我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

ナイトミュージアム/ Night At The MUSEUM

2006-12-22 09:40:06 | 劇場&試写★6以上

ありえね~っ。なんて言っちゃイケマセン。ファンタジーですから

NYに実在するあのアメリカ自然史博物館が舞台★
バツイチ子持ちのツイてない男がやっとのことでありついた仕事はそこの夜警。
原始人、エジプトのミイラ、モアイ像、ティラノザウルス、、、、
展示物たちが、もしも夜中に動き出したら、、、??

全米ではこの週末23日から公開になるこの作品、1日先がけて行われたマスコミ試写で
ヒルズの大きいスクリーンで観てきた☆コレ、めっちゃ楽しみだったの!
ネタバレなしでいきます~

主演は、NY生まれでNY育ち、ベン・スティラー

『リアリティバイツ』などの監督もこなしちゃうほど多才。

今回、サルにはおちょくられるケドね

監督は『ピンクパンサー』をリメイクした記憶も新しい、ショーン・レヴィ
製作には『ハリーポッター』シリーズを全部製作しているマーク・ラドクリフと、
『ホームアローン』や『ミセスダウト』最近では『RENT』を監督した、
クリス・コロンバスが担当。


往年のベテラン俳優たちも参加
先輩警備員トリオ
『メリーポピンズ』のディック・ヴァン・ダイク、
『ティファニーで朝食を』ミッキー・ルーニー、
『ハスラー2』のビル・コッブス。



もう一人の主役(?)には、、、、、

ロビン・ウィリアムズ
蝋人形のルーズベルト大統領!


そしてノンクレジットでこの人も登場!!
オーウェン・ウィルソン
ベンとは名コンビでお友達★
『スタスキー&ハッチ』『ミートザペアレンツ』など組んだ作品数知れず

こちらは全部知らない方が楽しめるのでどんな役かは観てのお楽しみ



それにしてもベンスティラー、『メリーに首ったけ!』をはじめとして
災難な目に遭う役がピッタリ
               
この作品も初めからベンを主演にと考えられてたらしい☆
ベンの実の母親で、コメディエンヌとして夫とも組んでいた
アン・アメラがベン演じるラリーに仕事を斡旋する役でカメオ出演してる


『ジュラシックパーク』×『トイストーリー』
+『ホームアローン』って雰囲気


でも、イイとこどりっていうよりはちょっとづつテイストが似てる感じ。
大爆笑はないまでも、ちょこちょこと笑えて、、、
子供も大人も童心に返って何も考えずに楽しめる作品♪
自然史博物館、また行きたくなっちゃった。


7/10
ファミリーで楽しめる、アメリカ映画の王道★
ミュージアムの展示物が動き出すだけじゃ話は続かないから、
その理由とその先の展開ももちろんちゃんと用意されてる。
悪人が出てきてドタバタ。皆で協力しあって博物館を元に戻すというストーリーは
意外性はなくても十分楽しめる
迫力あるので映画館で観るのが

     


しかし、あんなに毎日ミュージアムのものが動いて暴れてたら、
掃除とかめちゃくちゃ大変だし、いちいち破損して大損害だろうに、、、
明け方になるとご丁寧に元の形に戻る姿が何ともおかしかった

いつまでもこういう作品を素直に楽しめるオトナでいたいものです
日本では春休み公開。是非ともお子様と、お友達と、カップルとで観てほしいなー
もちろん一人でも。

日本はまだまだコメディ人気が弱いので悲しい、、、

公式サイト
2007年  3月17日~ロードショー

アメリカ 自然史博物館

ベンの更なる次回作は、再びファレリー兄弟と組む『The Heartbreak Kid』
これ、1972年にニール・サイモンが脚本を手がけた『ふたり自身』のリメイク版で
理想の女性と恋に落ちた男性が、ハネムーンには別の女性といた…というストーリー。

そして、今回ちょこっと共演を果たした実の母と本格的共演する『The Mirror』
どちらも日本公開はまだまだだけど今から待ちどおしい



ロビン・ウィリアムズは2007年、日本でも公開になる
現在全米興行No1『ハッピーフィート』でも声優を務める☆

自分の蝋人形とポーズあいかわらずおちゃめ。






人気blogランキング←please click

 クリックしてくれると嬉しいな♪♪
いつも読んでくれて&応援もありがとうございます

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あるいは裏切りという名の犬/... | TOP | L\'OCCITANE ROSE/ロクシタン... »

52 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ~♪ (由香)
2006-12-22 13:21:28
早速「由香」でコメントしちゃいま~す

昨日映画館でこの映画の予告編を観て、
絶対観に来ようね~と子どもと約束しました
面白そうですよね~~~
一般公開はまだ先だけど、migさん記事を読んで、
ますます楽しみになりました
観たいです。 (maruo)
2006-12-22 16:31:31
こんにちは。

これ面白そうですよね!ベン・スティラーのコメディは好きな方なのでかなり楽しみです。

いつも新作情報が早いので参考にさせてもらってます(^^)

今後の記事も楽しみにしていますね。
キャー♪ (ALICE)
2006-12-22 16:52:07
もう観たんですね。
すごく楽しみにしている一作です。
しかもオーウェン様がゲスト!?出演なんて!
今からワクワクしています。

早く観たいなぁ~
期待! (AKIRA)
2006-12-22 17:24:02
新しい予告編を観て,期待値がはねあがりました!

「ジュマンジ」みたいな感じでしょうか。

やっぱり面白いんですね~

公開を楽しみに待ちます~^^
Unknown (千幻薫)
2006-12-22 21:48:48
予告を観ただけで面白そうで絶対観に行こうと決めていた作品。
migさんが7付けるなら楽しめますね。
こっちなのね☆ (パフィン)
2006-12-22 21:59:13
試写会は、ベン・スティラーのコメディか、
JBとキャメロン、ジュード共演のコメディか
どっちなのか、楽しみでした

監督した「リアリティ・バイツ」では
真面目にウィノナ・ライダーを口説いてましたが、
「メリーに首ったけ」では・・
あの映画を観てから、ベンの写真を見るだけで
思い出し笑いをしてしまいます。
由香さん☆ (mig)
2006-12-22 22:53:16
こちらにもありがとうございます
お子様とだったら、絶対楽しめるはずです
ハラハラドキドキはそんなにないんですけどね☆

まだちょっと先ですけど、感想を是非お聞きしたいです
AKICEちゃん☆ (mig)
2006-12-22 23:06:21
そうなの~!
ALICEちゃんに早く観てほしいー

オーウェンね、超かわいかったよ!
(それだけ言っておくね

早く感想が聞きたいなぁ~。
AKIRAさん☆ (mig)
2006-12-22 23:13:13
あ~、えっと『ジュマンジ』の方が面白いかも?

いやいや、あんまり期待されちゃうとアレなんだけど(笑)
わたしはベンとオーウェンが好きなので余計に楽しかったんですよね。
爆笑はなかったまでも、そこそこに楽しめると思います
AKIRAさんの感想も楽しみにしてますね☆
maruoさん☆ (mig)
2006-12-22 23:16:08
ごめんなさい、コメント飛んじゃいました

ベンスティラーがお好きでしたら絶対満足だと思います
次つぎと色々なキャストで、共演で色んな作品がくるから面白いですよね!映画って
いつも本当にありがとうございます
千幻サン★ (mig)
2006-12-22 23:25:00
コメディは大好きなジャンルだし、
理屈なく楽しませてくれる作品は大好きです千幻さんもきっと楽しめると思うナー。
自然史博物館に行きたくなりますよん
めちゃ楽しみ~! (kino)
2006-12-22 23:28:20
日本未公開にならずにすんでよかった~。
3月公開のわりに予告いっぱいやってて嬉しいです。
(でも日本の予告には、オーウェンは出てないのよね)
いくらベンが日本で人気なくても、これはおこちゃまも
楽しめそうなのでヒットするといいなぁ~!!楽しみです。
パフィンちゃん★ (mig)
2006-12-22 23:28:42
そうなの☆
あっちは来年までガマンです
yueが観てきて面白かったと言ってたので安心
(好みがめちゃ似てるの

『リアリティバイツ』のベンもまた観たくって♪
『メリー~』はすごくハマってたし。

『ステラ』にもヘンなチンピラの彼氏役でちょこっと出てるんだよ~。ベン、あなどれません(笑)
kinoさん☆ (mig)
2006-12-22 23:35:05
そうなのです!
あ、kinoさんもベンファンですよね

オーウェンはマスコミ向けにも、チラシにも名前は全くなく(写真すらなく)
この画像もやっとのことで1枚だけ探し出しましたの☆
ノンクレジットのカメオ出演。
そのわりにはけっこう出るので嬉しいです♪
服装で予測がつきそうですが、
実際はどんな役か、オタノシミですよ
既に沢山CMしてるし、ヒットすると思います!
春休みですしね
コレコレ、、、!! (きゃんでぃー)
2006-12-30 09:29:07
オモシロかったぁ~~~~~~あ

こんな博物館があったら ぜひぜひ私も行ってみたいものだわ!
みんなと一緒に 私もパーティーがしてみたい!!
私もT-Rexの背中に乗ってみたい~~!!

ゲラゲラ笑うとこも満載で、今年の最後の映画を コレにチョイスして大正解!って思った

それにしてもさ、、あの就職斡旋所のおばちゃんが、ベンの本当のお母さんだったとは ビビビビックリだったわよ


私もいつまでもこういうファンタジーを楽しめる人でいたいわん

ファンタジー、、サイコー!!!
きゃんでぃーさん (mig)
2006-12-30 12:19:08
きゃんでぃさんもきっと気に入るって思ったよー
良かった☆

わたしも行ってみたいなー。こんなの。
ちっちゃいオーウェンに会いたい(バカ)

そうなの、わたしもマスコミプレスで知ったんだけどそれ
みなかったらわからなかったわん☆

今年のベスト、upしましたぁ♪
ごあいさつにはまたあらためて伺うね。
『シャンハイ・ヌーン』 (えい)
2007-01-23 23:27:14
こんばんは。

あのカウボーイは
やはりオーウェン・ウィルソンですよね。
プレスにも紹介されていなかったので
少し自信が消えかかっていたのですが、
ジャッキーと共演した『シャンハイ・ヌーン』を
思い出しました。
えいさん☆ (mig)
2007-01-23 23:51:01
こんばんは

オーウェンです
全くのカメオで出てるんですよねー。

ベンちゃん&オーウェンのコンビは
スタスキー&ハッチやズーランダー、ロイヤルテネンバウムズなどもろもろでコンビで相性ばっちりで
大好きです

あ、シャンハイヌーン、まともにちゃんと観てないんです。

そういえば、今日試写で3本観てきたので、
えいさん観たものがあるかも、、、、
のちほどお邪魔しますね☆
家族で見れる子供向け作品 (かめ)
2007-03-05 05:40:25
TBさせて頂きました。
個人的には、オーウェン・ウィルソンの友情出演が気に入っています。
日本でも、アニメ以外で子供と一緒に楽しめるような作品がもっと出て来て欲しいですね。
特に、今邦画に勢いがありますから。
かめさん☆ (mig)
2007-03-05 09:49:40
こんにちは★TBコメントありがとうございます


同感です、わたしもオーウェンがカメオなのにかなり
良かったです
やっぱりこのコンビは最高です♪

アメリカではコメディの歴代興行の上位に食い込んでいるみたいですね☆
ミートザペアレンツに迫る勢いだとか。納得です。
お子さまと一緒で楽しめるから家族映画として日本でもヒットしてほしいなぁ
TBさせていただきました (ノルウェーまだ~む)
2007-03-07 11:54:55
いつもお世話になります~
春休みにぴったりの、楽しい映画ですよね。
うちの子は、子供向けCG映画が大嫌いなので、こういう映画を待っていたんです!
エンドロールのベテラン俳優さんたちの、意外な一面も面白いですよね。
ノルウェーまだ~むさん☆ (mig)
2007-03-07 22:34:20
こんばんは!
お久しぶりです~
TBありがとうございます

お子さん、映画を見る目がおありですね!

春休み、この映画で皆子供たちも楽しんで
日本でもヒットするといいなぁー☆
コメディ、日本は弱いので。。。。

エンドロールまで楽しめるのは最高ですねのちほどお邪魔しますね☆
Unknown (紫)
2007-03-08 21:33:37
こんばんわ。

ええ!「ハローワーク」のご婦人、リアル・ママなんですかー、知りませんでした。

TBさせて頂きました♪
紫さん☆ (mig)
2007-03-08 22:55:59
こんばんは!いつもありがとうございます

そうなんですよー、似てないからわからないですよね☆
あちらでは昔人気だったコメディアン(エンヌ?)らしいです、
今後ともよろしくお願いします
こんばんは♪ (ゆかりん)
2007-03-10 21:59:52
思ってた以上に面白いですね。
ベンスティラーが出てるから楽しそうと思ってたら、みなさん個性的でした。
こういう作品は大好きです。
何も考えずに観たほうが楽しめますね。
また観たくなっちゃいました♪
こんばんは! (由香)
2007-03-10 22:06:03
migさん、こんばんは~^^・
待ちに待ったこの映画、先行上映で観て来ました~でも子どもと一緒なので吹替えで。。。シクシク
展示物が動くっていう発想自体がワクワクしますよね。
その雰囲気にベン・スティラーがピッタリでした彼の表情がイチイチ面白かったです。
子どもにも分かりやすくて平和な楽しいファンタジーでしたね
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2007-03-10 23:42:33
楽しめましたか!
わたしも大好き~
ベンとオーウェンコンビはやっぱり最強

明日から三日ばかり旅行にいくので
TB遅れちゃいます、、、ごめんね

それではまた後日ですー
由香さん☆ (mig)
2007-03-10 23:44:57
こんばんは~!!
みられたんですね

これは大人も子供も何も考えず楽しめますよね
明日午前中から旅行に出るのでTBが遅れちゃいます。。。
ゴメンナサイ

コメントありがとうございます
すぅ~んごく面白かった! (パピのママ)
2007-03-14 15:37:01
ベンのコメデイ作品大好きなので、先行上映で観ました。
職安のおばさん役で、ベンのお母さんが出てたわね。
それに、老警備員の3人~世界的人気のコメディアンの共演、ラストのモップを片手にダンスを披露してくれて得した気分
そして、お友達のオーウェン・ウィルソン、とオクタヴィアスの喧嘩は面白かった。
パピのママさん☆ (mig)
2007-03-15 00:20:19
ベンのコメディ最高ですよね!!
そうかぁ、先行上映があったんですね

ベンのお母さんはあまり似てないので
プレスを読まなければ気付きませんでした~。

オーウェンが出てたのもすごく良かったです
楽しかったです~♪ (あざみん)
2007-03-17 17:44:41
migさん、こんにちは♪
ややお子ちゃま向っぽい作りでしたがとても楽しめました!
博物館とかで剥製やらなにやらを見ると「これ動いたらどうなるんだろう?」なんて思ってしまうので、それが実現?した作品を観ることができてとても嬉しいデス♪
あざみんさん☆ (mig)
2007-03-17 18:02:12
こんばんは
コメントTBありがとう

そうですね、ちょっとおこちゃま向けではあるけど
子供の気分でみたら楽しめる作品でした♪
わたしはとくにオーウェンとベン好きなので満足でした
また自然史博物館いきたくなっちゃいました♪
こんにちは (ノラネコ)
2007-03-18 10:55:46
実に楽しい映画でした。
正に春休みにピッタリのファミリームービーですね。
久々に上野の博物館に行きたくなりましたよ。
博物館ナイトツアーなんてやったら流行るんではないでしょうかね。
ノラネコさん☆ (mig)
2007-03-18 23:28:22
こんばんは☆
楽しかったですよね~!
ええ、春休みにぴったり
たまにはこういう何も考えずにみられる映画みたいですよね、
ナイトツアーなんて楽しそう!
参加希望です
肝試しみたい(笑)
よかった~♪ (ALICE)
2007-03-20 16:15:55
観てきましたよ!
めっちゃ楽しめました。
オーウェンの出番がいっぱいで
すごく嬉しかったよ。
ノンクレジットだからカメオ出演で
ちょこっとかなって思ってたのに
予想以上の露出に大満足でした。
オーウェンとウェスタンはめちゃ似合う!

内容より映像で十分楽しめました。
ALICEちゃん★ (mig)
2007-03-21 09:04:09
おはよぉー

待ってたよー♪
カメオなのが不思議なくらい、たくさん出てたよね

しかもちっちゃいから余計にカワイイ

そうそう、オーウェンってウェスタンイメージ強いよねー、
アルマゲドンやロイヤルテネンバウムスでも
子供と一緒に楽しめる春休み映画として日本でもヒットしてほしいなー
ベンの映画日本ではあまりあたらないから、、、、
migさん、こんにちは☆ (kenko)
2007-03-21 16:34:38
TB失礼します!

期待した以上に楽しくて大満足の作品でした~
オーウェン・ウィルソンがあんな役柄で出演していたのは、嬉しい驚きでしたね!

展示物たちの夜毎のパーティー後のお掃除が大変そう・・・って気になっちゃいました、やっぱり(笑)
kenkoさん★こんばんはー (mig)
2007-03-21 23:45:51
TBありがとうございます

オーウェンはファンなので出るのはしってたんですが、
まさかあんなミニサイズとは驚きで楽しかったです

そうそう、毎回誰が掃除すんのじゃ!ってつっこみたくなりましたー(笑)

のちほどおじゃましますね
TBありがとうございました (ミチ)
2007-03-23 21:56:19
migさん、こんばんは♪
私ったらコメディ俳優に疎いので、ベン・スティラーは初見だったんですよ~
これからはチェックしなくちゃって思いました。
博物館大好き人間だったらワクワクしちゃう内容ですよね。
思いっきり子供心に返って楽しみました。
ツボは兵馬俑なんだけど、だれもそういってる人を他には聞かないわ(汗)
カメオの人 (メビウス)
2007-03-23 22:58:12
migさんこんばんわ♪

そいえばこの作品にカメオの人がいるって聞いてましたが、あのラリーに仕事を紹介するオバチャンだったんですね。
自分てっきりノンクレジットのオーウェンかと思ってしまって、カメオの割には出過ぎじゃない?と勘ぐってしまいましたですよ(^^;)
ミチさん、こんばんは☆ (mig)
2007-03-23 23:55:39
ベンの作品が初見とは!意外ですー(笑)
わたしがオダギリジョー作品デビューしたのが去年だというのと一緒かな??

ベンスティラー、自身も監督作品いくつかありますし
『リアリティバイツ』とか。
面白いコメディにもたくさん出てるので
是非今後もみていただきたいです☆
アハハ、でもミニチュアって楽しいですよね。

タイヤをパンクさせるシーンとか楽しかった♪


メビウスさん★ (mig)
2007-03-23 23:59:56
こんばんはー

TBありがとうございます☆

あ、あのベンの実のお母さんもカメオ扱いだけど、
マスコミプレスによると
オーウェンもその通り、カメオ扱いなんですよー(笑)

カメオじゃないでしょ、あんだけ出てたら!って感じですが
わたしは大好きなので大満足です
Unknown (クラム)
2007-03-26 00:31:15
残念ながら、出張帰りに観たせい(疲れ?)か、何か突き抜ける楽しさが感じられませんでした。

ところで、来週4月1日に引っ越して単身赴任となります。

で、行く場所というのが、国内なのですが結構遠くでして、いちばん近いシネコンまで車で1時間半。

ましてや単館ものなど・・・という感じで、今後は休日のまとめ見ができるかどうか。

今後もこちらにはお邪魔しますが、指をくわえてみてるだけ状態になるかと思います。

ひとまず、引越し前最後の1本でした。
クラムさん★ (mig)
2007-03-26 09:30:24
こちらにもありがとうございますー♪

え、単身赴任??それは大変ですね

映画あまり見られなくなっちゃうのは悲しいですね
可愛そうです、、、、
みていなくてもこれまで通りコメントぜひお願いします
わたしの方からは相変わらずスムーズに書けませんけど、、、、、
お引っ越し&お仕事、頑張って下さいね!!
Unknown (あっしゅ)
2007-04-02 21:40:40
mig姉ぇ~たん!こんばんわん!

観てきましたよぉ~♪
博物館で夜、みんな動き出すってことは知ってたんですけど、こんなに面白いとは~♪
特にお猿さんとビンタしまっくってるシーンは最高に笑えましたよぉ~♪

セオドア・ルーズベルトとラリー、そして息子の会話には感動しました!
お父さんってすごいんだぞぉ~って
改めて実感できました!
良かった!
アッシュ坊や~☆ (mig)
2007-04-03 10:07:34
お久しぶり~
あっしゅくん、カラオケ趣味だったのならバトンまわせば良かったなー。
時間あったらぜひチャレンジを♪

あっしゅ坊やは満点なのねすごい☆
久々に楽しいコメディでしたね。
タイヤの空気抜くシーンとか楽しかったな。

子供も共感できるし、春休みにぴったり☆

オーウェンとベンも好きだし
migはDVD購入決定
こんばんは~♪ (Aki.)
2007-06-07 01:41:34
期待したほどじゃなかったってのが正直なところですが、まぁそれでも十分楽しかったです^^
ベン・スティラーも良かったですけど、やっぱりロビン&オーウェンがおいしかったですよね!
二人とも結構やりたい放題でしたしw
二人と関係ないところで爆笑ネタがあればもっと良かったんですけどね~(^^ゞ

ではでは~、TBさせて頂きましたので~♪
これからもよろしくお願いします♪
Aki.さん☆ (mig)
2007-06-08 00:41:48
こんばんは~♪

そうですね~、わたしもめっちゃ期待してたので
☆8とかいくかなーって思ってたんですが(笑)^^
でも、良かったです♪
とくにオーウェンとベンのコンビは最高です☆

こちらこそいつもありがとです
こんばんは♪ (ひめ)
2007-11-30 00:47:58
ベン・スティラーの顔芸?がおもしろくっておもしろくって^^
家族団らんで見たい作品ですよね。
将来、子供と見たいな~とか思っちゃいました^^
ひめちゃん☆ (mig)
2007-11-30 23:26:12
こんばんは♪

ベンはほんと面白いよね~★
このDVD買ったからまた観たんだけど、
なんてことないけどベンがやっぱりいいのよね♪
あと、オーウェン♪
今ベンがカントクしてる新作はトムちゃんもハゲズラと出っ腹でカメオで出るのでこれまた面白そう
TB99本目! (ボー)
2009-07-28 23:44:47
どうせなら100本目になりたかったー。

もう2年前で記憶がないかもしれませんが。
なかなか楽しかったです。
ディック・ヴァン・ダイクとミッキー・ルーニーが出ているとは、まー、びっくりでした。
ヴァン・ダイクが主役の「メリー・ポピンズ」大好きなのですよ。
続編鑑賞は、どうしようかな、というところです。
★ボーさん★ (mig)
2009-07-30 00:05:59
あはは
100いくとは、皆さんこれ結構観てますね~
いやいやこの映画好きなので全然全部覚えてます★
続編も面白かったですよ!
スミソニアンに舞台が変わっただけといえばそうかもだけど(笑)
メンバー変わってないし楽しいので
ボーさんも是非。

あ、でも好きな映画100本には惜しくも漏れちゃいました(もうすぐ最新版、発表します♪)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics