを感じる。
だから好きっていうのもあるんだけど(ヴァンパイアものが)

でも正直、ガンさんのあのシーンとか悶え顔とか別に見たくない!(笑)
演技って分かっててもなんかこっちまで恥ずかしくなってきちゃう。
セックスシーン、こんなにリアルに大胆にやってるなんて!

ハダカのシーンそのものよりも、なんだか濃厚なキスのシーンのほうがなんだか生々しくエロい。


そして話題の、ガンホの○○が映る問題のシーン!
初めは日本だけ15禁な上にぼかしが入るということで、またか〜。だったけど、
変更にしたのか、試写ではちょっと遠目でもしっかり映ってた。
2、3秒?それもセックスシーンではなく、○○シーンで。
こういうの、へんにぼかすと逆にいやらしくて不自然だから出して正解だと思うけど、
ガンさんよく出したなぁ〜(ケヴィン(ベーコン)じゃあるまいし)
さすが、役者根性!?

この映画の成功(なのか?)に多大なる貢献をしている二人の女優!
テジュ(キム・オクビン)の魅力

はじめ地味、段々と生気が満ちて、どんどん魅力的に輝いていく様は狂気を秘めてて、
あどけない可愛さの中にセクシーな色気もある、貴重な逸材かも。
可愛くて、決して美しくないガンホとの(失礼)大胆なシーンにもちゃんとヌードで挑んだ度胸も素晴らしい☆
女優賞受賞も納得。日本でもファンが増えるかな?


観終えての感想は やっぱりこの監督、(いい意味で)どこかフツウじゃない。
フツウの感覚の人だったらこんな映画撮れない。
(って言ってもそこまで凄い!って思ったとかじゃなく)
フツウじゃない映画って好み。ブラックユーモア、大歓迎♪


神父がバンパイアになるって発想からしてそもそもヘンだし。(笑)
監督は「神父という身分に就いた人間が、人を殺さねば自分の生命を維持できない状況下に陥った時、
精神的苦痛がどれだけ大きいか描きたかった」とのこと。 なるほどね。
だからラスト近くでは○○なんてしちゃうの?

パク・チャヌク監督の特有の笑いは今作でも随所にみられる。

え?コレ笑うとこ?
ブラックユーモアが独自のスパイス


明らかにウケ狙ってるシーンも、笑うに笑えない感じ。会場でも全くシーンとしらけてるところもあったり、
はたまた後ろの方でやたら大声でワハハ!と爆笑してる男性もいたり。
わたしはけっこう笑っちゃったところが2カ所。
インタビューを前に読んだところによると、シリアスなシーンや悲しいシーンが続くのは耐えられないらしく、
どうしてもちょこちょことユーモアをいれたくなる。らしい。

さっきの今作で重要な女優二人、のうちもう一人の話に戻ると、
義理母役のキム・ヘスク!
この人のキャラが最高〜。かなりいい味出してたな〜。
写真はあえて伏せるので、気になる方は是非劇場でご確認を☆
この人の扱い方がフツウじゃないところがすごく気に入ったところ。
最後まであんな姿で出て来ちゃうんだもん。最高。
ついでに言うとこの母親の息子もかなりなヘンキャラ。


音楽も懐メロ含め、全編通して良かったし、ラストも個人的には気に入った部分。
テント村での一件は唐突だったけど、神父をかなぐり捨て自暴自棄になった心情なんだろうな。
ジョシュのヴァンパイアものでも似た結末だったけど
こちらの方がシュールでなんだか印象的で素敵だった。


神父あがりの吸血鬼に憐れみを


うん、今ここまで書いて思ったけどやっぱりこの映画わたしけっこう好きだな♪
思ってたのとはかけ離れたストーリーで途中までは、なんだこれ?もしかして駄作!?なんて頭をよぎったけど
後半の展開でその思いも打ち消され、ぐいぐい惹き込まれちゃった、
やっぱりオバさんと、キムちゃんの魅力も大きいかな。
ガンさんは。。。。
新境地!



血はドバドバ出るし、刺したり落ちたり?痛いシーンも多め。
相変わらず残酷描写はリアル。
そういうのがニガテな方は要注意。

ロマンティックで官能的なラブストーリー、
もしくは、ぞっとするホラーを期待すると期待ハズレ。
パク・チャヌク作品のファンの方、
変わったものが観たい方、フツウじゃないヴァンパイアものが観たい方にオススメ






 公式サイト
BAK-JWI / THIRST    2009年    韓国=アメリカ  133min
2月27日より、ロードショー
カンヌ国際映画祭審査員賞受賞
モントリオール・ファンタジア映画祭最優秀アジア映画ブロンズ賞受賞
シッチェス・カタロニア国際映画祭主演女優賞受賞



2009年カンヌ国際映画祭にて。

あの義理ママ、やっぱり普段はあんなんじゃなくけっこう綺麗でびっくり!



プレミア



ソン・ガンホ次回作はカン・ドンウォン共演の「義兄弟」で2/4から韓国で公開中。



ランキングクリックしてね
←please click




『映画』 ジャンルのランキング
Comments (34)   Trackbacks (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルドandクルシ/ RUDO Y CURSI | TOP | バレンタインデー/ Valentine\'s... »

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (KLY)
2010-02-11 15:08:53
また同じでしたね〜。(笑)今回は流石に気付かなかったです^^;
結構好みが別れる監督だけに会場も空席が意外とありましたね。

ヴァンパイアものではあるけれど、私はむしろこんなに人間臭い作品もないかなって思いました。渇き=欲望であり、その欲望は私たちの誰しもが持ちうるものだったと思うんです。
しっかし、ソン・ガンホはこの人天才ですね。欠けてるのは外見だけ?(おぃ)今回の相方キム・オクビンもあどけない可愛らしさと大胆なヌードまで披露してくれて、大した演技派ですよ。
ラストはジョシュの奴と気持ちの上でも同じだったんじゃないかな。結局自分たちは存在しちゃいけないんだみたいな。

といいつつ、まだ上げてない記事があるんで私がこれアップするのは来週かも…。既に記事は書きあがってるんですけどね^^;
こんばんは! (タケナカ)
2010-02-11 18:37:31
パクチャヌクの新作興味あります、面白そうですね!
本当にガンホ痩せましたね。でも確かにバンパイアには見えません^^;

女優さん、どの写真も違うように見えます。そこも魅力なんでしょうね^^
キム・ヘスク。 (BC)
2010-02-11 23:20:40
migさん、こんばんは。

私はパク・チャヌク監督作で好きだったのは『親切なクムジャさん』だけなので、
この作品はスルーしようかと思っていたけど、キム・ヘスクが出演しているのですね。
好きな女優さんなので観に行こうかな?

ガンさんはコンスタントに映画に出演し続けているようですね。
監督やスタッフ達からの信頼が厚いのでしょうね。


P.S.
『抱擁のかけら』は普通に良かったですよ。
☆KLYさん (mig)
2010-02-12 18:03:42
こんばんは♪

またまた一緒でしたね★
そうそう、かなりあいててびっくり。

なるほど、そうですよね。人間臭い。
そこがこの作品の魅力ですよね。
キャストも最高によかったのもあって
面白かった。引き込まれました。
評価は分かれる作品だろうから
KLYさんはどうだったかなって思ったけど
良かった派でしたか。
ジョシュのは、わたしラスト否定したか忘れちゃったけど
あっちは観てるときが面白くなかった(笑)
レビュー、楽しみにしてます―☆
☆タケナカさん (mig)
2010-02-12 18:05:09
こんばんは♪

ガンホも主演の子も良かったですよ、
是非ご覧になって下さいね★
万人ウケしないと思うけどわたしは好きですこれ。
☆BCさん (mig)
2010-02-12 18:07:56
こんばんは♪

クムジャさんだけとはこれまたちょっと意外かも!
オールドボーイも面白いですョ。

キム・ヘスクがお好きってすごい、
だったらこれ是非見てほしいな〜
かなりお義理母さんいい味で。
わたしあのキャラいなかったらもうちょっと下がったかも。
なくらい良かったです。また観たいなー。(笑)
こんばんは♪ (yukarin)
2010-02-14 22:07:48
10キロ減のソン・ガンホ観たかったです。
パク・チャヌク監督は好きなので観たいんですがしばらく後になります(泣)
ま、どんなもんでもヴァンパイアものは観ます(笑)
☆yukarinちゃん (mig)
2010-02-15 23:21:09
こんばんは♪

yukarinちゃんとこでこれやらない?!
わー、わたしもちょっとショック。
ちゃんと公開して欲しかったぁ
ガンホだしね。
ヴァンパイアものだと期待しないでね、
まさに原題どおりコウモリって感じだよ(笑)
またまたお邪魔します (SGA屋ゴイ血)
2010-02-17 21:47:16
migさん、こんばんは
この映画は見てませんが、先日予習にと思ってとうとう『オールドボーイ』を観ました
いや〜 圧倒されました・・・ よくこんな話思いつくな、と
パク・チャヌク監督の映画は『JSA』も見てたけど、『オールドボーイ』に比べるとかなり落ち着いた映画でしたね

あったかくなったら、ぜひお茶会か飲み会かやりたいですね! くわしい感想はその時にでも

そうそう『ズーランダー』のDVDも、中古で千円で売ってたのでつい買っちゃいました。これは面白いのかな?
★伍一さん (mig)
2010-02-18 01:28:58
こんばんは♪

おお〜、オールドボーイ観たのね!!
レビューしないの??

わたしあれはかなりガツンときて
忘れてからまた観ようッて思ってたのに
なかなかオチが忘れられない、、、、未だにばっちり覚えちゃってる。
でもまたそろそろ観たいなー。
ズーランダー、さいこー♪
わたしもDVD持ってますよ★
数年前のお正月1発目の記事で書いたなー。
うん、皆さん集まれるかなやりたいね〜
Unknown (りお)
2010-02-22 05:35:22
ガンホも良かったけど、キム・オクビンも良かったよね〜
またあのオンマが怖いのおかしいのって。

りんごジュース?にテジュの血が一滴落ちて、それをオンマに飲ませていたので、伏線なのかと思ったけど、スルーだったね(笑)
☆りおさん (mig)
2010-02-22 21:28:33
まとめてきたねー(笑)
いや〜これ思ったのと違ったけど
好きだなー、やっぱりこの監督は☆
りおさんも楽しめて嬉しいなー

あのオバさんすごい良かったよね、
うんなんか伏線かと思ったのにね〜
コメント (佐藤秀)
2010-03-04 00:05:25
で怒られて反省し★★★にランクアップしました。
佐藤秀さん★ (mig)
2010-03-04 00:34:30
やだあ〜 怒ってないですよ!(笑)

変えちゃったんですか?
なんか悪かったなぁ逆に
ほんとにそんなつもりじゃないんですよ★
意外と (rose_chocolat)
2010-03-06 18:14:17
いいかなーと思いました。 血は苦手なんで参りましたが(苦笑
ガンホssiはコメディよりもこういう役の方が似合いますね。
こんばんは (ノラネコ)
2010-03-07 01:06:44
8点ですか、高いですね。
パク・チャヌクのテイストは好き嫌いが分かれそうですが、「クムジャさん」や「サイボーグ」よりは良かったかな。
ソン・ガンホが良いのは何時もの事ですが、キム・オクビンが彼に伍する存在感だったのは嬉しい誤算。
魅力的な役者さんを発見できました。
★rose_chocolatさん (mig)
2010-03-08 00:45:34
こんばんは♪

血が苦手だったらキツいとこもありますよね〜
うん、ガンホ イケてた〜ぜんぜん吸血鬼には見えないんだけど(笑)
roseさんも高評価でしたね♪
★ノラネコさん (mig)
2010-03-08 00:47:49
あ、これ実は最近7点高から8に繰り上げちゃったんです(笑)

サイボーグ〜だけ観てないんだけど
評判よくなかったですよねー、
クムジャさんはノラネコさんダメでした??
わたしはけっこう楽しめました〜。
でもこっちの方がスキかも。
そう、キムオクビンよかったですよね!
migさん♪ (mezzotint)
2010-03-20 11:08:19
こんにちは。
凄い作品でした!!でも好きですね。
実はこの監督さんの作品、まったく
初めてで。。。韓国映画を最近になって
観るようになったので、あまり知らない
のです。他の作品も観たいと思います。
キム・オクビン、迫真の演技でしたね。
パク・チャヌク (にゃむばなな)
2010-03-22 20:25:00
やっぱりこの監督のセンスって凄いですわ。
他の監督とは違い、普通じゃないところを随所に見せてくれるんですよね。

ほんと、そもそもソン・ガンホをヴァンパイア役に選んだ時点から変わり者さんですよ。この監督は。
★mezzotintさん (mig)
2010-03-22 22:39:36
こんばんは♪
お返事遅れちゃってごめんなさい!
あとで行きますね〜☆

うん、好みに分かれるけどmezzotintoさんもスキでした??
他の作品も凄いので是非みてみてくださいね!
キムオクビンよかったぁ★^^
★にゃむばななさん (mig)
2010-03-22 22:40:50
こちらにもありがとです★

うんうん、同感。
ガンホのヴァンパイア、セクシーでお気に入り♪も一度みたいなぁ。
けっこうみた後、時間経ってからの方が面白く感じてたりして♪
音楽と色彩。 (BC)
2010-03-25 03:14:07
migさん、こんばんは。
この作品観てきました♪

高級感のある音楽と演歌風の懐メロの組み合わせや
色彩感覚に監督ならではのこだわりが感じとれて良かったです。

登場人物達は皆狂っていてマトモな人は一人もいなかった気もするけど、
徹底的に突き抜けた登場人物ばかりで
皆キャラクターが際立っていたので観応えたっぷりでした☆


P.S.
migさんのこの記事を読んでキム・ヘスクが出演している事を知り観に行きました。
なかなか面白い作品に出逢えて嬉しかったです☆
ありがとうです。(*^-^*
☆BCさん (mig)
2010-03-25 21:35:23
こんばんは☆
まだ実家にいて、なかなかお返事できなくてごめんなさいね、、

この映画、すごかったですよね。
さすがパクチャヌク。

キムヘスク、わたしも興味持ちましたよ〜。
これはほんとに面白いキャラでかなりポイント高かった♪
こないだはどうもありがとお (SGA屋ゴイ血アゲイン)
2010-06-21 20:44:42
migさん、こんばんは。なんか調子悪いみたいだったけど、その後どう? くれぐれもお大事に

正直言うと、この映画ちょっとひいた(笑) やっぱ血がドバドバ出る映画は苦手っす。口の中に何度もハサミをつっこむシーンもおっかなかった〜

そんな中癒しとなってくれたのがあのおかあちゃんでした。目ん玉きょろきょろさせて熱演でしたね。なんとなくあのオカンとバカ息子、『母なる証明』の二人に似てた

キム・ヘスクは可愛かったですね。韓国でもてはやされてる女優さんってグラマラスな人よりスレンダーでどこかボーイッシュな人が多い気がします

あと翔さんの受賞、おめでとう! ぴあの方も都合がついたら行きたいなあ
☆伍一くん (mig)
2010-06-22 22:32:18
こんばんは☆
こちらこそ、先日はどうもありがとう!
おかげさまで受賞出来て万歳ですわ♪
次回のぴあも観客賞あるので応援してもらわねば

そっか、こちらに二度目コメントだったのね☆
今年オールドボーイ観たんだったかぁ。

コメントに書いたけどこの映画、好きだなぁ〜
また観たいし♪
血がドバドバがダメならゾンビもダメかぁ、ザンネン!
ゾンビランドは絶対に観て欲しいわ〜
好きだと思うヨ。レビューは後日、、、、
こんばんは☆ (kenko)
2010-07-12 00:23:27
ずっと楽しみにしてた、ガンホ吸血鬼・・・
いったいこの話、どう転がっていくんだ!?とドキドキハラハラでしたが、
ラストはとっても切なくて、結果としてお気に入りの作品となりました。
ガンさん、ちゃんとエロかったですね〜
残酷シーンでは大概わらってしまった(笑)
★kenkoさん (mig)
2010-07-13 01:56:19
こんばんばんは☆

わたしもこれ気に入ってまーす。
もうdvd出るんですね。
ガンホ、思いのほかセクシーで体重落とした甲斐あったわ 笑
そしてあの女の子とオバさんも良かったし!
早くまた観たいなぁ。
こんにちは♪ (yukarin)
2010-08-11 12:51:46
ヴァンパイア好きとしては観とかなきゃーと思って観たんですが、ちょっと変ったヴァンパイア映画でしたね。
私にとって美しくなければいけないヴァンパイアではありますが、見慣れてくるとソン・ガンホもアリかぁと思ったりして(笑)
ちとエロエロ入ってるトコが気分的に微妙でしたわ^^;
某青春ヴァンパイア映画よりはずっと好きです。
☆yukarinちゃん (mig)
2010-08-12 10:50:17
おはよ〜☆

そこまでじゃなかったのね、
わたしはけっこう好きだったな〜コレは。
あ、エロ入ってるのがダメ?
yukarinちゃんは あれだめだったのね?(笑)
そっか〜! (latifa)
2010-08-28 13:15:09
migさん、こんにちは☆
珍しくmigさんと感想が逆になっちゃった^ー^
私もパク・チャヌクファンなんだけど、この映画は、なんでだろう?あまり楽しめなかったわー。
期待し過ぎた、っていうのもあったんだと思う。
Hシーンだけは凄く良かったんだけど(←オイ)
復讐3部作みたいな薄ら寒いシャープな切れ味?みたいのが、コレとかサイボーグでは感じられなかったんだよな〜

PS 変態ピエロ、migさんも見てたのね〜。こちらも高得点じゃないですか!!
私はレンタル開始当日に借りに行くほど楽しみにしてたんだけど、途中で寝てしまったの・・(爆) 窓から落ちてお魚が泳ぐシーンが途中挿入される処は凄く好きだったんだけど、よく解らなくて、ダメだった〜(^▽^) 感想は書かずじまいになっちゃった。
latifaさん☆ (mig)
2010-08-29 19:10:17
こんばんは♪
ほんと、珍しい!!いつも同じようなこと書いてるのに!
やっぱり別の人間、感想色々ですね(笑)

パクチャヌクファンとしてはうーむ、やっぱり良かったです♪
アハハ、エッチシーンもすごくリアルでいやらしい感じ。
主演の子がまた可愛いのが良かった〜☆
私、ガンホ好きだから余計に良かったのかな?
サイボーグは実は観てないの!なんかがっかりしそうで怖くて、、、、、(笑)
そろそろ勇気だして観ようかな!


変態ピエロは私も観てるとき最低、なにこの映画って思ってたんだけど
だんだんと惹き付けられ、しまいにはけっこう良かったの☆
ラストはやっぱり重要です〜
最後までみてたらlatifaさんも変わったかも?!

観た (hino)
2010-09-02 11:23:08
気にはなってて、migちゃんおすすめの「渇き」観たよー。
レビューは今観たんだけど、言いたい事が全部書いてあった。
期待を良い意味で裏切られた感じが、観てる途中でも
楽しめたかもしれない。

エロいシーンは、生唾ものでした。

おばちゃんのキョロ目。ちっこい目で面白かった〜。

伍一くんレビューもみてきまーす!
☆hinoちん (mig)
2010-09-03 09:01:08
こちらにもありがとう〜☆
いやん、ゆきえちゃんの星の数先に観ちゃったけどぜんぜん低かったね〜!

やっぱりむやみにオススメしないようにしよう(笑)

あとでじっくりよみに行くね!!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

26 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
渇き BAK-JWI/Thirst (シネマDVD・映画情報館)
代表作『オールド・ボーイ』を含む「復讐3部作」などで世界中にその名を轟かせ、韓国映画界を牽引するパク・チャヌクが新たに放つ『渇き』は、実に10年越しという念願の企画を実現させた入魂作である。2009年カンヌ国際映画祭コンペティション部門での上映の際には、会場...
『渇き』(2009) (Simply Dead)
『渇き』 原題:박쥐(2009) 英語題:Thirst  最高!! マジ最高!!!!!! 超マジ最高!!!!!!!!!!!  東京国際映画祭で『復讐者に憐れみを...
渇き/?? (LOVE Cinemas 調布)
『オールドボーイ』のパク・チャンヌク監督の最新作。カンヌ国際映画祭では審査員賞を受賞している作品だ。人体実験でヴァンパイアになってしまった神父が人妻と禁断の恋に堕ち、欲望と信仰の狭間で悩み苦しむさまを描く。主演は『殺人の追憶』等で知られる韓国の名優ソ...
渇き (とりあえず、コメントです)
カンヌ国際映画祭で話題になったパク・チャヌク監督のスリラーです。 吸血鬼になってしまった神父という設定を聞いて、怖そうだなあと思いつつも パク・チャヌク監督作品に初めてチャレンジしてきました。 予想以上に血みどろでドロドロの展開にうわーと思いながら、最後...
渇き (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞渇き/박쥐 2009年/韓国/133分 監督: パク・チャヌク 出演: ソン・ガンホ/キム・オクビン/シン・ハギュン/キ...
「渇き」 (てんびんthe LIFE)
「渇き」試写会 一ツ橋ホールで観賞 原題 ?? はコウモリ、直球でヴァンパイアを指しているのに邦題は英題のThirstから「渇き」 確かに飢えていたよね、二人とも。 昨秋のフィルメックスのクロージング上映で監督のトークショーがあったにも関わらず、ガンホがヴァ...
渇き(試写会) (まてぃの徒然映画+雑記)
「オールドボーイ」や「親切なクムジャさん」の復讐三部作、パク・チャヌク監督とソン・ガンホのコラボレーションで贈るスプラッタ・コメディ(って、そんなジャンルあるのか?)。神父のサンヒョン(ソン・ガンホ)は謎の病気エマニュエル・ウィルスの解明のために、研究...
[映画][2010年]渇き (タニプロダクション)
近年も「シークレット・サンシャイン」「チェイサー」そして「母なる証明」など、次から次へと見ごたえある映画が登場する韓国。 シークレット・サンシャイン [DVD] 出版社/メーカー: エスピーオー 発売日: 2009/01/01 メディア: DVD 購入: 5人 クリック: 5回 この商品を...
[映画][2010年]渇き (タニプロダクション)
近年も「シークレット・サンシャイン」「チェイサー」そして「母なる証明」など、次から次へと見ごたえある映画が登場する韓国。 シークレット・サンシャイン [DVD] 出版社/メーカー: エスピーオー 発売日: 2009/01/01 メディア: DVD 購入: 5人 クリック: 5回 この商品を...
渇き (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。パク・チャヌク監督、ソン・ガンホ、キム・オクビン、シン・ハギュン、キム・ヘスク、パク・インファン、メルセデス・カブラル。エミール・ゾラの「テレーズ・ラカン」にインスパイアされたというこの作品、ホラーなのか、ファンタジーなのか、手の込んだお笑...
渇き (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
鬼才パク・チャヌクのバンパイア映画は、常識をヒョイと乗り越える設定と、エロティシズムやブラック・ユーモアが混在した独特の作品だ。サンヒョン神父はアフリカでの伝染病の人体実験で奇跡的に助かるが、やがて身体に異変が起こる。異常なまでに聴覚や嗅覚が研ぎ澄まさ...
『渇き』 破ったり離れたり (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  守・破・離(しゅはり)という言葉がある。  18世紀の茶人、川上不白が『不白筆記』(1794年)に書いたものである(しばしば...
『渇き』(2009)/韓国・アメリカ (NiceOne!!)
原題:THIRST監督・脚本:パク・チャヌク出演:ソン・ガンホ、キム・オクビン、シン・ハギュン、キム・ヘスク、パク・イヌァン公式サイトはこちら。<Story>サンヒョン神父(ソン・ガンホ)は、無力感からアフリカの研究所で“死のウィルス”の実験台に志願する。発...
渇き・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
韓国映画界随一の映像テクニシャン、パク・チャヌク監督の最新作「渇き」は、ひょんな事からヴァンパイアになってしまったカソリック神父の...
お薦め映画『渇き』 (名機ALPS(アルプス)MDプリンタ)
俳優陣の身体を張った頑張りで、狂気の世界が生まれた。ヴァンパイアよりお化けより神様よりも女が怖い…。
渇き (ダイターンクラッシュ!!)
2010年3月7日(日) 16:20〜 ヒューマントラストシネマ有楽町1 料金:1000円(Club-Cテアトル会員料金) パンフレット:700円(買っていない) 『渇き』公式サイト ヴァンパイアの話なのだが、顔の四角いガンホさんなので、「似合わねぇな。普通じゃないだろう」と...
『渇き』 荒唐無稽なリアル (Days of Books, Films )
ヴァンパイアは相手の首筋に食らいついて血を吸うものと決まってるけど、ヴァンパイア
渇き◆◇THIRST(2009) (銅版画制作の日々)
 この愛、赦し給え──原題:박쥐 東宝シネマズ二条にて鑑賞。非常に濃い内容です。実は、バンパイアものとはまったく知らず。。。。。また最後の最後まで暗くて重たかった。そして何といっても生々しい。う〜んとにかく凄いわ〜〜。 ただちょっと引っ張り...
『渇き』 (めでぃあみっくす)
これはパク・チャヌク監督が作り上げた全く以って新しい吸血鬼映画。そして全く以って新しい恋愛映画。それゆえに「パク・チャヌク監督」という要素に期待せずに見に行くと、全く以って理解できないかも知れない、そんな映画でした。本当にこのパク・チャヌク監督はどこに...
◆『渇き』◆ ※ネタバレ含 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2009年:韓国+アメリカ映画、パク・チャヌク監督、ソン・ガンホ、キム・オクビン、シン・ハギュン、キム・ヘスク出演。
冷血なテジュさん パク・チャヌク 『渇き』 (SGA屋物語紹介所)
「復讐三部作」で知られるパク・チャヌク監督最新作。毎度おなじみのフレーズですが、
冷血なテジュさん パク・チャヌク 『渇き』 (SGA屋物語紹介所)
「復讐三部作」で知られるパク・チャヌク監督最新作。毎度おなじみのフレーズですが、
渇き (C note)
復讐三部作で有名なパク・チャヌク監督のヴァンパイアムービー。 2月くらいからずー
渇き (映画鑑賞★日記・・・)
【THIRST】 2010/02/27公開 韓国 R15+ 133分監督:パク・チャヌク出演:ソン・ガンホ、キム・オクビン、シン・ハギュン、キム・ヘスク、オ・ダルス、パク・イナン、ソン・ヨンチャンこの愛、赦し給え──病院で重病患者たちを看取ることしかできない自分の無力さに絶望し...
「渇き」期待ハズレでした・・ (ポコアポコヤ 映画倉庫)
パク・チャヌク監督のファンなので、かなり楽しみにしていたのですが・・・。
渇いた息 (Akira's VOICE)
「息もできない」 「渇き」