我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

宇宙人ポール / PAUL

2011-12-19 10:10:10 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 


ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」で人気のコンビ、

サイモン・ペッグ&ニック・フロストが主演と脚本を務めたSFコメディーで帰って来た


全米で今年の3月公開。日本ではしたコメ映画祭で秋に上映、23日~公開に先駆け17日から都内で先行上映

監督は、セス・ローゲン主演「スパーバッド童貞ウォーズ」や、ジェシー・アイゼンバーグの「アドベンチャーランドへようこそ」のグレッグ・モットーラ。

脚本は主演も兼ねるサイモン・ペッグ&ニック・フロストが担当。


この迷コンビだし、「ホット・ファズはほんと笑ったので期待でした

 

おバカな、というよりSFオタクコンビ、グレアム(サイモン)とクライヴ(ニック)。

一人は絵、一人は売れないSF作家。

コミコンの現場、映画に登場って意外となかったかも。

 

イギリス人のふたりがRV車でアメリカ移動中、エリア51付近でいきなり宇宙人に遭遇


声、誰だったかなと観た後エンドロールで確認したらセス・ローゲンだった~

しっかり最初からイメージしながら観たかったな!!

ボイスイメージはフツウのオッサン。 性格はハッパもやるし喋りは下品。

 

グレアムと恋に落ちる紅一点、ルースはあまり知らないと思ってたけど

「アドベンチャーランドへようこそ」「無ケーカクの命中男」「デートナイト」と

コメディ出演多いクリステン・ウィグ。

 

この人、ほんとちょこちょことよく出てくる

ジェイソン・ベイトマンは宇宙人を追う謎の組織の上司。

 

後半に出てくる宇宙人ポールと過去に遭遇した女性タラに、

ブライス・ダナーは「ミート・ザ・ペアレンツ」でもおなじみ。

グゥイネス・パルトロウの実の母親。この人好き♪

 


宇宙人を助け、助けられ 敵をかわしながら進む珍道中

笑い、友情、恋、SF!? 感動シーンも盛り込みながらの王道コメディ。

 

アメリカのコミック業界最大のイベント“コミコン”に参加するため、イギリスからはるばるやって来たSFオタクの若者グレアムとクライブ。そんな彼らのも う一つの目的は、アメリカ西部に点在する有名なUFO関連の名所を巡ること。さっそくキャンピングカーでドライブに繰り出すが、いきなり車の事故現場に遭 遇、様子を見に近づいた2人の前には、なんと本物の宇宙人が姿を現わしたのだった。“ポール”と名乗った宇宙人は、60年前に不時着して以来、政府機関に 囚われの身となっていたのだった。グレアムとクライブは、アメリカ文化に染まりきったポールの言動に戸惑いつつも、彼を故郷の星に帰してあげようと一肌脱 ぐことにするのだが…。



6/10(60点)

 

 

ちょこっとネタバレあり

どうしてもオタクウケSFコメディ映画っていうと「ギャラクシー・クエストと比較しちゃう。

あちらは完璧な脚本と面白さで。

 

本作でもその「ギャラクエ」に出て来た「エイリアン」女優、シガニー・ウィーバーを出して来たところは

ファンを喜ばせるに十分なサプライズだだったけど

やらせてることが(キャラ)たいしたことないのが残念。



アメリカウケいいギャグがいくつか散りばめられてるけど

日本人にはピンとこないセリフも多いし、声だして笑うまでに至らず終わっちゃった。

クスっとなるところはあったけどちょっと笑ったのは2カ所かなぁ。

 

スピルバーグのあのETのネタはポールがアドバイスしてた、とか本人は電話(声)でカメオ。

前の方の席の方々はかなりの盛り上りでけっこう笑い起こってたけど 

 

わたしは笑えず。とにかく笑うツボが違ったという感じかなー。


それも一つは予告篇でやっちゃってるところで、死んだ鳥を蘇らせてからバクっと容赦なく食べちゃうシーン。

あとは恋した女性がキリスト教信者の堅物から宇宙人パワーで下品言葉炸裂するまでに開花とか、

何度もおしっこちびる相棒ネタとか 何やら下品ネタも多め。

それが笑えれば問題ないけど、しら~っとしちゃって合わないとコメディって難しい。

面白かったことは面白かったけど、なんだかちょっとノリきるまでいかなく

ラストでポールと遭遇したハナシを本にしてヒット作家になっちゃうとか

ありがちな展開が最後まで読み通り。ラストも死んだかと思われたグレアムは

ポールの力で生き返り、、、、 そして最後はある人を連れてって、、、、、

意外性もなくそのまんま終わるラストも もうちょっと楽しませて欲しかったな~と。

でも、決してつまらなくはないし、このコンビが好きな方にはオススメ。

評判や期待をしすぎず気軽に楽しむにはOKなコメディムービー

 

サイモン・ペッグは公開中「MI4 ゴーストプロトコルでトムちんと活躍中


 

宇宙人割引実施中 宇宙人を連れ、3人以上で行けばお一人1000円

勇気を出して3人で今回「宇宙人です」と受付に言ったら、

にこりともせず、しら~っと受答えして 席を取るにも あ、そこはもういますので。

とか超冷たい対応をされたシネクイントのまじめな受付女性。

感じ悪くて三人とも気分害しちゃった

にこやかに対応して悪い事ないのにね!

 

 

公式サイト

 PAUL     2011年  アメリカ=イギリス   104min

12月23日(金・祝)よりロードショー 渋谷シネクイント17日より先行上映中

 

 

またこのコンビで戻ってくるよね♪(続編じゃなく違う映画でお願いします)

 

 

NYレポ&映画レビューはもうちょっと続く~

 

MyTwitter

Twitterボタン

 

1日1回、ポチっとよろしくね
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 




36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は大好き~☆ (ノルウェーまだ~む)
2011-12-19 10:28:23
migちゃん、おはよー☆
思ったより盛り上がらなかった?最初の受付嬢で下げ下げになっちゃったかな?
私は最高ー!に楽しめちゃった。
あまり期待してなかったのもあったけど、イギリスの捻った笑いが好きなのかも。
アメリカンジョークはあまり好きじゃないけど、この微妙な違いが楽しめたよ。
息子が好きで見ている土曜の深夜番組BBCの「トップギア」にこの二人がゲストで出ている回が放送されてて、これも面白かったわ☆
返信する
Unknown (まみっし)
2011-12-19 20:28:09
migちゃん、こんにちは。

まだーむ様と同様に私もこの映画大好きでーす。
6点以上付けちゃうっていう感じ。8.5っていう感じ。
生活の中ででもイギリス独特な皮肉っぽいジョークは時に分かり辛い時もあって後で笑っちゃう事もしばしば。日本人にむしろ似ていると思っちゃう。お先に『シャーロック・ホームス2』を観たけど、やっぱり何ともいえないジェントルマンリーな笑いを与えてもらいました。

では、又ね。何時も有難う!

返信する
まだーむ☆ (mig)
2011-12-20 00:14:40
いや~その受付は関係なく笑いがあまり合わなかったなぁ。
イギリス捻ってるかな?(笑)
シュールな笑いとかブラックな笑い好きだけど、、、
コメディは笑いの相性もあるからね~
ホットファズは文句なく笑えたんだけど。
この二人は好きよー♡とくにサイモンね。
返信する
まみっしさん☆ (mig)
2011-12-20 00:18:05
あらら、(笑)
私たち三人で観たんですけど三人ともそれほどノレなかった感じでちょっと期待大きすぎたかも、、、
あとこの宇宙人キャラあまり好きになれなかったせいかなぁ?
ギャグはあちら向けで意味わからなくて日本人誰も笑ってないシーンありました
きっとあっちの人が笑うんだろうなって。
ホームズ2観たんですね♪
1は好きでもなかったんですが、DVD買って、2も楽しみです♡ジュードだからあちらではまだやってなかったから惜しくも観れず。
返信する
こんばんは (dai)
2011-12-20 01:04:20
migさんイマイチだったんですね。
まあ下ネタも満載ですし、
ダメな人はダメでしょうね。
返信する
☆daiさん (mig)
2011-12-20 01:50:59
いやいや6にしてるし、笑ったとこもあったし
ダメだったら4にします(笑
期待したほどじゃなくハマれなかったというだけ~
返信する
ぽーるぅ (yukarin)
2011-12-21 12:55:32
こっちは2月まで待たされるけれど...
migさん的には普通なのかー。
さらりと読ませてもらって観たらまた来ますわ。
返信する
yukarin★ (mig)
2011-12-22 11:30:51
おはよー☆

2月なんだぁ、、
これはもう笑いが合うかというのと、ツボにくるか、だね~
yukarinは楽しめると思うわ!安心して(笑)
返信する
こんばんは (ノラネコ)
2011-12-22 23:45:53
★6つですか。
多分ノリ的に好きな人とそうでもない人にはっきり分かれそうな作品ですね。
後は血中ナード率とか(笑
個人的には大好きだけど、お勧めできる人は限られそうです。
返信する
ノラネコさん☆ (mig)
2011-12-23 23:23:42
ノラネコさん大好き派ですか~。
うん、そうですね~
ナード度(笑)

どうも私、町山さんが勧めてるのって基本そうでもない気がして来ました(笑)


返信する