我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

宇宙人ポール / PAUL

2011-12-19 10:10:10 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 


ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」で人気のコンビ、

サイモン・ペッグ&ニック・フロストが主演と脚本を務めたSFコメディーで帰って来た


全米で今年の3月公開。日本ではしたコメ映画祭で秋に上映、23日〜公開に先駆け17日から都内で先行上映

監督は、セス・ローゲン主演「スパーバッド童貞ウォーズ」や、ジェシー・アイゼンバーグの「アドベンチャーランドへようこそ」のグレッグ・モットーラ。

脚本は主演も兼ねるサイモン・ペッグ&ニック・フロストが担当。


この迷コンビだし、「ホット・ファズはほんと笑ったので期待でした

 

おバカな、というよりSFオタクコンビ、グレアム(サイモン)とクライヴ(ニック)。

一人は絵、一人は売れないSF作家。

コミコンの現場、映画に登場って意外となかったかも。

 

イギリス人のふたりがRV車でアメリカ移動中、エリア51付近でいきなり宇宙人に遭遇


声、誰だったかなと観た後エンドロールで確認したらセス・ローゲンだった〜

しっかり最初からイメージしながら観たかったな!!

ボイスイメージはフツウのオッサン。 性格はハッパもやるし喋りは下品。

 

グレアムと恋に落ちる紅一点、ルースはあまり知らないと思ってたけど

「アドベンチャーランドへようこそ」「無ケーカクの命中男」「デートナイト」と

コメディ出演多いクリステン・ウィグ。

 

この人、ほんとちょこちょことよく出てくる

ジェイソン・ベイトマンは宇宙人を追う謎の組織の上司。

 

後半に出てくる宇宙人ポールと過去に遭遇した女性タラに、

ブライス・ダナーは「ミート・ザ・ペアレンツ」でもおなじみ。

グゥイネス・パルトロウの実の母親。この人好き♪

 


宇宙人を助け、助けられ 敵をかわしながら進む珍道中

笑い、友情、恋、SF!? 感動シーンも盛り込みながらの王道コメディ。

 

アメリカのコミック業界最大のイベント“コミコン”に参加するため、イギリスからはるばるやって来たSFオタクの若者グレアムとクライブ。そんな彼らのも う一つの目的は、アメリカ西部に点在する有名なUFO関連の名所を巡ること。さっそくキャンピングカーでドライブに繰り出すが、いきなり車の事故現場に遭 遇、様子を見に近づいた2人の前には、なんと本物の宇宙人が姿を現わしたのだった。“ポール”と名乗った宇宙人は、60年前に不時着して以来、政府機関に 囚われの身となっていたのだった。グレアムとクライブは、アメリカ文化に染まりきったポールの言動に戸惑いつつも、彼を故郷の星に帰してあげようと一肌脱 ぐことにするのだが…。



6/10(60点)

 

 

ちょこっとネタバレあり

どうしてもオタクウケSFコメディ映画っていうと「ギャラクシー・クエストと比較しちゃう。

あちらは完璧な脚本と面白さで。

 

本作でもその「ギャラクエ」に出て来た「エイリアン」女優、シガニー・ウィーバーを出して来たところは

ファンを喜ばせるに十分なサプライズだだったけど

やらせてることが(キャラ)たいしたことないのが残念。



アメリカウケいいギャグがいくつか散りばめられてるけど

日本人にはピンとこないセリフも多いし、声だして笑うまでに至らず終わっちゃった。

クスっとなるところはあったけどちょっと笑ったのは2カ所かなぁ。

 

スピルバーグのあのETのネタはポールがアドバイスしてた、とか本人は電話(声)でカメオ。

前の方の席の方々はかなりの盛り上りでけっこう笑い起こってたけど 

 

わたしは笑えず。とにかく笑うツボが違ったという感じかなー。


それも一つは予告篇でやっちゃってるところで、死んだ鳥を蘇らせてからバクっと容赦なく食べちゃうシーン。

あとは恋した女性がキリスト教信者の堅物から宇宙人パワーで下品言葉炸裂するまでに開花とか、

何度もおしっこちびる相棒ネタとか 何やら下品ネタも多め。

それが笑えれば問題ないけど、しら〜っとしちゃって合わないとコメディって難しい。

面白かったことは面白かったけど、なんだかちょっとノリきるまでいかなく

ラストでポールと遭遇したハナシを本にしてヒット作家になっちゃうとか

ありがちな展開が最後まで読み通り。ラストも死んだかと思われたグレアムは

ポールの力で生き返り、、、、 そして最後はある人を連れてって、、、、、

意外性もなくそのまんま終わるラストも もうちょっと楽しませて欲しかったな〜と。

でも、決してつまらなくはないし、このコンビが好きな方にはオススメ。

評判や期待をしすぎず気軽に楽しむにはOKなコメディムービー

 

サイモン・ペッグは公開中「MI4 ゴーストプロトコルでトムちんと活躍中


 

宇宙人割引実施中 宇宙人を連れ、3人以上で行けばお一人1000円

勇気を出して3人で今回「宇宙人です」と受付に言ったら、

にこりともせず、しら〜っと受答えして 席を取るにも あ、そこはもういますので。

とか超冷たい対応をされたシネクイントのまじめな受付女性。

感じ悪くて三人とも気分害しちゃった

にこやかに対応して悪い事ないのにね!

 

 

公式サイト

 PAUL     2011年  アメリカ=イギリス   104min

12月23日(金・祝)よりロードショー 渋谷シネクイント17日より先行上映中

 

 

またこのコンビで戻ってくるよね♪(続編じゃなく違う映画でお願いします)

 

 

NYレポ&映画レビューはもうちょっと続く〜

 

MyTwitter

Twitterボタン

 

1日1回、ポチっとよろしくね
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (36)   Trackbacks (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダコタ・ハウス,セントラルパー... | TOP | リアル・スティール / REAL STEEL »

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は大好き〜☆ (ノルウェーまだ〜む)
2011-12-19 10:28:23
migちゃん、おはよー☆
思ったより盛り上がらなかった?最初の受付嬢で下げ下げになっちゃったかな?
私は最高ー!に楽しめちゃった。
あまり期待してなかったのもあったけど、イギリスの捻った笑いが好きなのかも。
アメリカンジョークはあまり好きじゃないけど、この微妙な違いが楽しめたよ。
息子が好きで見ている土曜の深夜番組BBCの「トップギア」にこの二人がゲストで出ている回が放送されてて、これも面白かったわ☆
Unknown (まみっし)
2011-12-19 20:28:09
migちゃん、こんにちは。

まだーむ様と同様に私もこの映画大好きでーす。
6点以上付けちゃうっていう感じ。8.5っていう感じ。
生活の中ででもイギリス独特な皮肉っぽいジョークは時に分かり辛い時もあって後で笑っちゃう事もしばしば。日本人にむしろ似ていると思っちゃう。お先に『シャーロック・ホームス2』を観たけど、やっぱり何ともいえないジェントルマンリーな笑いを与えてもらいました。

では、又ね。何時も有難う!

まだーむ☆ (mig)
2011-12-20 00:14:40
いや〜その受付は関係なく笑いがあまり合わなかったなぁ。
イギリス捻ってるかな?(笑)
シュールな笑いとかブラックな笑い好きだけど、、、
コメディは笑いの相性もあるからね〜
ホットファズは文句なく笑えたんだけど。
この二人は好きよー♡とくにサイモンね。
まみっしさん☆ (mig)
2011-12-20 00:18:05
あらら、(笑)
私たち三人で観たんですけど三人ともそれほどノレなかった感じでちょっと期待大きすぎたかも、、、
あとこの宇宙人キャラあまり好きになれなかったせいかなぁ?
ギャグはあちら向けで意味わからなくて日本人誰も笑ってないシーンありました
きっとあっちの人が笑うんだろうなって。
ホームズ2観たんですね♪
1は好きでもなかったんですが、DVD買って、2も楽しみです♡ジュードだからあちらではまだやってなかったから惜しくも観れず。
こんばんは (dai)
2011-12-20 01:04:20
migさんイマイチだったんですね。
まあ下ネタも満載ですし、
ダメな人はダメでしょうね。
☆daiさん (mig)
2011-12-20 01:50:59
いやいや6にしてるし、笑ったとこもあったし
ダメだったら4にします(笑
期待したほどじゃなくハマれなかったというだけ〜
ぽーるぅ (yukarin)
2011-12-21 12:55:32
こっちは2月まで待たされるけれど...
migさん的には普通なのかー。
さらりと読ませてもらって観たらまた来ますわ。
yukarin★ (mig)
2011-12-22 11:30:51
おはよー☆

2月なんだぁ、、
これはもう笑いが合うかというのと、ツボにくるか、だね〜
yukarinは楽しめると思うわ!安心して(笑)
こんばんは (ノラネコ)
2011-12-22 23:45:53
★6つですか。
多分ノリ的に好きな人とそうでもない人にはっきり分かれそうな作品ですね。
後は血中ナード率とか(笑
個人的には大好きだけど、お勧めできる人は限られそうです。
ノラネコさん☆ (mig)
2011-12-23 23:23:42
ノラネコさん大好き派ですか〜。
うん、そうですね〜
ナード度(笑)

どうも私、町山さんが勧めてるのって基本そうでもない気がして来ました(笑)


わ〜い! (マリー)
2011-12-24 18:16:32
来年、1週間限定公開〜
絶対観に行かなきゃ!!
楽しみ〜〜〜
書いた! (maru♪)
2011-12-25 02:54:32
記事書いたよ〜♪
笑ってたわりには意外に辛口になっちゃった(笑)

2人が何かというとヘッドライトつけてるのはちょっとツボだったよ!

受付のおねえさん冷たかったね・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
はろ〜♪ (tomoco)
2011-12-25 21:23:25
これねー、
面白かったとか面白くなかったとかそれ以前の問題だわ。
とにかくわたし、映画始まる前、予告でもう寝てたから(爆
DVD出たらリベンジするぞー。
セスもメイキング見たら結構苦労してやってたのよね
maru♪ちゃん★ (mig)
2011-12-25 22:58:21
Merry X'mas
一緒にみた二人がなかなか来てくれないな〜って思ってたよ(笑)

うん、marちんけっこう笑ってたのに辛口で
笑っちゃった☆
ヒットしてるけど、そこまで、、、、だったな。
tomocoさん☆ (mig)
2011-12-25 22:59:51
Merry X'mas

アハハ、そうか〜
やっぱりでも薬飲んじゃったら寝ちゃうよね。
お金払ったのに惜しいね〜。
うん、声セスだしまたみて。

iphone楽しんでるかな☆
マリーさん★ (mig)
2011-12-25 23:27:14
うん、公開決まったのね〜

みたら感想待ってるヨ☆
私はそうでもなかったんだけど、、、ネ。
年末年始、迷ったらこれですね。 (やっちゅ)
2011-12-26 11:23:00
いつもTB返しありがとうございます。

パロディーやちょっと下品なジョークなど満載ですが、これだけではマニア向けのB級映画で終わってしまいそうです。
しかし、シンプルなストーリーでありながらも緻密に伏線を張るなど主演二人が書いた脚本がしっかりしているので、パロディーの元を知らない人でもしっかり楽しめるものにしているのは素晴らしいです。

話は変わりますが、もしよろしければ僕のサイトとの相互リンクをお願いします。
サイト名:映画とライトノベルの日常自販機
リンク先URL:http://sugiyama.tv
よろしくお願いします。
こんばんわ (にゃむばなな)
2011-12-26 20:15:42
あぁ〜、そういうスタッフさんってイヤですよね。
ネタで割引キャンペーンをやっているんですから、スタッフもそのノリにきちんと応えないと。

ちなみに鳩山元総理なら「宇宙人です」と言わなくても顔パスになるんですかね?
やっちゅさん☆ (mig)
2011-12-27 12:22:00
こちらこそTBをいつもありがとうございます。
自分のとこのTBお返しや記事で手一杯でコメなかなかいけませんー
申し訳ないんですが
リンク貼れる数がgooは決まっていて
昔からコメをよくくれる仲のよい方のサイトのみリンクしています。
たくさんお話いただくのですが皆さんにそういう事情でできませんのでごめんなさい!
うちのを貼って頂く分には問題ないです

今後も宜しくです☆
にゃむばななさん☆ (mig)
2011-12-27 12:23:45
ほんと気分害しましたよ〜せっかくノリ楽しんで来てるのに。

それにしてもこの映画ウケいいですね〜
私はフツウにちょっと笑えたくらいでした〜

鳩山さんて宇宙人ていわれてるんでしたっけ!?(笑)
Unknown (KLY)
2011-12-27 13:13:14
シガニー・ウィーバーネタは楽しかったなぁ。
登場自体が出オチだけど、それにも拘らずあっと
いうまに潰されちゃうっておい!(笑)
ま、好き嫌いは分かれるけれど、こういうのって
あんまり真面目に構えず、興味が湧いたらふら
っと観てみるぐらいがいいんだろうなーって思います。
KLYさん★ (mig)
2011-12-27 15:00:30
KLYさんは楽しめる派だと思ったの!
だからコメしづらくて(笑)

うん、でもヒットしてるよね〜
私は期待しすぎちゃったのかも。
あまり笑えずで〜。
あとでまたいきますね〜☆
どんどんupしなくちゃ追い付かない年内
KLYさんも頑張って〜♪

年末に。 (オリーブリー)
2011-12-28 13:54:50
migさん、こんにちは。
今月はゆっくり落ち着けない日ばかりでしたが、いよいよバタバタとして気ばかり焦ってます(苦笑)

これと「永遠の僕たち」で見納めしてきました。
ゆるくてシュールな笑いが好きなので、期待通り楽しませて貰えました♪
そうそう、確かに予告見せすぎだわぁ〜蘇生させただけで良かったのにね。
あれ見てなかったから、大爆笑だったかも(苦笑)

年末、慌しいですが、身体に気をつけて過ごしましょうね〜。
オリーブリーさん☆ (mig)
2011-12-28 22:37:47
こんばんは☆

年末忙しいですよね〜
まだベストまったく考えてないですもん。
観たのを書いてるメモすら途中で止まってて、ブログ遡らなきゃと思うと面倒です

永遠の僕たち私も観て来ました〜
オリーブリーさん都内お住まいなのかな?
昨日だったらシネマライズ?同じだったかも。

まだ年末記事でお邪魔しますね☆
シガニー (クラム)
2011-12-29 04:52:31
「ギャラクシークエスト」、
そう言えばおすすめの記事を観てDVD借りて観たんでした。
ちょっともう記憶が遠くなってるんですが・・・。

この映画(「PAUL」の方)、コメディというよりは
設定や物語として結構好きです。
観た直後は普通かなと思ってたのですが、
記事を書き進むうちに評価が上がっちゃいました。
クラムさん☆ (mig)
2011-12-29 23:34:51
もう覚えてないですか??
あちらの方は観賞後、拍手喝采ですごい盛り上り。
なんどみても面白いです〜

書いてるうちにあがる映画ってありますよね、確かに。うん。
う〜ん、ちょっとズレたけどね (q サーミアン星人のが好きだけど)
2012-01-02 21:56:52
ちよっと笑いのツボが合ってなかったよ
アメリカンジョーク育ちの私に、ブリティッシュのノリがズレたのと
私「ギャラクエ」のが好きだから
比較しちゃったからかなぁ・・・
あ。んだけどサイモン・ペッグが好き〜
確かに、このノリは面白い
スピルバーグ御大作品はポールの存在が無いとヒットしないのね
って、これ観る人、限られる

今年も、よろしく
ま。変わらず、のんびり記事upの私は
変わらないけどね〜


qちゃん★ (mig)
2012-01-03 22:06:53
そうね〜。
ギャラクエとはまた違うんだけど同じSFコメディという意味では私も比べちゃった。
だって皆があまりにもいいって言うからそれほどかなぁって。(笑

サイモンペッグいいよね☆
ジェレミーレナーも♡(ってそのコンビ、トムちんだ)

面白かった〜! (マリー)
2012-01-27 23:34:24
こんばんは〜〜♪
予想通り楽しめた〜〜〜。
すご〜く面白かった!王道も下品もおっけ〜だからかな?(笑)

SWネタが多かったのもポイント高いし〜
レイア姫がたくさんいて、テンション上がったよ〜。

主演の2人はマットとベンみたいに仲良しで才能あるんだね〜。脚本もって知らなかった・・・。

ブライス・ダナーってグゥイネスのママなの〜?似てないね。顔のタイプが全然違う。
素敵な人だわ〜。
マリーさん★ (mig)
2012-01-28 10:27:53
おはよう♪
楽しめて良かったね!!
私もおバカは好きなんだけどなー(笑)
うんうん、あの主演はゾンビパロディにも出てるし、トムちんのミッションでも先日活躍してた人だよ♪
うん、グゥイネスママ似てないよねステキな人で私も大好き♪
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2012-01-29 02:24:20
migさん、お忙しい中、1番にコメント感謝です(*^.^*)ちょっと忙しくてお邪魔するのが遅くなってしまいました(T^T)

そっか〜migさんはいまひとつって感じだったんですね。言われてみれば、「ありがちな展開が最後まで読み通り」でしたよね(^^ゞ
私は期待しながらも、どこかで、それほどでないのかもとか思っていたので(笑)かなり楽しめちゃったのかもしれません(*^_^*)

migさん、シネクイントで鑑賞されたんですね。私、3人で行って〜っていうの後で知ったのですが、そんな冷たい対応なら行かなくて良かったかも(笑)
ひろちゃん☆ (mig)
2012-01-30 17:15:45
こんばんは♪
のぞきにいったらたまたまupされたばかりだったみたいで☆

うーん、フツウに面白かったってくらいでした〜
鳥食べちゃうシーンとか予告で使っちゃってるしひどい〜って。
そうなんですよ。
やってる側の受付がそんな対応だとしらけちゃいますよ〜。

あ、ロバダウさんをゴシップに載せました♡
こんばんは♪ (yukarin)
2012-02-15 22:46:53
やっと観てきたよ〜♪
私はかなり楽しめた、SWネタあったしテンション上がっちゃった。
まぁ展開は読めすぎるほどだったけど、SF映画愛を感じた作品かなと。
もう一度じっくり観たいかも。
yukarin★ (mig)
2012-02-15 23:22:20
ほぉ★
うん。でもyukarinなら楽しめるんじゃないかと思った(笑)SWネタあるしね!
そうねー、SF好きにはきっといいんだわ★
Unknown (スペースGA屋伍一)
2012-02-20 23:11:15
うん、面白かったことは面白かったんだけど、映画秘宝とかで「すっげえ面白いよ!」とめちゃめちゃ絶賛されてたんで、ちょっと期待が上滑りしてしまったかもしれないw
それにしてもサイモンとニックは本当に仲良しだねえ。『タンタン』でも一緒だったし。いっそのこと結婚してしまえばいいのに
二人の次回作は『ワールズ・エンド』という題になるんじゃないかと噂されてるけど
http://www.cinematoday.jp/page/N0038786
今度はディザスター・ムービーのパロディなのかな?
スペースSGA伍一★ (mig)
2012-02-21 22:51:19
映画秘宝も極端だよね〜(笑)
ピラニア3Dだって観たけどどこが1位なんだか謎!!レビューに書くまでもなかった
そのうち書こうかなぁ。
タンタンでは声やってたのかな?知らないな〜。
二人、だってゲイじゃないでしょー

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

44 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
宇宙人ポール (あーうぃ だにぇっと)
宇宙人ポールを下町コメディ映画祭で観てきた。 9月18日@浅草公会堂。 席が最前列でちと疲れた。 上映前にイベントがあった。 内容はそこそこ良かったんだけど長い。(笑) 終映後に一杯やって帰ろうかと思っていたけど疲れたのでやめた。
宇宙人ポール/ギークな僕らとエイリアンのロードムービー (映画感想 * FRAGILE)
宇宙人ポールPaul/監督:グレッグ・モットーラ/2011年/アメリカ・イギリス オタクな2人が出会ったのは、アメリカ人みたいなエイリアンのポールだった! 洋盤ブルーレイで鑑賞。見たのは2011年の8月で、この感想を書いたのも8月です。 「アドベンチャーランドへ...
「宇宙人ポール」こうでなくっちゃ! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
どうせ「エリア51」から逃げ出した宇宙人もので、しかもスピルバーグをリスペクトするなら、こうでなくっちゃ! 笑いあり涙ちょびっとあり、ジョークのセンスもなかなかのもの。 したまちコメディ映画際の『映画秘宝まつり』で上映。 久しぶりに面白い映画を観たyo☆
『宇宙人ポール』 (ラムの大通り)
(原題:PAUL) 「いやあ。これは聞きしに勝るオモシロさ。 70年代SF、とりわけ『未知との遭遇』に心を奪われた人は必見の作品だね。 冒頭から、あの映画そっくりの風景が、そのまんまの雰囲気で出てくるし、 しかも今年公開された『SUPER8 スーパーエイト』と同じくブ....
宇宙人ポール (映画 K'z films 2)
原題PAUL監督グレッグ・モットーラ出演サイモン・ペッグ ニック・フロスト ジェイソン・ベイトマン クリステン・ウィグ セス・ローゲン(声)公開2011年 12月
宇宙人ポール (Memoirs_of_dai)
スピルバーグ先生登場!? 【Story】 SFオタクのイギリス人青年、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ)は、念願だったコミックの祭典「コミコン」とアメリカ中西部のUFOスポット...
「宇宙人ポール」:よく出来てます。笑えます。 (大江戸時夫の東京温度)
映画『宇宙人ポール』、面白いです。サイモン・ペッグニック・フロストという英国人コ
映画:ポール Paul オフビート系のくせに「モテキ」に対抗できる、今年有数のコメディか?! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
SFオタクなイギリス人青年×2人、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ)がアメリカのUFOスポットを巡るロードムービー。 ところが宇宙人ポールに出会っちゃうことで、一気に派手な展開に... この宇宙人ポールの個性がとにかく....
宇宙人ポール (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(10) リトル・グレイの異色キャラが微笑ましい(笑)
『宇宙人ポール』 (・*・ etoile ・*・)
11.12.18 『宇宙人ポール』@シネクイント 今はなきshowbiz countdown で紹介されててスゴイ見たかった! したコメで特別上映されて、行きたかったのだけど、気づいた時にはチケ完売 シネクイントで先行上映されるということで行ってきたー★ ココにも書いたけど、シネク...
宇宙人ポール (映画とライトノベルな日常自販機)
“映画マニアだけのためではない、ファンキーで爽快な映画です” おすすめ度:★★★★☆ いやー、笑ったね。 SFオタクと宇宙人という組み合わせという設定自体が今までなかったように思います。 映画の中の宇宙人って結構シリアスな感じのものが多い中で、ビールは飲むし...
『宇宙人ポール』 (こねたみっくす)
たまには冒険もいいもんだ。でも死んだ鳥なんか食えるかよ! オヤジ臭い宇宙人とイギリス人ヲタク2人の星を越えた友情に、そして60年という時間を越えた元少女と人情味ある宇宙人 ...
宇宙人ポール (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のコンビ、サイモン・ペッグ、ニック・フロストが脚本、主演を兼任したSFコメディ。地球にやって来てから60年間、アメリカ政府に拘 ...
宇宙人ポール (LOVE Cinemas 調布)
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグとニック・フロストが主演と脚本を務めたSFコメディ。ポールという名前の宇宙人と、オタクの青年2人がアメリカ大陸のミステリースポットを旅してゆく。ポールの声を『50/50 フィフティ・フィフ...
宇宙人ポール (心のままに映画の風景)
SFオタクのイギリス人青年、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ)は、念願だったコミックの祭典「コミコン」とアメリカ中西部のUFOスポットを巡る旅を楽しんでいた。 途中、ネバダ...
「宇宙人ポール」 これこそスピルバーグLOVE、宇宙LOVE (はらやんの映画徒然草)
「ショーン・オブ・ザ・デッド」、「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」の
*宇宙人ポール* (Cartouche)
    1947年、アメリカ、ワイオミング州のムーアクロフト。そこで暮らす幼い少女は、ある夜、怪しい光を放つ飛行物体が愛犬に向かって墜落してくるのを目撃した……。この不可解な出来事から60年。イギリス人のSF作家クライヴ(ニック・フロスト)とイ...
「宇宙人ポール」 (Con Gas, Sin Hielo)
イギリスから来た男たち。 UFOオタクの男二人と妙に地球慣れした宇宙人・ポールの珍道中。 この設定だけで期待感を抱くが、仕掛け人がS.ペッグとN.フロストの「あの」コンビなのだから、もっと何かありそうと思わずにいられない。 主人公のクライヴとグレアムは英国か...
「宇宙人ポール」 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法 )
2011年・米=仏=英合作/ユニバーサル=配給:アステア、パルコ 原題:Paul 監督:グレッグ・モットーラ 脚本:ニック・フロスト、サイモン・ペッグ 製作:ニラ・パーク、ティム・ビーバン、エリック・
宇宙人ポール (ダイターンクラッシュ!!)
2011年12月31日(土) 16:55〜 シネ・リーブル池袋1 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:未確認 『宇宙人ポール』公式サイト (キャスト/スタッフの紹介がスクロールしない・・・。) これを観なければ年を越せないということで、イギリスの親友コンビ...
『宇宙人ポール』 ('12初鑑賞2・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 1月2日(月・祝) シネ・リーブル神戸 シネマ1にて 14:30の回を鑑賞。
宇宙人ポール (Said the one winning)
監督 グレッグ・モットーラキャスト サイモン・ペッグ ニック・フロスト ジェイソン・ベイトマン クリステン・ウィグシガーニー・ウィーヴァー 他 『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』などで絶大な人気を誇る迷コンビ、サイモン・ペッグとニック・フロ...
グレッグ・モットーラ監督 「宇宙人ポール」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
あけましておめでとうございます。 稚拙なブログですが… 本年もまた、宜しくお願いしますm(__)m 早速、今年一番最初のレビューですが 新年ですから、楽しい映画が良いなぁ〜と言うことで、この映画を観てきました。 オフィシャルサイト⇒http://www.paulthe...
宇宙人ポール (佐藤秀の徒然幻視録)
宇宙人はつらいよ 公式サイト。原題:PAUL。グレッグ・モットーラ監督、サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー、ブライ ...
宇宙人ポール  監督/グレッグ・モットーラ (西京極 紫の館)
【出演】  サイモン・ペッグ  ニック・フロスト  クリステン・ウィグ  セス・ローゲン(ポールの声) 【ストーリー】 1947年、ワイオミング州に怪しい飛行物体が落下した。そして60年後、イギリス人のSF作家クライヴとイラストレーターのグレアムは、アメリカ・サン....
宇宙人ポール☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『ショーン・オブ・ザ・デッド』で出会ったあの二人組を年末にかけて頻繁に見かけているような気がします。サイモン・ペッグとニック・フロスト主演のSFオタクと宇宙人のロードムービー・・・ベースは勿論コメディ(笑)その宇宙人・・・よく登場するグレイタイプ。本来は無...
宇宙人ポール (食はすべての源なり。)
宇宙人ポール ★★★☆☆(★3つ) SFオタクのイギリス人青年クライブとグレアムは、全米最大のコミックイベント、コミコンと米中西部のUFOスポットをめぐる旅を楽しんでいた。その途中、ネバダ州のエリア51を通りかかった2人は、ポールと名乗る本物の宇宙人と遭遇。...
宇宙人ポール (だらだら無気力ブログ!)
期待通りで面白かった!
宇宙人ポール (風に吹かれて)
SFオタクの夢かなう公式サイト http://www.paulthemovie.jp1947年、アメリカ、ワイオミング州のムーアクロフト。そこで暮らす幼い少女は、ある夜、怪しい光を放つ飛行物体が、愛犬
宇宙人ポール (こんな映画見ました〜)
『宇宙人ポール』---PAUL---2010年(アメリカ)監督:グレッグ・モットーラ 出演:サイモン・ペッグ 、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン 、クリステン・ウィグ 、シガーニー・ウィーヴァー 、セス・ローゲン (声)ポール アメリカのコミック業界最....
宇宙人ポール (映画的・絵画的・音楽的)
 『宇宙人ポール』を渋谷シネクイントで見ました。 (1)コメディタッチのSF物ながら、なかなか評判がいいというので、見に出かけた次第です。実際にも、実に楽しい作品でした。  イギリスからやってきたSF作家クライブ(ニック・フロスト)とイラストレーターのグレア....
『宇宙人ポール』 (beatitude)
1947年、アメリカ、ワイオミング州のムーアクロフト。そこで暮らす幼い少女は、ある夜、怪しい光を放つ飛行物体が愛犬に向かって墜落してくるのを目撃した……。この不可解な出来事から60年。イギリス人のSF作家クライヴ(ニック・フロスト)とイラス...
『宇宙人ポール』 (pure breath★マリーの映画館)
友情は星を超える! 『宇宙人ポール』 監督・・・グレッグ・モットーラ 脚本・・・サイモン・ペッグ / ニック・フロスト 出演・・・サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウ....
★宇宙人ポール(2010)★ (Cinema Collection 2)
PAUL ヒッチハイクしてきたのは…なんとエイリアン!? 友情は星を超える! 映時間 104分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(アステア=パルコ) 初公開年月 2011/12/23 ジャンル SF/コメディ 映倫 PG12 クリックよろしくです  【解説】  「ショーン・オブ...
宇宙人ポール (新・映画鑑賞★日記・・・)
【PAUL】 2011/12/23公開(宇都宮:2012/02/11) アメリカ PG12 104分監督:グレッグ・モットーラ出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー、ブライス・ダナー、ジョン・キャロル・リンチ、シガーニー・....
ポールのトラブル大作戦 グレッグ・モットーラ 『宇宙人ポール』 (SGA屋物語紹介所)
『ショーン・オブ・ザ・デッド』でゾンビ映画を、『ホット・ファズ』で刑事ドラマを茶
「宇宙人ポール」 (或る日の出来事)
イギリスから来たSFオタク男2人が、異星人(エイリアン)ポールと出会って珍道中、大冒険。
宇宙人ポール (銀幕大帝α)
PAUL/10年/米/104分/SFコメディ/PG12/劇場公開(2011/12/23) −監督− グレッグ・モットーラ 過去監督作:『スーパーバッド 童貞ウォーズ』 −脚本− *サイモン・ペッグ *ニック・フロスト −出演− *サイモン・ペッグ…グレアム 過去出演作:『スタ...
宇宙人ポール (いやいやえん)
サイモン・ペッグとニック・フロストのコンビが帰ってきましたよ! SF作家とイラストレーターの二人がコミコンの帰りにUFO関連の観光地巡りをしていたところ、なんと宇宙人と遭遇。ポールと名乗るその彼はめちゃく
宇宙人ポール (LIFE ‘O’ THE PARTY)
「今年なんばあわんだった ホットファズ!!」 「今年一番っつ
宇宙人ポール (Paul) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 グレッグ・モットーラ 主演 サイモン・ペッグ 2011年 アメリカ/イギリス映画 104分 コメディ 採点★★★★ そのむかしの宇宙人っていえば、子供心にトラウマを植え付けさせられたフラットウッズモンスターや、警官が撮影したとかいうアルミホイルを巻き付け...
宇宙人ポール  PAUL (映画の話でコーヒーブレイク)
DVDの発売を待ってました。 サイモン・ペグのファンなんです。 最近は「スター・トレック」や「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコール」など ハリウッド大作にも出演しています。 しかし「ショーン・オブ・ザ・デッド」のおバカコメディーなんだけど何だか....
宇宙人ポール (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 1947年、アメリカ、ワイオミング州のムーアクロフト。 そこで暮らす幼い少女は、ある夜、怪しい光を放つ飛行物体が 愛犬に向かって墜落してくるのを目撃した……。 この不可解な出来事から60年。イギリス人のSF作家クライヴ (ニック・フロスト)とイラスト...
【映画】宇宙人ポール…コミコンと宗教がツボ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
まずは近況報告から… 2013年2月21日(木曜日)には、修理に出していた車が戻ってきました 既に代車に慣れて、自分の車の操作でチョイチョイ悩むのは困りモノです 2013年2月23日(土曜日)は、朝から一人で山口県の理髪店まで散髪に行ってきました。 凄く天気が良かった...