我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

ハリーポッターと死の秘宝Part2/ HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS PART II

2011-07-15 15:00:17 | 劇場&試写★6以上

ランキングクリックしてね
←please click

 

 

あれから10年、いよいよ最後

宿敵ヴォルデモートとの戦いが始まる

 

これはもう、シリーズ全部観てからの鑑賞はもちろん必須。

出来れば全部見直しておいた方がより楽しめることは間違い無し。

だけどわたしは例によってそんな時間もとれないまま、結局ラストを鑑賞。

シリーズ初の3Dとのことだけど、もちろん2D字幕で。

振り返れば時に一人で、そしてそのとき一緒に観た人が思い出される

10年あっというま。

毎回言われるハリーたちの成長も、1と比べたらそりゃもう一目瞭然。

          

 

 

監督は第5作 「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」以降を全て撮ってるデヴィッド・イェーツ。

 

ファンはもちろんのこと、これまで観て来た人には感慨深いというか、寂しさひとしおでしょうね〜

わたしはこの最後を特に凄い楽しみで期待してたわけじゃないけどこのシリーズは観るなら絶対劇場で!!をおすすめ。

ヴォルデモート(トム・リドル)って何者だっけ?とか

 (レイフ・ファインズです)

ハリーは何で特別なんだっけ?とか、基本事項を整理した上で観ないとそこまでハマれないかも。

それにもちろんこれまでを観ていない事には、キャラもつながりも分からないので面白さはかなり半減してしまうはず。

 

Part1の復習。「死の秘宝」とは

1.ニワトコの杖  2.透明マント 3.蘇りの石 


相関図や分かりやすいこれまでのキャラクターおさらいはこちら

 

ハリーは親友のロン、ハーマイオニーらと共に旅に出る。

それは長年の宿敵ヴォルデモー ト卿抹殺の手掛かりとなる分霊箱を求めての旅だった。

だが、魔法省やホグワーツ魔法学校が次々と死喰い人の傘下に入る中、もはや誰 の身も安全ではなく……。

 

6/10(60点)

 

 

そもそもハリポタファンではないし特に思い入れもないので

映画としては普通かな。わたしは特に感動もしなかったし

途中眠気も襲ってきたくらいだからそこまで引き込まれなかったということで。

決着が着くということで、やっぱりクライマックスが見どころ。

あとこのドラゴンも見所なの? 

 


過去いなくなった人たち(死んで)がちょこっと出て来たり、昔の生徒たちが出て来るファンサービスは

やっぱり嬉しいもの。大きくなったなーとか。

さすがその後半は入り込んだけど いきなりの19年後にはびっくり(笑)

笑うシーンは全くといっていいほどなく、マクゴナガル先生が校内の鉄の戦士?たちを魔法で動かす時に

「一度やってみたかった魔法なのよ」と言ったときくらいかな。

part1の方が面白かったなー。もっといえば、沢山魔法が出て来た昔の方が面白かったし。

というわけで最終章はギリギリの60点。

 

しかし思いのほか重要人物だったのはこのネビルって子。ずいぶん頑張ってた

確か昔、ドスンとハリーの家で倒れたよね。

やっぱり皆子供だったからずいぶんおっさんに成長したなって思えるわ

 

 

スネイプ先生〜 アラン・リックマン「トカゲヘッドの名に懸けて涙」(←分かる人だけ分かって下さい)

 

老けちゃった ドラコ。

果たしてハリーはどうやって倒すのか本当に倒せるのか

 

 

それは観てのお楽しみ〜。

 

 公式サイト  

HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS PART II  2011年  アメリカ 130min

7月15日(金)より、全国ロードーショー

 

 

これまでのレビュー。1〜3は書いてません

「ハリーポッターと賢者の石」(2001年)

両親の死後、親戚の家に預けられたハリー・ポッター少年。そこでは階段下の物置部屋をあてがわれ、何かとこき使われる毎日。そんなある日、ハリーの11歳 の誕生日に一通の手紙が届いた。

中身はなんと、魔法魔術学校の入学許可証だった。実は、ハリーの両親は優秀な魔法使いだったのだ。手紙に導かれるままホグ ワーツ魔法魔術学校にたどり着いたハリーは、さっそく魔法使いになるための勉強を始める。

ロンとハーマイオニーという友達もでき、楽しい毎日を送るハリー だったが、やがて学校に隠された驚くべき秘密に気づく…。

監督はクリス・コロンバス。

 

「ハリーポッターと秘密の部屋」(2002年)

ホグワーツ魔法魔術学校の2年生に進級し12歳になったハリーたちが、校内に存在するといわれる“秘密の部屋”の謎に迫る。

おなじみのメインキャラクターのほか、新キャラクターも続々登場。
  ハリーは学校での最初の1年を終え、夏休みをダーズリー一家のもとで過ごしていた。

ハリーが相変わらず意地悪な一家に嫌気がさしていたある日、突然 ドビーという“屋敷しもべ妖精”が現れる。

ドビーはホグワーツへ戻らないよう警告するが、ハリーはそれを聞かずに、助けに来てくれたロンと共にダーズリー 家を抜け出した。そして新学期。

晴れて2年生となったハリーとロンは、もうひとりの親友ハーマイオニーとも再会し、いつもの充実した学校生活を送っていた が、やがて校内で不気味な出来事が次々と起こり始める…。

こちらも監督はクリス・コロンバス。


「ハリーポッターとアズカバンの囚人」(2004年)

揃ってホグワーツ魔法学校の3年生になったハリー・ポッターとロン、ハーマイオニーの親友3人組。

進級早々ハリーは、人間の世界で誤って魔法を使ってしま い退学の危機に直面する。ところが、さらなる危険がハリーに襲い掛かる。

ヴォルデモートの手下である凶悪犯シリウス・ブラックが、脱出不可能と言われる牢 獄アズカバンから脱走し、ハリーを探し回っているというのだ。

どうやら、ブラックはハリーの両親の死と関係があるらしい。そしてホグワーツには、危険な脱 獄囚から生徒を守るため吸魂鬼ディメンターたちがやって来るのだったが…。

監督は、アルフォンソ・キュアロン。

 

「ハリーポッターと炎のゴブレット」(2005年) 

ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人は無事にホグワーツ魔法学校の4年生に進級。その新学期の初日、ダンブルドア校長から重大発表がなされた。

100年の 封印を破り、もはや伝説となった“三大魔法学校対抗試合”がホグワーツ主催で復活を遂げるというのだ。

それは世界の三大魔法学校の生徒が一堂に会するなか、各校から1名ずつ選ばれた代表選手3名が魔法の力を競い合う交流戦。

そしてその代表選手は立候補した生徒の中から“炎のゴブレット”が選び出す。

ところが、各校の代表3名が選ばれた直後、立候補もしていなければ17歳という年齢制限にも満たない14歳のハリーがなぜか4人目の選手として選ばれてしまう。

かくして、理由も分からぬまま、ハリーはこれから始まる3つの危険な試合に挑むハメになるのだった。

監督は初のイギリス人監督、マイク・ニューウェル。この後、最終章までずっと担当。

 

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」(2007年)

ホグワーツ魔法学校の5年生に進級したハリーはある日、人間界で魔法を使ってしまい、魔法界を追放されかねない立場に追い込まれる。

ヴォルデモート卿の復 活が起因と証言したダンブルドア校長のおかげで処罰を免れたハリー。

しかし、魔法省は、ダンブルドアは魔法大臣の地位を横取りするために嘘の証言をしたと 勘ぐり、防衛術を教える女教師を学校全体の監視役として送り込んでくるのだった。

一方、ヴォルデモートは仲間を集め、ハリーたちを陥れようと暗躍し始める。その兆しを誰よりも早く察知していたハリーは、ロンやハーマイオニーたちと秘かに“ダンブルドア軍団”を結成するが…。

 


 
「ハリーポッターと謎のプリンス (2008年)

闇の帝王ヴォルデモートがマグル(人間)と魔法使い双方の世界で支配力を強め、その脅威はハリーたちのホグワーツ魔法学校にも及んでいた。校内を警戒し始 めるハリー。

最終決戦が迫っていることを知っているダンブルドア校長は、そんなハリーに来たるべき戦いにむけての準備を施していく。また、ヴォルデモート の防御を解く手掛かりにと、重要な情報を持つ元同僚の旧友ホラス・スラグホーンを魔法薬学教授として学校に迎え入れるのだった。

一方、ギクシャクした関係 が続くロンとハーマイオニーらホグワーツの生徒たちには春が訪れ、学校中で恋の騒ぎを繰り広げる。

そんな中、決戦の準備を進めるハリーはヴォルデモートの 意外な過去を知ることになるのだが…。

 


「ハリーポッターと死の秘宝 Part1」(2010年)

ダンブルドア校長から託された使命を果たすべく、ヴォルデモートの不死の秘密である“分霊箱”を見つけ出し、破壊するための旅に出たハリーとロン、ハーマ イオニーの3人。

もはや誰の助けも受けられず、彼らはこれまで以上に互いを信頼し合い、助け合わねばならない。しかし、思うようにいかない旅の中で、次第 に3人の絆にも亀裂が生じ始める。

一方、ヴォルデモートの影響力は急速に拡大し、ついには魔法省ばかりかホグワーツまでもが支配下におかれてしまう。そし て、そんなヴォルデモートが放つ死喰い人が迫る中、分霊箱の発見に奔走するハリーたちだったが…。

 

 

 

こちら11日、NYリンカーンセンターで行われた NYプレミアにて

エマはまるっきりツィギー風。

 

こちらその前のロンドンプレミア。詳しくは前回のゴシップコーナーにて

 

 飲み過ぎんなよ

禁酒中だよ(実話)

 

それでは皆さま 楽しい週末を〜

 

 

クリックしてくれたら嬉しいな

←please click

 

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (50)   Trackbacks (70)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スペイン一家監禁事件 / SECUEST... | TOP | メタルヘッド / Hesher »

50 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2011-07-15 15:56:56
今までのシリーズが、全て繋がってくる見事なまでの最終作だったと思います。
全米で絶賛の評価なのも納得の出来でした。
こんばんわ (にゃむばなな)
2011-07-15 20:42:26
やっぱりアラン・リックマンには「トカゲヘッドの名に懸けて!」が似合いますよね。
スネイプ先生の純愛はトカゲヘッドの名に懸けて素晴らしいものでした。
まぁそれ以外は私も普通って感じでしたわ。
祝!ハリポタ最終章 (ノルウェーまだーむ)
2011-07-16 00:57:10
migちゃん☆
ついに終わったんだねー
私は帰国してから息子と見ることにしているから、当分まだ観られないなぁ。
でも今、祝!ハリポタネタで書いているので、良かったら見てね。

ヴォルティモートが何者って、そこは基本だしー(笑)
まだ余韻が… (マリー)
2011-07-16 01:09:43
いや〜やっぱ最終章…泣いちゃった! 特にシリウスとか出たシーンとスネイプ先生。
長男がほとんどハリーと一緒に成長してきたから感慨ひとしお(涙)
今回はネビル、スネイプ、ドラコ この三人が私的注目人物でした〜

外国人の方が多くて途中何度か笑ってた… でエンディングでは拍手が…

私はといえば
エンドロール後にオマケシーンで、是非組み分け帽子をやって欲しかったと考えてました。

はぁ 終わっちゃった…
こんにちは♪ (yukarin)
2011-07-16 11:32:34
こっち2D字幕がなかったの。
ここ何作かは吹替えになっちゃったから最後は字幕でと思ったけど時間の都合で3D吹替え。

あ、マクゴナガル先生のやってみたかった〜は可愛かったな。
ネビルも頑張ってて最後はいいとこもってったし〜。

私も思い入れはないので最後まで劇場鑑賞したという達成感のほうが大きい(笑)
でも終わっちゃったのはさびしいけどねー。
暑いですね。 (オリーブリー)
2011-07-16 12:49:40
私も特に思い入れがなく、どちらかと言うとDVDをながら観でしたが、レイフの参加から興味持ちました(笑)
何はともあれ、キャストの変わらずここまで続いたことが素晴らしいですね。
多くのファンの期待に応える作品だったと思います。
スネイプ先生、泣けたわぁ〜(笑)
こんにちはw (たいむ)
2011-07-16 14:56:47
ダニエルくん、もうすこし背が伸びてくれたら良かったのにね。
マイケル・J・フォックスの再来かって感じです(笑)

なんであれ、祝、完結!ですねw
アランには・・・ (悠雅)
2011-07-16 16:44:24
ネバー・ギブアップ、ネバー・サレンダー、と言ってほしいような、そうでないような。
わたしも不純な動機で観始めたけれど、
カーテンコールのような出演者の顔ぶれに、
登場しなかった人たちを思い出してしまいました(;_;)
ただただ満足 (KLY)
2011-07-16 21:12:06
最後の最後に来てようやく期待していたハリポタが観れた感じです。こういうのが観たかったんだよなぁ。原作未読で観てるから映画の話だけがわたしにとってのハリポタ。もう十二分に堪能しました。
10年間ホントにご苦労さまっていいたいです。

ただ、この3人はこれから大変そうだね。余りにもイメージが焼き付いちゃってるし。
☆BROOKさん (mig)
2011-07-16 23:02:48
こんばんは☆

うーん、評は割れてるようですけど
私はそこまでファンでもないのでフツウでした〜。
むしろ前のほうが面白かったかな。
☆にゃむばななさん (mig)
2011-07-16 23:04:18
同じくですね。
スネイプもトカゲヘッドもほんと最高にハマり役ですね〜アランリックマン、オッサンコーナーでやろうと思っててわすれてたな、笑

ハーマイオニーちゃん、長い髪のままでいてほしかったな。
☆まだーむ (mig)
2011-07-16 23:06:03
あはは、まだーむのとこにも書いたけど
ヴォルデモートのことは知ってるよーさすがにこの人わからなかったらやばいでしょ!笑

きっとまだーむは満足の出来だと思う〜
お楽しみにね♪
マリーさん☆ (mig)
2011-07-16 23:08:21
泣いちゃったか〜。
マリーさんらしい!
最後だね〜
でもこれ以上オッサンになって出るのもギリギリなのでもういいな(笑)

さっきのマリーさんのツイッターでの占いみたんだけど凄い☆
笑っちゃった

外国人ってそこで笑う?ってとこでもウケるんだよね
yukarin★ (mig)
2011-07-16 23:09:55
終わっちゃったね〜。
それにしても3D売りにしてる映画、どれもこれも全然意味ないのね。
それなのに2Dないなんてぼったくりだわ!
私は2Dで良かったけど。。。

マクゴナガル先生よかったよね☆
でもキャストとかキャラにも思い入れあるほうがやっぱり楽しめるよね。
オリーブリーさん☆ (mig)
2011-07-16 23:11:35
こんばんは☆

レイフさんのファンだったんですね〜
あのひとの鼻が最後まで気になって気になって。笑

ほんと最後までちゃんとキャスト同じっていうの、素晴らしいですよね!
たいむさん☆ (mig)
2011-07-16 23:13:16
ファンにはとっても寂しいですね〜。
そろそろ終わっていいと思ってたから
これくらいが限度かな。なんていうのは原作も読んでない私。
マイケルも小さかったけどそうか〜
匹敵するくらいなのかぁ。
悠雅さん☆ (mig)
2011-07-16 23:14:52
あ、やっぱりギャラクエ観てますか☆
そうですね、
でも私誰が出てなかったかすらよくわからない(笑)
普通にこれまで楽しんだけど
そこまでハマらなかったかなぁ。
KLYさん★ (mig)
2011-07-16 23:17:03
そっか〜
KLYさん好きだろうとは思ったけど
まさか満点とは!

ほんと今後の出演作ね、
ラドクリフもエマちゃんもいくつか出てるけどさっぱりヒットしないしね、、、
ここまで定着しちゃうとほんとたいへんだぁ〜
IMAX3D (KGR)
2011-07-17 00:19:49
IMAXじゃない3Dと料金が大して変わらなかったし
(一般料金は同じ、割引等は適用されない)
Tシャツがもらえたのでお得感がありました。

こんばんは! (くろねこ)
2011-07-17 02:46:31
10年か--何だか感無量。
最後まで完走したのはやっぱ偉業ですよね♪
全作通じては楽しんだので満点をあげたいけど今作は私も普通だったかな〜(涙)
スネイプさんにしかうるっとこなかったんだもん--。もっと胸を震わせたかったです--
Unknown (風情♪)
2011-07-17 10:47:46
こんにちは♪

>感慨深さと寂しさ一入

なんだかんだ言っても大好きな作品なんでホントそう
言う気持ちです。
「スター・ウォーズ」(あまり好きじゃないけど)の
ようにロングスパンの一大叙事詩をリアルタイムで観
れなかった世代としては同じ一大叙事詩を足かけ10年
かけて接する機会に恵まれたことはホント幸運だった
と思えてならんです♪ (゚▽゚)v
★KGRさん (mig)
2011-07-18 09:46:51
I MAXとかよくわからないけど
そんな特典あったのなら良かったですね〜
あのTシャツ、価値出るかもですね☆
☆くろねこさん (mig)
2011-07-18 09:48:38
スネイプのシーン良かったのにけっこう短いシーンでしたよね。
あの前後ちょっとうとうとして記憶薄いんですよね(笑)
途中、眠気くるくらいだからそんなに
面白いってほどじゃなかったってことだな〜と。
でもキャスト変わらず最後まで、が良かったですよね!
風情♪さん (mig)
2011-07-18 09:50:43
多分、ちゃんと全部観直してから観た方が入り込めたのかもって思いました。

忘れてるとこ多いし
全部1度観ただけだから、、、、
かといってまたサイショから全部観る気はしないんだけど 笑
私もスターウォーズはリアルタイムではないけど遅れてハマった人で、SWの方が何倍も好きなんですよね〜
こんにちは (dai)
2011-07-18 14:56:13
>トカゲヘッドの名に懸けて

ついつい笑っちゃいました。
あれもハマり役でしたよね。

説明不足は否めないですが、
オリジナルありきの大作映画としては
良かったのではないかというのが感想でした。
Unknown (きゃんでぃー)
2011-07-19 01:53:53
migちゃ〜ん、こんちゃっす

ハリーポッターをもうご覧になったのねー♪
いいなぁ....
うちは最近ちょっとバタバタしていて、映画を
見に行く機会が遠のいてしまっております
見たい映画はいろいろあるのにぃぃぃ〜。
migちゃんのレビューをドキドキわくわくしな
がら読んで、、やっぱり早くみたい!って
思いましたですぞ

シリーズの最初の作品を見たときには、カワイ
らしいおとぎ話って思ったのに、回を重ねるたびに
どんどんダークなお話に?あれれ?
、、って思っちゃったよ。あはは
見に行けるのはいつになるかなぁー、、
早く見に行きたい
Unknown (りお)
2011-07-19 02:12:34
映画としては確かに普通だったねえ。
シリーズが終わっちゃったなあ…という思いの方が強いかも。

ネビルは原作でもかなり重要な位置にある子なので、こう来たのか!という感じでした。
後でゆっくり原作読んでみます。
Unknown (yayaco)
2011-07-19 11:32:18
飛び込みコメントです。
はじめまして。

ネビル。。。。私もそう思いました!!
でも、本を読んだ人に聞くと。。。
ネビルはハリーと同じ7月31日生まれのもうひと一人の運命の子らしいんです。

その辺を詳しく映画でも盛り込んで欲しいかったな〜っと思わずにはいられないエピソードですよね。。。笑。


こんんばんは♪ (ひろちゃん)
2011-07-19 21:13:42
migさん、携帯からコメありがとうございました!
私も、ものすごいハリポタファンというわけではないのですが、1作目から観ていますので、最終章はやはり、感慨深いものがありました(泣)

みんなおっさん、いえ(笑)大人になりましたね。

アランリックマンは、ダイハードから好きな役者
さんで、すごくいい役どころで嬉しかったです。
スネイプ先生の純愛に泣かされました(泣)

マギースミスも最後まで出演してくれて
嬉しかったです♪

そんなに思い入れはないと言いましたが
もう1回観てきます(笑)

daiさん☆ (mig)
2011-07-19 22:53:34
こんばんは〜、やっぱりトカゲヘッドとこのスネイプ。
アランリックマンて他に「パフューム」とか最近ではあまり印象ないけど
いい役者ですよねー♪
今後も応援していきたい♥

最後はなんかあっけなかったけど、、、
原作読んでないし毎年お祭り映画として楽しんでるからヨシかな。
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2011-07-19 22:59:46
こんばんは♪

ハリポタといえば、きゃんでぃーさん!
見ないのかなぁって思ってたのヨ!観る前なのにコメントありがとう。
バタバタしてるの?
どうしたのかな?

今年は日本来られないのね、
おかあ様も寂しいでしょうね。

日本も今大変だし相変わらずの円高だもんね。

これ、見られたらぜひ感想をまた聞かせてね!
きゃんでぃーさんの映画レビューが懐かしいよお。
たまには書いてね♪
りおさん☆ (mig)
2011-07-19 23:01:28
りおさん原作読んでるのね☆

私は全然知らないし、見るのもけっこううる覚えだったりで思い入れもなくただ毎回観て来たってだけだから
終わっちゃったーっていう寂しさもないかな(笑)
今後がこの子たち、大変だよね〜イメージついちゃっててなんて心配しちゃう
yayacoさん☆ (mig)
2011-07-19 23:04:08
こんばんは♪
はじめまして。コメントありがとうございます

え、そうなんですか〜?
だとしたらネビルをちゃんとその伏線など
全部映画の方でもやってほしかったですよね。
なんか唐突に活躍しちゃって驚きでしたもん。
よほどヒマになったらシリーズ最初から観直したいところなんですが、、、、(笑
ひろちゃん★ (mig)
2011-07-19 23:06:33
こんばんは♪

キティの記事にもありがとう〜♥
嬉しかった

ひろちゃん壁紙キティにしてくれた時ありましたもんね♪

ハリポタ、2回目見るとは相当な気に入りようじゃないですか(笑)

ダイハードにアランリックマン出てました!?
やばいもう忘れちゃってる、、、、
オッサンコーナーにずーっと前からすネイプ出すスタンバイ出来てるのに
遅れてしまった、、、、

あとでひろちゃんとこまた行きます☆
お邪魔しま〜す♪ (ひろちゃん)
2011-07-20 11:54:56
昨日は、古いPCからコメしていて、
PC切れそうになって(汗)TBできませんでした・・・今日入れておきますね^^

アラン・リックマンは、ダイハードで、大ボス
敵役のテロリストです。
すんごく憎たらしくて悪い奴でした(汗)

わ〜アランリックマン、オッサンコーナーで
やってほしいなあ♪
ひろちゃん☆ (mig)
2011-07-21 23:10:50
2回目ありがとー

わざわざすみません☆

それひろちゃんに聞く迄忘れてて画像探してて思い出しました〜!
かなり昔にみたきりです
というか、顔がフツウでした(笑
ひろちゃん、よく覚えてましたね〜!

待機中なのでお待ち下さいすぐに!

あ、ロバダウさんがファーストアベンジャーズのプレミアに登場してましたね♪
こんばんは (ノラネコ)
2011-07-22 22:05:04
え〜60点?(´・ω・`)ショボーン
原作の初版買ったくらいのファンなので、この最終章は感慨深く、特にスネイプ先生にはわかっていても泣けました。
改めて10年前のポスターを見ると、時間が経ったんだなあと思います。
でもハーたんはやっぱりロングヘアの方が似合うな。
ノラネコさん☆ (mig)
2011-07-23 09:26:17
おはようございます

アハハ、いや〜だって途中とかネムくなりました(笑)
過去のシリーズ、TVでみるとやっぱり昔の方が面白かったなって思っちゃう。
ラストはなんかあっさりしてる印象ですね。
私そもそもヴォルデモードの件が好きじゃないからかもー
あ、もともこもない(笑
ハーたんなんだ
こんにちは♪ (maki)
2011-07-27 15:03:44
原作読んでます
どうしても確認作業になっちゃいますが、これがなかなか良くできていて、驚いてしまいました
音楽での盛り上がりや、迫力もありましたし、なにより記事でもいわれているとおり、やはり感慨深いですね
ついに終わっちゃったかと

ハリポタのタイトルが次第に薄汚れていったように、次第に話が暗くなってしまいましたが、それでもやはりこのシリーズはとても面白い作品だったなと思いました
ほんと、スタッフ関係者の皆さんには感謝ですね
難を1ついえば、スネイプとリリーの過去の学生時代がないこと。ここが足りなかったかな〜と思います
生涯報われない愛を貫いたスネイプの切ない気持ちは伝わりましたけれど。

終わって一息ついたら、また最初から観たくなってしまいました^^
有終の美 (NAO)
2011-07-27 22:51:53
こんばんは〜migさん。

ファンの一人として、優秀の美を飾った作品でした。
確かに思い入れがない人にはふつ〜の作品だったかもしれません。
スネイプは、陰の主人公といっても過言でないですね。
報われない愛と知りながらも貫いた彼の行動には涙が出ました。
全てを知った上で、また最初から見るのもいいかも!と思い
この週末は、最初からまた観ようと思っています^^
こんばんは^^ (みすず)
2011-07-28 23:10:58
とうとう終わっちゃいましたねー><。
10年見続けてきたのが終わると、ほっとするけどちょっと寂しい・・・

ネビルが今回かっこよかった♪
スネイプ先生も良かったし。

面白かったです^^
makiさん☆ (mig)
2011-07-29 13:42:51
こんにちは☆

そうですね、原作読んでるとまた違ったみかたになりそう、

>スネイプとリリーの過去の学生時代がないこと。ここが足りなかったかな〜と思います

なるほどなるほど〜。
このあたり私もちゃんと把握してないのでもう一度最初から見直したらますます面白いのかなとも思っています。
NAOさん☆ (mig)
2011-07-29 13:44:21
こんにちは☆

スネイプのシーンは皆さん感動なんですね〜。
わたしは思いが浅いんだと思います
年に1度劇場でみたってだけじゃ、忘れてる部分も多いしあまいですよね〜

みすずさん★ (mig)
2011-07-29 13:47:28
こんにちは☆
雑誌スクリーンの人気投票だと
1位はハーマイオニー、2ハリー、3ロン、4ルーニー?だっけ、
5位はスネイプ先生だそうですよー

こんばんは (えめきん)
2011-08-04 21:30:25
最初は別段好きでもなかったこのシリーズですが、回を重ねるごとに段々面白くなってきて、キャラクターにも愛着が湧いてきて、こうして最後を迎えられると、何だか寂しい気持ちになってしまいますね。

最後に相応しい大合戦と大団円には感無量でした。10年間の集大成に相応しい作品だと思います。
えめきんさん★ (mig)
2011-08-05 17:51:31
こんばんは★

そうですね、もうお祭り映画ですもんね〜
わたしはなくても別に寂しくはないけど
お疲れさまっていいたいです(笑)
(もちろんハリポタが、という意味で・・・) (SGA屋これが最後一)
2011-08-27 22:29:15
こんばんはー 子供たちの比較写真を見て思いました。「ハーマイオニーが一番男前になってる・・・」

しかし本当に十年あっという間だねえ。第一作のころは、まだブログというものも存在してなかったんじゃないかな? あるいはできたばかりか
上の「不死鳥の騎士団」の記事クリックしたら、migさんとこにまだお邪魔して間もないころのわたしのコメントが入ってた。我ながらごくありきたりの、つまんないこと書いてたよ(^^;
伍一ん★ (mig)
2011-08-27 22:40:25
そちら、なんとか雨降らないみたいで良かったわ!
外にいることも多いのに雨女発揮だったら最悪、

確かに10年なんてあっというま、、、
10年前はホイチョイにいたなんてついこないだみたいな感じなのにー。

昔のコメントよくみつけたね〜(笑)
4年前かぁ。
もうこなくなったひともいればまだ続いてる人も、、、
全て何かのご縁だね
ゆきえちゃんやまだーむもその頃からだったかな。

ところであのグミ買えたかな?美味しいヨ★
まだーむは結局画像みれてなくて、昨日みせたの(笑)


成長も見納め (メビウス)
2011-12-08 13:24:33
migさんこんにちは♪またまたご無沙汰しております。そして過去記事失礼いたします。

自分もハリポタは特別ファンというほどではないのですが、それでもこの映画の方はリアルタイムで10年付き合ってきましたから、いざ終わるとなるとやはりどこか感慨深いものがありましたねぇ。
ハリーの物語を楽しむ一方で、演じてるラドクリフくんらの成長も同時に楽しむ(?)事が出来ていたため、自分はどこか親のような目線に・・^^;でも確かにみんなこの10年で老け・・いや大きくなったw自分もこの10年で職場の中間管理職に成長しました(滝汗

スネイプ先生の真意も相まって個人的には面白かったので、これは自分もスクリーンで観ておくべきだったと今更ながらな後悔です^^;
メビウスさん☆ (mig)
2011-12-10 11:41:43
こんばんは〜
お久し振りですね★

今NYなので帰国したらお邪魔しますね!
続けてみないとちょっと忘れてる部分も多いので、やっぱり
いろいろ詳しく覚えてる熱狂ファンの方が楽しめるんだろうな〜って思います。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

70 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」 (日々“是”精進!)
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」を鑑賞してきました3D字幕版を。2011年にスタートしたJ・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズ第7作の後編にしてシリー...
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 (日々“是”精進! ver.A)
終わった・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107150004/ ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 posted with amazlet at 11.07.12 サントラ SMJ (2011-07-13) 売り上げランキング: 1913 Ama...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (Akira's VOICE)
これぞ集大成!   
『ハリー・ポッターと死の秘宝Part2』 (こねたみっくす)
ホグワーツ魔法学校での最終決戦!その結末は…あまり盛り上がりませんでした。 だって肝心のハリー・ポッターとヴォルデモートの対決が意外とあっさり終わってしまうんですもん ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 ('11初鑑賞93・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月15日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:10の回を鑑賞。
映画レビュー「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2◆プチレビュー◆いよいよ迎えたフィナーレは激しいアクションと深い人間ドラマがドッキング。スネイプの秘密は涙なくしては語れない。 【80点】 ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」3D壮絶な戦いの末にみた最強の敵に立ち向かったハリーと仲間たちの絆 (オールマイティにコメンテート)
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」はハリーポッターシリーズ最後の作品で、ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“分霊箱”を破壊しようとするハリーたちの前 ...
ハリー・ポッターと死の秘宝PART2 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
10年間に渡るハリー・ポッターシリーズが、とうとう完結する。悪と善は二律背反の存在であるとよく言われるけど、ここまで見事なストーリーを完成させた製作者の努力に賛美を送りたい。魔法銀行に保管された秘宝だけでなく、ペンダントやヴォルデモートの足元にいるヘビな...
[映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観た(超短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆見終えて、ドッと疲れた。  これ、全編クライマックスなんだもン(←ルーナのような喋り方^^;)。  手触りと言うか、見触りとしては、『イデオン 発動篇』みたいな感じだ(特に挙げないが、構成上、似た点は多々ある)。  延々と、魔法使いたちの世界を二分す...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (心のままに映画の風景)
ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)を滅ぼす手がかりとなる“分霊箱”を探す旅に出たハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)は、地下銀行・グリン...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (LOVE Cinemas 調布)
2001年に第1作がスタートし世界的に大ヒットした「ハリー・ポッター」シリーズの第7作目。いよいよ10年に渡る物語の完結編だ。舞台ハリーたちの原点であるホグワーツ魔法学校に戻し、いよいよヴォルデモートとの戦いの火蓋が切って落とされる。主演のダニエル・ラ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (映画情報良いとこ撮り!)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 いよいよハリー・ポッター最終章、結末いったいどんなことに。 さて、今回は、残念ながら、出演者の来日などは無いようです。 大がかりなイベントは無いみたいですが。 それでも、何かあるかもしれませんけど。 テレビで...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II】2011/07/15公開 イギリス/アメリカ 130分監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ、マイ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(2D字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
ハリポタも遂に完結。すでに原作で結末を拝ませてもらっているとはいえ、映画はリアルタイムに第1作目から付き合っているだけに、最後まで無事に完結したことにはなかなか感慨深いものがある。幼い子供たちだった彼
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝Part2」IMAX3D (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
公開初日、109シネマズ木場、IMAX3Dで鑑賞。 IMAXデジタル3Dは偏光方式だが、 左右画像を交互に映し出すRealD、MasterImageと違って、 2台のプロジェクターを使っており、常時表示と思われる。 但し、RealD、MasterImag...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (悠雅的生活)
ニワトコの杖。憂いの篩。牡鹿の霊。
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』で様相一変! (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  今度は戦争だった。  2001年公開の『ハリー・ポッターと賢者の石』から数えて10年、ハリーの宿敵として作品世界に影を落としていたヴォルデモート卿との待ちに待った最終決戦、それ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』通常版 (Matthewの映画日記?)
ハリー・ポッター最終作『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を、公開初日初回に観てきました。 本当は、字幕版で観たかったのですが、通常版は吹替え版のみの上映で、仕方なく吹替え版を。 あらすじは ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」観に行ってきました。 「ハリー・ポッター」シリーズ最終章2部作後編。 ハリー・ポッター一行とラスボスであるヴォルデモードとの最終決戦が、「ハリー・ポッター」シリーズの原点であるホグワーツ魔法学院を舞台に繰り広げら...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」@109シネマズ川崎 (新・辛口映画館)
 3月11日の東日本大震災の影響でクローズしていた109シネマズ川崎IMAXシアターが「ハリー・ポッター死の秘宝PART2」の公開にあわせ7月15日に復活する。今回はその前日14日に行われたIMAX3D試写会に参加した。会場となったシアター7への入場には...
ハリー・ポッターと死の秘宝☆PART2 (2D字幕版)HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II (銅版画制作の日々)
 本当に最後・・・・。 2001年にスタートしたハリポタシリーズ、とうとうこれでお終いとなりました。そんなに思い入れがありませんが、やはりこれで本当に終わるんだと思うとちょっと寂しい気もします。 公開初日に行って参りました。2D上映のあるシアターは、京....
ハリー・ポッターと死の秘宝Part2 (★ Shaberiba )
 もっともっと こみ上げてくる熱い思いに胸を揺らしたかった~!!
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」(... (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
スネイプ先生、1人勝ち!!!ダンブルドアは、腹黒い人物だった。世界を救ったのは、ハリーではなかった。スネイプ先生の純愛が勝利へのカギとなり、映画を見る限りはどうでも良い...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (だめ男のだめブログ)
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 監督 デヴィッド・イェーツ 原作 J・K・ローリング 出演 ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター) ルパート・グリント(ロン・ウィーズリー) エマ・ワトソン(ハーマイオニー・グレンジャー) ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
                        これが、最後。 2001年 『ハリー・ポッターと賢者の石』 2002年 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』 2004年 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』 2005年 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2』 (ラムの大通り)
※一部、ネタバレにも触れています。原作未読者はご注意。 (原題:Harry Potter and the Deathlly Hallows Part II) ----ついに、このシリーズ終わっちゃったね。 えいは、原作をすべて初版で買いそろえたほどのファン。 感慨深いのでは? 「う〜ん。それがそうでも...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 IMAX-3D 字幕版/ダニエル・ラドクリフ (カノンな日々)
この長い物語もこの第8作でついに最後となる最終章後編です。劇場予告編でも第1作からのまだ幼い頃のハリー、ハーマイオニー、ロンの姿が映し出されていましたが、大人になった現 ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (ダイターンクラッシュ!!)
2011年7月16日(土) 15:20〜(開映遅れ) 丸の内ピカデリー2 料金:1250円(チケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』公式サイト 実写の3Dには毎回ガッカリさせられるので2Dにした。 暗いシーンが多いので、正解...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (ぷち てん てん)
これが最後だ! ハリー・ポッター 長い間、ご苦労様でした〜〜
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2  監督/デヴィッド・イェーツ (西京極 紫の館)
【出演】  ダニエル・ラドクリフ  ルパート・グリント  エマ・ワトソン 【ストーリー】 ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“分霊箱”を破壊しようとするハリーとロン、ハーマイオニー。4個目の分霊箱“ヘルガ・ハッフルパフのカップ”を壊し...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (Memoirs_of_dai)
呆気なかったヴォルデモートとの戦い 【Story】 ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)を滅ぼすべく“分霊箱”破壊の旅に出たハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオ...
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』  (よくばりアンテナ)
予想通りの派手な戦いのシーンがメインでした(*^_^*) これはやっぱりせっかくだからと3Dで観賞。 いや、だけど3Dってこの手の作品では暗さが強調されてしまって、見づらいな(^_^;) なにせ、ひたす...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2/HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II 2011年/イギリス、アメリカ/130分 監督: デヴィッド・イェーツ 出演: ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2/HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II 2011年/イギリス、アメリカ/130分 監督: デヴィッド・イェーツ 出演: ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (とりあえず、コメントです)
ハリー・ポッターとヴォルデモートの戦いを描いてきたシリーズの最終章です。 とうとう、この物語でハリーともお別れです(T_T) 別れの寂しさと共に、戦いの激しさと執念の重さと愛の深さに圧倒される作品でした。
最後の分霊箱〜「ハリーポッターと死の秘宝PART2」・3D日本語吹き替え版〜 (ペパーミントの魔術師)
ポスターにタイトルを書かない、 自信の表れであり、また ファンが見る映画・・・なんだよね、最終章ですから。 XーPAND3Dはどうしても暗いんだけど 今回は映像のほとんどがダークなので あんまり気にならなかったかも?! 今回は最後だし、2Dは別に家でもいっか...
ハリーポッターと死の秘宝 PART2 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
J・K・ローリングのベストセラーファンタジーを映画化した世界的大ヒットシリーズの第8作にして最終章後編。ハリーとヴォルデモートの戦いが決着を迎えるとともに、ハリーの出生の ...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 これが、最後! (MOVIE レビュー)
■ 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」  (英題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II ) ■ 日本 公開日: 2011年 07 月 15日(金) (上映時間 2時間 10分) ■ 監  督: デヴィッド・イェーツ ■ キャスト : ダニエル・ラドクリフ / ...
★ハリーポッターと死の秘宝 PART2★ (Cinema Collection 2)
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II これが最後。 上映時間 130分 製作国 イギリス/アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2011/07/15 ジャンル ファンタジー/アドベンチャー/アクション 映倫 G  【解説】  2001年にスタートした...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 (FREE TIME)
注目の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を鑑賞しました。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (だらだら無気力ブログ)
2001年にスタートしたJ・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・ シリーズ第7作の後編にしてシリーズ完結編。魔法学校ホグワーツさえも 戦場と化す中、ついに迎える闇の帝王ヴォルデモートとハリー・ポッターの 一騎打ちの行方を壮大なスケールで描き出す。 監...
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」監督:デヴィッド・イェーツ(『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』)出演:ダニエル・ラドクリフ(『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』)ルパ ...
ハリー・ポッターと死の秘宝PART2☆独り言 (黒猫のうたた寝)
お待たせしました〜ってことで、ようやくPART2公開です。失敗したなぁって思ったのは、PART1おさらいしないで観に行っちゃったこと^^;んーーーっと、どうだっけ?って思いながら始まっちゃってとりあえず、分霊箱探しは続く・・・舞台はホグワーツスネイプが現在校長に...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
最後は戦争だ! 2001年公開の第一作から、足掛け10年に渡って楽しませくれた、空前の大ヒットシリーズ「ハリー・ポッター」が遂に大団円を迎える。 前作「死の秘宝 PART1」で、流浪の旅に出た若き魔法使いた...
1.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 92215日(金)   動員/興収: 31万6972人/ 4
愛なんだ。【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 J・K・ローリング原作のハリポタ 映画最終章 【あらすじ】 ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。それは長年の宿敵ヴォルデモート...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (食はすべての源なり。)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ★★★★★(★満点!) これが、最後 まず最初に言いたいのは「ありがとう」。 本当に10年間楽しませてくれてありがとう。 これ、毎年リアルタイムで見てた人と、前作まで10年分を一気に観た人で感動が違うかも。 かなりの期...
やっぱり彼はイイ人だった・・・。『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 (水曜日のシネマ日記)
「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第7弾。最終章2部作の後編です。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
どうも、エミです(・∀・)つ 長かった映画『ハリー・ポッター』シリーズもついに最後を迎えました。 ワクワクしながら読んだ原作は2年ほど前に完結し ドキドキしながら公開を待 ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
どうも、エミです(・∀・)つ 長かった映画『ハリー・ポッター』シリーズもついに最後を迎えました。 ワクワクしながら読んだ原作は2年ほど前に完結し ドキドキしながら公開を待 ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (ドン子の映画とディズニー三昧)
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II (2011) メディア: 映画 上映時間: 130分 製作国: イギリス/アメリカ 公開情報: 劇場公開(ワーナー) 初公開年月: 2011/07/15 ジャンル: ファンタジー/アドベンチャー/アクション 映倫: G これが最後。 ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 (いやいやえん)
観て来ました〜そしてついに終わっちゃった…。ハリーたちが小さい頃からみてきて、だんだん成長して、なんだか一緒に時を重ねた分感慨深いというか、なにかしら1つの区切りがついた気分。 映画の内容としては非常に良くできていて(多少の変更はありましたけど)良か...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜これが、最後〜 2011年   イギリス/アメリカ作品   (11.07.15公開)配給:ワーナー          上映時間:130分監督:デヴィッド・イェーツ      製作総指揮:ライオネル・ウィグラム原作:J・K・ローリング脚本:スティーブ・クローヴ....
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜これが、最後〜 2011年   イギリス/アメリカ作品   (11.07.15公開)配給:ワーナー          上映時間:130分監督:デヴィッド・イェーツ      製作総指揮:ライオネル・ウィグラム原作:J・K・ローリング脚本:スティーブ・クローヴ....
ハリー・ポッター死の秘宝 PART 2 (みすずりんりん放送局)
 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2』を観た。  【ストーリー】  ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。  ...
ハリーよ、お疲れ (笑う学生の生活)
20日のこと、映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を鑑賞しました。 ついに 最後となるシリーズ やっとという気持ちですね もうここまでくると、良いとか悪いとかではなく 見なくてはと 内容自体は やはり 手堅くまとまっていますね まさに、大円団です 戦闘シー...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 折れない心 (はらやんの映画徒然草)
「ハリー・ポッター」シリーズ、ついに完結しました。 結局第一作から本作まで10年
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (pure\'s movie review)
2011年 アメリカ作品 130分 ワーナー・ブラザース配給原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II監督:デヴィッド・イェーツ脚本:スティーヴ・クローヴス 原作:J・K・ローリングCASTダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ヘレナ・ボ....
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2 (5125年映画の旅)
ヴォルデモートの魂が込められた分霊箱は残り3つ。その内の1つがホグワーツにあることを突き止めたハリー達はホグワーツに帰還するが、そこではスネイプが新たな校長として君臨 ...
さよならハリー〜『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART?』 【吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS  : PART II  闇の帝王ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)を倒すべく、彼の魂が納めら れている分霊箱を探す旅に出たハリー(ダニエル・ラ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 (風に吹かれて)
これでお別れ 公式サイト http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7bヴォルデモート(レイフ・ファインズ)がニワトコの杖を手に入れ、ついにホグワーツまでも、死喰い人
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』’11・米 (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
あらすじハリー、ロン、ハーマイオニーは、ヴォルデモート打倒のカギを握る「分霊箱」
■映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
ついに、ついに来てしまいました、「ハリー・ポッター」シリーズの最終章。 2001年、からずーっと観続けてきたファンにとっては、なんだか「あああ、終わっちゃったな。。。」という淋しさの方が大きい感じがします。 あんなに可愛かったハリーが、こんなに立派な体...
No.054 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D版」(2011年 130分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 デヴィッド・イェーツ 出演 ダニエル・ラドクリフ    ルパート・グリント    エマ・ワトソン この日の2本目は公開してこれもまもない「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 もっと大きいスクリーンでしてるのかと思ったら意外と小さいスクリーンだった....
メガネと魔法の十年 デビッド・イェーツ 『ハリー・ポッターと死の秘宝 part2』ほか (SGA屋物語紹介所)
むかしむかし・・・ じゃないか。一応現在、イギリスの地方にハリーというメガネの魔
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」見てきた! (+++turbo addiction+++)
今日は、「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を見に行った。 http://wwws.warnerbros.co.jp/hp7b/index.html ついに最後のハリポタだ。 (´Д⊂
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (りらの感想日記♪)
【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2】 ★★★★ 映画(40)ストーリー ヴォルデモートを滅ぼすべく“分霊箱”を破壊するための旅に出たハ
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-50.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D版■原題:Harry Potter And The Deathly Hallows Part2■製作年・国:2011年、アメリカ・イギリス■上映時間:130分■鑑賞日:8月6日、TOHOシネマズ・六本木ヒルズ■料金:300円□監督:デヴィッド・イェーツ□原...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (銀幕大帝α)
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II/11年/英・米/130分/アクション・ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開 監督:デヴィッド・イェーツ 製作:J・K・ローリング 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エ...
【DVD】ハリー・ポッターと死の秘法 PART2 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】デイヴィッド・イェーツ 【出演】ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ジム・ブロードベント/レイフ・ファインズ/マイケル・ガンボン/アラン・リ...