我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

ラブリーボーン/ THE LOVELY BONES

2010-01-15 12:12:12 | 劇場&試写★6以上

 

ランキングクリックしてね
←please click




「ロード・オブ・ザ・リング」の監督、ピーター・ジャクソン最新作!


先日行われた試写にて鑑賞☆公開は今月末。


14歳の少女、スージーには「つぐない」でキーラ・ナイトレイよりも主演じゃ?ってほどの演技でアカデミー賞、
助演女優賞ノミネートされインパクトを残したシアーシャ・ローナン。


全世界30か国以上で1,000万部以上を売り上げた原作の映画化。

その映像には圧倒
感動作!と言われてるけど、
ストーリーに感動求めるよりまずこの映像は大画面で観るべき!



「ロード・オブ・ザ・リング」3部作や「アバター」を手掛けた世界最高峰のスタジオで生み出された世界観は独特


家族と幸せに暮らしていた14歳の少女スーザンは、ある日何者かに殺される。
この事件をきっかけに家族は崩壊していくが、その様子をスーザンは天国から見守り、決して届かない声を家族にかけ続けていた……。



7/10(70点)


久々に、映画を観てから小説(原作)が読みたくなった1本

望まずして失われたいのちは、どこへ行くのか。
天国にいくまでのあいだ。

こたえは、天国と地上の地平線の間ーーー?

闘病もの以外は普通は主演は死なないものだけど、
主演の少女は最初に殺されて死んでしまう。
サスペンスのように、犯人探し、ではなく
殺した人間は分かっていて 死んだ少女は、別世界から家族を見ているー。

という一風変わったストーリーにまず惹き付けられる。


大好きな彼。想いが通じ合ったばかりなのに、、、、


やり残したことがあるから、天国へはまだ行けない。


少々ネタバレ込み
全く何も知らずに観たい方はスルーしてね★
途中までは知っても大丈夫な程度、後半の突っ込みはネタバレです。





まず、犯人の男!
最初、キャストは家族以外は知らずに観たので ずいぶん普通っぽいけど気持ち悪さのある
いい俳優見つけたなぁ、って思って初めの30分くらいは観てたの。
でも、あれー?この目はもしやって思ったらやっぱりそうでした
プラダを着た悪魔」や最近では「ジュリー&ジュリア」でメリルの優しい夫を演じた、スタンリー・トゥッチ!
髪つけて、ヒゲつけて、下膨れにしたらこの変貌ぶり



父親にはマーク・ウォールバーグ。

母親にはレイチェル・ワイズ。



酒好きでケバいイケイケ婆ちゃんにスーザン・サランドン。








はじめは天国と地上の間にある自分(スージー)の世界に惹き込まれ
犯人の男が早く捕まるように、どういう風にして捕まるのかとやきもきしながら引込まれ
妹もヤラレるのか!?という緊迫感で、映画ならではのちょっとドキドキした気持ちにさせられ、
王道な展開ながらも、面白いじゃん!と思って☆8かも?なんて思って観ていたけど
最後の方で、あれ?って感じのところがいくつかあって。

1.なにがって、犯人のあの最後が~。捕まるのだとありきたりだからあんな風な
マンガみたいな自業自得的な最後にしたのかな。

2.犯人からやっとの思いで逃げ切った妹、証拠も持って、家に無事帰宅!
「パパ!ママ!証拠手に入れたよ!」ではなく
ママが戻って二人の仲がもとに戻ったことを落ち着いて確認してる方が優先なんだーー!?

3.死者を感じる事が出来る同級生の存在、何か助けてくれるかな?って思ったら
結局、好きな彼との想いを全うする為だけの存在だった~。
それはそれでいいの?

4.あの埋め立て地に入れちゃって終わりじゃ、なんだか報われない。
自分(スージー)たちもあそこを利用してたんだし、伏線になってるかと思ったが、、、

5.警察が無能すぎ。。。。。捕まえられないとはザンネン。

6.結局家族への想いを伝えるってよりは自分の恋のことの方が重要、、、、
自分の死体は見つけられずに、それで天国行っちゃうの?

7.ブレスレット、引きちぎって捨てて、家のチャームだけ持ってたけどストーリーには関連性なかった。
(ドールハウスとか作ってるくらいだから家とか家庭に憧れあったとかだろうけど、、、)


とか。
でちょっと☆は下がっちゃったけど
全体的には楽しめたので  ファンタジーだしね★


シアーシャ・ローナン、次回作は「つぐない」のジョー・ライト監督最新作「Hanna」
14歳の冷血な殺し屋を演じることが明らかとなった模様。父親によって殺人マシーンに育てられた東欧の少女が、フランス人一家との交流を通じて人間らしさを取り戻していくのだが…。
という話。
素朴に可愛いし上手いしで今後の出演作も楽しみです♪



 公式サイト 
THE LOVELY BONES    2009年   アメリカ  135min
1月29日
金)より、ロードショー




L.Aプレミア

シアーシャちゃん、オトナっぽい~! 右、妹役の子も映画より綺麗
というか、ピータージャクソン監督!
太ってたのが嘘のようにリバウンドどころか更に痩せてる~!(※数年前ダイエットで30キロ落としてます)


本作では製作総指揮を務めるスピルバーグ。






あんまり綺麗と思ったことないけど先日「エスクァイア」が選ぶ、
「結婚したい女性No1」になったレイチェル・ワイズ。びっくり~。
ダーレン・アロノフスキー監督と婚約していて、3歳の息子ヘンリーくんがいるけど結婚はしていない。
海外ではそんなに人気あるの?!


ゴシップに書きそびれたけど、ティム•ロビンスと先日別れちゃいました

オシドリ夫婦だったのに、、、、
サランドン好き


今回は珍しく殺人鬼でイメチェン。


よくもアタシの大切なブレスレット盗んだわね!
ごみん。

でもザンネンでした、スペアあったんだ~


かいじゅうたちのいるところいよいよ公開!
必ずまたすぐ観るつもりサントラも最高に良いよ♪

皆さま、楽しい週末を、、、、!



無料動画サイトに負けたくない
ランキングクリックしてね
←please click






68 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2010-01-15 12:54:17
試写会当たったので19日に観てきます♪
★の数だけチェックしていきますね~
楽しみです。
返信する
日米の考え方 (ともや)
2010-01-15 19:42:19
こんばんは、migさん♪
宗教の違いという根底的なモノがあるにせよ、日米の死生観の違いみたいなのが垣間みられて面白かったなり♪
日本だと亡骸を弔ってやれないことはこの上なく悔やまれることなんだけど、それもあっさり穴の中だもんね~。

シアーシャの次回作、面白そう!
「ニキータ」と「レオン」を足して割ったような感じになるのかな?
「つぐない」は観た事が無いんだけど、観てみようと思いたくなる、いい演技するね、この子。
返信する
そうその通り… (KLY)
2010-01-15 21:59:17
migさんの箇条書きは全部その通りだと思います。加えて言うと、おばあちゃんの存在の意味のなさ。家族まとめてくれるかと思いきや、タダの狂言回しだったという…。という訳で私はいま一つ期待はずれでした。^^;
シアーシャ・ローナちゃんは美人だったし、スタンリー・トゥッチの嫌らしさは素晴らしかったんだけどなぁ。どうも個々のの登場人物の絡み合い方が欠けていて…。

最後のは意外というかかなり思わせぶりだったよねぇ。ともやさんの言うとおりで、キリスト教的な死生観だと、死を受け入れられたら、遺体自体はあまり拘らないらしいですね。日航機事故とかでも、日本人は例え指一本でも棺に入れて葬儀をするのに対して、欧米人は取りに来ないで荼毘に付して処置してくださいって方が多かったそうです。
返信する
こんにちは☆ (ジジョ)
2010-01-15 22:43:45
今日試写で観てきました~♪
私はどうも、それぞれの気持ちの流れとかがよくわからず、
誰にも感情移入できないまま終わってしまいました(T_T)
ファンタジーな雰囲気はよかったんですけどね。。
わたしも色々と腑に落ちない点ありました、、^^;
レビュー書いたらTBさせていただきますネ♪

しかしピータージャクソン監督!
ほんとーに痩せましたね~(*_*)☆ おどろき!
返信する
こんばんは (ノラネコ)
2010-01-15 22:58:47
私も映画を観て色々と引っかかったので、原作を読んでみました。
migさんが「あれ?」と思った点は原作を読むと全て氷解すると思いますよ。
原作は予想以上の素晴らしさでした。
映画は映画で面白かったですが、ピーター・ジャクソンにはもう一頑張りを期待してしまいます。

返信する
yukarinちゃん★ (mig)
2010-01-16 11:04:18
こんにちは♪

いつもマメにありがとう
これねー、評価が分かれるかも。

でもyukarinちゃんは気に入る気がするな!
評価、楽しみにしてるねー♪
返信する
★ともやさん (mig)
2010-01-16 11:10:42
こんにちは♪

そうだね~、生死観の違いはあるかも、、、
そういう垣根が関係なくわたしも楽しめたな♪
つっこみどころはまあ、そこ含めてね♪

ともやさん、「つぐない」観てないならいますぐみてー!
わたしはベスト10に入れたほどけっこう好きだったな★


返信する
★KLYさん (mig)
2010-01-16 11:13:17
あれ?KLYさんレビューはこれからかな??
いまひとつでしたかぁ~、

わたしはサランドン婆チャンは逆に
落ち込んだ家庭に明るい笑いをまいたシーンで
あれはあれで良かったと思うな!

へぇ、、、、そうなんですねー。
それはびっくり。
そういう価値観とかはおいといても
つっこみどころでテンションは少し下がっちゃったけど
でも総合的になかなか面白かったデス~♪


返信する
★ジジョさん (mig)
2010-01-16 11:15:39
こんにちは♪

お~、ジジョさんも観られたんですね!
そうかぁ、意外と評価割れるのか~これ。

わたしも誰にも感情移入はしなかったかなぁ。
結局最後は家族にメッセージってより、
好きな人なのか!ってつっこみたくなったけどまあ、初恋に憧れる年代というのとファンタジーだからこれでいいのかな、と。 笑

レビュー、待ってますね♪
返信する
★ノラネコさん (mig)
2010-01-16 11:18:04
こんにちは♪
ノラネコさんは原作読んだんですね!
そっか~、
たまーに、年に2、3作くらいかな映画観てから原作読みたくなって読んでるんですけど
「パフューム」とか「1808号室」(←部屋番号違ってる、、、?)とか
これも読んでみようっと★
返信する