我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

Hugo /ヒューゴの不思議な発明

2011-12-05 16:14:23 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 

世界中でベストセラーとなったブライアン・セルズニックの冒険ファンタジー小説、

「ユゴーの不思議な発明」をマーティン・スコセッシ監督が描いたファンタジー

 

毎日NYあちこち歩いてます☆

こっちへ来て劇場で観た映画は今のとこ3本。

他にも観たいのあるんだけど字幕なし難しすぎても意味わからないので、ね。

ここらでレビューをさらっとしとかなきゃ(どんどん忘れていくし)

これは分かり易かったのと、映像がとにかく美しい

3D嫌いだから2Dにしたけど、この世界は3Dでもよかったかも。


全米でちょうど23日から公開したばかりジュードも出演♪

映画の料金はロスやカナダだったら6~10ドル前後で見られるけど

NYは13ドルちょっとと、日本よりは少し安いけど1000円ちょいくらいかな。

外国人からしたら映画は高いってイメージみたい。

 

さて本作のストーリーは、

1930年代のパリ。父を亡くし孤児となりパリ駅の時計台に隠れ住んでいる12歳のヒューゴ少年が亡き父から譲り受けた不思議なからくり人形を動かす鍵を持っていた少女イザベルと出会う。

この不思議なからくり人形には二人の運命を変える謎が秘められていて、導かれる様に人形のゼンマイをふたりは回しはじめる...。

 

 

 

主演は縞模様のパジャマの少年のエイサ・バターフィールド。

相手役にはキック・アスモールス」などのクロエ・モレッツ。

主人公の父親役にジュード・ロウ

最初だけですぐ死んじゃったよ

 

 

「ボラット」などで主演のコメディアン、サシャ・バロン・コーエン

無駄に出番多い(っていうか、花屋とのシーンが助長過ぎる)

 

ベン・キングズレーはけっこうメインで重要な役どころ。

 

 

7/10(82点)

 

 

子供向けファンタジーだと思ってたから内容はあまりないかな?と思ったけど

映画産業がテーマでもあって、映画ファンにはとくに楽しめる。

これ子供向けじゃないじゃない。邦題へんだし。


世界観が美しく モノクロの名作映画が出て来たり 作り手側のものすごい映画愛を感じる素敵な世界。

 

ちなみに、この映画の中でオマージュとして出て来るのは以下の作品。

 "The Film Stage" の Jordan Raup 氏が、事前に見ておくべき作品として挙げてる。


『ロイドの要心無用』 (リバイバル時:『ロイドの用心無用』) (1923年)
英題:Safety Last!
監督:フレッド・ニューメイヤー Fred C. Newmeyer
    サム・テイラー Sam Taylor


『工場の出口』 (1895年)

英題:Workers Leaving the Lumière Factory
監督:ルイ・リュミエール Louis Lumière


『The Kiss』 (1896年)

監督:ウイリアム・ハイセ(ウイリアム・ハイゼ) William Heise


『妖精たちの王国』 (1903年)

英題:Fairyland: A Kingdom of Fairies
監督:ジョルジュ・メリエス Georges Méliès


『大列車強盗』 (1903年)

英題:The Great Train Robbery
監督:エドウィン・S・ポーター Edwin S. Porter


The Eclipse: Courtship of the Sun and Moon (1907年)

監督:ジョルジュ・メリエス Georges Méliès


『ラ・シオタ駅への列車の到着』 (1895年)

英題:Arrival of a Train at La Ciotat
監督:リュミエール兄弟 (Auguste Lumière, Louis Lumière)


『音楽狂』 (1903年)

英題:The Music Lover
監督:ジョルジュ・メリエス Georges Méliès


『自由を我等に』 (1931年)

英題:Freedom for Us (原題:À nous la liberté) 
監督:ルネ・クレール René Clair


『巴里の屋根の下』 (1930年)

英題:Under the Roofs of Paris (原題:Sous les toits de Paris)
監督:ルネ・クレール René Clair


『月世界旅行』 (1902年)

英題:A Trip To The Moon (原題:Le Voyage dans la Lune)
監督:ジョルジュ・メリエス Georges Méliès

 

あとチャップリンのも出てきた。

知らなくてももちろん問題ナシ。

でも批評家ウケがかなりいいのはこういうクラッシック映画がうまく盛り込まれてるってとこがまたツボなのかも。

 

まさかスコセッシ監督作だとは思ってなかったから、エンドロールで分かってちょっとびっくり。

プロデューサーには本当は出演も予定だったジョニー・デップの名前も。

ジュードは with JUDE LAWと最後に。

 

公開したらまた観たいな

 

日本では2012年3月1日より公開

 パラマウント公式サイト

HUGO      2011年     アメリカ    

 

先ほど丁度発表されたところによると、

オスカーの行方を占う前哨戦の1つであるナショナル・ボード・オブ・レビュー賞で、

本作『ヒューゴの不思議な発明』が作品賞および監督賞を受賞

 その後のアカデミー賞(2/27決定)では惜しくも作品賞監督賞ならずとも5部門で受賞!

 

 

【2012/3/1.  3Dにて2度目鑑賞】

8/10(82点)

 

 

わからなかった部分は実はちょうどいいところ10分くらい?寝ちゃってたのだった!

(NY着いた次の日だったかで時差あったせいと言い訳)

そのシーンとは、

人形が絵を描き、ベン・キングズレーの絵が箱からバラまかれて過去が少し見えてくるシーン。

(かなりここ重要だよね、そのあとすぐのサシャバロンの花屋とのシーンはしっかり観てたという。

今回は全部わかって余計よかった♪星もひとつup(笑)

 マジックのシーン、舞台設定で3Dならではの良さがいきて来るので3Dは本作はぴったり。

その世界観に惹き込まれていく。

ジョルジュ・メリエスへのオマージュと、映画を愛するすべてのひとに贈る、スコセッシからのおくりもの

 

 

11/21    NYプレミアにて

 

 

NYレポも引き続きupしまーす☆

 

 

MyTwitter

Twitterボタン

 

応援して下さると嬉しいな 
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 



60 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
makiさん☆ (mig)
2012-08-28 20:49:59
こんばんは。
そうですね~
確かにファンタジーってほどではないですよね。
NYで観た時は疲れもあって寝ちゃったんだけど
肝心なとこ観てなくて 笑
あの機械人形がまた、いいんですよ~☆
こんにちは (maki)
2012-08-27 10:14:50
機械人形と少年などなんかいい!と思わせる設定が楽しかったですね
ただ、思ってたよりも地味なお話とファンタジーだと思っていたらヒューマン系で驚いたのと、前半が余計な描写が多く冗長だったのが難点でしたかね
ラストはみている側もほっとできるもので、皆に微笑みを運んでいくと言う展開は凄くよかったように思います
ただ、あの機械人形が不気味で(笑)突然壊れて勝手に動き出さないかとドキドキしてみていました。
クラムさん☆ (mig)
2012-04-19 00:06:50
こんばんは。
今病になってしまいあまりPCいじれない状態です

そうですね、比較するのは違うんですけどね。こっちはハリウッド映画らしい映画ですよね、スコセッシっぽくない感じしますよね。
駆け込み観賞 (クラム)
2012-04-16 23:44:39
ようやく観られました。
比較するのはあまり好きではありませんが、
「アーティスト」のシンプルさと対照的に
様々な要素がてんこ盛り過ぎたのかなという印象を受けました。
キレイで温かく、とてもいい作品だと思いますが。
スコセッシ監督のイメージが若干変わりました。
伍一ちゃん☆ (mig)
2012-04-16 01:39:23
わー、ごめんね!
ここ、抜けていた~

もう随分まえ。
そうそう、もうちょっとアンティークぽかったらね。
すごく造形好きだったな。
サイレント映画はそれほど今の時代の人には受け入れられていない感じ、
やっぱりいいなぁと再確認とか新発見してるのはごく一部の映画ファンなんだよね。
それを証拠に興行成績は全然邦画が勝ってるものね。
邦画が元気なのはうちとしては(翔)いいことだけどねー
Unknown (SGA屋ヒュー伍一)
2012-03-29 23:02:30
こんばんばん
あの人形、マリアの心臓においてあっても違和感ないような気がする(笑) あそこまで精巧な絵が描けるかよくわからないけど、本当にああいう人形があったらしいね。それこそどこかの博物館に一体くらい残ってないもんかな

リストにあげられてる『大列車強盗』はたぶんバスター・キートン主演の映画だね。彼がちらっと出てきたあたりがわたしがこの映画で一番テンションがあがったとこだったりして(^^;
時々シネマヴェーラでやってるよね、この手のサイレント特集。『アーティスト』の効果でさらに再評価が高まったりするのかな
えいさん☆ (mig)
2012-03-16 10:41:01
そうなんですよ~。NYでは2Dで。
めちゃいいリクライニング椅子だったので寝ちゃったのかなぁって思ったら皆前半は眠気みたみたいですね(笑
肝心な人形が絵を描く所2回目で知りびっくり。
ステキなお話。
そうか~。「アーティスト」も楽しみです♪
Unknown (えい)
2012-03-15 21:11:07
こんばんは。

ニューヨークでご覧になったんですか?
こういうのを本場ハリウッドで観ると
感慨が深いだろうなあ。
アメリカのうっパンのお客さんは、
リュミエールだのメリエスだのを
どう受け止めたのでしょうか?

いま、振り返るに
『アーティスト』がアカデミー賞作品賞を受賞したのも、
なんだか分かる気がします。
だって、あちらこそ、
自分たちの映画世界ですもの。

sakuraiさん☆ (mig)
2012-03-15 09:05:17
おはようございます☆
昨日も地震ほんと怖かったですねー!


そっか~けっこうそういう方多いんですね。後半がかなりいいんですけどね☆
子役、この子も注目ですね!
全体の (sakurai)
2012-03-12 14:21:32
バランスはやっぱ悪かったかなあと思いましたわ。
私も落ちそうになるのをかろうじてとどめた・・みたいなことはありました。
後半、怒涛のよりのために、休んでて!という優しい気持ちだったりして・・・。
しっかし、アメリカも、フランスも、日本も、子役の活躍はお見事ですね。
ボーさん★ (mig)
2012-03-11 09:44:12
そうそう、サシャは意外にもちゃんとしたのにも出てるんですよー
あまり好きじゃないけど(笑)
そういえば子供主演のもの最近多めですね。
優れた子役も多いですよね~
この子は映画「縞模様のパジャマ」の子でしたけど今後も活躍して欲しいな。
スコセッシの別の一面 (ボー)
2012-03-11 07:30:36
顔を見てたら、そのうち、あ、これあのヘンな映画作ったサシャ…と気づきました。こんなマトモな映画に出ているとは(いや、ほかにも出ているんですけどね)。
批評家受けするのは分かりますが、私たちだって観ていて楽しめますね!
子どもが主役の映画で、いいものが、このごろ多いです。
NAOさん☆ (mig)
2012-03-09 16:45:35
こんにちは~

これ、皆そう思いますよね。
原題の訳がそもそもの間違いで本の日本版もそうだからみたいですよ。
もうしょうがないねー。

映画愛を描いた作品でしたよね☆

珍しく3Dで正解!
みすずさん☆ (mig)
2012-03-09 16:43:41
こんにちは~

アハハ、やっぱり皆同様 前半退屈かぁ

私があっちで寝たのもやっぱりムリもないのかなと正当化(えへ)
ファンタジーじゃない (NAO)
2012-03-09 12:59:07
こんにちは~migさん♪

私も、この作品けっこう好きです。
それにしても邦題タイトル、おかしいですよね?
発明してへんやん・・・--;
あまり予備知識なく観にいったので、ファンタジーだと思っていかれた方は
え~って思うんじゃないのかしら?^^;

>これ子供向けじゃないじゃない

同感です。
お子さんには向かない作品だと思います。
大人向けのファンタジー作品ですかね?

前半しょうもな~と思いましたが、後半から一気にのめりこんでしまいました^^
こんばんは^^ (みすず)
2012-03-08 23:06:42
前半退屈しちゃったけど、映像はとても綺麗だし、ラストもとても良かった!
3Dで観て全然後悔しない映画だったね^^
ひろちゃん☆ (mig)
2012-03-07 14:05:04
こんにちは~
いやーん、ひろちゃん悪い評価でもないしそんなの人それぞれだから別に気にしないですよー!(いまさら 笑)
そうなの、いいとこ寝てておおーここみてない!って(笑)
やっと意味繋がってそりゃ更にあがります☆
すみません(^_^;) (ひろちゃん)
2012-03-06 17:41:16
migさん高評価でしたので、来づらかった(笑)まず、3Dで観なかったことが、大失敗でした(^_^;)

まちがいなく、素敵な作品だとは思うのですが
面白かったかと聞かれたら、普通かなあと(^_^;)かえすがえすも、3Dで観たかった(T^T)

migさん、かなり重要なシーンでオネムだったんですね(笑)評価が1上がったわけ納得です(*^.^*)
たいむさん☆ (mig)
2012-03-06 01:19:51
こんばんは☆
あ、3Dだけの上映だったんですね、
それは逆に良かったかな?
2Dと比べたら珍しく3Dがいきてる作品でしたもんね!

そうそうもうちょっとテンポよくしてくれたらね、、、
KGRさん (mig)
2012-03-06 01:18:19
こんばんは☆

そっかぁ、原作本にあわせるというのもありますね。
それじゃあ原作本タイトルつけたひとが悪いんだなぁ
全然実際発明なんてしてませんしね、困ったものですねー。
風情さん♪ (mig)
2012-03-06 01:16:59
こんばんは☆
チャップリンのね、、、なるほど~それもあるかもしれないけど、やっぱり無駄に出番多かった気がします。
もうちょっとあそこのモタモタなやりとり削ったらすっきりだったかも。
スコセッシ、まったく今までの作風とちがったのできましたね、今後も注目したいですよね~
こんにちは (たいむ)
2012-03-04 16:34:07
映画好きにはそうでない人の何倍も楽しめる作品だったと思います。

ただ、タイトルコールまでも長かったけれど、駅構内のドタバタはちょっと無駄に多かったと私も感じました。

でも素敵な作品でしたね。

追伸、私も3Dで観ましたよ。3Dでしか上映なかったから。
3D (KGR)
2012-03-04 15:21:05
この作品はやっぱ3Dでしょう。

邦題は違和感満載で多くの人が(私も)「発明してないし」と感じたようですが、原作の日本語タイトルが「ユゴーの不思議な発明」なので合わせたんでしょうけど、やっぱどうかと思いますね。
Unknown (風情♪)
2012-03-04 14:31:26
こんにちは♪

>サシャ・バロン・コーエン 無駄に出番多い

いえね、ボクも当初はそう思ったんすけど、よくよ
く思ってみれば映画創成期を語っていた作品でもあ
ったんで、嘗てキートンやチャップリンが劇中で間
抜けなお巡りさんに追いかけられるキーストン・コ
ップの役割を果たしていたんじゃないかなぁ?と思
えちゃいました。
確かにファンターと言うと「ハリ・ポタ」のような
ものを期待しちゃうけど、映画自体がファンタジー
な世界なんだよはとても意義深かったし、映画創成
期の行もとても意義深かったです。
映画創成期の歴史を人間ドラマと絡めて見事に撮っ
たスコセッシ監督の手腕に今更ながらに感服です♪
(゜▽゜)v
KLYさん★ (mig)
2012-03-04 12:01:10
うん、確かに~
入るまでが駅で長いんだよね。
シャーシャのシーンももっと切ればいいと思うし。
花屋との展開もとくになく伏線が全て弱いかな。
NYで途中寝ちゃったのは時差のせいだけじゃなかったのかも(笑)

でも後半パパジョルジュの話がすごくよかった、映像も
久々に3Dで正解だった
☆daiさん (mig)
2012-03-04 11:58:41
思ったより意見は割れてるようだけど
全般映画ファンからの支持は大きいですね。
邦題はほんとどうなってんの、、、、。
原題のHUGOもまんまじゃないって感じだけど
yukarin★ (mig)
2012-03-04 11:57:29
3D正解♪
2Dみたときも3D
いけるかもって思ったけど後半の手品のシーンがまた活きてたよね!
うん、私もちょっとほろりきちゃったよー。
ノラネコさん★ (mig)
2012-03-04 11:55:58
こんにちは★
ほんと全く同感ですね。
自分の子供達には子供が主役ってことででしょうね~
しかしタイトルの発明はナイですね、冒険とも間違えそうになるしイメージも違う。
こういう配給会社のミスや宣伝の仕方なんとかならないのかなぁって思いますね。
Unknown (KLY)
2012-03-04 01:56:13
前半のもたつきが無かったらもっと高評価だったかなぁ。何しろ眠気と格闘してたから。
それこそmigさんが最初寝ちゃってた人形が画を書くあたりから俄然面白くなってきて、
その後のジョルジュの物語にいたっては最高でした。
スコセッシ監督は自ら3Dで映画を作ることで、映画の伝承者としての最先端であり、
それを後世に引き継ごうとしているのを身をもって
見せてくれたんじゃないかなと思っています。
だからこそ、この作品は3Dで観る事に意味があるんだろうなって思ったり。
こんばんは (dai)
2012-03-03 23:24:22
migさん2回目なんですね。

邦題はどうなんでしょうかね。
意味もイメージも違う気がします。
映画愛が溢れる映画でした。
こんにちは♪ (yukarin)
2012-03-03 18:23:52
観てきたよー良かった♪
やっぱりこういう世界は3Dで正解だったかも。
邦題はなんか違う~。
映像が素敵だったし、とっても映画愛を感じる作品でしたわー。
最後のほう泣けた...
Unknown (ノラネコ)
2012-03-03 16:22:35
確かにこれは子供向けじゃないですな。
発明したのはヒューゴじゃなくてメリエスだし。
スコセッシは自分の12歳の娘に向けて作ったと言ってるみたいですが、想いっきりシネフィルさん向けですね(笑
映画に思い入れの無い人には「?」と思われて終わりかも。
しかし映画誕生の衝撃を自身初の3Dに昇華するあたり、お見事でした。
まだーむ☆ (mig)
2012-03-02 21:17:57
えー、ジュードただでさえ出番少ないのに~(笑)もったいない!

翔はダメ派で(スコセッシ嫌いみたい)
これについて話たんだけど確かにだらだらしてるのと、私も思ったんだけどサシャバロンのくだりがとにかく長い。
でもパパジョルジュの絵のとこ見逃してたから2度目で意味繋がって、やっぱりよかったよ☆
たぶんまだーむもちゃんと全部、3Dで観直したら評価あがると思う!
え、面倒だからもうみない?(笑)
やっぱりmigちゃんも? (ノルウェーまだ~む)
2012-03-02 15:34:46
migちゃん☆
2回目鑑賞で☆ひとつUPだね!
私も最初のほうちょっと寝ちゃったんだよぉう。ジュードが切れ切れになっちゃった(涙)
なので私もやや低め評価かも。

3Dで観たほうが良さそう!って思ったけど、2Dで寝ちゃったくらいだから3Dで楽しみたいけど私にはムリかも。
でも素敵な作品だったわ。
にゃむばななさん☆ (mig)
2012-03-02 00:26:22
こんばんは、

そうなんですよね。
3Dで観直して、余計よかった、
ちょうどいいところでNYでは寝てたんです(笑)
オマージュいっぱいでしたね。

サイレント映画といえば「アーティスト」も楽しみ。
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-03-01 18:04:05
まさかマーティン・スコセッシがこんな映画を撮るとは驚きでしたが、いやはや映画好きの心を見事に捉えてくれた映画でしたわ。
やっぱりサイレント時代の映画には、映画の全ての原点が詰まってるんですよね。
まっつあんさん★ (mig)
2012-02-25 14:55:16
コメ短か!(笑)
戦火の馬気になるなー。
映画愛 (まっつぁんこ)
2012-02-24 07:42:01
感じてきました。
今日は戦火の馬観ます。
☆ともやさん (mig)
2011-12-31 14:09:01
こんにちは☆
そうだよね~
古すぎるよね。
まぁ、それらをみなくても楽しめるはずだしね!
そっか、子供向けみたいなイメージあるしね、
でも今はツイッター効果で口コミも大きいしいっぱい賞もとってるからヒットすると思うナ!

クロエちゃん、なんだかフツウになっちゃったよね。
スコセッシ (ともや)
2011-12-31 02:36:00
こんばんは、migさん♪
>Jordan Raup 氏が、事前に見ておくべき作品として挙げてるリスト
↑これほとんどソフト化されてないだろうし、観るのが困難な気がする~!

実はタイトルが表示されるまで長くて退屈で寝そうになっちゃったんだけど、それ以降は面白い展開になってきて、楽しめました。

これも日本の宣伝次第では、評価の分かれる作品になりそうだね~。

クロエ、大きくなり過ぎちゃってて、『キックアス2』大丈夫かしらんって心配しちゃった(笑)。
活弁女郎(メロウ)さま (mig)
2011-12-15 10:38:37
こんにちは!
完成披露試写が昨夜あったみたいですね、コメントありがとうございます。

私は字幕なしでみたのでちょっと難しいところもあって全部完全に理解出来なかったんです。また日本で観直してみたら評価さらにあがると思ってます♪
ヒューゴ観ました! (活弁女郎(メロウ))
2011-12-15 00:29:47
本日試写会にて・・・号泣。
サイレント映画に携わる者として
誇らしい映画であり、
様々再認識させられました。

でもやっぱり3D苦手なので、
ロードショウで観るときは2Dでいいかな(苦笑)

興奮さめやらずで検索にてコチラにまいりました♪
tomocoさん☆ (mig)
2011-12-13 10:33:11
こちらにもありがと!
そうなのよー、だってジュード出てることすら実は忘れてて、クロエのファンタジー始まったなって思ってみる事にしたのよね。えー?やっぱり?
なんかMarsみたいな曲だなって思ったんだよ!
元ネタ私も殆ど観てないよ、古すぎて。
でも平気。ぜひぜひ観て。私もまた観るわ♡
宇宙人ポールいついく?笑
こちらにも♪ (tomoco)
2011-12-12 19:23:01
migちゃんスコセッシて知らずに観たってつぶやいてたから、
そんなこともあるのってびっくりしてたの(笑
これ、予告編でジャレッドのMARSの曲が使われてるからずいぶん前から予告だけは観てたけど、こういう話とは知らなかった(笑
すごいオマージュとかされてて、元ネタ知ってれば2倍も3倍も楽しめるんでしょうけど、
残念ながらわたしはちっとも知らないわ~
でも観たーい。3Dがおすすめなのね☆
yukarin★ (mig)
2011-12-10 11:34:08
けっこう観たいのがやってたんだよね~ほんとはシャーリーズの今日からのも見たかったんだけど、全部で7本観たよ♪+未公開のを家で。
デルタがみたのばっかりで。機内はがっかり。

これ、3Dでもいいかも!
Unknown (yukarin)
2011-12-09 13:01:06
NYでもしっかり観てるねー。
スコセッシ監督っぽくない感じ...
でも好きそうなお話なので観たいかも。
もしかして3Dでも良さそうな予感。
それにプロデューサーにジョニーの名前があっとなれば必ず観るわ!
ひろちゃん☆ (mig)
2011-12-08 01:39:32
いやいや全然すごくないですって(笑)
フツウに家でも無線繋がってるし
時間さえあれば、、、
ぐっすり寝てるのもったいないけどここんとこ活動が午後になっちゃって。
(反省)
そう、スコセッシっぽくないでしょう?
でもファンタジーの素敵な映像いいですよ!

まさかまさか!私ホラーなんかは怖いものなしだけど
虫関係は全くムリです!!(笑)
あ、昨日はサブウェイの線路ででっかいねずみみました
まだーむ☆ (mig)
2011-12-08 01:36:15
いや~なんか昨日も観たんだけど
どんどんあげてかないと忘れてくー!と思いつつさすがに家にこもってるのはもったいないし。
NYきても毎日スタバ寄ってるよ(笑
Wifiが家よりいちばん調子いいんだよね。
電源ないと減ってくけどーー

これ、3Dおすすめかも。
まだ先だけど私もまた次は3Dで観たいわ♪
真紅さん★ (mig)
2011-12-08 01:34:01
こんにちは~♪
ありがとうです!

仲良しの方から飛んで来たら行かずにはいられず(笑)
今日は家の回線へんで今スタバです。

これから頑張ってレポひとつあげようかなと☆
またみて下さーい♪
あ、この作品3Dでもオススメです~

マリーさん☆ (mig)
2011-12-08 01:22:42
さっき、コメント書いてる途中でエラーになって今スタバでやってるよ(笑)

ジョニーさんは忙しくてNGになっちゃったみたい。
マリーさん原作知ってたんだ?ベストセラーだからね~
きっとお好きだと思う!
それにしても日本ももっと早くやればいいのにね~!
mezzotintさん★ (mig)
2011-12-08 00:05:36
おはようございます☆

NYのシアター、単館みたいなとこからシネコンまで日本とかわらないですが
昨日このコメントいただいて写真撮ってきました~
写真が毎日増えるばかりでぜんぜん載せてるヒマがなくて
あとで出来たら更新するのでまたみて下さいね♪
まみっしさん☆ (mig)
2011-12-08 00:02:53
『トワイライト・サーガ』も観ました~、さすがに客層若かったです(笑)
私的にはあんまり、でした
まだあと2本観る予定ですが記事が追い付きませんー><

THe thingは遊星からの物体Xのリメイクですね♪
オリジナルレビューを先月かいたやつです。yueも観て面白かったといってたけどオリジナルに勝かなー?楽しみです!
yueちん☆ (mig)
2011-12-08 00:00:09
hello~
bpだとpcの接続よくなくてすぐエラーになるのよね、、、昨日も更新しようとしたんだけど。
昨日はヴィゴとキーラのクローネンバーグの新作、なかなかおもしろかったヨ。
yueは好きじゃないだろうけど。
この作品はオススメ☆
3Dで見るのもいいのあるんだよね~
ジムキャリーのクリスマスのはほんとよかったし。
ゴシップガールはアッパーイーストだよね、今回まだ上はハーレムしか行ってないわ。
昨日今日は雨でセントラルパークすらまだじゃ。
じゃそろそろでかける!残りわずか!
おお! (ひろちゃん)
2011-12-07 15:04:47
1本目は、この映画の感想ですか!
旅先から、いとも簡単に感想アップするなんて
さすが~migさん!すごいわ~~(*_*;

この映画雰囲気からして、スコセッシ監督っぽくないですよね(笑)
あの重い(苦笑)作品、「縞模様のパジャマの少年」のあの子が出るんですね、髪形違うとイメージが違う・・・それに大人っぽくなったような・・・クロエ、サシャ、ベン、そしてジュードとキャストも豪華ですね。これは、是非観たい!3Dで鑑賞しますね(^_-)-☆

ネズミ捨てたのmigさんじゃなかったんだ(笑)あれ持てるmigさん、すごい!(怖ろしい?笑)って思ちゃいましたもん(笑)
うわー、もう観たのね (ノルウェーまだ~む)
2011-12-07 09:40:18
migちゃん、楽しんでいるね。
旅先でこれだけ詳しくレビューUPできるの、凄いね!さすが~~
ヒューゴ楽しめたのね。
これは期待してなかったから、ちょっと反省!観てみないとね。

ジュードは写真を見ると、雰囲気違うね。
最初だけなのね・・・
いつもはやめておくけど、3Dで観ようかな。
はろ~♪ (真紅)
2011-12-06 09:00:41
migちゃん、こんにちは!
お忙しいのに『50/50』TBエコーありがとうございました。
この映画すごく評価高いみたいですね~、何か受賞してたし。
公開楽しみです、私も苦手なんだけど3Dで観ようかな?

NYでお誕生日、、遅れ馳せながらおめでとうございます!
色々あったみたいだけど(笑)、やっぱり大好きな街で過ごすバースデイって素敵よね。
残りの日々も楽しんで下さいね。レポ楽しみにしてますよ~。
migさぁ~ん♪ (マリー)
2011-12-05 21:42:23
NYからレビュー♪お疲れさま~~~。
このお話って知ってる。なんでだろ?有名?
ジョニーの名前が流れるのねっ。なんかそれだけで嬉しい~~~★

美味しいものたくさん食べて、お買い物して、雨降らせて(爆)帰国まで思いっきり楽しんでね~。ラストスパート?!


おぉ~! (mezzotint)
2011-12-05 20:33:11
migさん
今晩は☆彡
もう3本も鑑賞されたんだ!
これまだ~むさんがロンドンで公開されると
いうことで載せておられました。
主役の2人も気になるところです。
こちらでは3月ですか。待ち遠しいですね。
ところでNYのシアターはどんな感じなのでしょうか?また教えて下さいね。
Unknown (まみっし)
2011-12-05 20:07:19
migちゃん、

ちゃんと映画も観ていて、その上にレビューもNYで、、、。さすが、migちゃん。

直近のイギリスのローカルの映画館では、『HUGO』か『トワイライト・サーガ』を観る為にチケット買ってる人が沢山いました。

でも私は結局、『The Thing』という久々のエーリアン物を観てきたよ。個人的にはソコソコの気持ち悪さとビビらせ方が性に合ってたけどmigちゃんは物足りないかもね。
NYで何を観たか、今後も楽しみにレビューを追わせてもらいまーす。

migちゃんのリスト、『HUGO』に出てくるオマージュの数々に感動!

hino氏は今頃、インドで楽しんでいる事でしょう。
映画館 (yue)
2011-12-05 19:28:49
もう3本見たんだねー
NYで映画$13ってけっこう高いね、LAとそんなに違うのか。
ドルが高かった昔なら1500以上ってことになるね
じゃオスロもそんなに変わらないんだ.

Hugoファンタジーで気になるわ☆
嫌いと言わずに3D用に作られたのはつべこべ言わず3Dでちゃんと見るべし!
だよ~ 笑 そしたら★の数もupしてたのに^^
逆に、それを2Dで見ちゃうと楽しめないのも多いよね (パイレーツ4とか)
スターウォーズなんて3Dで見たいものだね★

その後NY晴れてるー?今回は写真無しね。
ゴシップガール見てて、これもマンハッタンとブルックリン舞台だから
migいるなぁーなんて思ってたよ♡楽しんでね