我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/HARRY POTTER and THE DEATHLY HALLOWS PART I

2010-11-21 09:54:40 | 劇場&試写★6以上

ランキングクリックしてね
←please click




シリーズ7作目!監督は、第5作,第6作に続き、デヴィッド・イェーツが担当 。
本当なら3Dで完成するはずが間に合わず2Dに。基本、3D好きじゃないので良かった〜☆



入口で渡された3Dメガネで、本編上映前に「トロン」8分間の予告編をはじめ、これからくる3D映画の予告篇が。
ほんと次々3Dだなー

さて、これまでの全部観続けてるので(全部1回づつ観ただけだけど)一応楽しみにしてた本作。

前回のも復習してないのでうる覚えな部分もあるまま公開初日に鑑賞。

物語はよりシリアスに、ダークに最終章へ


前作の「ハリーポッターと謎のプリンス」くらい観直しておけば良かったかも、
最初なんでハリーたちが追われてるのか、学校にもういないのかすら忘れてた(笑)


これまでのその疑問を簡単にまとめると、
1.ハリーの両親を殺した魔法界のダークサイド最強の魔法使いヴォルデモートが
「完全なる死」から逃れるために魂を7分割し保存する箱を分霊箱。
2.その宿敵ヴォルデモートを抹殺するために、ハリーは7箱全部破壊しなければならない。
3.既に2箱は2作目「秘密の部屋」と6作目「謎のプリンス」で破壊。
4.今作「死の秘宝」は残りの5つを探す物語でもあり
5.「ホグワーツ魔法学校」もヴォルデモート率いる"死喰い人"に占領されて安全な場所ではなくなり、
ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人は学校を飛び出して箱を探す旅に出た。


そして「死の秘宝」とは、(ニワトコの杖|、甦りの石○、透明マント△)」。
この3つを手に入れれば、死に打ち勝つことができるというもの。
そのストーリーとみせ方が、これまでのハリポタにはなかったテイストで面白い。

全体的にダークな雰囲気を払拭するかのように、随所で意識的にギャグを入れてると今回は感じる。
ちょこちょこ笑いもおきてて、いつもの笑い担当ロンが今回も細かいところで笑わせてくれる。


そして、嬉しかったのがイギリス名俳優の登場〜
魔法省役人ルーファス役でビルナイと、
よーく見てたら目でわかった ルーナの父親役でリス・エヴァンスの出演が個人的には嬉しい













ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニーが、次々と待ち受ける試練に立ち向かっていく姿
 ダンブルドア校長から託された使命を果たすべく、ヴォルデモートの不死の秘密である“分霊箱”を見つけ出し、破壊するための旅に出た3人。
もはや誰の助けも受けられず、彼らはこれまで以上に互いを信頼し合い、助け合わねばならない。
しかし、思うようにいかない旅の中で、次第に3人の絆にも亀裂が生じ始める。
一方、ヴォルデモートの影響力は急速に拡大し、ついには魔法省ばかりかホグワーツまでもが支配下におかれてしまう。
そして、そんなヴォルデモートが放つ死喰い人が迫る中、分霊箱の発見に奔走するハリーたちだったが…。




6/10(67点)


どのくらいあるのか確かめずに観たけど実際長く感じて、途中やや眠くもなったので7はいかないかな〜。(寝てないケド)
でも、普通に面白かった
こういうダークな世界大好きだし。
ハリーたちの成長とともに観る側も成長して...子供にはもはやこの展開は難しいだろうね。

キャスト(キャラ)で気になった人は他に3人、
ヘレナ・ボナムカーターの魔女はこの人以外いませんてくらいのハマり役だし、


ドビーめは 今回すごく可愛い&可哀想、、、、
そして、°ドラコは.....誰よりオッサン化してる〜(ハリーもけっこうだけど)


話は前編ってことで、後半まで観ないとなんとも言えない感じもあるけど…
正直、期待以上でも以下でもなく 熱烈なファンでもないし言いたいことも特別ないので
今はただ、最後が楽しみ♪
 劇場の大画面で観るべき映画


後編は、来年7月15日(金)公開の「ハリーポッターと死の秘宝 Part 2」でいよいよ完結


公式サイト
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I 2010年 イギリス/アメリカ   146min
11月19(金)より、全国公開中〜

世界の公開日
2010年11月19日 (イタリア)
2010年11月19日 (日本)
2010年11月19日 (イギリス)
2010年11月19日 (アメリカ)
2010年11月24日 (フランス)
2010年12月16日 (香港)



11/7 ワールドプレミア ロンドンにて


前にゴシップでも書いたけど、ベリーショートのエマちゃんも可愛い☆





原作者、J・K・ローリングさんと


11/15 NYプレミアにて

ハリー=ダニエル・ラドクリフ(Daniel Radcliffe)、ハーマイオニー=エマ・ワトソン(Emma Watson)、
ロン=ルパート・グリント(Rupert Grint)、ドラコ=トム・フェルトン(Tom Felton)

エマのモデルの弟クンも来場。似てます☆


ロン、日本公開に合わせて来日 
ロンの妹で主人公ハリーの恋人ジニー役のボニー・ライト(19)、ルーナ役のイバンナ・リンチ(19)と
丸の内ピカデリーでの上映舞台挨拶に登場した。





来年は、ハリー、ハーマイオニー、ロン、三人揃って来日とか  最後だしね


migレビュー

はblog以前で書いてません

「ハリーポッターと炎のゴブレット」

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

「ハリーポッターと謎のプリンス」





クリックして下さってる方、感謝です
←please click







『映画』 ジャンルのランキング
Comments (48)   Trackbacks (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッドゴシップ☆News<People... | TOP | エクスペリメント/THE EXPERIMEN... »

48 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイジェスト (ともや)
2010-11-21 10:40:14
おっはよ〜、migさん♪
ほんと上映前に「重要なポイントのダイジェスト」とか欲しいよね〜。
忘れてる部分が多いし、もうどの人が初登場でどの人が前から出てた人なのか…ww。

それにしても分霊箱って物語最初は残り5個だったのに、最後は何か残り3個になってなかった?
あのロケット以外にいつ1個壊したんだろう?
(ともやの気のせい?)

それにしても世界同時公開だから、主要キャストはなかなか来てくれないね〜。
最初ジニーとルーナって誰よ?って思ちゃったもん(笑)。

でもあの終わり方からすると、最終作も凝縮された内容の濃い展開になりそう。
(復習のための通し鑑賞は必須かしらん?)
こんにちは♪ (mezzotint)
2010-11-21 10:44:37
migさん
途中ニ度ほど睡魔に襲われました(汗)
ヤバかった!ゆるい展開部分はちょっとね。
こんなにたくさんの登場人物に正直混乱気味
となりました。
次回作は3Dになりそうですね。
私も3Dは観たくないので、通常版やって
欲しいです。ネタばれしてご指摘受け・・・。
えらいことに
見ごたえあった〜 (マリー)
2010-11-21 12:54:01
こんにちは〜〜♪
エマの弟くん、カッコいい〜と思ったら昔のドラコに似てる〜。当時はこんな風に可愛かった!今のおっさん化が哀しい・・・

映画はめちゃめちゃ好みでした〜。
謎プリより好きだった〜。
大好きなシリウスが出ないのは相変わらずサミシイけど〜
観終わってから分霊箱あといくつだっけ?って子供に確認してて〜まだまだある〜!後編でコレ一気に破壊して〜死の秘宝手に入れて〜みんなが納得するラストまでもってゆくの?すご〜い駆け足になりそう・・って思ったら
この前編はハリー、ロン、ハーマイオニー3人の心情に力を入れる最後かも・・と思って余計思い入れが深くなったの。

来年7月、待ち遠しいような哀しいような・・・
フクザツ〜〜〜
こんにちは〜 (たいむ)
2010-11-21 15:28:22
原作はしっかり読んでるけれど、熱烈なファンでもないけれど、2部作には満足出来そうですw

>劇場の大画面で観るべき映画
ほんとそうですね。
過去作品が次々TV放送になっているけれど、しょぼい(笑)
こんにちは。 (BROOK)
2010-11-21 16:47:43
今はただ、どんな結末になるのか、
それが非常に楽しみです。
来年7月公開のパート2が待ち遠しいです。
あっさり☆ (ノルウェーまだ〜む)
2010-11-21 18:44:19
migちゃん、おはよー♪
今日はねえねが帰国する日だよ。
こちらにいる間に、いつもの広場でプレミアやってたなんて、知らなかったわぁ〜
この寒さで、エマのこの衣装!やっぱり俳優さんはすごいわ☆(だって、ダウン着てるんだよぉ〜今は)
丁度同じ日に「オールドオペレーションシアタ」に行ってた私たち。(笑)
レビューがあっさりで、migちゃん面白い〜
最後まで (rose_chocolat)
2010-11-21 20:41:25
観ないと何とも言えないよねえ。。

エマがやっぱりこの3人の中ではいちばん
光ってるのよね。
がんばれボーイズという感じです。。。
子役からの変身はほんと難しいですね。
Unknown (KLY)
2010-11-21 22:21:03
ヒールはいてるせいもあるだろうけどエマって背が高いんだねぇ。男連中とほぼ同じじゃない。^^;ラドクリフくんは映画ではもっと小さく、ルパートはもっと大きく逞しく見えたけどスーツ着ちゃうと案外差がないのにちょっと驚いたわ。(笑)
予告編にも付いてたけど子供向けファンタジーは「ナルニア」に譲ってこれはもう大人向けだよね。基本的に4作目ぐらいまでは一応未熟な子供を大人が守るスタンスがあったけど、今回はもうそういうんじゃないし。
とりあえず原作とかよんでないし、買ってあったDVDも今はもう見直してないから、人間関係はかなり混乱しちゃったです。
次も別に3Dの必要を全く感じないのでそのままで上映して欲しいな〜。
☆ともやさん (mig)
2010-11-21 22:55:24
うん、確かに〜
あのペンダントのしか壊してないし、あと3つとか言ってたような??

やっぱり最終回までに全部通して観直したいな!
たぶん、主要キャスト ハリーとハーマイオニーは最終の来年にとっておいてるんだと思う☆
それにしても最初のキャストが全員出てるっていうのが良いよね♪

完全スルー (佐藤秀)
2010-11-21 22:57:50
わたしねえ、このシリーズ、ものの見事に1本も見てないんです。今更見ても遅いですよね。
☆mezzotintoさん (mig)
2010-11-21 22:59:03
こんばんは☆
アハハ、寝ちゃったんですか?
ちょっと長かったですもんね。
ダークな世界が良かったです あとちょこちょこ笑えて♪

ネタバレご指南、、、、ちょっと怖いですね
知りたくないって人もちらっとだけは読むこともあるから 注意書きを先に入れた方がいいですよね

こんばんは♪ (yukarin)
2010-11-21 22:59:40
やっと参上です。
有明まで行ってました〜。

今回の映像は暗めなので3Dじゃなくてホント良かった。
うんうん普通に面白かった。
migさんもおさらいしてないのねー。
私も何だっけー?な所があったりしながら観てましたよ^^;
☆マリーさん (mig)
2010-11-21 23:03:32
こんばんは♪
今TVでやってるね〜
声まで幼くて ドラコはほんと可愛かった〜でもダレンシャンかなにかにも出てたよね、 先月機内で観た映画にもちらっとドラコ役のまま出て来たの、でも今回が一番老けててびっくり

マリーさんは過去のも何度も観てるんだもんね、わたしは全部1回づつだからすっかり忘れてて、ロンドンで9と3/4のホームのことも行く前、そういえばそんなのあったなぁくらいだったの(笑)

でも今回も素敵なイギリスの俳優2人出てて嬉しかった♪

来年7月まで先すぎる〜!けどあっという間かもね
たいむさん☆ (mig)
2010-11-21 23:05:41
こんばんは☆
今TVでやってるけど大画面がいいですよね〜やっぱり。
というか大きいテレビ欲しい!(笑)

たいむさんは原作読んでるんだ!?
せめて最終回までに一通り映画は観直したいって思ってマス。
BROOKさん☆ (mig)
2010-11-21 23:08:22
こんばんは☆

せめて来年の2月とかそのくらいでやってくれれば良かったけど〜
でも7月もあっという間かな?

キルビルの時はほんとに「1」と「2」の間がかなり待ち遠し過ぎたんですけど。

このシリーズも長く観てたからやっぱり気になりますよね〜

☆まだーむ (mig)
2010-11-21 23:11:09
とうとう 彩花ちゃん帰国かぁ〜寂しいよね。
でもすぐまた会えるか!
あとちょうどもう一ヶ月後だなんてほんっとに早いね☆

あ、このレビューね ほんと言いたい事がないのよ〜(笑)
でも面白かったんだよ
最終回まで観ないとなにも言えない☆
まだ〜むも観るよね♪日本で観たらいいんじゃない?

★rose_chocolatさん★ (mig)
2010-11-21 23:13:14
うんうん、そうなのよね〜
まだ話の途中で切れちゃってる、みたいな感じで。

でもエマちゃんほんと可愛くというか、美人に成長して☆
最初のキャストが全員続いてるってすごいことだよね
☆KLYさん (mig)
2010-11-21 23:16:49
ナルニアね〜、予告篇3Dの観たけど1作目好きだったのに2作目観てないわたし。

KLYさんDVD持ってるんだ☆
わたしも全部1回づつだから今TVでやってるの横目でみてるけど 忘れてるシーンもいっぱい、通してみるともっと発見もあるのかも☆

わたしもー。
でもさすがに2Dと選べるようになりますよね??
3Dは嫌〜

佐藤秀サン☆ (mig)
2010-11-21 23:19:36
あら、それまた意外!

今更ってコトはないケド
もし観るときはTVはカットされてるから,
DVDで最初から6まで観るのがオススメですよ☆
yukarinちゃん★ (mig)
2010-11-21 23:22:13
こんばんは☆
あっ、有明!??
また東京に来てたのね?

もぅ また連絡してねー(笑)
そうなの最初から観直すのはやっぱりお正月とか時間たっぷりあるときじゃなきゃなかなかね
Unknown (りお)
2010-11-22 08:41:10
シリーズ長くなると、細かいとこ忘れちゃうよね。。。
ソウと同じく、これも見直さないと。

今回は、ドビー!!!でした…
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2010-11-22 11:19:12
TBがなかったので、migさん、まだ感想アップ
していないのかと思ってしまいました(汗)
と言うことで?恒例の会社からのコメント
です(笑)

こういう作品で、migさんが☆6個って言うのは
いい評価ってことですよね(笑)
寝なかったけど、眠くなったんだ(笑)
私は久々に睡魔に襲われず(笑)面白かった
です!リス・エヴァンス、私は知らない俳優
さんだったのですが(汗)素敵な人ですね(^^)

ほんと、3Dでなくて良かったです^^
あの暗い画面で3Dだったら、すごく観難くかったと思います(汗)

パート2待ち遠しいで〜す♪
Unknown (風情♪)
2010-11-22 17:46:00
こんにちは♪

原作を読んでた時はあまりの緩慢さに退屈と
イラ立ちを覚えたりしたもんですが、本作は
そんなこと全く感じることなく、逆に終章へ
の前フリ作品であるのに完成度の高さにビッ
クリした作品でした。もちろんテンションも
否応なしに↑ですしね。

そうそう、ルーナの親父役にR・エヴァンス
は最高のプレゼントでしたよ!
エキセントリックな娘にしてエキセントリッ
クな俳優、ナイスな起用ですぜコレは♪
(゚▽゚)v
Unknown (hino氏の義姉)
2010-11-22 23:58:21
migちゃん、
hino氏の義姉です。調子に乗って、また来てしまいました。

ハリー・ポッターは、一度No3か何か(もしかするとNo4)を映画館で観たんだけど、隣で夫は寝てたし、私もウトウトでした。失礼でした、
人気映画なのにね。

migちゃんの色々な楽しいブログの中で、タイで象さんにキスされた時のコメント、とても面白かった事にあえて触れさせていただきたく、どうもです。


Unknown (kanako)
2010-11-23 06:47:30
migさんこんにちわ!
ハリーポッター私も観る前に前作ぐらいは見返したいなぁと思っているところ。
今migさんのレポみて分霊箱に????って感じだったので(笑)
ドラコのおっさん化は意外とショックだなぁ。。
ハリーはもう良いとしても(笑)彼にはイケメンキャラを通してほしかった!!!

最近自分の方のブログはめっきり書かなくなってしまいましたが、
migさんのブログはちょくちょく見に来てます♪
なかなか時間なくてコメント出来なくてごめんなさい><
りおさん☆ (mig)
2010-11-23 22:16:08
ねー、ほんと。忘れちゃってるよ、、、
最後の前には総復習必須だね☆
ひろちゃん☆ (mig)
2010-11-23 22:54:30
こんばんは☆
え?確認しにいったら入ってましたよー(笑)

リスさんはいろいろ出てますヨ☆
ノッティングヒルの恋人でもヒュー様の変な親友?役です〜
パイレーツロックとかも♪

続編の前にこれまでの全部おさらいしなくちゃ
風情♪さん (mig)
2010-11-23 23:00:53
こんばんは☆

リスさんはさいこーにハマってましたよね♪
大好き〜♪
オッサンコーナーにいれても誰からもコメントこなさそうだけど(笑)
風情♪さんもお好きなんですね
☆hinoちんのお義姉さま (mig)
2010-11-23 23:04:42
こんばんは♪
またまたすみません嬉しいデス

タイ記事もみて下さったんですね〜お恥ずかしながら!(笑)

くだらない記事も多くて、なんかすみませーん
☆kanakoちゃん (mig)
2010-11-23 23:06:45
ありがとうね♪
時間あるとき気になったのがあったらコメントくれたら嬉しいヨ♪
わたしも更新したらいくからね〜☆

ハリーも皆そのまんま大きくなった感じでドラコもだけどなんかオッサンなのよ(笑)
ハリーもちょっとねー
次回楽しみね♪
こんばんは (ノラネコ)
2010-11-25 22:47:31
これ、結果的に3Dじゃなくて全然問題ないというか、むしろ良かったような。
シリアスな心理ドラマだし、冒頭の蛇さんと空中戦くらいしか意味無かったですね。
若者達のジリジリした葛藤が伝わってきて、私的にはシリーズベストです。
ノラネコさん☆ (mig)
2010-11-26 09:14:53
おはようございます、
そうなんですよね!
3Dは個人的にはあんまりどんな映画も観たくないんですよ〜
昔ながらの考えで。(笑)
でも最後は3Dあるみたいですね
お☆ベストですか!あとでお邪魔しますね☆
分霊箱 (KGR)
2010-11-26 14:16:34
ざっくりいうと、魂を7分割して1つはヴォルデモート自身の中にあるので、分霊箱は(物理的な箱ではないけど)6個です。
リドルの日記、ゴーントの指輪、スリザリンのペンダント(ロケット)を破壊したので分霊箱は残り3つ。

展開もそうでしたが、今までの登場人物総動員なので、あんた誰?な人がいました。
TBどうもです! (sakurai)
2010-11-26 14:58:02
なんせ本を読んだのが、去年の正月なもんで、詳細はすっかり忘れてます。
映画見ながら、思い出す程度で、ちょうどいいかなぁですわ。
みんな並んでると、なんだかダニエル君・・ちんちくりんだわああ。

ほんと、3D じゃなくてマジに十分なんですが、まさか3Dオンリー上映なんてのなのかな。。。
ボッタクラレ感だけがのこる3D作品はやめてもらいたいです。


すいませんです!
先日のムービーフェスティバル!行けませんでした・・。
ショートフィルムのとこだけでも行ければよかったんですが、残念・・・。
なぜか、ゲストで来ていた宇梶さんには、その辺の中華料理屋でばったり遭遇してしまったのですが、またの機会を待ってます。
おはよ〜^^ (みすず)
2010-11-27 09:24:48
わたしもおさらいなしだったから、すっかり忘れているところがあって??だったわ^^;
わたしは時間の長さは感じなかったけど、3人が大きくなったなぁってしみじみ思います^^
今回は泣けるシーンもあり、笑えるシーンもありで面白かった!
ここまで来たらパート2が凄く楽しみ!!
7月は長すぎですわー^^;
後編楽しみ (NAO)
2010-11-27 14:22:37
こんにちは〜migさん♪
私は、このシリーズ全部観てるので楽しみにしていました。
「謎のプリンス」がいまいちでしたが今回は満足いくつくりになってて嬉しかったな〜。

ドラコ・・・ほんと1作目の時は「大きくなったらどんなイケメンになるのかしら?」
と期待していましたが、意外にオッサン化進みましたねーー;
あとハリーも・・・うーん、胸毛はやっぱり。。^^;
ヘドウィグがあっさり倒れてしまったのが残念。
ヘドウィグ好きだったのに・・・悲しむ間もなく・・・(涙)
ドビーも泣けましたね。
☆KGRさん (mig)
2010-11-28 09:19:29
おお☆説明ありがとです♪

次回、トータルで復習は必須ですね。
頑張って一気観しとかなきゃ。

でも先すぎて本作の内容も忘れちゃうだろうなー
★sakuraiさん (mig)
2010-11-28 09:22:12
おはようございます♪

アハハ、ちんちくりんですよね!
原作読まれてるとまた違った楽しめ方になるんでしょうね☆
ということは最後の最後まで御存知なのかしら、、、???
ほんとぼったくり3Dのみってだけはやめて欲しいですよね!(笑)

あ、映画祭、そうでしたか〜
ぜひまたの機会に、、、、
ぴあ映画祭地方上映が昨日で全て終り、「くらげくん」年内上映はなさそうです。
あと新作「ゲルニカ」が来年と
更に新作3本待機中なのでぜひご覧下さい♪
みすずさん☆ (mig)
2010-11-28 09:23:35
おはよ〜☆

ほんと来春くらいにやっちゃえばこっちも忘れずに観られるのにね(笑)

このシリーズは皆キャストが変わらないってところがいいですよね。
最後までには全部一気観復習しとかなきゃ!
☆NAOさん (mig)
2010-11-28 09:25:20
おはようです☆

ドビーの展開にびっくりでした
あんな事になっちゃって。

ドラコは去年あたり製作のほかの作品にもカメオで出てたりドレンシャンだったかな?にも出てたけど、
今回が一番オヤジくさくなっててびっくりー

生え際のせいかな(笑)
ファンタジーとはノリが合わずq (q 実は・・・)
2010-11-28 23:01:12
あちょっっっ
ごちゃごちゃしちゃった〜〜
おさらい的にダイジェストが欲しかった人気シリーズのセミファイナル。
再びお子様ランチ的なテイストだったら嫌だなぁと思いつつ
おさらいする気力は・・・無いし〜
当初のお子様向けファンタジー路線から次第にダークな色合いが強くなり
過去作での出来事をフラッシュバックもないままセリフ一言で片付けるーの
長いカタカナの固有名詞がバンバン忘れてるっつーの
3Dじゃなかったから良かった
どうしても3Dって避けたくなるの
ビル・ナイの出番はこの映画であまりなかったのが勿体無いな〜
映画ファン歓喜の密談シーン
イギリスの名優たちが一同に

ラスト前半戦。出来れば後半戦は早めに公開してよね〜と思うよ
だって時間が空くと、忘れる部分が多くなるってば
qちゃん、 (mig)
2010-11-29 11:45:37
あんまりハマらなかった?

3Dは私もイヤなんだ〜でも次回のは2Dも選べるんだよね?

ビルナイは次回でもっとでるとか?

最終回までにはおさらいしなくっちゃ!
こんにちは! (アイマック)
2010-12-06 15:13:31
こんにちは!
ご無沙汰しておりましたー。
やっとみてきました。
わからなくなるところもありましたが、よかったです。
ファンでもないのに、これで終りかと思うと寂しくもあります。
来年のパート2が楽しみですが、おさらい必要ですね〜
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-12-13 21:40:42
TB有難うございました。
1作目から早10年なんですね。
この作品のキャストの成長ぶりを観ていると
歳をとったなぁ〜と実感しちゃいますね。
急展開のストーリー、結末が楽しみです。

今度訪れた際には、ブログ記事の冒頭に、
【評価ポイント】☆をクリックしてこの
映画の評価をお願いします(5段階評価)とあって、
☆が5つ並んでいますが、その☆の1つ目〜5つ目の
どこかをぽちっとお願いします!!
アイマックさん☆ (mig)
2010-12-14 10:51:45
きゃー、コメント置き去りになっちゃってゴメンナサイ!

でもあそびにいかせてもらったからまだ大丈夫かな。。。
うん、次回こそその前に全部観なくちゃ、
面倒くさい、、、(笑!)

☆シムウナさん (mig)
2010-12-14 10:54:11
こんにちは、
いつもマメにTBコメントありがとうです。

外国の子って日本人より老けてるから余計オヤジにみえますね、
ロンはいいとしてハリーがとくに(笑)
こんばんは (えめきん)
2010-12-19 21:59:28
ハリー・ポッターシリーズは前作の『謎のプリンス』から妙に面白く感じるようになったんですが、今回もその勢いのまま楽しく見ることが出来ました。ドビーの活躍や便利すぎる瞬間移動など、ちょっと都合が良過ぎると感じる展開もありましたが、やはり前後編に分けてもちょっと駆け足気味になってしまうくらいのボリュームなんでしょうね。

真の完結編であるPart2も非常に楽しみです。
えめきんさん☆ (mig)
2010-12-20 23:29:53
こんばんは☆
もうちょっと続き早く観たいですよね〜

トビー、可哀想だった〜

次は全部復習してしっかり挑もうと思ってマス☆

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

63 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS:PART I) 【2010年・イギリス/アメリカ】劇場で鑑賞(★★★★☆) J・K・ローリングの児童小説を映画化したファンタジー映画の第7弾。 二部構成で描かれる最終章の第一部。 闇の帝王ヴォルデモートと最終決戦に臨むため...
ハリー・ポッターと死の秘宝☆PART1(字幕版) (銅版画制作の日々)
原題:Harry Potter and THE Deathly Hallows 公開されましたね。ついに、、、、。ということで初日に行って来ました。ただでさ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」3人の友情が1つになって知った死の秘宝のカギ (オールマイティにコメンテート)
11月19日公開の映画 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞した。 この映画はハリーポッターシリーズ第7弾で死の秘宝に関する謎を ハリーポッターが仲間と共に追手から逃げながらも 謎に迫っていくストーリーである。 いよいよ最終章となるPART1はフィナ...
ハリー・ポッターと死の秘宝PART1 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ハリー、ロン、ハーマイオニーの三人はもうすっかり大人になった。魔法学校に戻らないで人間に迷惑のかからない荒野を中心に戦いが行われる。仲間とのきずなや三人の衝突もあって、しっかりと見せ場がある。何回でも見たいと思ったし、PART2が楽しみだ。是非、映画館で楽...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (心のままに映画の風景)
ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)の復活により魔法界に暗雲が立ち込め、死喰い人たちは、魔法省やホグワーツに着々と魔の手を伸ばしていった。 ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)から託された“分霊箱...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (★ Shaberiba )
PART2への期待がますます膨んだ--!!この展開に拍手−−−♪
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
私は原作読者なので結末こそ2年前に本で読んでいるけれど、映画としてもようやく完結が迎えられることを嬉しく思う。といってもまだ最終話の半分までで1本の映画としては爽快感の欠片もないまま終わってしまう「P
『ハリー・ポッターと死の秘宝Part1』 (こねたみっくす)
仲間を信じ抜くこと、自分を信じ抜くこと、恋人を信じ抜くこと。それがハリー、ロン、ハーマイオニーにそれぞれ課せられた試練。 闇の帝王ヴォルデモートとの対決は一切描かず、ハリー、ロン、ハーマイオニーの微妙にもならない三角関係だけを描くことで凄くシンプル&ス...
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」 (日々“是”精進!)
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」を鑑賞してきましたJ・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作にして二部構成で描かれる最終章の第一部。ついに闇の帝...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ついに、完結へ。』  コチラの「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」は、ついに最終章へと突入した、史上最強のファンタジー・シリーズの第7弾となる11/19公開のアドベンチャー・ファンタジーなのですが、昨夜早速レイトショーで観て来ちゃいましたぁ〜♪前作はIMAX...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (2010) 146分 (極私的映画論+α)
吹替版見てきました 原題は HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」観に行ってきました。 「ハリー・ポッター」シリーズ最終章2部作前編。 この映画、元々は3Dと2D同時公開で、劇場用のCMでもそのようにアピールされていたのですが、「3D品質で完成させることができなかった」という製...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 (風に吹かれて)
最終決戦への幕開け 公式サイト http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a魔法省もついに闇の勢力の手に落ち、ハリーは追われる身となる。ハリー(ダニエル・ラドクリフ
『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』(2010)/イ... (NiceOne!!)
原題:HARRYPOTTERANDTHEDEATHLYHALLOWS:PARTI監督:デイビッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン...
『ハリー・ポッター 死の秘宝PART1』 (ラムの大通り)
(原題:Harry Potter and the Deathlly Hallows Part 1) ----いよいよ、 ハリポタも最終コーナー。 確か、2部に分けて製作。 ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (ナナシ的エンタメすたいるNetプラス)
wmc市川妙典にて一昨日公開した『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を観てきました。シリーズの最終章となる第7巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」。映画一本分の時間ではとうてい収ま...
[映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆とても良かった。  このシリーズは、長編の原作を端折らないで画面に詰め込んだので、余韻と言うものが全く無い作品となっていたが、3作目辺りから焦点が絞られ、私的には4作目で最初の面白さのピークを迎えた。  そして、クライマックスに向けて...
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ファンタジーというよりSF?ハリポタというよりトワイライト?wスネイプ先生の登場シーンが一番良かった!!あの緊迫感と貫禄は素晴らしい!!映像も映画の中で一番ファンタジー...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (悠雅的生活)
分霊箱。四次元バッグ。自由な妖精。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (いい加減社長の日記)
夜に予定が入っていたので、午前中会社を抜け出して映画館に。 とうとう最終章となった「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、平日としては、普通かな。 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 」は、大きめのスクリーンで、3〜...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 IMAX版/ダニエル・ラドクリフ (カノンな日々)
2001年の『ハリー・ポッターと賢者の石』からおよそ9年という長い月日を経ていよいよ第七作目、最終章の第一部を迎えました。第三作目までは原作小説を先に読んでいたし映画はちょっと子供っぽい味付けのような気がして私自身そんなに盛り上れてなかったんですけど未読の...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (LOVE Cinemas 調布)
いわずと知れた世界的大ヒットファンタジー小説の映画化の第7弾にして、最終章。ラストは2部構成で本作はその1作目。ヴォルデモート卿が復活し、魔法使いだけでなく人間にもその影響は及び始めるが、そんな中ハリーたちは最後の冒険の旅に出かける。出演は当然ダニエル...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (映画鑑賞★日記・・・)
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I】 2010/11/19公開 イギリス/アメリカ 146分監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、トム・フェルトン、レイフ・...
映画レビュー「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆物語も画面もひたすら暗く、まるでホラー映画。ハリーら3人の真の友情が試される。 【60点】 17歳になり、魔法学校の最終学年7年生になったハリー。親友のロンとハーマイオニーと共に...
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (よくばりアンテナ)
マルフォイ老けたなぁ・・・・ シリーズ最後の作品っていうことで、9年前からのキャストが そのまま演じるんですもの、年もとりますよね。 内容もちゃんとハリーたちもみんな成長して年とってますから、...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (そーれりぽーと)
公開直前になって3D化が間に合わない事が発表された『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』をIMAXで観てきました。 ★★★★
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (ダイターンクラッシュ!!)
2010年11月20日(土) 18:30〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』公式サイト フリーパス18本目。 回を重ねるごとにダークになり、しかも面白くなくなっているハリー・ポッター。 惰性で見続...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (eclipse的な独り言)
行ってまいりました。楽しかったです。
「ハリー・ポッターと死の秘宝」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、トム・フェルトン、レイフ・ファインズ、ブレンダン・グ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I 2010年/イギリス、アメリカ/146分 監督: デヴィッド・イェーツ 出演: ...
★ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(... (CinemaCollection)
HARRYPOTTERANDTHEDEATHLYHALLOWS:PARTI上映時間 146分製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/11/19ジャンルファンタジー【解説】J・K・ローリング原作の大ヒッ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
J・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作にして二部構成で描かれる最終章の第一部。ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニーが、次々と待ち受ける試練に立ち向かっていく姿を描く。監督...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (Akira's VOICE)
三本の矢は折れない!  
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1」監督:デヴィッド・イェーツ(『ハリー・ポッターと謎のプリンス』『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』)出演:ダニエル・ラドクリフ(『ハリ....
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ('10初鑑賞151・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 11月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:55の回を鑑賞。
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (或る日の出来事)
おもしろかった。全編が戦いモードになってきて、どきどきハラハラと緊張感があるせいだろうか。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (りらの感想日記♪)
【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1】 ★★★☆ 映画(66)ストーリー ダンブルドア校長から託された使命を果たすべく、ヴォルデモートの
1.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 880オープニング土日動員: 76万6633人オープニング土
【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1】 (日々のつぶやき)
監督:デイビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、レイフ・ファインズ  ついに、完結へ。 「ヴォルデモートの魂を分けた7つのうち、残る5つの分霊箱を探し破壊する旅をすることになった三
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (FREE TIME)
注目の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞しました♪
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2001年に第一作が公開された、歴史に残る大ヒットファンタジーも、遂に最終章を迎える。 刊行される度に分厚さを増して行く原作を、一本の映画に脚色する限界に達したのか、はたまた過去6作で世界累計54億ド...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ここから何が変わるのか? (映画のブログ)
 かつて彼らは可愛らしかった。  魔法魔術学校の制服を着て、大人顔負けの活躍をする彼らの姿は、微笑ましかった。  ハリー・ポッターとロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーの3人である。 ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (SUPER BLOG.JP)
うまく仕事の隙間を狙って観てきました。(^^)/ 前作を観たときの感想はこちら。 とにかく前回から作品が長丁場。 時間が長いから覚悟していけ。 今回も146分だ。 (観てる途中でトイレに行くヒト、続出してたぞ。) すっかり成長した3人が頑張ります。 ...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/11/20、109シネマズ木場。 字幕版。 最初の10日間(11/19〜28)はタダ券が使えない。 吹替え版の方が混むだろうと予測、そうでなくても字幕版を選んでいたが、 吹替え版のタイムスケジュールも確認しておいた。 字幕版は...
ハリー・ポッターと死の秘宝 パート1 (迷宮映画館)
さっさと見てきました!
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (シネマDVD・映画情報館)
解説 J.K.ローリングが手がけた世界的ベストセラー・ファンタジー小説を映画化した「ハリー・ポッター」シリーズ。その最終章となる第7章「ハリー・ポッターと死の秘宝」が、前後編2部作としてついに公開。従来の2D上映に加え、シリーズ初の試みとして全編3D形式で上...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 (みすずりんりん放送局)
 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を観た。  【ストーリー】  ハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)、ロン(ルパート・グリント)に課せられた使命であるヴォル...
・・・怖〜い。『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (水曜日のシネマ日記)
「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第7弾。最終章2部作の前編です。
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (NAOのピアノレッスン日記)
           &nbsp;
映画<ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1> (美味−BIMI−)
こんな忙しい時に! 映画に行っちゃいました〜〜〜。 <ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1>、本日公開だったんですも〜〜〜ん!^^! &nbsp; ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。J・K・ローリング原作の映画化シリーズも第7作。最終章。前・後編2部作として公開。まずは『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』。監督は第5作以降連続となるデヴィッ ド・イェ
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (だらだら無気力ブログ)
J・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作に して二部構成で描かれる最終章の第一部。 ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出た ハリー、ロン、ハーマイオニーが、次々と待ち受ける試練に立ち向かって いく姿を描く...
英国の宝たち〜『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 【吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS  : PART I  闇の帝王ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)の魂の断片を納めた「分霊箱」 を探すべく、旅に出るハリー(ダニエル・ラドクリ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (小部屋日記)
Harry Potter and the Deathly Hallows: Part I(2010/イギリス、アメリカ)【劇場公開】 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ロビー・コルトレーン/ウォーウィック・デイビス/...
No.227 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (気ままな映画生活)
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51785279.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ...
ダークさが増し (笑う学生の生活)
25日のことですが、映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1」を鑑賞しました。 言わずと知れた魔法使い映画 今作が7作目にして 最終章となる前編 正直 最近のは
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
【ご挨拶】 長らくブログを放置状態にしておりました。 稚拙な当ブログに遊びにいらして下さる皆さま、どうも申し訳ございませんでした「実はね〜あんな事やこんな事があってね、くたばっていたのよ〜」と、唾飛ばしながらガンガン訴えてスッキリしたいところですが、私...
ハリー・ポッターと死の秘宝PART1 (だめ男のだめ日記)
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」監督デヴィッド・イェーツ原作J・K・ローリング出演*ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター)*ルパート・グリント(ロン・ウィーズリー)*エマ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PartⅠ (5125年映画の旅)
ヴォルデモートの復活によって、魔法界は闇に包まれた。魔の手はハリーにも伸び、ハリーは親友のロンとハーマイオニーと共に、ヴォルデモートの魂を収めた分霊箱を破壊する旅に出 ...
★「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ハリポタもいよいよ最終章。最近流行の2部構成にして、最後の荒稼ぎを狙うとは・・・ しかも、パート2は3Dらしいし。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (メルブロ)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I) 337本目 2010-41 上映時間 2時間26分 監督 デヴィッド・イェーツ 出演 ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (銀幕大帝α)
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I/10年/英・米/146分/ファンタジー/劇場公開 監督:デヴィッド・イェーツ 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、レイフ・ファイ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 真のリーダーへの過程 (はらやんの映画徒然草)
いよいよ「ハリー・ポッター」シリーズも最終章を向かえました。 そして最後となる「