我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

バーレスク/Burlesque

2010-12-22 16:40:01 | 劇場&試写★6以上





ゴージャス&パワフル&キュートでセクシー
アギレラだからこそ実現した、サクセス・シンデレラスト—リ—


オープニングからスピード感溢れ、カメラワークも楽しい♪
映画出演は7年ぶりだという主演の歌姫、クリスティーナ・アギレラの圧倒的な歌唱力と存在感


田舎から単身、L.Aに出てきて、スターになることを夢見るアリ。

元祖ディーヴァ、シェールは「月の輝く夜に」アカデミー賞とグラミー賞という映画界と音楽界の頂点の賞を獲得した大物。久々に女優復帰。
クラブ「バーレスク」の大スターでオーナーでもあるテス。

面長のお顔はまるでお面のよう。
太いまぶたのきらきらグリッターなアイシャドー、まじまじ見ちゃった☆


偶然見つけた「バーレスク」、煌びやかなダンスパフォーマンス。
眠っている未知なる才能、自分の存在を輝かせるステージ。
そこは 夢を叶える場所だった

バーテンダーのジャックと意気が合い、無理やりオーナーに交渉。
断られても勝手に働きだしちゃう!

そしてある時、ステージに立つチャンスが


なかなか受け入れてくれないテスと段々と打ち解けていき信頼の絆が芽生え始め、、、。

クラブ経営危機をどう救うのか


恋も夢も! 
ストーリーはかなり王道で、どこかでみたような、先の見えるありがちな展開。上手くいきすぎだし。

でも面白い 


監督・脚本は、これが初監督作となるミュージックビデオ出身のスティーブン・アンティン。




居候させてもらうそのイケメンのバーテン、どこかで見た、、、、って思ったら

先日の「エス」のリメイク、「エクスぺント」でも同じくイケメンって書いてたキャム(カム)・ジガンデー(キャム・ギガンデッド)でした!

うーん、今回ハマっててカッコ良かった〜
こんな姿でひとつ屋根の下、危険。
彼女いるからってなかなか進展しない関係がまたじれったくてうまいわ(笑)


トワイライト〜初恋〜」ではこのロン毛かぁ



主役に抜擢されてどんどん才能発揮で輝いていくアリ。
メロメロになりながら見守る姿が可愛い



ある時はアブない殺人鬼(「ラブリー・ボーン」)「プラダを着た悪魔」ではメリル・ストリープ相手のスタンリー・トゥッチ。
今回、「プラダ〜」と全く同じキャラなのが笑える〜。



「あなたが寝てる間に」のピーター・ギャラガー、テスの元夫でバーレスクの共同経営者。懐かしい。

常連で、バーレスクを買い取りたい 大物エージェントにエリック・デイン。



久々のアラン・カミング(この人けっこう好きなの)はちょい役〜


受付券ゲイダンサー(持ち歌ちょっと披露)




ロサンゼルスにあるラウンジ「バーレスク」を経営するテスは、かつて有名なダンサーだったが、今は引退し後進の指導に当たっていた。
そこにアイオワの田舎町から出てきた若い女性アリがやってくる。
ウェイトレスとしてラウンジで働いていたアリだったがステージで歌声を披露すると、テスに認められ、その才能を開花させていく。





8/10(80点)




最初は無理だと思われてたダンサー、やらせてみたらあらびっくりの才能!発見。
主役ダンサーだったワガママ娘、ニッキー(クリスティン・ベル)との確執、
せっかく入った憧れのクラブの経営危機問題、
くすぶってる新しい恋と、別の誘惑。

上にも書いた通り、かなり王道ストーリーだけど、音楽ベースの映画ってやっぱり好き

テンポもいいし、ゴージャスで恋の行方も全然分かり切っちゃうけど
それでもいい

しいて言えばスタンリーのゲイの男と寝てるシーンはいらない
それと大御所ディーヴァの歌も一応入れとかなきゃ程度に
とってつけたように1曲だけ歌うシェールのシーン、バラードで暗いからちょっと退屈

ジャックと一緒にいるシーン。この二人の距離感とカンケイが絶妙



シェールとアリのシーンで良かったシーンはいくつかあったけど、
初めてシェールがモデルだった母親を真似てお化粧したかった
(「このガラクタたちと遊びたかった」)と話すシーンが好き。


なにしろこの映画の素晴らしいパワーの源なのはもちろんアギレラの歌声
マリリンの名曲、「Diamonds Are A Girl`s Best Friend(ダイアモンドは女の子の親友)」
も登場(マリリンの声のまま
マリリンの数ある曲の中でもこれ大好き

ショーを観てる楽しさと映像の見せ方



舞台で歌うだけで、完全ミュージカルじゃないからミュージカル苦手でもきっと大丈夫☆
(アギレラ苦手じゃなければ)

まだの人は是非この冬、劇場の大画面でどうぞ





 公式サイト
Burlesque   2010年    アメリカ    116min
12月18日より、公開中〜


11/15 L.A プレミアにて。



ハリウッドの殿堂、入りました〜



12/6,7で監督と出演者揃って来日☆

アギレラ、劇中はナチュラルで可愛い。来日時はだいぶ太って。
「ベロニカマーズ」のクリスティン・ベル、キャム・ギガンデットと。
ギガンデットってなんかすごい名前だな
と思ったら、今回から呼び方カム・ジガンデーになったみたい。




あと劇場観でレビューしてないの2本、上映中の観るのが2本くらいかな?
ラストスパート




読んだらクリックしてくれると嬉しいな
ランキングクリックしてね
←please click







『映画』 ジャンルのランキング
Comments (30)   Trackbacks (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛する人 / MOTHER AND CHILD | TOP | わすれた恋のはじめかた /Love H... »

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました♪ (**joy**)
2010-12-22 18:26:19
アギレラ大好きなんですー!来日時は、ほんとに太っててびっくりしちゃったけれど、この映画の時はスレンダーですよね^^いやーまあ太ったっていっても一般人んからしたら普通レベルですけどねぇ。うふふ。
この映画、何回でも見れます。アギレラ好きな人はとても楽しめると思います。彼女の声って本当にすごいですよね。あの体のどこからあの声が・・?
ブルーレイ出たら買うぞー!
もう本当に (ノルウェーまだ〜む)
2010-12-22 22:43:01
migちゃん、これから空港でーす☆
いやはや今朝は母子共に寝坊して、学校遅刻するしで焦ったーっ

この手の映画は話も王道だし、ってあまり興味なかったんだけど、予告を観たらすっごい歌とショーがすばらしくて、観たくなっちゃうよね。
イケメンくんは、トワイライトに出ていて殺られちゃった人ね。
ロン毛のほうが好きかも☆
人の事いえないけどシェール顔ながっ!
画面からはみ出すね。(笑)
シェール (佐藤秀)
2010-12-22 23:31:24
私はねえ、おじさんだから、シェールは10代の頃、ラジオの深夜放送の常連で聴いてたんですよ。やっぱ、おじさんだよね。
こんちゃ〜 (KLY)
2010-12-22 23:50:48
アギレラだけ観てればいい映画なんで観るのも楽だよね。難しいこと何にもないし。
逆にアギレラがイマイチな人はもう観るものがないって話もあるけど。(苦笑)
個人的にはキュートでセクシーなアギレラはタイプなんで
migさんもシェールの歌に関して書いてるけど、折角だからバーレスクのステージで2人の競演が観たかったなぁと。^^

P.S
『es[エス]』観ましたよん。明日にでも上げようかなって思ってます。ハネケのDVDも観たいし、でもまだ劇場で観るつもりのものが10本以上あるしで大忙しです^^;
観てきたよー♪ (562_1992)
2010-12-23 00:05:07
migちゃん、お久し振り〜。
今日、バーレスク観てきたよ〜♪

ホントにゴージャスなショーを観てるかの様に楽しめた!
ストーリーは単純で展開もよめるんだけど、それでよしw
ダンスと歌であそこまで魅せてくれるんだもの♪
素晴らしい舞台を観た後みたいに気持ちが高揚したよ!
サントラも欲しくなっちゃったよ〜

アギレラは好きだけど、あんなにキュートで可愛らしいと
思ったの初めてかも。パツンと切った前髪のせい?
周りの俳優さん達もなにげに見かける人達が多くて。。。
うん、確かにスタンリーのくだりはなくてもよかったねw
マーク役の俳優さんもかっこよかったけどw
シェールも久し振りだけど、存在感あって良かった〜♪
キャム・ギガンデット♪ (mezzotint)
2010-12-23 00:08:48
何か舌をかみそうな名前で(笑)
最近、色々な作品に登場ですね。
そういえば、デニス・クエイド主演の
「パンドラム」にも出演していました。
今回も美味しい役どころでしたね。

クリスティーナ・アギレラのことは、映画を
観るまで知りませんでした。凄い歌唱力に
驚きました。小柄な方なのに、あのパワフル
さはどこからくるのでしょうね。
migさん (xtc4241)
2010-12-23 08:15:19
おはようごさいます(いま12月23日8:10頃です)

「バーレスク」
ちょうど、今日前売り券を買ったばかりなんです。
アギレラについてはローリングストーンズのミックジャガーとデュエットしたとき、
メチャ上手いシンガーだなという印象を持ってます。ただ、よく知らない。
でも、migさんもOKというのだから、早速、いってきます。
また、レビューを書きたいと思ってます。
楽しかったなぁ (マリー)
2010-12-23 22:56:56
migさん〜コメントの方が遅れちゃった!

これだ〜〜い好きだ〜!
もう1回観たいよ・・・でも時間が〜(涙)

アギちゃん、ナチュラルメイクの方が可愛いよね。来日写真なんてちょっとひくわ〜><;
シェールって、月影先生(ガラスの仮面)に似てない?紅天女かと思った。。。

キガンテッドって凄い名前だね。
なんかしょこたんが言いそうなネーミング。。。
アラン・カミングって「スパイキッズ」の人だよね〜。どっかで観たなぁと思ってて、あとで思い出した。

ひねったのもいいけど、ストーリーが単純で安心して観れる映画も好き。
☆(**joy**)さん (mig)
2010-12-24 10:13:01
おはようございます♪

アギちゃんお好きなんですね☆
あのパワフルな歌声で楽しませてくれましたね♪
私もこれはDVD欲しいかも?
アギレラだから良かったんですよね、俳優がレッスンして挑んでも違ったと思います☆
☆まだ〜む (mig)
2010-12-24 10:15:09
おはよう♪お帰り〜♪
日本はあったかく感じるでしょ?

落ち着いたら会おうね

これ、劇場で観た方がいいよ〜♪
楽しいエンタメ映画☆

え、あの人殺されたんだったっけ?
あの時はノーチェックだったんだけど
今回優しいしステキだったの〜

☆佐藤さん (mig)
2010-12-24 10:16:38
あ、40代でも自分でオジサンだと思ってなければいいんですよ!(笑)

シェールは私は歌より、映画の方で馴染みがあります。昔から顔そのまんま!
☆KLYさん (mig)
2010-12-24 10:18:52
おはよう〜☆
アギレラがダメな人はダメかもだけど
あの彼がカッコイイからそっちを観れば

うん、二人のステージ、観たかったのは「NINE」のときと一緒かも、

ハネケのドキュメンタリーとか、こんな時期にupしたくないからスルーになっちゃうかも
☆562_1992Tamaちゃん (mig)
2010-12-24 10:21:20
おはよう〜♪
同じタイミングで観て話が合うね♡

そう、アギレラ、まだ痩せてたしパッツン前髪がキュートだったよね♡
ボディはもっとむっちりしてても良かったのにと思うケド☆

サントラ、買おうと思ったけど10曲しか入ってないんだよね〜
ゴージャスで楽しい映画
☆mezzotintoさん (mig)
2010-12-24 10:24:32
おはようございます♪

アギレラはものスゴイ歌唱力でブリちゃんと同じくらい人気あります〜
アギレラの為の映画だったとも言えるくらい独壇場でしたね。
ほんと日本人よりも小柄で。

シェールのシーンはとりあえずいれました的な(笑)
でも二人とも良かった、あの彼、ギガンデッドも♡
☆xtc4241さん (mig)
2010-12-24 10:25:54
おはようございます♪

アギレラ知ってようが知ってまいが関係ない映画です☆
是非楽しんで来て下さいね〜♪

ゴージャスだからこの年末にピッタリ。
ストーリーは読めるけど、楽しいショーのような内容です☆
マリーさん☆ (mig)
2010-12-24 10:28:26
おはよう〜♪

私もまだマリーさんとこコメしてなかった〜!

そうなの、追加したけどアランカミングってコメディによく出てるんだけど、味あるの〜♪

ギガンデッドがカッコ良かったから私得点upしたんだと思う、
これサエない男だったら70点とかかな(笑)
あとでお邪魔しまーす

マリリンのナンバーがっ! (ボー)
2010-12-24 21:38:55
ホントだ、来日のとき太ってる〜。いかんな。
なんだか彼女、化粧によってか、ビミョーに変わりますよね、顔のつくりが?

マリリンの歌に触れてくれたのは嬉しいなー。ほかのレビューであんまり見ないし(私が読んでないだけか?)
マジに「ああっ!」と思いましたよ。

うん、ミュージカル苦手でも、アギレラの演劇ショーだと思えば。
日曜日に、もいっかい観る気満々。
メリークリスマス! (ひろちゃん)
2010-12-25 00:36:25
migさん、こんばんは♪
キックアスも鑑賞したので、まとめてmigさんのところへ〜と思ったのですが、キックアスの感想アップできずσ(^◇^;)先にこちらにだけ
お邪魔しました!

私はミュージカルはあまり好きじゃないのですが音楽映画は好き(なんじゃ、そりゃ・笑)
ですので、migさんがおっしゃるように
この映画は楽しめました!
アギレラは特に好きとか嫌いはなかったのですが、今回の歌声に痺れました!
鳥肌もんでした!来日時、太ってますね(^_^;)
カムって名前変わったんですね。トワイライトの時は、あまり好みではなかったのですが、
今回は素敵でした(*^o^*)

キックアス書いたらまたお邪魔しま〜す♪
楽しいクリスマス過ごせましたか?
ボーさん☆ (mig)
2010-12-25 07:31:03
Merry X'mas

アギちゃん、妊娠太りしたまんまみたい。
映画のなかではナチュラルメイクだし、まるで別人ですね(笑)

もう1回観るんですね〜☆
DVD

ぜひ欲しいナ

マリリンのことはもちろんハズしませんよ〜!そのまんまの歌聴けたし

ボーさんもぜったいだと思いました☆
あとでお邪魔しますー
ひろちゃん★ (mig)
2010-12-25 07:33:31
Merry X'mas


もうこんな時期にきちゃいましたね!
まだ夏
延長上で気分は秋なのにー早い〜!

これ、ミュージカルのようで、ステージでのときだけ歌だからミュージカルジャンルではないですよね☆

キックアスも楽しめたんじゃないですか?
お待ちしてまーす♪

こんばんは! (アイマック)
2011-01-04 22:27:54
あけましておめでとう!
今年もよろしくね。

歌とダンスのパフォに大満足でした。
アギレラの迫力の歌唱力に圧倒されましたね。ショーも素敵でした。
シェールはさすがの貫禄ですね。年齢を超越してますな。笑
「Diamonds Are A Girl`s Best Friend」私も好き
アイマックさん☆ (mig)
2011-01-05 00:05:44
あけましておめでとう〜

これは面白かったよね〜。
わたしも次点にいれちゃいました☆
あのカレもいいんだもの。

お☆マリリンの曲お好き?♡

そういえば、こんなとこだけど、マイケルのnew CDイイですよね〜リピしてます♪
おそくなっちゃった☆ (nyanko)
2011-01-06 16:46:36
年末に観てたけど、やっとここでコメできるー(^o^)/

歌も踊りも最高でほんとに楽しかった!
わたしの2010年締めくくりの映画にふさわしかったわ☆

migちゃんのレビュー、
これもエクスペリメントもどっちも見てたのに、
観る前「カレいいでしょ」って言われたときは
あんまりピンときてなかったの。

それが見てみたら、、、
どツボでしたぁ〜〜(笑 

ナナメ見してたトワイライト、近々ちゃんと観てみるつもり〜 
nyankoちゃん☆ (mig)
2011-01-06 23:16:49
わざわざありがとー☆

うん、これ最後はいいよね〜♪
わぉ、分かってもらえたねっ♥
なんか良いよねぇ〜
仕事しながらうっとり見つめる姿にヤラレちゃった♥



キャム・ギガンデット (クラム)
2011-01-09 18:42:21
また覚えにくい名前ですね。
とはいえ、A.シュワルツェネッガーも出たてのころは
なんて長い名前なんだと思ったくらいですから。
それよりもあの甘さ。
男性ながら少しよろめきそうになりました(ほんとか?)。

C.アギレラは、いつもと変わらずと言ってしまえばそれまでで、
本当はそれ自体がすごいことなんだけど、
彼女にとっては当たり前に思えてしまう。少し損かも。

それより来日の写真に驚きです。
やっぱり努力しなければ、映画の姿にはなれないことが改めて分かりました。
シェールは・・・改造人間だから素でも変わらないのかな?
痺れました!! (くろねこ)
2011-01-09 21:35:02
こんばんは!!
年をまたいでの鑑賞となりましたが
ほんと素晴らしいショーをライブでみてるようでしたね〜。
アギレラ&シェールの歌声には全身総毛だっちゃいました〜♪
アリを見守るジャック。
てすの理解者ゲイのショーン。
素敵な男達にも胸キュンでした〜
クラムさん☆ (mig)
2011-01-09 23:13:18
来日後の写真は、多分出産後だから仕方ないのかもですね、
それにしても、っていうのはあるけど(笑)

男性のクラムさんからみてもなかなかイイオトコでした?

面白かったですよね♪
☆くろねこさん (mig)
2011-01-09 23:14:42
こんばんは♪
楽しめたんですね♪

これ評判良いですよね〜
わたしも期待してなかったので
観て良かったです☆

ストーリーは単純でも見せ方、キャストで
堪能しました♪ (真紅)
2011-01-17 20:30:58
migちゃん、こんばんは!
うわ〜、☆8つ! この映画評判いいですね〜。
歌とダンスが迫力で、とってもよかった。アギレラはかわいいし。
シェールは、、ホント年とらないね(汗&笑)。
観てよかったです☆
真紅さん☆ (mig)
2011-01-18 10:45:38
こんにちは☆

おひさしぶりです〜
そうそう、これはドカン!と期待してなかったので面白かったです〜
GG賞にも入ってましたね♪

シェール、怖い(笑)
日本だと徹子さんみたいなもの?


post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

55 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
バーレスク (Akira's VOICE)
歌は5つ星! ドラマは・・・  
バーレスク (佐藤秀の徒然幻視録)
「最高の眺望」を守れ! 公式サイト。原題:Burlesque。スティーブン・アンティン監督、クリスティーナ・アギレラ、シェール、エリック・デーン、スタンリー・トゥッチ。クリスティー ...
バーレスク (あーうぃ だにぇっと)
11月29日(月)@新宿明治安田生命ホール。 この日の試写は他に “GANTZ” の完成披露が当った。 舞台挨拶があると開演は遅れるし終わるのは遅くなるし私にとってはマイナスでしかなかったりする。(笑) で、すんなりとパスして期待の一作 “Burlesq...
映画:バーレスク Burlesque 「ウルトラ美魔女」がたった1曲で、アギレラを圧倒(笑) (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
クリスティーン・アギレラと、シェールという新・旧?歌姫対決が話題のこの映画。 シェールは、映画主演でいきなりアカデミー賞主演女優賞を取った「月の輝く夜に」(1987)の段階で、既に行き遅れのおばさん役。 それから20年以上が経過していて、若いアギレラ...
『バーレスク』('10初鑑賞160・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 12月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:25の回を鑑賞。
『バーレスク』 (purebreath★マリーの映画館)
   “バーレスク”それは大人のためのセクシーな社交場   “バーレスク”それは女の子がスターになる夢を実現できる場所   “バーレスク”それは、仲間と永遠のきずなをつ...
バーレスク (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『この声で、夢への扉を開けてみせる。』  コチラの「バーレスク」は、人気シンガーのクリスティーナ・アギレラが映画初出演を果たした12/18公開のミュージカル・サクセス・ロマ ...
バーレスク (LOVE Cinemas 調布)
ショービズ界でスターになることを夢見るオクラホマ出身のヒロインが、クラブ「バーレスク」で働き始め、やがてその夢を叶えていくと言うミュージカル・ドラマ。主演は大人気のアーティスト、クリスティーナ・アギレラ。共演に『月の輝く夜に』のシェール、クリステン・ベ...
バーレスク (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
スターを夢見るヒロイン役のアギレラのアカペラがすばらしくて、その後の多くの楽曲にも感動した。踊りとの一体感に、ショービジネスの本場の迫力を感じた。ヒロインが歌の得意なことを隠していたのには、踊りが売りの店だと思いこんでいたと思う。それにしても、強引な自...
「バーレスク」新旧ディーバ、アツい競演!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[バーレスク] ブログ村キーワード  世界の歌姫クリスティーナ・アギレラ映画初主演作、「バーレスク」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。洋楽を殆んど聞かない吾輩でも、その名前ぐらいは知ってますよ!名前ぐらいは…(^^;。  アイオワの片田舎...
バーレスク(2010)☆★BURLESQUE (銅版画制作の日々)
 この声で、夢への扉を開けてみせる。 MOVX京都にて鑑賞。20日はMOVX京都デ...
バーレスク (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
Burlesque歌姫クリスティーナ・アギレラの映画初主演作は、歌手を夢見るヒロインのシンプルなサクセス・ストーリー。物語は他愛ないが、圧倒的な歌とダンスのパフォーマンスが楽しめ ...
女子&ゲイ(バイ)受け確実。 【映画】バーレスク (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】バーレスク(BURLESQUE) クリスティーナ・アギレラ姐さんが映画初出演。 クラブオーナー役に約7年ぶりの映画出演となるシェール。 【あらすじ】 歌手になる夢を追い掛けているアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、セクシーなダンサーたちが毎夜ゴージ...
映画 「バーレスク」 (ようこそMr.G)
映画 「バーレスク」
『バーレスク』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:BURLESQUE監督:スティーブ・アンティン出演:クリスティーナ・アギレラ、シェール、クリスティン・ベル、スタンリー・トゥッチ(TOHOシネマズ1か月フリーパス鑑賞 11本目)...
バーレスク/シェール、クリスティーナ・アギレラ (カノンな日々)
失礼ながら主演のグラミー賞歌手・クリスティーナ・アギレラのことは全く存じませんでしたが、それゆえなのか劇場予告編で唄いだした主人公に周囲が一瞬にして魅了されたように私 ...
『バーレスク』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト 「バーレスク」□監督・脚本 スティーヴン・アンティン□キャスト クリスティーナ・アギレラ、シェール、スタンリー・トゥッチ、カム・ジガンディ、クリスティン・ベル、エリック・デイン、ピーター・ギャラガー■鑑賞日 12月1...
《 バーレスク 》 (映画 - K'z films -)
「この声で、夢への扉を開けてみせる。」 [Official] スティーヴン・アンティン監督作品。なんと監督としては2作目となる本作。観る者を退屈させない、心躍る"ショー"がそこにはしっかりと描かれていました。そして、歌手のクリスティーナ・アギレラの映画初出演にし...
バーレスク (風に吹かれて)
バーレスクのショーへようこそ 公式サイト http://www.burlesque.jp歌手を夢見て、アイオワからロサンゼルスへ出てきたアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、偶然入った“バーレスク・ラウ
「バーレスク」 (或る日の出来事)
歌とダンス。ショーアップされたステージ・パフォーマンスを満喫。
バーレスク (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
全世界トータル・セールス3000万枚、グラミー賞4部門受賞歴を誇り、デビュー以来10年以上に渡り世界中を魅了し続けるクリスティーナ・アギレラと、オスカー&グラミーW受賞で映画界 ...
★バーレスク(2010)★ (CinemaCollection)
BURLESQUEこの声で、夢への扉を開けてみせる。上映時間120分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2010/12/18ジャンルドラマ/ミュージカル/...
「バーレスク」 Burlesque (2010 Sony) (事務職員へのこの1冊)
“絵に描いたような田舎の安食堂”のウェイトレス。給料もろくに払わない店主に見切り
バーレスク (心のままに映画の風景)
アイオワの田舎から歌手を夢見てロサンジェルスへやってきたアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、偶然目にした“バーレスク”の華麗なショーに心奪われる。 どうにかウェイトレスとして雇ってもらったアリは...
バーレスク (ダイターンクラッシュ!!)
2010年12月25日(土) 20:55〜 TOHOシネマズ川崎4 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『バーレスク』公式サイト ありがちな他愛の無いサクセス・ストーリーだが、ショーのシーンが優れているので、かなり満足度の高い作品である。 他愛の無...
バーレスク (eclipse的な独り言)
またもや息抜きをしてきました。妻がバドミントンの試合。こういうチャンス(?)を逃すな!と風呂に入って映画を観てきました。ああ、付き合わされた友人よ、すまん。(12月26日鑑賞)
バーレスク/Burlesque (いい加減社長の日記)
これは、予告編での迫力満点の声に魅かれて、楽しみにしていた作品。 公開の土曜日の朝一で、「バーレスク 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、いつもよりは多い感じ。 「バーレスク 」は、小さめのスクリーンで、3〜4割。 【ストーリー】 成功を...
バーレスク すっげ〜♪鳥肌たったやんっ! (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=57 -16-】 おそらく今年最後の劇場鑑賞の映画、しかし最後を飾るにふさわしい素晴らしい映画だった〜! バーレスク、映画館とかでも予告編があまり流されていなかったようで、予備知識があまり無く、ただなんとなく「「いいぞ」という噂をジワーッと感じて...
バーレスク (Movies 1-800)
Burlesque (2010年) 監督:スティーヴン・アンティン 出演:クリスティーナ・アギレラ、シェール、クリステン・ベル、スタンリー・トゥッチ アイオワ州の田舎町からロサンゼルスに出てきた女性が、持ち前の歌唱力を武器にナイトクラブのスター歌手になるサクセス・ストー...
バーレスク (りらの感想日記♪)
【バーレスク】 ★★★★ 映画(78)ストーリー かつては栄華を誇った大人のためのショー・クラブ“バーレスク”も、いまや客足が衰え経営難に陥
バーレスク (幕張コーポ前)
ルです。1月1日は映画の日でしたので、ぶらり自転車でシネプレックス幕張へ。正月から映画を観る人って多いんですね。「バーレスク」はほぼ満席でした。正月1日からショウビズモンスターことシェールはどうかと思いましたが、「バーレスク」のシェールはよかった。Show以...
バーレスク (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
バーレスク'10:米◆原題:BURLESQUE◆監督:スティーブ・アンティン「告発の行方」◆出演:クリスティーナ・アギレラ、シェール、クリスティン・ベル、スタンリー・トゥッチ◆STORY◆成功 ...
[映画『バーレスク』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆これまた、新春早々、燃える映画でした^^  アメリカの片田舎からLAに出てきた少女アリ(クリスチーナ・アギレラ)が、絢爛豪華なれど傾きつつあるクラブ<バーレスク>で、経営者兼ダンサーのテス(シェール)に才能を認められ、トップを目指しつつ、多く...
バーレスク (小部屋日記)
Burlesque(2010/アメリカ)【劇場公開】 監...
映画* バーレスク (有閑マダムは何を観ているのか? in California)
現実のあれこれ、年末の忙しさから逃れて、2時間パーッと楽しむなら、この映画がいいかもしれません。 ちょっと官能的な、健全でも芸術的でもない、かすかにいかがわしいショー、なんとなく興味がありませんか? だけど、女性の立場からすると、あまりにも...
★「バーレスク」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
2011年1本目の劇場鑑賞は、久しぶりにラゾーナ川崎の109シネマズ川崎で。
バーレスク (★ Shaberiba )
今年初の映画鑑賞!よかったー!!彼女達の歌声と華麗なステージに震えました〜!!
「バーレスク」 (Con Gas, Sin Hielo)
隠し切れぬオーラの功罪。 ミュージカルといえば、通常の会話さえも歌にしてしまう非日常の印象が強いが、本作はやや違う。 舞台の上以外では、BGMとしてNEON TREEなど最近の...
「バーレスク」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 ちなみに、「バーレスク」の意味はコチラを参照。   スターになる夢を叶えるため、故郷を飛び出した田舎娘が、その才能を開花し、スターダムへと駆け上がって行く、基本何十年...
バーレスク (ハクナマタタ)
わたしは心を奪われた そのシーンは これが初めてのレッスンよ アリとテスのふれあい 田舎から歌手になることを夢見て出てきた身寄りのないアリ(クリスティーン・アギレラ) 職探しをしながらあるときたどり着いたクラブ・バーレスク そこで繰り広げ...
■映画『バーレスク』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
クリスティーナ・アギレラとシェールの歌声とパフォーマンスに圧倒される映画『バーレスク』。 絢爛豪華なステージに華やかな衣装、セクシー美女たちのダンスに見事な歌声。 色と欲の渦巻くショウビズ界を舞台に、田舎娘が自らの才覚と実力を武器に、名声を勝ち取って...
■映画『バーレスク』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
クリスティーナ・アギレラとシェールの歌声とパフォーマンスに圧倒される映画『バーレスク』。 絢爛豪華なステージに華やかな衣装、セクシー美女たちのダンスに見事な歌声。 色と欲の渦巻くショウビズ界を舞台に、田舎娘が自らの才覚と実力を武器に、名声を勝ち取って...
バーレスク (映画的・絵画的・音楽的)
 友人の強い薦めもあり、『バーレスク』を吉祥寺のバウスシアターで見てきました。 (1)吉祥寺のバウスシアターの一番小さな劇場(座席数50)で上映されたためもあって、ほぼ満席の状況でした。クマネズミが見た前の回は、出入り口の扉の前で数えてみましたら、約50人の....
ショーガール!〜『バーレスク』 (真紅のthinkingdays)
 BURLESQUE  アイオワの田舎娘アリ(クリスティーナ・アギレラ)は、ショウビズの世界を夢 見てLAの街にやってくる。彼女が魅せられたのは、伝説の歌姫テス(シェール) が経営するクラブ「バー...
バーレスク (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞バーレスク/BURLESQUE 2010年/アメリカ/120分 監督: スティーヴン・アンティン 出演: シェール/クリスティーナ・アギレラ/エリック・デイン/カム・ジガ...
映画「バーレスク」 (Andre's Review)
Burlesque アメリカ  2010 2010年12月公開 劇場鑑賞 2011年の劇場鑑賞1本目です。 昨年末の公開からずっと気になっていた作品を公開終了前になんとか観に行ってきました。鑑賞日は1月14日で鑑賞劇場はシネマックス千葉。高校時代にオープンしてから、ちょこちょこと通っ...
「バーレスク」 ポジティブ・シンキング (はらやんの映画徒然草)
洋楽に疎い僕は本作の二枚看板であるクリスティーナ・アギレラもシェールもよく知らな
【衣装デザイン】マイケル・カプラン『バーレスク』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。クリスティーナ・アギレラが映画デビュー作に選んだのは眩いばかりのショービジネスの世界『バーレスク』。競演は久々にスクリーンに登場して歌声も披露するシェール。スタンリー・ト
バーレスク (食はすべての源なり。)
バーレスク ★★★★★(★満点!) よかった〜〜。 思っていた以上に全編を通してミュージカル。 話は田舎娘がLAに出てきて、ショービジネスで主演に登りつめ、つぶれかけのクラブを助けるっていうそれだけですが、逆に安心してみれるストーリー。 アギレラの田舎娘っ...
映画『バーレスク』を観て (KINTYRE’SDIARY)
10-83.バーレスク■原題:Burlesque■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:118分■字幕:栗原とみ子■鑑賞日:12月24日、新宿ミラノ(歌舞伎町)■料金:1,800円ス...
バーレスク (naguCo.com)
口コミで評判が高かったので期待して観ました 期待通り!心躍りました! 『よくある業界のお話』 というよりも、ちょっとだけ地味な感じも○ シェール姉さんとアギレラの歌声とカリスマ性には惚れ惚れするし 短いながらもエンターテイメント&ドラマが詰まった 最高の映...
バーレスク (こんな映画見ました〜)
『バーレスク』---BURLESQUE---2010年(アメリカ)監督:スティーヴン・アンティン出演:シェール 、クリスティーナ・アギレラ、エリック・デイン 、スタンリー・トゥッチ スターを夢見るヒロインとショー・クラブの再生を目指す人々が織りなす人間模様を華麗な....
【映画】バーレスク…デイン=ニセプリオ説に同意者募集中。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日、011年8月28日(日曜日)はほとんど寝て過ごしたピロEKです(模型店、書店、家電量販店…には行ったけど)。 で、本日からは夜勤 以下は映画観賞記録です。 「バーレスク」 (監督:スティーヴ・アンティン、出演:クリスティーナ・アギレラ、シェール、キャ...
スティーブン・アンティン監督 「バーレスク」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
TSUTAYAの店頭で「あの話題作のBlu-ray&DVDが早くも廉価版で」とあったので、どんなもんか、つい買ってしまいました(:^◇^A オフィシャルサイト⇒http://bd-dvd.sonypictures.jp/burlesque/ 【あらすじ】 バーレスク・ラウンジ、それはセクシーなダンサーたちが...
バーレスク (タケヤと愉快な仲間達〜人生は映画のように楽しまなきゃソンだがや〜 )
(あらすじ) 歌手になる夢を追いかけているアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、 ロサンゼルスにあるバーレスク・クラブで働き始める。 そこは、セクシーなダンサーが毎夜ゴージャスなショーを繰り広げる、 大人のためのエンターテインメント・クラブである。 女....