我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ハリーポッターと謎のプリンス/HARRY POTTERandTHE HALF-BLOODPRINCE

2009-07-16 00:13:20 | 劇場&試写★6以上
ランキングクリックしてね
←please click



キャッチコピーにある通り、「クライマックスはここから始まる!」
6作目!残すところは2010年冬と2011年春か夏公開でラストらしい。
こんなに長く続くものだったとは、1作目観た時は全く思いもしなかったな~
日米同時上映ってことで、水曜公開!早速観てきた。珍しく吹き替え版で



ほぼ毎年やってたのに去年はなかったから2年振り。
わたしは原作を読んでないのですごい思い入れあるってわけではないけど
これまで、どれだったかな?1作を除いてはずっと楽しんできた
(と思ってたケド、 あれ? 前作は☆5でした)

最初のファミリーで楽しめる感じとは随分変わって来て、どんどんダークになっていく本作。
今回はゲイリー・オールドマン(シリウス)がいない、、、し
前回の話はあんまり覚えてないし、
時折名前出て来ても誰だっけ?ってなっちゃう私だけど面白かった~♪

監督は前作『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』のデヴィッド・イェーツ。

もうかなりオトナになったハリー。キャストが皆、シリーズ全部変わらずに出演ってスゴイ。


相変わらず魔法学校でのシーンは何やらバタバタだけど魔法が見れて単純に楽しい♪


くっつきそうでなかなかくっつかないロンとハーマイオニーの恋の行方もいつものようにやきもきさせたり、
意外とモテちゃうロンのロマンスと、ハリーの新たな恋も



今回の見どころはやっぱり宿敵、ヴォルデモートの過去が描かれる部分。
幼少期のヴォルデモート=トム・リドルを演じるのは、
ヴォルデモート役、レイフ・ファインズの甥ヒーロー・ファインズ・ティフィン


新キャラとしては、魔法薬学の教師として就任するスラグホーン先生に
『ムーラン・ルージュ!』や『アイリス』の名優ジム・ブロードベントが。
秘かに抱えていた、若きヴォルデモートとの関係も明かされることになる。


もちろん、ドラコも登場~かなり重要になってキタ。

スネイプはこんなに重要なキャラだったのね
しかしアラン・リックマンってこのヘアスタイルが似あい過ぎ!!

吹替えの声も低くてピッタリな方でした~

7/10

感想は、上に書いた通り。
ダンブルドア校長、、、、

これは何か裏がある?

やっぱりこの迫力の大画面、劇場で


ヴォルデモート卿の支配力が強大になっていくなか、
ダンブルドア校長は、ハリーとともにヴォルデモートの守りをとく手がかりを見つけようと
かつて学生時代のトム・リドルを教えたこともあるホラス・スラグホーンを魔法薬学教授として学校に迎えるが...。




ハリー・ポッターと謎のプリンス

HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE  2008年  アメリカ=イギリス  153min
15日より、公開中~






-----------------------------------------------------------------------------
6日、ロンドンプレミアにて




毎回、皆の成長をみるのも楽しみのひとつ

胸開きドレスでセクシーどんどんキレイになってくエマ・ワトソン
イメージ柄、あんまり露出(肌)しないように言われてるらしいんだけど、、、、

風強かったこの日、サインしてたら突風が




「パンツはいててよかったぁ」
パンチラどころか思わずベージュのパンツ、ベロっと見せちゃったハーマイオニーでした


スネイプ先生=アラン・リックマン 黒髪ボブとったらフツウのオジサン



ヘレナ・ボナムさんは普段も魔女頭。


ダンブルドア校長~



応援クリックしてくれてる方、ありがとう
ランキングクリックしてね
←please click

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (58)   Trackbacks (95)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DVD簡単レビューまとめて6本☆ | TOP | ナイトミュージアム2/NIGHTat... »

58 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2009-07-16 00:59:35
トラックバックありがとうございました♪

毎回見て思うことですし、作品内でもダンブルドア校長がいっていましたが、ほんとみんな成長しましたよねぇ~
メインがシリアスなので、唯一ほっとできる学園生活風景も、相変わらずロンが愉快で楽しませてくれました^^
ロンは癒しですね(笑)
学園全体が恋愛モード…というほどでもなかった気もしますが、ロンとマイオニーの2人の仲が近づいたのがほほえましかったです^^

まさか前後編とは思わなかったのですが
描ききれないですもんね~納得といえば納得。
最終章死の秘法も楽しみですね^^
おっ! (ひろちゃん)
2009-07-16 01:13:06
1番かも?(と書いてるとそうじゃなくなることもあるのですが(^^ゞ)
migさんも今日鑑賞されたんですね^^
私もで~す♪もう下書きはしたのですが
画像がまだなので明日アップいたしますので
TBはあらためてさせて頂きます(^_-)-☆

そうそう、ゲイリーが出なくてショックなんですよね(T.T)
ちなみに私も前回あまり覚えていません(^^ゞ

>1作を除く

ってもしかして、学校対抗戦のあった作品ではないですか?私はあの作品観ていて睡魔に
襲われて(^^ゞWOWWOWで観なおすしたら
やはり眠ってしまいました(^^ゞ

シリーズでは、ゲーリーが出ていたので(笑)
アズガバン~が1番好きです^^

でも、今作も面白かったですよね(^_-)-☆
エマはどんどん綺麗になっていきますよね♪
ダニエルは、もう少し身長欲しいですよね(^^ゞ
ルパートは笑わせてくれました^^

そうそう、シャーロックホームズの予告編
観ました\(^O^)/もうロバートステキすぎ~
あの予告編が観たくて、もう1度ハリポタ観に
いっちゃうかも?(笑)
migちゃ~ん(^▽^)/ (きゃんでぃー)
2009-07-16 03:43:20
おぉぉ。。さっそくのご鑑賞だったのね

最近は、映画鑑賞から離れてしまって
ずいぶんとご無沙汰をしちゃっておりました
ハリーポッターが、もう公開になっていたというのも
スッカリ忘れておりましたわ

migちゃんのレビューを読んで、ますます興味が湧いてきました。
これはぜひとも、劇場で鑑賞したいと思います
出演している子役たちが、ホントに大人っぽくなっているよね~。

私も近々、見に行こうと思っています!
こんにちは~♪ (ミチ)
2009-07-16 08:12:57
子供の頃から彼らを見ているだけに感慨深いものがありますよね~

エマ・ワトソンったらおパンツ見えちゃったのね(汗)
彼女は一時可愛くなくなるかと心配した時もあったんだけど、ちゃんとキレイになっていって安心しました。
私が心配なのは背が伸び悩んでいるアノ人です
おはようございます。 (えい)
2009-07-16 09:35:27
おはようございます。

これ、寝不足の中で観たせいか、
評判いいみたいなのに、
途中、けっこう欠伸してしまいました。
この監督、あまり相性良くないなあ。

で、自分のところに書ききれなかったこと、
migさんが書いているのに乗じてこちらに。

(1)原作ファンは、毎回、スネイプがいい奴か悪いやつか、
それが分からずやきもきしながら読んでいるのです。
ですので、重要な役(笑)。
(2)原作が書かれて、映画化。
思うに、一作目では重要じゃないと思われた人が
重要になってきた場合、
映画は大変だろうなあ。
その人の2作目以降のときのスケジュールも分からないし、
演じた方も演じさせる方も、
自分がビッグになるかどうか、
一つの賭け。

あっ、これ、自分のとこにも補足して書いちゃおう。
こんにちは。 (かのん)
2009-07-16 11:00:40
さらに物語は混沌とした様相になってきましたが、それとバランスをとるかのような学園ラブストーリーもほんわかしてて楽しかったです。

まさかハーマイオニーの恋のライバルが現れるとは想いもしませんでした。しかもロンを挟んで(笑)。
こんにちは♪ (yukarin)
2009-07-16 12:43:27
私も原作は未読なので思い入れはないのですが、やっぱり公開されると気になっちゃいます。
なので?マークが出たりするんですけど結構楽しめちゃいましたよね。

migさんも吹き替えだったのねぇ。私もです。
スネイプ先生の声の方が渋くてステキでしたねん♪
似合いすぎ (にゃむばなな)
2009-07-16 14:50:09
アラン・リックマンのあの髪型は異様に似合ってましたよね。
トカゲ頭も似合う、黒い長髪も似合う、本当に不思議な名優さんですよ。

それとゴールキーパーとして活躍していたロンを見ていると、サッカーファンでもないのに久しぶりにシジマールを思い出しました。
Unknown (ツボ)
2009-07-16 15:08:35
ヘレナ・ボナムさん
確かに魔女っぽいですね。
結構、彼女の作品も好きです。
エマちゃん (たいむ)
2009-07-16 19:17:08
こんにちは!
エマちゃんはどんどん綺麗になっていきますよねー。
クリスマスパーティのときにチラリと見せた胸の谷間にはびっくりでした。
そしたらプレミアの画像!大人になったのね~(^^)

スネイプの吹き替えは誰だろう~
★makiさん★ (mig)
2009-07-16 21:47:49
こんばんは♪

こちらこそいつもありがとうございます
ロンとハーマイオニーのシーン、ほんと微笑ましかったですよね
ダークな中にもそんなシーンが入ってるところもバランスいい♪

わたしも次で最後かと思ったら前後編で2回あるなんてファンの方にはとくに嬉しいですね、
あ、でも最後だから寂しいかぁ。。。。
★ひろちゃん★ (mig)
2009-07-16 21:52:01
こんばんは♪
あ、ひろちゃんも昨日だったんですね☆
しかもロバートの予告篇観てましたか
めっちゃ二人カッコ良かったですよね!

で、ハリポタですが
わたしが駄目だったのは2作目ですxxxx
劇場で観たけど4人で観てみんなでダメだぁって言ってたの
ひろちゃんは最初のがダメだったのかな??
ゲイリーいなかったのは残念でしたけど
今回わたし前作より好きです
残すところあと2回はまだまだ先で
その頃は自分がどうなってるのかブログはやってるかなー(笑)
ひろちゃんレビュー待ってます☆
★きゃんでぃーさん★ (mig)
2009-07-16 21:54:50
お久しぶり~

きゃんでぃーさんと言えばハリポタ?ってくらい毎回旦さんと観てたの覚えてるよ~!
今回日米同時上映で同じタイミングだね★
きゃんでぃーさんも旦さんも、きっと楽しめると思うので
ぜひ早めに?観て来てね~♪

3人の他にもいつものキャラ(生徒)も出て来て、皆オトナになったなぁって毎回思うよね、
きゃんでぃさんの感想も待ってるネ★
★ミチさん★ (mig)
2009-07-16 21:57:23
こんばんは♪
そうなんですよね~、毎回みてるし小ちゃい頃から知ってるから
近所の子供の成長を見守ってるっていうか(笑)

ええっ?背が伸び悩んでる??!
ますます混乱してきた
アランリックマンって背が小ちゃかったのかなぁ?
分かった上で観てもイイから最後知りたくなっちゃった!
★えいさん★ (mig)
2009-07-16 22:00:33
こんばんは♪

原作ファンのえいさんがあくびでちゃったとは楽しめたと思っていました。

詳しいヒントありがとうございます
なるほどぉ、、、、
スネイプってそういう中立的立場だったんですね!
わたしはもうてっきり完全に悪い奴だと思ってたんで、ダンブルドアなんで辞めさせないの?って思ったりもしたんですが
どこかで本当は信頼していたんですよね、、、
ひどいわ、っって思ったけどこれまた裏がありそう。。。
原作知ってる人はまた違う楽しみ方出来そうですよね♪
★かのんさん★ (mig)
2009-07-16 22:03:16
こんばんは♪

本当、混沌としてきた中にもおとぼけロマンスのシーンがあるからバランスいいですよね☆

わたしが観た回、早い時間だし吹替えってこともあって中高生のグループがけっこうな数でいたんですが、
ロンのシーンでけっこうウケてましたよ
★yukarinちゃん★ (mig)
2009-07-16 22:05:02
こんばんは♪

yukarinちゃんも吹替えだったんだよね、レビュ-みた瞬間、同じ!って思っちゃった
吹替えは合ってたよね、TVもこのくらい完璧に合う人にやってほしいなぁ。
スネイプ先生の声良かった
★にゃむばななさん★ (mig)
2009-07-16 22:07:51
こんばんは♪
アランリックマン、いいですよねー。
トカゲヘッドも最高に似合ってたし♪ね!

えーぇシジマールって誰だろ(笑)
キーパーは、アルシンド(古っ)なら知ってるけど
★ツボさん★ (mig)
2009-07-16 22:10:05
こんばんは♪

かなり魔女っぽいですヘレナボナム、最近は夫バートンのには必ず出てるけど、
バートン版「不思議の国のアリス3D」でも
ハートの女王役、かなりぴったりで楽しみです~♪
★たいむさん★ (mig)
2009-07-16 22:12:59
こんばんは♪

ハーマイオニー、(エマ)の新作(バレエの話?)でもハリポタまんまの顔でオトナになったなぁって思いましたケド(ジャケ観て)
しっかり胸も成長してますよね
ハリポタで契約してるせいか、
ヘンな方向行かずにみんないい感じで育ってて。

あ、調べたら声優は土師 孝也(はし たかや)さんて人でしたよ~
渋くって超カッコいい声でした
こんにちは! (マイマイ)
2009-07-17 11:04:24
昨日見てきました^^
前作くらいからダークな部分が多くて、子供向け!?なんて思っていたけど、今回はあまり戦闘シーンもなく、ダーク部分もロマンス部分で結構緩和されていたように感じました。

ドラコが前作まで結構端役っぽかったのに今作ではいきなりメインキャストにきてて・・・
この手の顔苦手だから、ちょっときもかったかも^^;
でも映画全体としては楽しめました!あっという間に終わっちゃったし。。。
最終章も楽しみだな~^^
(北海道で鑑賞になりそうです!)
こんにちは (mamezou)
2009-07-17 18:21:41
新作、さっそく見て来られたんですね~
本当に、同じキャストでよくここまで続きましたよね。
(校長先生役のリチャード・ハリスは残念だったけど…)
最初のうち、たしかダニエル・ラドクリフは、3作目くらいで降りたいって言ってたんですよね
主役が変わると、本当にガラッとイメージが変わっちゃうので
降りないでくれて良かったです。

2011年でいよいよ終わりですか~
早く見たい反面、寂しい気もしますね。
★マイマイちゃん★ ( mig)
2009-07-18 00:24:20
こんばんは♪

マイマイちゃんも楽しめたでしょう??
そうだね、ロマンスシーンはロンが笑わしてくれたりして
ダークなばかりじゃなくバランス良かったよね★

あはは、ドラコちゃんダメなんだ~
確かに昔はハンサム顔だったのに
歳とともにちょっと違ってきちゃったかも、、、、キモ系に、、、?

本読んでる人はもう結末知ってるんだもんね!
わたしもなんとなく分かってきたわ
★mamezouさん★ (mig)
2009-07-18 00:26:49
こんばんは♪

そうそう、誰だったかなぁッて思ってたんですよね、
校長先生でしたっけ?実際に亡くなっちゃったのって。

2011年ってまだまだじゃん、、、って思うのですが、
けっこうあっというまだったりするんですよねー、
それが怖いです(笑)
わ~ (KLY)
2009-07-18 03:18:39
イカン、本文よりエマのパンツが気になる…見
せパンにしちゃちとなんだぞ…(爆)

もう3人とも二十歳前後ですもんね、ラドクリ
フ君みてると少々学生役はきつくなってきたか
なって。劇中でもダンブルドアにヒゲが伸びて
るって言われてたしね~。(笑)

ファンタジー青春ドラマみたいな感じで結構好
きだなぁって思ってmigさんの評価みたら私と同
じだった♪作品的には最終決戦前の中休みとい
うか繋ぎというかそんなとこなんでしょうけど
ね。ま、ここまで観続けてきたら例えどんな作品になろうとも最期までお付き合いしますけ
ど。^^;
こんばんは (まりっぺ)
2009-07-18 21:10:40
スネイプ役の方は自毛だと思ってたら、違うんですね。
びっくりしました!!
あら (miyu)
2009-07-18 21:42:06
珍しく吹替えで鑑賞されたのですね?
あたしは字幕で鑑賞したのですが、
IMAX・3Dで字幕だとちょっと字幕が見づらかったり
するかな?と思ったのですが、意外とそうでもなかったです。
ただ字幕が浮いているとやっぱり吹替えにした方が良かったかなぁ?
とは思いましたよ~。
でも、スネイプ先生とハグリットの吹替えってイメージぴったりですよね!
濃い・・・ (マリー)
2009-07-18 21:46:46
こんばんは~~。
3人で並んでいる一番上の写真のダニエルくん、顔が濃すぎませんか???なんか、こんな俳優さん日本にいたなぁと思いながら思い出せない。。。

と話がズレました。

今回は盛りだくさんで見ごたえありました~。
migさんは吹替えだったのですね~。
そうそうスネイプ先生が特に本人と吹替えさんの違和感ないんだよね~。
私も今まで何度も吹替えで観てるのだけど、声がぴったりで~驚いちゃう。

魔法のシーンはいつ観てもワクワク♪
クィディッチシーンもワクワク♪
今回は媚薬にドキドキ♪(笑)


※エマちゃん、勝負パンツじゃないんだね~。


★KLYさん★ (mig)
2009-07-18 23:28:42
こんばんは♪

あはは、ちょっっと刺激強すぎでしたか
ヒゲをつっこまれるシーンなんてありましたっけ?!
うーん、ドラコが今回めちゃオトナ顔になってて
アップだとちょっと顔崩れたなぁなんて思ってしまいましたよ~
次回作はほんと、だんだん予想つくようになってきて
先読んじゃおうかなって思っちゃいますよね★
だって次まで先すぎるしー!
★まりっぺさん★ (mig)
2009-07-18 23:29:42
こんばんは、
あはは!!そこつっこまれるとは全く思ってませんでしたよ~、
まりっぺさん面白い
★miyuさん☆ (mig)
2009-07-18 23:31:47
こんばんは、

そうなの過去の吹替えで観てる人が
吹替えあってていいよって言ってたんで、
時間のタイミングもあって吹替えにしちゃったんだけど
すごくラク(笑)
しかもTVと違って映画版は皆ばっちり!
次回も吹替えで観ちゃおうかなって思っちゃった。
スネイプ先生はTVでも同じ方でしたよ、多分☆
あれ?ハグリットってなんだっけ??(笑)
★マリーさん☆ (mig)
2009-07-18 23:36:25
こんばんは♪

ラドクリフ、めっちゃ濃いですよねー!!
マリーさんの指摘も当然ですわ

ハイ、はじめて吹替えで観たけどTVと違って皆ハマってますよね!
ハリーはTV版も映画の声にしてほしいよ~
ロンもハーマイオニーもだけど。
昨日の前作TVでのOAをかけ流ししてたんだけど
スネイプ先生は映画版もTVも一緒みたいでした。

魔法学校で恋っていったらやっぱり媚薬
面白かったですね~★
エマちゃん、黒のレ-スとかだったら
鼻血だしちゃうファンもいそうだし、
これでよかったかも(笑)
Unknown (風情♪)
2009-07-19 11:48:59
こんにちは♪

選ばれし者としての覚悟を決めたことで
精神的に成長したハリーもヨカッタので
すが、エリートとしてのプライド、ハリ
ーへの対抗心だけで、ヴォルデモートの
鉄砲玉になるも、途中でそれが揺らぎ始
めるドラコの描かれ方も今まで憎まれっ
子だけだったんで、とてもヨカッタです♪
(゜▽゜)v
ロン (ともや)
2009-07-19 21:15:08
こんばんは、migさん♪
一時期(「アズカバンの囚人」あたりかな?)ロンがものすごく格好良くなっちゃった時期がありましたけど、何だかまた3枚目に戻ってましたね。
やっぱり原作に合わせて(原作読んでないから分からないけど)3枚目メイクにしてるのかしらん・笑
それにしてもあとやっと2作ですね。
どんな形でクライマックスを迎えるか楽しみですわん♪
写真は語る (ぷちてん)
2009-07-20 10:15:27
migさんのブログに来ると、映画では見られない写真が見られて楽しいです~~♪
エマちゃんのチラリは、男性陣よだれもんでしょう(笑)
しかし、ラドクリフ君の髪型は変ざんす
(⌒▽⌒)アハハ
ぴったし七三分けは、どこのボーイさんかと思っちゃった。
その点ロン君は、どこにいてもロン君だわ~~^^)かわいくて良しです♪
へレナさんは映画も普段も変わりませんなあ(笑)それもすごいです~~。
Unknown (えふ)
2009-07-20 13:00:52
今回はロンの恋愛物語みたいでした(笑)
ハリーもいつの間に前回と違う彼女?!と・・・

スネイプ先生て、敵なのか味方なのか?
あいかわらずよくわからない存在~
☆風情♪さん☆ (mig)
2009-07-21 09:28:24
こんにちは♪

原作読んでる方、これまた多いですね~、
ラスト知っててみてる方はまた見方も違うかもだけど
何となくわたしも方向わかってきました
どんな終着点になるのか、まだ先だけど楽しみです☆
☆ともやさん☆ (mig)
2009-07-21 09:31:00
こんにちは♪

今回いつにも増してダークな世界だったけど
ロンの存在のおかげでダークすぎずちょうど
ほっとするんですよね~
笑いもあったり。
わたし実は3作目くらいまでハーマイオニーってハリー好きだと思ってたの(笑)
えー?なんでロン?って思ったけど
可愛いと言えば可愛い 面白い系がああいう年頃ってモテるのよね~
(って細かい)
最終章、楽しみっ!
☆ぷちてんさん☆ (mig)
2009-07-21 09:33:31
嬉しいコメントありがとう
ロンって年上からみたら可愛いって思われて得なキャラですね☆

ハリーは真面目っぽくてわたしもあんまり好きじゃないんだけど
(ってそもそも恋愛対象に想像出来る歳ではないケド
ヘレナボナム、ハマってますよね~♪
☆えふさん☆ (mig)
2009-07-21 09:35:45
こんにちは♪

ほんとほんと、前回のアジアンな女子はわたしは気に入らなかったのでいいけど(笑)
でもロンの妹も全然そう見えないし
もうちょっと魅力あるコがいいなぁ、
なんてダメだし
スネイプ先生の正体、だんだん読めて来ちゃった!
先も楽しみですね☆
Unknown (きゃんでぃー)
2009-07-22 12:01:49
migちゃ~ん
トラックバックをどうもありがとうございました。

今回、初めて「次はどうなるんだろ?」って思える終わり方で、
なかなか楽しめました
映像も、いつもながらキレイだったし、視覚効果もふんだんに取り入れられてたね。

ロンが意外とモテモテで、「へぇー」って思っちゃったよ。
双子のお兄ちゃんたちのボケもオモシロかった


次回作は来年と、再来年の二部構成だそうですね。
いよいよクライマックスか~。。。楽しみ!
こんばんわ! (くろねこ)
2009-07-22 22:16:23
とっても綺麗なのに、なぜにパンツが~!
いったいどんなデザインなの?(笑)
絵的に彼女のほうがモテモテのはずなのに、
ロンの方がモテモテとは・驚いたです(笑)
でも今回は私、トム・リドルに萌え。
俄然興味わきましたわ~♪
原作未読ですが今後の展開結構楽しみです!
TBありがとうございました。 (sakurai)
2009-07-22 22:31:42
ラドクリフ君のめがねないのって、かなり・・・ですよね。
この人はハリーが終わったら、どうなるんだろう。
つぶしがきかなそう。
ってそんなことはどうでもよかったですね。
本を読んでるもんで、映像で確認してるっていう感じです。
どうしても、ダイジェスト版という印象がぬぐえない。
いつもどうもです (くまんちゅう)
2009-07-22 23:20:08
お祝いコメントも有難う~
リックマンおじさん相変わらず渋すぎ!
今回大活躍でうれしかったっす
普段は普通のおじさんなんですね・・・
エマちゃんすっかりレディーになっちゃって、
ロンの方がモテルッって変ですねぇ
★きゃんでぃーさん★ (mig)
2009-07-22 23:25:11
こんばんは☆

こちらこそupしてすぐ来てくれてありがとう~

ロンはどうみてもモテキャラじゃない気がするんだけど
アノくらいの年齢ってカッコ良さより面白い方がモテるもんね、なんて納得したりして☆
いや決してハリーはカッコイイとは言ってないヨ(笑)

あ、そうだった最終章は再来年かぁ~
まだまだすぎ~








★くろねこさん★ (mig)
2009-07-22 23:28:32
こんばんは♪
TBもありがとうございます~
あれ?トム・リドルって誰だっけ?
相変わらずキャラしっかり把握してないわたし

ロンくんは実は人気だというのを最近知りました~

原作読みたくなっちゃいます
そんなに先が遠いと。。。
★sakuraiさん★ (mig)
2009-07-22 23:31:03
こんばんは♪

いつもお世話になってます★
あれ?っそうだ、何か違和感が、、、って思ったらメガネがなかったんだ!!
ぜんぜん気づきませんでした!(笑)

ハリーの他にもぼちぼち出ていて、
オトコを強調したハダカで舞台にも出たけど評判はイマイチだったみたいですよー
ほんとどうなっちゃうんだろう?ですね
★くまんちゅうさん★ (mig)
2009-07-22 23:33:27
くまんちゅうさんも観たのね~
あとで伺いますー

ロンがハーマイオニーに言いよるなら分かるけど
逆だもんね~(笑)

アランリックマンの変わらないクールさがまた素敵♪
実際もこの髪にすれば良いのに~
って子供がうるさくて大変かっ!

こんばんは (ノラネコ)
2009-07-22 23:48:37
おおぅ、ハーたんのパンツが!
いや皆すっかり大人になって・・・
スネイプ先生、アラン・リックマンも老けましたね~。
ダイハードのテロリスト役からもう20年以上経ってるんですね。
なんだかこのシリーズ観ていると、映画の内容よりも歳月の流れを鑑賞している様です・・・
★ノラネコさん★ (mig)
2009-07-22 23:57:39
あはは!いつになく取り乱すノラネコさんウケる~

アランリックマンって年齢不詳ですよね、
スネイプ役はほんと若く見えますし
うーん、ほんと確かにそうも思えます★
やっUPしたよー (ノルウェーまだ~む)
2009-07-24 16:59:46
migちゃん、こんにちは☆
川口の前に観てたんだけど、先に国際映画祭をUPしたら、ハリーポッターが遅くなっちゃった。
原作読んでないのー?
私は5作目で、何度読み返しても同じところでストップしちゃうのだけど、とにかく1作目の原作は読むべし!
映画も大好きだけど、原作はそれ以上に楽しめるよ。
映画の「不死鳥~」は確かに私もラストを思い出せないので、いまひとつだったかも。
今回は恋のお話もいっぱいで、ますます次回に期待が高まってしまうね♪
★まだ~む★ (mig)
2009-07-24 23:23:18
こんばんは♪

毎晩レビューのupお疲れサマ☆
きましたねー、
まだ~むも楽しめたようで良かった!
先に映画祭upしてくれて恐縮だな、、、

えー?読むべしかぁ。
だって全然時間とれなくって。
今は専ら本読む時間あったら英語の宿題と復習なの~
明日も英語だしレビュー書いてる場合じゃなかったんだけど
さっき書いたので昨日の試写のは今からupです
まだ~むは観るかな??

不死鳥よりこちらが面白かった♪
のちほどコメしにいくね~。

やけに、おはようございます。笑 (ボー)
2009-07-26 06:00:19
エマちゃんのセクシーショット、ありがとうございました!(それかい! 笑)

次が来年冬と再来年春って。いま撮影中だと思いましたが、編集作業が、ものすごいんでしょうかねえ。

おなじみメンバーで、あんまり目新しさはないですが、いちおうチェック、なシリーズですね。
★ボーさん★ (mig)
2009-07-26 11:20:01
こんにちは☆
喜んでもらえて良かったです(笑)

しかし随分先ですよね~
もうどうでも良くなっちゃいそう。
というか彼らと共にどんどん歳を取る自分を実感したくない(笑)

でも最終章、もちろん観ます
やっと (NAO)
2009-07-28 09:38:48
こんにちは~migさん♪
やっと観に行けました。このシリーズは全部
観ているので、やはりおさえておかないと。^^;

本編でも、エマちゃんの胸元に釘づけになっていたのですが
こちらの↑ショットも、釘付けです。
いやぁ~目の保養になりました。(^^)b
今回は、クライマックスに向けての序章といった感じで
アクションというか、冒険的なものはなかったのがちと残念ですが
子供たちの心の成長が見られてよかったです。
あと、ロンの行動にウケました。
個人的には、あの不思議ちゃんがお気に入りです。^^
★NAOさん★ (mig)
2009-07-28 23:17:30
こんばんは♪

エマちゃん、すっかりオトナになっちゃいましたね~。
プライベートでももう恋人もいるし。
そうですね、アクション(冒険)はなかったですよね~。
でもわたし結構楽しめました☆

ロンは笑い担当でしたね、雰囲気がまたダークなシーンとは違ってて良かった♪
不思議ちゃん、人気ありますね~★
こんばんは★ (dai)
2009-12-26 01:51:25
migさん、タイからお帰りなさい!

そしてTBありがとうございました★

エマはもう現実とキャラのギャップが
あり過ぎますね。普通にやったら、
ロン程度はすぐ落としちゃいそうですがw
★daiさん (mig)
2009-12-26 11:42:23
ただいま♪

ほんとおっしゃる通り(笑)

実は今回の旅行で安いベトナム航空だったから、
映画がひとりづつみれなくて。
しかも行きはもう観たこの映画、帰りはアイスエイジ3だし
結局あっちで観たのはアバターだけなの

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

95 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ハリーポッターと謎のプリンス (いやいやえん)
映画館で観て来ましたよッ。169分という長丁場なんですが、それでもやはり描写しきれなかったんだなぁ(当たり前か!) 最終章に向けてのメインのシリアスな本筋に、ロマンスや成長なんかをうまく融合していました。毎度思うことだけどみんな成長したよねえ…冒頭の黒...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (SmallTalk)
公開初日の今日、六本木ヒルズの7番スクリーン(大画面8.4m×20.2m)で、『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(2009年/米国原題:HarryPotterandtheHalf-BloodPrince)を観た。以下、感想を箇条書きに。・うーむ、とても「子ども向き」な作品になっていたと思う。恋模様....
【映画評】ハリー・ポッターと謎のプリンス (未完の映画評)
ヴォルデモート卿の過去が暴かれる、人気のファンタジー大作「ハリー・ポッター」シリーズ第6弾。
[映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆なかなかの出来でした^^  私は、『ヱヴァ:破』(クリック!)を観てから、ほかに何を観てもノリきれない自分がいたのですが、この作品を観て、「やっぱ、映画は悪くないな^^」と思わせられました。  今日は遅番仕事だったので、午前中の公開一発目を観てきて、...
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 (日々“是”精進!)
 映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』オリジナル・サウンドトラック/サントラ[CD]「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を鑑賞してきました数々の冒険や戦いを通して逞しく成長したハリー・ポッターが宿命の対決へ始動し、いよいよ佳境に差しかかっていく人気シリーズ....
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 (日々“是”精進!)
 映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』オリジナル・サウンドトラック/サントラ[CD]「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を鑑賞してきました数々の冒険や戦いを通して逞しく成長したハリー・ポッターが宿命の対決へ始動し、いよいよ佳境に差しかかっていく人気シリーズ....
映画 【ハリー・ポッターと謎のプリンス】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第6弾。デヴィッド・イェーツ監督が続投。 おはなし: ハリー(ダニエル・ラドクリフ)とダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)は、ヴォルデモートの防御を解く手がかりを探るため...
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 (ラムの大通り)
(原題:Harry Potter and the Half-Blood Prince) -----今日は超話題作「ハリポタ」の初日。 なんでも日米同時公開ニャんだって。 そういえば、公開が当初の予定から半年以上も伸びたよね。 日本でのマスコミ向け社内試写はなく、 完成披露が一回あっただけ。 えいはこ...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (Akira's VOICE)
やや長いけど,見応えは大きくて満足!  
ハリー・ポッターと謎のプリンス IMAX-3D版/ダニエル・ラドクリフ (カノンな日々)
IMAXデジタルシアターで3Dバージョンの鑑賞です。冒頭約12分間が3Dに変換されたこのバージョンで観られるという貴重な機会を得られたこともあってとっても楽しみにしてました。物語もいよいよ佳境の1歩手前ですね。前作でかなり暗黒度も増してきてワタシ的にもかなり盛り...
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「ハリー・ポッターと謎のプリンス」公式サイト「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第6弾。前作の時もそうでしたが、ハリポタ試写会はコンサートなみの厳戒態勢。持ち物検査(化粧ポーチの中まで)の上に、金属探知機で隈なく調べられてものす....
ハリー・ポッターと謎のプリンス [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE公開:2009/07/15製作国:イギリス/アメリカ上映時間:154分鑑賞日:2009/07/15監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ジム・ブロードベント、ヘレナ・ボナム=カー...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (めでぃあみっくす)
シリーズ6作目としては一つ一つのエピソードも短く淡白で、全体的に見ても盛り上がりに欠けているものの、「クライマックスはここから始まる」という宣伝文句よろしくハリー・ポッター“クライマックスシリーズ”の序章として見るにはまぁ十分な映画でした。 ただやっぱ...
「ハリー・ポッターと謎のプリンス(字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
敗北感を味わいながら次を待つ・・・というのは、例えて言うなら『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』の時に似ているだろうか。しかし!『ハリー・ポッターと死の秘宝』は2部作だそうだ。(2010年11月/2011
ハリー・ポッターと謎のプリンス (そーれりぽーと)
『ハリー・ポッター』シリーズ第六章の映画化は、原作が第七章で終了していてオチまで解ってる状態での映画化なので、作る側の苦労は相当なものだろうと想像しながら、IMAXデジタル3D版の『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を初日レイトショーで観てきました。 ★★★★...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (悠雅的生活)
選ばれし者。
★ハリー・ポッターと謎のプリンス(2008)★ (CinemaCollection)
HARRYPOTTERANDTHEHALF-BLOODPRINCEメディア映画製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2009/07/15ジャンルファンタジー/アドベンチャー【解説】数々の冒険や戦いを通して逞しく成長したハリー・ポッターが宿命の対決へ始動し、いよいよ佳境に差....
ハリーポッターと謎のプリンス (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ハリーポッターと謎のプリンスの映画公開されたようですが、6はドラゴ・マルフォイが活躍していたと思います。ヴォルデモートの過去にも迫りますが、トム・リドルとしてホグワーツにいたこともあります。7は前編・後編と分けるようです。
ハリー・ポッターと謎のプリンス (★YUKAの気ままな有閑日記★)
“『ハリー・ポッター』鑑賞”―は、当たり前の行事になっている我が家でも、、、誰もそれ程楽しみにしているわけでもなかったりして~アハ今回は、シリーズで初めて字幕版を観賞―【story】ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の支配力が強大になっていくなか、ハリ...
映画レビュー「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
Harry Potter and the Half-Blood Prince [Original Motion Picture Sound Track]◆プチレビュー◆シリーズ第6作は、想像を絶する悲劇とユルい青春恋愛模様が錯綜。マニアックな1本になった。 【65点】 闇の帝王ヴォルデモート卿が復活し、その力が強まる中、ハリー...
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 日米新記録樹立!! (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 840オープニング水興収: 3.34億円歴代水曜初日興収日本
ハリー・ポッターと謎のプリンス (映画君の毎日)
ストーリー:ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の支配力が強大になっていくなか、ハリー(ダニエル・ラドクリフ)とダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)は、ヴォルデモートの防御を解く手がかりを探るため、極めて重要な情報を握っているダンブルドアの旧友で元...
ハリー・ポッターと謎のプリンス【2009アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINC
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(2008)/イギリス・アメリカ (NiceOne!!)
原題:HARRYPOTTERANDTHEHALF-BLOODPRINCE監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ジム・ブロードベンド、ヘレン・マックロリー、ヘレナ・ボナム=カーター公式サイトはこちら。<Story>闇の帝王ヴォルデモー....
ハリー・ポッターと謎のプリンス (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
いよいよクライマックスが幕開け!宿敵との対決を前にハリーが覚悟を決める!! 第1作から8年、全世界で大ヒットを記録し続けるファンタジー・シリーズの最新作がお目見え!本格化する宿敵ヴォルデモートとの戦い、恋や友情など青春模様、そして、ハリーを襲うシリ...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (描きたいアレコレ・やや甘口)
今回だけ原作を読んでいない(今まで買ってた)...だから "謎のプリンス"って『ナルニア国物語』のカスピアン王子 みたいなのを期待してました...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (LOVE Cinemas 調布)
言わずと知れた大人気「ハリーポッター」シリーズの第6弾。ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリンント、エマ・ワトソンのお馴染み3人衆にマイケル・ガンボン、アラン・リックマンら教授陣ももちろん登場します。監督は前作「不死鳥の騎士団」に引き続きデヴィッド・イ...
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」ジャパンプレミア (アートの片隅で)
国際フォーラムでのジャパンプレミアに行って来ました。 前作のジャパンプレミアと同じく、キャストの登場は無く、映画のみの上映でした。 まぁ2時間半という長めの上映時間なので、ゲストのイベントが無くて良かったかも、、、 このシリーズも6作目だそうですが、私が...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (映画どうでしょう)
ハリー・ポッターと謎のプリンスの感想 今回のハリーは意外と見所が少なかったですね...
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の感想です。 (MOVIE レビュー)
シリーズ第6作目となる『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観ました。第1作の『ハリー・ポッターと賢者の石』から早7年ですね。「また一段と大人びてみんな大きくなったなぁ」って、まず思いましたわ!(笑)その後、「先生方はお年を召されたなぁ・・・」と(自分の...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (だらだら無気力ブログ)
J・K・ローリング原作のベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの 映画版第6作。ハリーはダンブルドア校長とともに復活したヴォルデモート卿 との決戦に向けて、彼の知られざる過去を探る。ヴォルデモート卿の支配力が強力になっていくなか、その脅威がホグワー...
レビュー:ハリー・ポッターと謎のプリンス (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[ファンタジー][魔法][学園物][シュールなロマンスコメディ][実写][洋画][スコープサイズ][154分] 重く暗い雰囲気:★★★★☆ ウザく感じるロマンス:★★★☆☆ 監督: デイビッド・イェーツ 出演: ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワト...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『クライマックスは、ここから始まる!』  コチラの「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は、ご存じ「ハリポタ」シリーズの第6弾となる最新作で、7/15に日米同時公開となったアドベンチャー・ファンタジーなのですが、IMAX・3D版で観て来ちゃいましたぁ~♪「トラン...
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 (purebreath★マリーの映画館)
     “ハリー、これが最後の頼みじゃ”『ハリー・ポッターと謎のプリンス』監督・・・デヴィッド・イェーツ原作・・・J・K・ローリング出演・・・ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ジム・ブロードベント、レイフ・ファインズ、ヘレン・マ...
ハリー・ポッターと謎のプリンス☆独り言 (黒猫のうたた寝)
うっわ、、、150分の上映時間?うーーん、、、ちょっと腰が引けるなぁっと思いつつ原作読む気がまったくないハリー・ポッターは映画でっと決め込んでいる手前(笑)観に行ってきました。時間長いから、字幕はやめて吹替えを選択したのはある意味よかったかもしれません。...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ホグワーツ魔法学校の6年生になったハリーたちは、もう高校三年生の年齢になった。学校内では現代っ子らしく恋の悩みもあり、闇の帝王ヴァルデモードとの戦いもいよいよ学校内に及んで来る。青春の楽しいことも悲しいこともバランスよく配置され、魔法の戦いが現実世界に...
映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 (FREE TIME)
話題の映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を鑑賞しました。
映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」感想 (Life on Mars)
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」見てきました。 宿敵ヴォルデモート卿は出ませんし、ハリーの活躍も少ないですが、思春期の葛藤・恋・友...
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE】 2009年/英・米/ワーナー/154分 【オフィシャルサイト】 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ジム・ブロードベント、ヘレン・マックロリー、ヘレナ・ボナ...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (とりあえず、コメントです)
とうとう「ハリー・ポッター」シリーズも原作はラスト2巻です。 映画はこの作品と次2作の「ハリー・ポッターと死の秘宝(前・後)」の計3作を残すのみ。 物語はシリーズの終わりに向かって、どんどんダークで哀しい展開になってきました。
2009-61『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-61『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(更新:2009/07/18) * 評価:★★★★☆ 去年上映予定が『ダークナイト』の上映とかぶった為に1年先延ばしになり、待ちに待った感じのハリー・ポッターの第6...
映画版 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
[ハリー・ポッターと謎のプリンス] ブログ村キーワード 原作で6巻が一番好きなので当初公開予定だった昨年11月から待ちに待ったハリポタ映画・第6作目を、本日レディースデーなので吹き替えで(理由は本文にて)観てきました。 超ネタバレ有り部分は闇文字の反転仕様に...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (ともやの映画大好きっ!)
(原題:HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE) 【2009年・イギリス/アメリカ】劇場で鑑賞(★★★★☆) 2001年「ハリー・ポッターと賢者の石」(原題:HARRY POTTER AND THE PHILOSOPHER'S STONE) 2002年「ハリー・ポッターと秘密の部屋」(原題:HARRY POTTER A...
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 (原題:HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE) 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ジム・ブロードベント、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、ワー...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (ダニエル・ラドクリフさん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフさん(のつもり) 映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(Harry Potter and the Half-Blood Prince)を先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
ハリー・ポッターと謎のプリンス (映画情報良いとこ撮り!)
ハリー・ポッターと謎のプリンス 闇の帝王ヴォルデモートが力を強めと動いている。 ハリーは、ホグワーツもかつて程安全ではないと考えていた。 そこでダンブルドア校長は、かつての友、ホラス・スラグホーンを教授といして向かいいれた。 そんな緊張感がある中...
映画「ハリーポッターと謎のプリンス」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
初日の興行成績は全米で5800万ドル、全世界、といっても10カ国ほどだが、 4500万ドルを超え、初日で1億ドル突破した。 全米では7/16の木曜も2200万ドルを稼ぎ出しており、 週末までに全米1億ドル突破は間違いないところ。 金曜日に2千万ドル以上稼...
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
原題は「HarryPotterandtheHalf-BloodPrince」「謎のプリンス」だと物語の真意が伝わらない。混血や半純血という言葉が、差別だの言葉狩りだのの対象となったのだろうけれど・・文学的な方面から見ればヒステリック過ぎて困った事だ。「半純血のプリンス」とは、マグル(....
ハリー・ポッターと謎のプリンス (映画とTVとゲームの感想)
映画館でハリー・ポッターと謎のプリンス(字幕版)を見てきました。 もともとファンタジー作品が好きな私は、ハリー・ポッターシリーズはも...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (ぷち てんてん)
初日に見てきました。(水曜日・変な時から公開でしたね。レディースデイでお安く見られたのでラッキーでしたけど)仕事帰りでしたけど、結構座席が埋まってました。シリーズだから、待ちわびていた人も多いでしょうね。結構待たされたもんね~。☆ハリー・ポッターと謎の....
ハリー・ポッターと謎のプリンス (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009/アメリカ監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ    ルパート・グリント       エマ・ワトソン     &n...
映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」@109シネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 109シネマズでは毎月19日はシネマポイントカード会員のみ¥1000で映画が見られる日だ。この日は日曜日と重なり公開5日目の「ハリー・ポッター」を上映するシアター1はほぼ満席である。  映画の話 ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の支配力が強大に...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (Diarydiary!)
《ハリー・ポッターと謎のプリンス》 2008年 イギリス/アメリカ映画 - 原題
ハリー・ポッターと謎のプリンス/Harry Potter 6 (いい加減社長の映画日記)
15日という中途半端な平日に公開。 公開初日に観ると、2ポイントもらえる、ということで、なんとかレイトショーで鑑賞。 「UCとしまえん」は、平日の割には多めかな。 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は、大きめのスクリーンで、7割程度。 【ストーリー】 ヴ...
映画鑑賞記「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:09.07.20 鑑賞場所:シネプレックス幕張 <ストーリー> (cinemacafe.netより引用)  ヴォルデモートがマグル、魔法使い両方の世界における支配力を強める中、ハリー(ダニエル・ラドクリフ)とダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)は、最終決...
★「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、 ハリポタ・シリーズの第6作目。 このシリーズは4作目から劇場鑑賞してるひらりん。 だんだん大きくなっちゃって・・・と、 誰もが出演者の成長を見守ってるシリーズだよね。
♯36 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 (cocowacoco)
映画 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE を観ました        デヴィッド・イェーツ監督 J・K・ローリング原作 2008年 アメリカ/イギリス 今回、疑心暗鬼になりそうなハリーも、ダンブルドア校長には忠実でし...
ハリーポッターと謎のプリンス / the Half-Blood Prince (☆☆ 結婚します! た。☆☆)
もう、言わずと知れたシリーズですよね いつも応援をありがとう♪ 最初の映画が公開されたのが 2001年。 あれから8年が経ち、カワイらしい子供たちも どんどん大人っぽく成長していました 私は、この映画が始まった当初は、不遇なハリーが 魔法の世界...
ハリーポッターと謎のプリンス / the Half-Blood Prince (☆☆ 結婚します! た。☆☆)
{/cat_4/} いつも応援をありがとう♪ もう、言わずと知れたシリーズですよね{/m_0058/} 最初の映画が公開されたのが 2001年。 あれから8年が経ち、カワイらしい子供たちも どんどん大人っぽく成長していました{/kuma_fly/} 私は、この映画が始まった当...
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 ('09初鑑賞92・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (5段階評価で 3) 7月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:40の回を鑑賞。
ハリー・ポッターと謎のプリンス (ダイターンクラッシュ!!)
7月21日(火) 20:00~ TOHOシネマズ六本木ヒルズ7 料金:1300円(シネマイレージデー) パンフレット:未確認 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』公式サイト 回を重ねる毎に暗くシリアスになり、しかも面白くなくなっているハリーポッター、惰性で観続けている。...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (★ Shaberiba )
ハリーポッター第6弾!!宿敵ヴォルデモートを倒すための鍵は彼の少年時代に? 最終戦に向けてのハリーたちの戦いが始まろうとしている!!
ハリー・ポッターと謎のプリンス (Notorious Last Words)
〔ハリー・ポッターと謎のプリンス/HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE〕 2009年*アメリカ・イギリス*ファンタジー、アドベンチャー、ロマンス  闇の帝王ヴォルデモートがマグル(人間)と魔法使い双方の世界で支配力を強め、その脅威はハリーたちのホグワ...
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 を観る (紫@試写会マニア)
公開が遅れまくっていた「ハリー・ポッター」シリーズの最新作、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 がやっと観られました!(感激) 長いお付き合いの方なら、私が結構なポッタリアンとご存知でしょうから、今回のレビューに関してはかなりの偏りがあることは容易に想...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (迷宮映画館)
えーーーー!!!・・・。。。
ハリー・ポッターと謎のプリンス (だめ男のだめ日記)
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」監督デヴィッド・イェーツ原作J・K・ローリング出演*ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター)*ルパート・グリント(ロン・ウィーズリー)*エマ・ワトソン(ハーマイオニー・グレンジャー)*ジム・ブロードベント(ホラス・スラグホー...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (ルナのシネマ缶)
シリーズもクライマックスが 近づき、ダークさも 増してきましたが、 今回は、「ホグワーツ青春白書」で ちょっと和む感じも ありました。 全体的にはがんばって 2時間半にまとめたなぁ~って 感じでした。 ヴォルデモートの支配力が強大になっていくなか、 ...
ハリー・ポッターと謎のプリンス・・・・・評価額1450円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
早いもので、2001年のシリーズ開始から既に8年。 ハリーたちはホグワーツ魔法学校の6年生となり、もう見た目は完全に大人だ。 第4作の「炎のゴ...
【ハリー・ポッターと謎のプリンス】もう子どもではいられない世界 (映画@見取り八段)
ハリー・ポッターと謎のプリンス ~Harry Potter and the Half-Blood Prince~ 監督: デヴィッド・イェーツ 出演:  ダニエル・ラドクリフ、ルパート・...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (2008) 154分 (極私的映画論+α)
物語はいよいよ佳境へ・・・ HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE
「ハリーポッターと謎のプリンス」 (ノルウェー暮らし・イン・London)
ロンドンで一足先に公開するかと思いきや、世界同時上映だったので、ちょうどいいタイミングで日本で鑑賞できちゃった♪ 原作本は、ちょっと失速気味で、‘不死鳥の騎士団‘の本部から一向に飛び立てない私だったが、映画は勢いを更に増し、結末に向けて加速していくのだ...
ハリー・ポッターと謎のプリンス(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
「あの幼くカワイかったハリーもロンもゴツくデカくなったもんだ」 と親戚のオバサン目線でポスターを見ていたエミです。 公開初日が運よくレディースデーだったので張り切って観てきました!! 原作既読で映画も欠かさず観ている私。 今回は納得できる出来だったの...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (銅版画制作の日々)
原題:HARRY POTTER & THE HALF-BLOODPRINCE いきなりネタばれーーーーー! ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)、お疲れ様でした!レイフ・ファインズは??いよいよラストに近づいた。何と最終章はパート1と2があるそうです。2010年、2011年に...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (*nicoponism)
『ハリー・ポッターと謎のプリンス(字幕版)』 鑑賞メモこれがあのハリー・ポッターなのか?!今までとはまったく違った奥深さ・・・。まさにシリーズのクライマックスの到来をひしひしと感じました。プリンスの正
ハリー・ポッター 謎のプリンス (You got a movie)
監督    デイビッド・イェーツ キャスト  ダニエル・ラドクリフ       ルパート・グリント       エマ・ワトソン       ジム・ブロードベンド       ヘレン・マックロリー       ヘレナ・ボナム=カーター  主人公の三人も...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (心のままに映画の風景)
闇の帝王ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)がマグル(人間)と魔法使い双方の世界で支配力を強めていくなか、ハリー(ダニエル・ラド...
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 (或る日の出来事)
ハリー・ポッターのシリーズ第6弾。
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 (NAOのピアノレッスン日記)
                         ~クラマックスはここから始まる!~ 2009年 アメリカ  配給ワーナー・ブラザーズ (09.7・15公開)監督...
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 ハリーの成長が窺える (はらやんの映画徒然草)
<最後にネタばれあるので、注意です。でも多分みんな知っていると思うけど(笑)>
●ハリー・ポッターと謎のプリンス(33) (映画とワンピースのこでまり日記)
甘めレビューです(笑)
ハリー・ポッターと謎のプリンス (Peaceナ、ワタシ!)
- クライマックスはここから始まる! - 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観てきました。 とうとう6作目ですね~。原作は最終巻まで揃えているものの、なかなか読めなくて、映画は前作の『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』から、原作未読のまま鑑賞しています。...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (週末映画!)
期待値: 74% ハリーポッターシリーズ第6弾 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ
ハリー・ポッターと謎のプリンス (犬・ときどき映画)
ハリー・ポッターと謎のプリンス[HarryPotter and The Half Blood Prince] 公開から半月、もうそろそろ空いているかと思いきや、字幕版でもまだまだ混んでいました。 Story ホグワーツに新しい魔法薬の先生がやってくる。 ボルデモードは人間界にも影響を及ぼすようにな...
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 日米新記録樹立!! (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 840オープニング水興収: 3.34億円歴代水曜初日興収日本
ハリー・ポッターと謎のプリンス (メルブロ)
ハリー・ポッターと謎のプリンス 274本目 2009-34 上映時間 2時間34分 監督デビッド・イェーツ 出演 ダニエル・ラドクリフ  エマ・ワトソン  ルパート・グリント  ジム・ブロードベント 会場 TOHOシネマズ 府中 評価 6点(10点満点)  いわずと知れ...
【ハリー・ポッターと謎のプリンス】 (日々のつぶやき)
監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルバート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン ハリポタシリーズは1作目しか見たことありません。 2を見逃してしまったらもうこのシリーズからすっかり離れてしまっ
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」デヴィッド・イェーツ (Mani_Mani)
不思議ちゃん ハリー・ポッターと謎のプリンス HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE 2008イギリス/アメリカ 監督: デヴィッド・イェーツ 脚本: スティーヴ・クローヴス 出演: ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン その他スゴく大勢。...
ハリー・イン・ザ・ダーク~『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 【吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE  闇の帝王ヴォルデモートが復活し、その影響力はホグワーツ魔法学校に迫 ろうとしていた。ダンブルド...
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」ハリーの師匠が残した最終決戦への布石と序曲 (オールマイティにコメンテート)
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」はハリー・ポッターシリーズ第6弾の映画で謎のプリンスを追うために過去の出来事に立ち向かうハリーが最終決戦へ向けての序曲が始まるターニングポイントのストーリーである。最終章直前に知る真実と恩師との別れに物語は佳境を迎えよ...
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』’09・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじついに復活を果たした邪悪な魔法使いヴォルデモートはその支配力を魔法界のみならず、マグル(人間)の世界にまで広げようとしていた。そんな史上最大のピンチが迫る中、ハリー・ポッターはホグワーツ魔法魔術学校の校長、ダンブルドアとともに来るべき最終決戦の...
選ばれし者のプライド。『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 (水曜日のシネマ日記)
「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第6弾です。
ハリー・ポッターと謎のプリンス (Memoirs_of_dai)
謎のプリンスは謎ではなかった 【Story】 ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の支配力が強大になっていくなか、ハリー(ダニエル・ラ...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (Blossom)
ハリー・ポッターと謎のプリンス HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE 監督 デヴィッド・イェーツ 出演 ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリ...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (mama)
HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE 2009年:アメリカ 原作:J・K・ローリング 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ジム・ブロードベント、ヘレナ・ボナム・カーター、ロビー・コルトレーン、ワーウ...
ハリー・ポッターと謎のプリンス (のほほん便り)
ダニエル・ラドクリフ扮する主人公、ハリー・ポッターも、ホグワーツ魔法魔術学校の6年生 今回は、ハリーの仇敵である強大な支配者、ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)との最終決戦に向け、重要なキーとなる彼の過去の謎が明らかにされていくことになる。 ダ...