我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

プラダを着た悪魔/THE DEVIL WEARS PRADA

2006-07-30 00:00:30 | 劇場&試写★6以上

もう、鬼上司メリルがめちゃくちゃカッコイイ~
 シルバーヘア、強烈にお似合い☆
さすがの貫禄!

先日の予告通り、六本木ヒルズで行われたマスコミ試写会に行ってきました
こんなにブランドの固有名詞がタイトルにハッキリついた作品って今までなかったんじゃないかナ?

この作品、ずっと観たかった理由は、、、、

1.メリル・ストリープが鬼上司最近のメリルのコメディエンヌっぷりは必見

2. 20代新人作家、ローレンワイズバーガーの原作「プラダを着た悪魔」。
これはNYタイムズ誌ベストセラーに半年間ランクイン世界27か国で翻訳されている。
(読んでないケド)

3.監督は「Sex and the City」のエピソード数本を監督したデヴィッドフランケル。

4.衣装を全て、同じく「SatC」を担当したカリスマ(死語)スタイリスト、
パトリシアフィールドが手掛け、たくさんのブランドアイテムも登場

5. 6/30全米公開、「スーパーマンリターンズ」の半分の上映館数で初登場2位


とそんなわけで、日本公開を超楽しみにしていたんだけど
期待を裏切らない出来でした 

大学を卒業、ジャーナリスト目指してNYにやってきたアンディ。
ブランドなんかに興味もなく、適当にあるものを着てるようなお洒落っけゼロの野暮ったい女が
一流ファッション誌「RUN WAY」のカリスマ編集長、ミランダプリーストリーの
アシスタントという、世界中の女性たちが羨む仕事を手に入れた!!
がしかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた
悪魔的にハイレベルな要求にこたえなくてはいけない、恐ろしいポストだった。。。。


作者のローレンワイズバーガーは、「ヴォーグ」誌の女性編集長のアシスタントを9か月務めて、
その後他の出版社に移ったという経歴の持ち主。モデルとなったのは、自分とその鬼編集長らしい☆
アンディには、「ブロークバックマウンテン」でヘンな金髪ウィッグを被らされた
アン・ハサウェイ

ちょっとダサくて垢抜けなかったアンディが、、、、

自分の、ファッションへの認識が間違っていたことに気付き、
ファッションディレクター、ナイジェル(スタンリートゥッチ)に相談☆
すっかり洗練され、、、


カタチから入るコトも大事です!!


アシスタントの呼び名は皆"エミリー"
自分の名前で呼んでもらうなんて10年早い!



鬼には"絶対服従"!「無理です」は通用せず!
そして口癖は「That's all」!
出版前の「ハリポタ」第7巻の原稿を双子の娘に読ませる為、
「4時間以内に手に入れなさい」
無理なミッションにも、応えなきゃクビが飛ぶ。




でも、ちゃんと"悪魔"じゃない、人間としてのミランダもさりげなくきちんと描かれいて、、、、
やっぱり最後までカッコイイ!!

先輩アシスタントもイヤな奴でね~。(笑
でも、この人の気持ちもわかる。その心情の描き方も巧い。
演じるエミリーブラントはイギリスの舞台出身女優。
あんまり有名じゃないけど、ハマり役 すごくヨカッタ

アンディの友人役には「レント」でレズビアンの女性弁護士を演じたトレイシートムズも出演。



鬼のような多忙さで恋と仕事は果たして両立するのか。




8/10


オシャレ好きも、そうでもない人も、男性でも。気になる人は是非♪



仕事にも恋にも頑張る女たちの、
配給会社の言う通り これは ビタミンムービー
今の仕事、キツくて辞めたい。上司がイヤ。他にもっと楽しくて自分向きの仕事があるはず。
そうやって日々の生活にうんざりしてるよりも、前を見て、自分らしくいた方が楽しい


タイトルにあるプラダ以外にも、エルメス、フェンディ、シャネル、ドルガバ、ジミーチュウにマノロブラニク、、、
あらゆるブランドの洋服やバッグ&靴もバンバン出てくる
パトリシアフィールドが選んだコーディネートも見どころのひとつ
そして、NYの街も

パリコレシーンでは、デザイナーのヴァレンティノガラヴァーニ、
スーパーモデルのハイディクラム、ブリジットホール、
アシスタントとしてカメオでディカプリオと別れたリくっついたりを繰り返す
ジゼルが出てたリと、華麗なファッション業界の裏側を見られるのも楽しい♪

ファッションのお手本になりそうなスタイルなど見どころ満載☆
実際に一流ファッション誌の編集長たちって、雑誌にもよく登場するほど
スーパーセレブ扱い。こんなワガママ、許されるの??と思いつつも
ありえることだよなぁ~なんて思ってしまう (笑

主演はアンハサウェイかぁ、、、、
と最初は思ってたけど、優秀で頭はキレるけどファッションに疎い、ダサめのコという役、
ぴったり。
洗練されていった姿はモデルみたいで可愛かった

テンポもかなりよくて
「キューティーブロンド」のオトナ版といった感じかな
ラストで本来の自分を取り戻すあたりも
結局大事なのはアイデンティティ。  
オシャレに無知でも詳しくても、ブランド身に付けててもいなくても、
常に前向きに、「自分らしくある」ことが大切なのだ


とにかく、最初から最後までメリルストリープがカッコイイ~ しつこい



この日、1時間前にNYから着いたばかりの
パトリシアフィールドが上映前に登場★
試写後にシャンパンが振舞われたのでそこにいたパトリシアに
NYのパトリシアのショップ「[Hotel Venus]も行きました♪」と言ってプレスシートにサインもらっちゃいました 

日本版ポスターは押切もえの脚なんだとか。
海外版の靴のポスターの方が好み☆


公開前のNYプレミアでは「SatC」繋がりでサラジェシカパーカーもゲストで登場



U2、ジャミロクワイ、アラニスモリセット、そしてマドンナの「ヴォーグ」「ジャンプ」など
豪華ナンバーが揃ったサントラもおススメ
amazon プラダを着た悪魔 サントラ

       公式サイト

 YouTUBE トレーラー     
11月18日 ロードショー




ん~、なかなか面白かったのでつい長くなっちゃった
公開したらまた観たいな
ワタシはメリルストリープファンなので余計かも♪

興味ある方はこの秋 是非~! 





人気blogランキング←please click

現在4位あたりにランクイン
いつも読んでくれて&応援もホントにありがとう~~




61 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パールちゃん)
2006-07-30 01:57:18
わぁ~これおもしろそうだね!!

ビタミンムービーかぁ~キューティーブロンドのおとな版と聞くだけで観たくなっちゃう!!

これは原作読んでないから楽しみだな~!
返信する
こんにちは! (Mami)
2006-07-30 11:11:02
はじめまして☆

映画レビューやゴシップいつも楽しみにしています。

パトリシアフィールド来日してるのですね!Satcファンなので彼女のセンスがすごく好きです♪

会われたの羨ましい!映画、公開楽しみにしてます
返信する
migさ~ん☆ (きらら)
2006-07-30 19:01:04
私もこの映画すごく楽しみ

早く観たいなぁ~

migさんのレビュー読んだら余計に楽しみなっちゃった



そしてサントラも良さそう

マドンナも好きなんだけど、アラニスが大好きなの(最近のは聞いてないけど



う~ん、確かにポスターはUS版のほうがかっこいいな。

もえちゃんの脚もすごいけどー
返信する
パールちゃん☆ (mig)
2006-07-30 21:24:24
キューティーブロンドほどコメディじゃないんだけどね☆



ブランドいっぱい出てくる所と仕事に頑張るところが似てる

SatCのSexを抜いた雰囲気かな。

あんまり期待しすぎないようにして(笑 是非観て~
返信する
Mamiさん☆ (mig)
2006-07-30 21:27:50
こんばんは☆





いつもみて下さってありがとうございます



パトリシアフィールド、エネルギッシュですよね

日本にブランドあるためにたまに来ている感じですよ☆

観られたら、また感想お待ちしています♪
返信する
きららちゃん☆ (mig)
2006-07-30 21:40:19
あ、きららちゃんもアラニスやマドンナの曲すきなのー

一緒



「キューティーブロンド」みたいにpopな曲がバンバンかかるって感じではなかったんだけど、サントラも買い、ネっ

きっとこの映画、きららちゃんも楽しめると思うな♪

試写とかでぜひ早く観てね (笑
返信する
もう試写会? (アイマック)
2006-08-04 23:08:18
こんばんは!



も、もう試写会があったんですか!

11月ってまだまだだなあ・・・

期待を裏切らない作品で、楽しみですよ~

その前に原作を読まなくては!

ファッションも気になります♪
返信する
アイマックさん☆ (mig)
2006-08-05 00:23:38
こんばんわ



あ、マスコミ試写のこの日だけのかなり先行試写だったんです。



11月まだまだだなぁーと思ってても、あっと言う間にくるからコワイですー (笑



わたしはメリルが大好きなので

☆ひとつ他の人より多いかも

原作読まれるんですね☆

わたしは「ブリジッドジョーンズの日記」よりも

断然こちらが好きです♪

観られたらまたコメントお願いします
返信する
原作 (cloud9)
2006-08-13 11:08:49
読み終わりました~。

英語でつっかえながら読んだので、そのトロいスピードをカバーするような息詰まるストーリー展開があろうはずもなく、最後の方はちょっと飽きちゃいました。



でも映画は楽しみです!こっちで公開されるのかは怪しいとこですけど。
返信する
cloud9さん☆ (mig)
2006-08-13 23:01:21
早いですね~

英語で読めるなんて本当うらやましい~

映画の方はかなりテンポいいので

飽きることはないと思います☆



結構FOXではイチオシの大きい映画扱いだと思うので

東京以外でもたくさん上映あるはず、、、

あることを望んでます



また気になることがあればいつでもコメント下さいねー♪
返信する