我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

リアル・スティール / REAL STEEL

2011-12-20 10:05:15 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 

リチャード・マシスンの同名の短編小説「四角い墓場」をもとに、s.スピルバーグ&R.ゼメキス製作

ナイトミュージアム」のショーン・レヴィがメガホンをとったSF。

この監督のアシュトン×ブリタニー・マーフィの「ジャスト・マリッジ」も好き♪

 

近未来、人間同士で戦う競技は人気も失せ、人間に代わってロボット同士が死闘を繰り広げるロボット格闘技の主流。

全て失った男が、息子との絆、諦めかけた夢を思い出し目覚めていく。

 

 

ヒュー・ジャックマン演じる元ボクサーで、今はロボットを戦わせて金を作る事に夢中のやさぐれダメ男。

息子を捨てたのち、再会しても

死んだ妻の妹(ホープ・ディビス)がマックスの親権を譲ってほしいとの依頼にも

代わりに大金を請求するという心ないダメな父親。

11歳の息子は息子で、ちゃっかりしっかりした子供。

 

ダコタ・ゴヨくん、 SWでアナキン演じたジェイク・ロイドに似てるの~可愛い

「マイティ・ソー」ではソーの子供時代のコだったのね☆

子役ウォッチャーとしては今後も要チェック

 

 

父親の遺したボクシングジムを引き継いだベイリーに、エヴァンジェリン・リリー。

けっこう色んな作品に出てるけど、やっぱり「LOST」のケイトのイメージ。

 

雨の日、少年マックスが拾ったポンコツロボットがとてつもないパワーを秘めた

人まね認識型耐久性ロボットだった

 

 

        8/10(83点)

 

 

ヒュー様主演だしと思って観たけど、これほんと面白かった~

2時間超えだったなんて気にならないくらい、無駄なく

ハリウッドのエンタメとして楽しめる娯楽作


 

時間がないので、面白かった、良かった点を今回は箇条書きにしてみる

  1. ロボットに漢字入ってたりニホン語音声で反応だったり、Tシャツも日本のだったり。
  2. 試合に出る前のマックスとロボットとのHipHopダンス、最高
  3. 単純で分かりやすい悪人キャラ

このケヴィン・デュランド、「ウルヴァリンX-menZERO」でもヒューと共演で「LOST」のキャスト。

 

強敵二人もいい感じ。

   4.ヒューが元ボクサーという伏線を踏まえた上での、ラストでのロボットとの絡みかた。

 5.同じ仕草するからボクシング技を教え込むシーンなんかもいい

 6.親子の絆部分では意外と感動はしなかった

だってもともとヒュー様、いくら自分勝手演じてもいいパパにしか思えないんだもん。

 

  7.とにかくこのダコタちゃんじゃなくてダコタくんがカワイイ!(´-`).。oO(そんなことまで

 

 8.ロボット同士の戦い、白熱の決戦!これがまたアツく萌える燃えるのだ♪

 

あと色々と面白ポイントはあったんだけど観てから1週間経つから細かいことは忘れちゃったけど

ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコル」と共に、この冬オススメの二大ハリウッド映画

 

人間に代わって高性能のロボットたちが死闘を繰り広げるロボット格闘技の時代が到来。ボクシングに全てを捧げてきた男チャーリー・ケントンは、ついに戦う 場所を奪われ、プライドも生きる目的も失ってしまう。そんな人生のどん底であえぐ彼の前にある日、11歳の息子マックスが現われる。別れた妻が急死し、赤ん坊の時以来会っていなかったマックスの面倒を見るハメになってしまったのだ。困惑するチャーリーにマックスも心を閉ざしたまま。ある日、マックスがゴミ置き場でスクラップ同然の旧式ロボット“ATOM”を発見する。小さくてオンボロのATOMだったが、彼には特別な能力が備わっていた。やがて チャーリーとマックスは、ATOMを鍛えてロボット格闘技に挑むのだが…

 

 

 公式サイト

REAL STEEL     2011年  アメリカ  128min

12月9日より、公開中~

 

フロリダプレミアにて 10/3

 ダコタくん既にちょっとオトナ顔になっちゃったな

 

 

ヒュー様、今後の出演予定ももりだくさん! 

 

2013 The Greatest Showman on Earth   
P.T. Barnum

2013 The Wolverine   X-menウルヴァリンスピンオフ。
Logan / Wolverine
 
2012 Les Misérables  アン・ハサウェイ、ヘレナ・ボナム共演であの「レ・ミゼラブル」!
Jean Valjean
 

2012 Movie 43 エマ・ストーンとクロエ・グレースモレッツ共演コメディ

2011  Butter       ジェニファー・ガーナー、オリビア・ワイルド共演、全米で春公開済コメディ。
Boyd Bolton    

 

楽しみです~♪

 

NYレポ&映画レビューは年内(たぶん)毎日続く予定~

 

MyTwitter

Twitterボタン

 

1日1回、ポチっとよろしくね
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (40)   Trackbacks (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙人ポール / PAUL | TOP | トワイライト・サーガ ブレイ... »

40 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (みすず)
2011-12-20 11:01:19
すっごく良かった!
号泣しちゃった^^

ヒュー様もかっこよかったけど、ダコタくんの可愛らしさったらなかったわ♪

闘いのシーンも手に汗握って燃えたわー^^
皆さん評価高いですね (KGR)
2011-12-20 14:51:13
私はロボットをボコボコに壊してしまうところがNG。
腕もぐ程度はまだいいんですが、直しようがないほど壊さなくってもいいじゃないかと。
勝負あったら「とどめは刺さない」のが情けなり、なんてね。
Unknown (KLY)
2011-12-20 15:37:25
私はねケヴィン・デュランドといえば『ロビン・フッド』かなぁ。何かキツイ顔してるけど結構好きなんだよね(笑)
本当だ、ダコタくんちょっと大人顔になったね。こないだここで見たクロエちゃんもだけど、子役が子役らしく輝くってほんと一瞬なんだなって思うな。って、まだ十分子役なんだけどさ^^;
こんにちわ (にゃむばなな)
2011-12-20 16:37:33
見終わった後に思わず「エイソリア~ン!」って叫びたくなる気持ちにさせてくれた時点でこの映画は成功ですわ。
本当に『ロッキー』シリーズの面白さを見事にロボットボクシングに転換してくれたと思いました。
今晩は (パピのママ)
2011-12-20 18:47:40
覗いてみたら、アップしてたのね。
migさんも83点と高評価。
ATOM の 廃品ロボット復活と、ヒューとダゴダちゃんに感動させられました。
親子愛と、思わず力が入って見入ってしまうロボット同士の殴り合い。それにしてもヒュー様の鍛えられた体にうっとりです
トムちんのミッションイン:ポッシブルも良かったし、もう一回見に行きたいです。
間違えてた (パピママ)
2011-12-20 18:53:31
子役の男の子、ダコタくんでしたね、女の子でダコダ姉妹と勘違いするもんね。
最後の試合でKOすると思ってたのに、判定負けでしたね。惜しかった
みすずさん☆ (mig)
2011-12-21 08:12:12
おはよう~

私は感動ってよりも
わくわくしながら楽しめちゃった♪
ヒュー様ももちろんいいし、ダコタくんも可愛かったね~
★KGRさん (mig)
2011-12-21 08:13:39
あ、なるほど~
そういう意見あるでしょうね、
私もちょっと可哀想になっちゃった、、、
確かに殺す(スクラップ行き)にまでしなくてもいいのに、だけど中途半端だとそれも変だし。。。
KLYさん★ (mig)
2011-12-21 08:16:00
おはよー☆
あ、ロビンフッドにも出てたね~確か変な頭で(笑

ダコタくんちょっと似てるジェイクロイド
昔カワイイな~って好きだったんだけど
数年前ゴシップに載せた例の現在をみたら
あーあ、ってフツウのコになっちゃって。
子役は難しいよね~
イライジャウッド最近みないなー
にゃむばななさん☆ (mig)
2011-12-21 08:19:26
おはようございます、

あ、エイドリアーンね☆
悪人いて子供出てて戦って終わるって
私は去年の「ベストキッド」を思わせました~
こちらはベストまではいかないけどこの冬オススメですね♪
パピママさん☆ (mig)
2011-12-21 08:21:47
もう先週観てたんですけど
映画レビューが7,8本たまってて毎日upしないと間に合いません~!
NYレポもゴシップもあるー
そして今年のベストもですね☆
トムちんのも最高でした~
☆パピママさん続き (mig)
2011-12-21 08:23:08
あ、あの判定負けはうまいですね
余計にあっちに屈辱だし
そのまま優勝ならありきたりすぎだし(笑
Unknown (hino)
2011-12-21 09:58:54
ロボットなんてと思ってたけど、予告みてると感動ものっぽいし。
みぐちゃん、面白かったんだね!!
これとー、トムちんのと、ポール 年末のためにチェックしておこうっ。

れれれー、このケビン デュランドってひと
シュワちゃんじゃないのーー?!

今日はのちほど、よろしこ
Unknown (けん)
2011-12-21 11:00:21
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
こんにちは♪ (yukarin)
2011-12-21 12:47:18
思ってた以上に良かったし感動したなぁ。
ロボットものは大好きだし、ヒュー様も良かったけどダコタくんがほんっと可愛かったぁ♪
父と息子のお話はいいよねぇ。
純粋に面白い (ノルウェーまだ~む)
2011-12-21 18:30:36
migちゃん、遅くなっちゃったけどTBするねー
今日は過激なトークで楽しかったね!(あまりのことに冷や汗かいたよ(爆)

で、この映画、期待以上に面白くて、すっごく得した気分だったわ。
ダコタくん、このまま可愛く育ってくれると良いね。
こんばんは (ノラネコ)
2011-12-21 20:52:54
ショーン・レビってコメディ以外もやるんだと、変なところで感心。
非常に良くできた親子物、スポコン物のファミリー映画でした。
最後はまるでロッキーで、既視感は感じましたが、これはもう王道なんで、気持ち良く劇場を後にできました。
☆hinoゆきえちゃん (mig)
2011-12-22 11:23:55
おはようー!
昨日楽しかったねー♪
久々に夜までコース。

ブツ、送れて良かったね♡
昨日auつきあわせちゃってごめんねー
いまからappleいくわ!!

昨日の朝からこのゆきえちゃんコメで笑わせてもらったわ!
確かにシュワちゃんに画像は似てるの!(笑
お休み楽しんでね♪
けんさん (mig)
2011-12-22 11:24:21
ありがとうございます☆
お返しいきます~
yukarin★ (mig)
2011-12-22 11:25:09
皆、やっぱり アナキンって言ってるみたいね☆
可愛すぎ。ちょっとちゃっかりしてるとこもかわゆいね♪

話も面白かった♪
まだーむ☆ (mig)
2011-12-22 11:26:22
昨日は笑ったね~★
ゆきえちゃん、さすがだよね。
インドレポも楽しみっ。

まゆみさんのしゃぶしゃぶネタ、記事あるかな?
年内もう会えないかもだけど、
よいお年をね~!!
またブログで。
ノラネコさん☆ (mig)
2011-12-22 11:27:31
こんにちは☆
評判もいいですよね~
この冬はトムちんのと、これで冬休み映画って感じですね♪
王道ながらも面白かったな~
ショーンレヴィ、他のもけっこう好きなんですよね。
完成度の高いロボ根 (クラム)
2011-12-24 05:53:30
上の方で、ロボットをボコボコにしてしまうところがNGって意見がありましたね。
結構、ここ同意します。
でも子供はかえって喜ぶのかな、なんて観ながら思っちゃいました。
あと、負ける度に莫大な修理代がかかるようでは、
ビジネスとしてはなかなか成り立たないのではなどと余計なことを考えてたりして。

設定やお話、配役は見事でしたね。
最後の判定負けも、「ロッキー」の流れを汲めばあれしかないって感じで。
この子役はどう成長するんでしょう。
どなたかが言われている一瞬の輝きを超えることを期待します。
ロボ<親子愛 (メビウス)
2011-12-24 12:32:06
migさんこんにちは♪TB有難うございました♪

自分はコレ、最初はてっきりトランスフォーマーと同じ燃えるロボ映画位にしか思ってなかったんですよねぇ。だからヒューの親子ドラマもおざなりかと考えてたら予想外の大感動♪ロボバトルも迫力がありましたけど、結果的にはロボ<親子愛という感じになっちゃいました^^;

ヒューもダコタくんも凄いハマり役でしたし、アクションして歌ってダメパパしたりで、ヒューはどれだけ幅が広いんでしょ?(笑)ダコタくんも可愛さ大炸裂でしたけど、男の子役の将来は暗雲ばかりなので、ダコタくんはそうなってほしくないですね(汗
観てきたよU+266C その2(^∇^) (562_1992)
2011-12-24 17:39:48
これめちゃめちゃ面白かったわー!
予告観て面白そうではあるけど、別に映画館でなくてもいっか~と思ってたんだけど。
TLでも評判いいし軽い気持ちで行ったら!
今年のBestに入れようか迷ってるくらいよ!
マシスン作の映画化って結構当たり多いな~(運命のボタンは微妙w)
近未来なのにノスタルジックな雰囲気もあって、音楽も良くて、役者さん達もみんなハマってた!
そして子役の可愛らしい事U+266C ソーの子役とは気付かなかったよ。エヘw
すごく熱くなって拳を突き上げてしまいそうになったよ!!
好き好き~! (マリー)
2011-12-24 18:03:11
まだコメントしてなかったなんて~ゴメンね~。
migさんと全く同意見で嬉しくって、ついついコメントした気になってた(笑)

ダコタくんが、本当に可愛くて、ヒューのダメっぷりも憎めず・・・
敵役たちもそこそこよくて~ロボットたちはクール!
もう私これ、ホント好き~。

ただ・・・ダコタくん、既にオトナ顔も同感。
やっぱろ子役で可愛いのはひと時なのかしら?(哀)アナキンに似てるよね~。あの子もイマイチになってたんじゃなかった?

ダコタくん&アトムのダンスもよかった!
一緒に踊りたいよ~(笑)
クラムさん☆ (mig)
2011-12-25 23:05:10
そうですね~、子供はボコボコにするシーンや殴るシーンとか単純に面白いのか笑いますもんね。
生理的にダメなのも分かりますね。

でもなんだか面白かったです☆
入場前のダンスとかツボでした~
メビウスさん☆ (mig)
2011-12-25 23:06:36
Merry X'mas

なかなかコメいけなくてゴメンナサイ~
他の方のとこから寄らせてもらいました☆
コメあとで行きますね~

ダコタくん良かったですよね。めちゃ可愛すぎ♪
562_1992Tamaちゃん☆ (mig)
2011-12-25 23:07:58
tamaちゃんいっぱいありがとー☆

お、トムちんのよりハマっちゃったのかな?
ベスト10決める時期なのに全然順位つけてない~
年賀状も、きてから出すタイプ(笑)
皆えらいな~。

マリーさん★ (mig)
2011-12-25 23:09:41
ダンスがまたカワイイよね!

ほんとこの子、可愛い!!

アナキンの子、ジェイクロイドくん大好きだったんだけど
前にゴシップ載せたけど
太って、ちょっといじめっ子系になっちゃってた、あの可愛さは保てないのね、、、、(泣
やられた♪ (q はろー♪)
2011-12-26 11:59:23
感動したよ~
ヒュー「ダメパパ」様が素敵過ぎ
そそそ。どう見てもダメパパになんない!
「超悪男子」とかウケちゃったけど
ロボットに「傷」は「傷」でしかないのに
命を宿しちゃうし
ダンスもなんか可愛いんだもん
ATOM可愛いっっっ
ゼウスったらヤバイぐらい素敵
ロボットバトルに、私なんかグー握っちゃって・・・応戦
People's champion... sounds good to me!
 やられたー♪感動しちやったよ~
 
qちゃん☆ (mig)
2011-12-27 12:32:42
とにかくダコタちゃんが可愛くて、内容もなかなか惹き込まれちゃった☆

ATOMもニンゲンみたいでよかったよね。あの二人でのダンスシーン最高。
迷ったけど観て良かった~♪
Unknown (スティール屋伍一)
2011-12-28 23:41:40
たしかヒューさんもダンス上手だったよね。いっそのこと三人?で踊ってくれればよかったのに(笑) ATOM君もこのままでは遠からずスクラップになってしまうと思うので、早めにダンサーに転向してほしいなあ。そして多少ダウンサイズしてもいいから一般販売してほしいなあ

ヒューさんのこれからの作品も楽しみだね。ウルヴァリンにレ・ミゼラブルに・・・ アニメでウサギの声もやるのかな?
スティール伍一★ (mig)
2011-12-29 22:46:20
ヒュー様もうまいけど、
子供と二人だからいいのよ~♪

一般販売ってロボとして??
伍一ん、買いそう(笑)

NYでも舞台やってたんだけど見れなくて、
というか調べなかったから逃して残念~
今後のも楽しみ♪

Unknown (Nakaji)
2012-01-11 13:38:10
こんにちは♪

この映画かなり好きでした。

ヒューさまもいいけど、ダコタ君の目にやられました
Nakajiさん☆ (mig)
2012-01-11 21:16:10
こんばんは☆
ダコタくん、めっちゃ可愛かったですよね~
ヒュー様目当てだったけど拾い物♡
ダコタ…男女両用なのか…。 (ボー)
2012-01-15 23:24:27
ほんと、よく出来たエンタメ作品。ハリウッドらしいなあ~なんて思います。
ラストへの盛り上げ方も上手、文句なしで。
パート2くらいまでなら観たいかも。
ボーさん☆ (mig)
2012-01-16 15:46:15
この監督の映画、私相性いいみたいだから次も楽しみです。それにヒュー様がダメパパなんて合わないと思いつつその変わりようもやっぱり良かったし悪人もわかり易いし親子で楽しめるエンタメ♪
こんにちは♪ (maki)
2012-05-31 10:17:46
ハリウッドらしいエンタメ作品でしたね
ボクシング映画に間違いはないとのことですが、これもそれにあたりますね
後半の、父親の姿に涙する息子のシーンで感動してしまいました
クライマックスのラッシュも、凄く盛り上がりました~
あそこで勝たないところがまたにくい演出ですよね、試合には負けて、勝負には勝ったみたいな。
makiさん☆ (mig)
2012-06-01 12:51:15
こんにちは、
そうなんですよね~
これ思った以上に楽しめた作品です。
エンタメ、押し付けがましくない感動。
息子ちゃんも可愛いし。
またDVDでみたいな♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

49 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
リアル・スティール (あーうぃ だにぇっと)
リアル・スティール@ウォルトディズニー試写室。 この映画もまた自力当選ならず。 yousan330さんにお誘いいただいて行ってきました。 いつもありがとうございます。
リアル・スティール (Akira's VOICE)
ハートウォーミングアクション!  
リアル・スティール/戦うことを、あきらめない。 (映画感想 * FRAGILE)
リアルスティールReal Steel/監督:ショーン・レヴィ/2011年/アメリカ ヒュー・ジャックマンがものすごいダメ親父です。 JUGEMのブロガー限定試写会で見てきました。まことにどうもありがとうございます。 リチャード・マシスンの短編小説「四角い墓場(Steel)...
リアルスティール (みすずりんりん放送局)
 『リアルスティール』を観た。  【あらすじ】  リングの上で、人間が拳を交える時代は終わり、彼らに代わって死闘を繰り広げるのは、高性能なロボットたち。  そんなロボット格闘技の時代に到来に...
映画レビュー「リアル・スティール」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆近未来のボクシング界を舞台に父と子の絆を描く娯楽アクション「リアル・スティール」。古典的なストーリーに安 ...
『リアル・スティール』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「リアル・スティール」 □監督 ショーン・レビ □脚本 ジョン・ゲイティンズ□原作 リチャード・マシスン □キャスト ヒュー・ジャックマン、エバンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・マッキー、      ケビン・デュ...
試写会「リアル・スティール」  (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/11/14。 目黒のウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン試写室。 ** ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エバンジェリン・リリー。 ** 時は2020年。 人と人とのボクシングは廃れ、変わってロボットボクシングが大流行の時代。 チャーリー(...
リアル・スティール (LOVE Cinemas 調布)
2020年、ロボット・ボクシングが全盛の時代。元プロボクサーの父親と幼い頃に捨てられた息子が、廃棄されていた旧型ロボットATOMを通じて親子の絆を取り戻してゆく感動の物語だ。主演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマンと子役のエヴァンジェリ...
『リアル・スティール』 (こねたみっくす)
『ロッキー』シリーズを近未来のロボットボクシングで再加工したかのような映画でした。安易に名作にオマージュを捧げるのではなく、ロッキー、ミッキー、エイドリアン、アポロ、 ...
リアル・スティール(試写会) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ&ロバート・ゼメキス×ショーン・レヴィ監督(「ナイトミュージアム2」)によるSFアクション。ロボット同士の格闘技が人気を集める世界で、 ...
リアル・スティール (to Heart)
「リアル・スティール」――。 それは、親子の絆が生み出す、“本当の強さ”。 原題 REAL STEEL 製作年度 2011年 上映時間 128分 脚本 ジョン・ゲイティンズ 監督 ショーン・レヴィ 音楽 ダニー・エルフマン 出演 ヒュー・ジャックマン/ダコタ・ゴヨ/エヴァンジェリン...
リアル・スティール  (心のままに映画の風景)
2020年。 リモコンで遠隔操作されたロボット同士が戦う“ロボット格闘技”が大流行。 かつて優秀なボクサーだったチャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン)は、ロボット格闘技の世界に身を転じていた...
No.287 リアル・スティール (気ままな映画生活)
【ストーリー】 ヒュー・ジャックマン主演、「ナイトミュージアム」のショーン・レビ監督で、ロボット格闘技を通じて父子が絆を取り戻していく姿を描く。2020年、リモコンで遠隔操 ...
リアル・スティール (だらだら無気力ブログ!)
王道な展開ながらもとても良い作品。
リアル・スティール (Real Steel) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ショーン・レヴィ 主演 ヒュー・ジャックマン 2011年 アメリカ/インド映画 127分 ドラマ 採点★★★★ 捨てられてる子猫や子犬って、なんであんなにも愛くるしく見えるんでしょうねぇ。同じのがペットショップのケージに入ってても、多分あそこまでの愛らし...
ショーン・レヴィ監督 「リアル・スティール」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
先月、あまりにTVCMで予告が流れてたので、公開しているものと思って映画館に行ったら今月からでした。 すぐ観たいと思ってたのですが、仕事の出番とか、ちょいちょい忙しく今日(12月15日)になってしまいました。 まぁ平日で良かった。 朝一番、空いてました...
リアル・スティール (本と映画、ときどき日常)
監督 ショーン・レヴィ 出演 ヒュー・ジャックマン     ダコタ・ゴヨ     エヴァンジェリン・リリー これは面白かった☆ 正直、ロボット同士のボクシングなんて… と高をくくってたとこもあって(汗 ところがドッコイ(感動 ロボット格闘技を通じて親と...
リアル・スティール (新・映画鑑賞★日記・・・)
【REAL STEEL】 2011/12/09公開 アメリカ 128分監督:ショーン・レヴィ出演:ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー、ケヴィン・デュランド、カール・ユーン、オルガ・フォンダ、ホープ・デイヴィス 「リアル・スティー...
「リアル・スティール」安定した感動 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
このところ低迷しているスピルバーグだけに、予告から見ても親子愛を描いた感動作に仕上げようとしたかんじが、正直ちょっと気になっていた。 ところが!そんな心配は全くなし。 やっぱり大御所。 飽きずに展開するストーリー、見せ場も感動もわざとらしくなく・・・・
リアル・スティール・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
鋼鉄のリングに挑む親子鷹! 「ナイト・ミュージアム」シリーズで知られるショーン・レビ監督の最新作は、近未来のロボット格闘技の世界を舞台に、戦う場所を奪われた元ボクサーと、長年離れて暮らしていた...
『リアル・スティール』 共感を集める悲しい理由 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  面白い映画を作りたい。多くの映画制作者がそう思っているだろう。  面白くするにはこうすべき、という鉄則はあるものの、それを踏襲したから必ず面白くなるとは限らない。  しか...
リアル・スティール いきなりどっかーんっと感情移入っ!o(T◇T)oオオオン (労組書記長社労士のブログ)
【=64 -11-】 ゴルフはそうとう向いていないようだ、俺・・・つるやカントリークラブ西宮北コース、ワースト更新┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・・147(6回目・平均141.3・Best131・Worst149)  2020年、ボクシングは、生身の人間ではなく高性能のロボットたちが闘う競技...
リアル・スティール (試写会) (風に吹かれて)
子役が可愛すぎる~~~ [E:heart04]ダコタくんを見るべし [E:punch] 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/realsteel12月9日公開原作:
リアル・スティール (こんな映画見ました~)
『リアル・スティール』---REAL STEEL---2011年(アメリカ)監督:ショーン・レヴィ 出演:ヒュー・ジャックマン 、ダコタ・ゴヨ 、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー 、ケヴィン・デュランド、カール・ユーン、オルガ・フォンダ 、ホープ・デイ...
「リアル・スティール」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2011年・米/ドリームワークス=配給:ディズニー 原題:Real Steel 監督:ショーン・レビ 原作:リチャード・マシスン Steelストーリー:ダン・ギルロイ、ジェレミー・レビン 脚本:ジョン
「リアルスティール」 (Con Gas, Sin Hielo)
スポ根、親子、近未来。 H.ジャックマンがどれだけわが国で国民的ネームバリューがあるかは未知数だと思う。 福山雅治とのダブル起用で始まったスーパードライのCMもいつの間にか乗っ取られてしまったし、何よりこれと言った代表作がない。「X-MEN」はおもしろいが、万...
リアル・スティール (とりあえず、コメントです)
格闘技大会の主役がロボットになった近未来を舞台に父と息子の絆を描いたドラマです。 ドリームワークスでロボットで、しかもロボットの名前が“ATOM”なんて楽しそうだなと期待していました。 期待通りのワクワクする展開とヒュー・ジャックマン&ダコタ・ゴヨの笑顔に魅...
リアル・スティール (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ショーン・レヴィ 【出演】ヒュー・ジャックマン/エヴァンジェリン・リリー/ダコタ・ゴヨ/ケヴィン・デュランド 【公開日】2011/12.9 【製作】アメリカ 【ストーリー】 才能溢れる...
リアル・スティール (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
シュガー・レイ・レナードがボクシングの監修をしていて、ロボットの動きはモーションキャプチャーだという。ある意味狼男のヒュー・ジャックマンが情けない男性を見事に演じていて、子役のダコタ・ゴヨもすばらしい。ボクシングをテーマにした感動作だった。
[映画『リアル・スティール』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆昨日は彼女と『ミッション・インポッシブル4』で、  今夜は残業の後で、別の娘っ子と、『リアル・スティール』のレイトショーになだれ込んだ。  一日一日を目いっぱい楽しむ充実のコース取りだ^^  残業時の職場は忙しく、残業延長もあり得たが、私は、スタンド...
『リアル・スティール』・・・繰り出せ三連コンボ! (SOARのパストラーレ♪)
往年の名作『ロッキー』の興奮と感動を思い起こさずにはいられない情感あふれる人間ドラマと劇的なクライマックス。 それぞれに生きる気力を少しずつ見失っていたチャーリーとマックスが、廃工場で見つけたロボットATOMとの出会いを通して活気を取り戻し、同時に互いの絆...
リアル・スティール (Said the one winning)
監督:ショーン・レヴィ出演:ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー、ケヴィン・デュランド、カール・ユーン、オルガ・フォンダ、ホープ・デイヴィス スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが、『ウルヴァリ...
映画「リアル・スティール(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@Seesaa)
映画『リアル・スティール(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ182名に10名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら70点にします。不覚にも?ロボット格闘技で応援しちゃいました。 ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問...
ロボッキー1 炎の友情 ショーン・レヴィ 『リアル・スティール』 (SGA屋物語紹介所)
♪タターンターン タターンターン(アイム・ソルジャー) おお、これでとうとうスト
ロボッキー1 炎の友情 ショーン・レヴィ 『リアル・スティール』 (SGA屋物語紹介所)
♪タターンターン タターンターン(アイム・ソルジャー) おお、これでとうとうスト
リアル・スティール (ダイターンクラッシュ!!)
2011年12月14日(水) 19:15~ TOHOシネマズ六本木ヒルズ7 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認 『リアル・スティール』公式サイト 色々な映画の良いところ採りな感じの安心の娯楽作品。例えるならBOSTONのDON'T LOOK BACK。映画ではないけど。...
「リアル・スティール」 全部入り (はらやんの映画徒然草)
夏ぐらいから盛んに予告編を流していた本作、さっそく初日に観てきました。 結果から
『リアル・スティール』 (ラムの大通り)
※ネタバレもありますが、もう公開から3週間経っているので…。 (原題:Real Steel) ----これって、今年のラスト・ピクチャー・ショーって 決めていた映画だよね。 だから、ギリギリになって…。 フォーンも一緒に行ったけど、泣けたよね。 「巧い映画だよね。 よ...
リアル・スティール (C'est joli~ここちいい毎日を~)
リアル・スティール'11:米◆原題:REAL STEEL◆監督:ショーン・レヴィ「ナイト ミュージアム2」◆出演:ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・ ...
『リアル・スティール』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
               父の愛が、運命を変える。                     息子の願いが、奇跡を起こす。                                 『リアル・スティール』 監督・・・ショーン・レヴィ 製作総指揮・...
「リアル・スティール」 (或る日の出来事)
今年一発目の映画。 今年は映画感想は簡単にする。見た映画をすべてメモするとなると、簡単にしないと時間がかかって、しょうがないからだ。
映画『リアル・スティール』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-84.リアル・スティール■原題:Real Steel■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:128分■字幕:松浦美奈■料金:1,000円■鑑賞日:12月14日、TOHOシネマズ渋谷□監督・製作:ショーン・レヴィ□脚本:ジョン・ゲイティンズ□原案:リチャード...
映画「リアル・スティール」批評 ロボット・ボクシング最高ヽ(´▽`)/ (ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て)
リアル・スティール観てきました[E:sign01] このブログによく来てくれる[
リアル・スティール (銀幕大帝α)
REAL STEEL/11年/米/128分/ロボットアクション・ドラマ/劇場公開(2011/12/09) -監督- ショーン・レヴィ 過去監督作:『デート&ナイト』 -製作総指揮- ◆ロバート・ゼメキス ◆スティーヴン・スピルバーグ -原作- リチャード・マシスン -出演- ◆ヒ...
リアル・スティール (いやいやえん)
ハリウッドらしい娯楽作、多少の突っ込みどころはあるにせよ、迫力ある映像とディズニー仕様という事で安心してみられる作品になっていたと思う。 元ボクサーの父親が、息子と向き合い絆を深めていくという展開、ロ
映画「リアル・スティール 」のブルーレイを見ました(等身大プラレス3四郎ですね) (翼のインサイト競馬予想)
映画「リアル・スティール」のブルーレイを見たのでレビュー記事を書いてみたいと思い
リアル・スティール (古今映画感想・批評)
JUGEMテーマ:映画の感想知り合いから「泣ける映画だ」と聞いて観てみました。泣けねえよ。。確かに、ラストあたりは親子関係に加え、ロボットと自分の投影があったりとでそれっぽく見せてはいるのですが。なんというのでしょうね、序盤の親父のクソっぷりがどうしても抜...
【映画】リアル・スティール…原作とは全然違うんだろうなぁ多分。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
コールソン捜査官(※アベンジャーズ)のフィギュアを買うかどうか真剣に悩んでいるピロEKです まずは近況報告から…っても結構前のお話 2012年11月23日(金曜日・勤労感謝の日)は、早朝から行ってきましたユニクロの創業祭……朝6:00開店に並ぶと先着100名に、あ...
『リアル・スティール』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:128分  原題:REAL STEEL  配給:ディズニー  監督:ショーン・レヴィ  主演:ヒュー・ジャックマン      ダコタ・ゴヨ      エヴァンジ...