我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog12周年迎えました✨

バーレスク/Burlesque

2010-12-22 16:40:01 | 劇場&試写★6以上





ゴージャス&パワフル&キュートでセクシー
アギレラだからこそ実現した、サクセス・シンデレラスト—リ—


オープニングからスピード感溢れ、カメラワークも楽しい♪
映画出演は7年ぶりだという主演の歌姫、クリスティーナ・アギレラの圧倒的な歌唱力と存在感


田舎から単身、L.Aに出てきて、スターになることを夢見るアリ。

元祖ディーヴァ、シェールは「月の輝く夜に」アカデミー賞とグラミー賞という映画界と音楽界の頂点の賞を獲得した大物。久々に女優復帰。
クラブ「バーレスク」の大スターでオーナーでもあるテス。

面長のお顔はまるでお面のよう。
太いまぶたのきらきらグリッターなアイシャドー、まじまじ見ちゃった☆


偶然見つけた「バーレスク」、煌びやかなダンスパフォーマンス。
眠っている未知なる才能、自分の存在を輝かせるステージ。
そこは 夢を叶える場所だった

バーテンダーのジャックと意気が合い、無理やりオーナーに交渉。
断られても勝手に働きだしちゃう!

そしてある時、ステージに立つチャンスが


なかなか受け入れてくれないテスと段々と打ち解けていき信頼の絆が芽生え始め、、、。

クラブ経営危機をどう救うのか


恋も夢も! 
ストーリーはかなり王道で、どこかでみたような、先の見えるありがちな展開。上手くいきすぎだし。

でも面白い 


監督・脚本は、これが初監督作となるミュージックビデオ出身のスティーブン・アンティン。




居候させてもらうそのイケメンのバーテン、どこかで見た、、、、って思ったら

先日の「エス」のリメイク、「エクスぺント」でも同じくイケメンって書いてたキャム(カム)・ジガンデー(キャム・ギガンデッド)でした!

うーん、今回ハマっててカッコ良かった~
こんな姿でひとつ屋根の下、危険。
彼女いるからってなかなか進展しない関係がまたじれったくてうまいわ(笑)


トワイライト~初恋~」ではこのロン毛かぁ



主役に抜擢されてどんどん才能発揮で輝いていくアリ。
メロメロになりながら見守る姿が可愛い



ある時はアブない殺人鬼(「ラブリー・ボーン」)「プラダを着た悪魔」ではメリル・ストリープ相手のスタンリー・トゥッチ。
今回、「プラダ~」と全く同じキャラなのが笑える~。



「あなたが寝てる間に」のピーター・ギャラガー、テスの元夫でバーレスクの共同経営者。懐かしい。

常連で、バーレスクを買い取りたい 大物エージェントにエリック・デイン。



久々のアラン・カミング(この人けっこう好きなの)はちょい役~


受付券ゲイダンサー(持ち歌ちょっと披露)




ロサンゼルスにあるラウンジ「バーレスク」を経営するテスは、かつて有名なダンサーだったが、今は引退し後進の指導に当たっていた。
そこにアイオワの田舎町から出てきた若い女性アリがやってくる。
ウェイトレスとしてラウンジで働いていたアリだったがステージで歌声を披露すると、テスに認められ、その才能を開花させていく。





8/10(80点)




最初は無理だと思われてたダンサー、やらせてみたらあらびっくりの才能!発見。
主役ダンサーだったワガママ娘、ニッキー(クリスティン・ベル)との確執、
せっかく入った憧れのクラブの経営危機問題、
くすぶってる新しい恋と、別の誘惑。

上にも書いた通り、かなり王道ストーリーだけど、音楽ベースの映画ってやっぱり好き

テンポもいいし、ゴージャスで恋の行方も全然分かり切っちゃうけど
それでもいい

しいて言えばスタンリーのゲイの男と寝てるシーンはいらない
それと大御所ディーヴァの歌も一応入れとかなきゃ程度に
とってつけたように1曲だけ歌うシェールのシーン、バラードで暗いからちょっと退屈

ジャックと一緒にいるシーン。この二人の距離感とカンケイが絶妙



シェールとアリのシーンで良かったシーンはいくつかあったけど、
初めてシェールがモデルだった母親を真似てお化粧したかった
(「このガラクタたちと遊びたかった」)と話すシーンが好き。


なにしろこの映画の素晴らしいパワーの源なのはもちろんアギレラの歌声
マリリンの名曲、「Diamonds Are A Girl`s Best Friend(ダイアモンドは女の子の親友)」
も登場(マリリンの声のまま
マリリンの数ある曲の中でもこれ大好き

ショーを観てる楽しさと映像の見せ方



舞台で歌うだけで、完全ミュージカルじゃないからミュージカル苦手でもきっと大丈夫☆
(アギレラ苦手じゃなければ)

まだの人は是非この冬、劇場の大画面でどうぞ





 公式サイト
Burlesque   2010年    アメリカ    116min
12月18日より、公開中~


11/15 L.A プレミアにて。



ハリウッドの殿堂、入りました~



12/6,7で監督と出演者揃って来日☆

アギレラ、劇中はナチュラルで可愛い。来日時はだいぶ太って。
「ベロニカマーズ」のクリスティン・ベル、キャム・ギガンデットと。
ギガンデットってなんかすごい名前だな
と思ったら、今回から呼び方カム・ジガンデーになったみたい。




あと劇場観でレビューしてないの2本、上映中の観るのが2本くらいかな?
ラストスパート




読んだらクリックしてくれると嬉しいな
ランキングクリックしてね
←please click







『映画』 ジャンルのランキング
Comments (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛する人 / MOTHER AND CHILD | TOP | わすれた恋のはじめかた /Lov... »

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました♪ (**joy**)
2010-12-22 18:26:19
アギレラ大好きなんですー!来日時は、ほんとに太っててびっくりしちゃったけれど、この映画の時はスレンダーですよね^^いやーまあ太ったっていっても一般人んからしたら普通レベルですけどねぇ。うふふ。
この映画、何回でも見れます。アギレラ好きな人はとても楽しめると思います。彼女の声って本当にすごいですよね。あの体のどこからあの声が・・?
ブルーレイ出たら買うぞー!
もう本当に (ノルウェーまだ~む)
2010-12-22 22:43:01
migちゃん、これから空港でーす☆
いやはや今朝は母子共に寝坊して、学校遅刻するしで焦ったーっ

この手の映画は話も王道だし、ってあまり興味なかったんだけど、予告を観たらすっごい歌とショーがすばらしくて、観たくなっちゃうよね。
イケメンくんは、トワイライトに出ていて殺られちゃった人ね。
ロン毛のほうが好きかも☆
人の事いえないけどシェール顔ながっ!
画面からはみ出すね。(笑)
シェール (佐藤秀)
2010-12-22 23:31:24
私はねえ、おじさんだから、シェールは10代の頃、ラジオの深夜放送の常連で聴いてたんですよ。やっぱ、おじさんだよね。
こんちゃ~ (KLY)
2010-12-22 23:50:48
アギレラだけ観てればいい映画なんで観るのも楽だよね。難しいこと何にもないし。
逆にアギレラがイマイチな人はもう観るものがないって話もあるけど。(苦笑)
個人的にはキュートでセクシーなアギレラはタイプなんで
migさんもシェールの歌に関して書いてるけど、折角だからバーレスクのステージで2人の競演が観たかったなぁと。^^

P.S
『es[エス]』観ましたよん。明日にでも上げようかなって思ってます。ハネケのDVDも観たいし、でもまだ劇場で観るつもりのものが10本以上あるしで大忙しです^^;
観てきたよー♪ (562_1992)
2010-12-23 00:05:07
migちゃん、お久し振り~。
今日、バーレスク観てきたよ~♪

ホントにゴージャスなショーを観てるかの様に楽しめた!
ストーリーは単純で展開もよめるんだけど、それでよしw
ダンスと歌であそこまで魅せてくれるんだもの♪
素晴らしい舞台を観た後みたいに気持ちが高揚したよ!
サントラも欲しくなっちゃったよ~

アギレラは好きだけど、あんなにキュートで可愛らしいと
思ったの初めてかも。パツンと切った前髪のせい?
周りの俳優さん達もなにげに見かける人達が多くて。。。
うん、確かにスタンリーのくだりはなくてもよかったねw
マーク役の俳優さんもかっこよかったけどw
シェールも久し振りだけど、存在感あって良かった~♪
キャム・ギガンデット♪ (mezzotint)
2010-12-23 00:08:48
何か舌をかみそうな名前で(笑)
最近、色々な作品に登場ですね。
そういえば、デニス・クエイド主演の
「パンドラム」にも出演していました。
今回も美味しい役どころでしたね。

クリスティーナ・アギレラのことは、映画を
観るまで知りませんでした。凄い歌唱力に
驚きました。小柄な方なのに、あのパワフル
さはどこからくるのでしょうね。
migさん (xtc4241)
2010-12-23 08:15:19
おはようごさいます(いま12月23日8:10頃です)

「バーレスク」
ちょうど、今日前売り券を買ったばかりなんです。
アギレラについてはローリングストーンズのミックジャガーとデュエットしたとき、
メチャ上手いシンガーだなという印象を持ってます。ただ、よく知らない。
でも、migさんもOKというのだから、早速、いってきます。
また、レビューを書きたいと思ってます。
楽しかったなぁ (マリー)
2010-12-23 22:56:56
migさん~コメントの方が遅れちゃった!

これだ~~い好きだ~!
もう1回観たいよ・・・でも時間が~(涙)

アギちゃん、ナチュラルメイクの方が可愛いよね。来日写真なんてちょっとひくわ~><;
シェールって、月影先生(ガラスの仮面)に似てない?紅天女かと思った。。。

キガンテッドって凄い名前だね。
なんかしょこたんが言いそうなネーミング。。。
アラン・カミングって「スパイキッズ」の人だよね~。どっかで観たなぁと思ってて、あとで思い出した。

ひねったのもいいけど、ストーリーが単純で安心して観れる映画も好き。
☆(**joy**)さん (mig)
2010-12-24 10:13:01
おはようございます♪

アギちゃんお好きなんですね☆
あのパワフルな歌声で楽しませてくれましたね♪
私もこれはDVD欲しいかも?
アギレラだから良かったんですよね、俳優がレッスンして挑んでも違ったと思います☆
☆まだ~む (mig)
2010-12-24 10:15:09
おはよう♪お帰り~♪
日本はあったかく感じるでしょ?

落ち着いたら会おうね

これ、劇場で観た方がいいよ~♪
楽しいエンタメ映画☆

え、あの人殺されたんだったっけ?
あの時はノーチェックだったんだけど
今回優しいしステキだったの~

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries