鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

盲点

2021-03-25 06:15:34 | 日記
おはようございます。

先日届いたG対策の薬剤。
1個1個がプラッチックケースに入っていて
薬剤に直接触れる危険がありません。
嗅ぎなれないから感じるだけですが、
独特な匂いがしますね。
色んな角に置いておきましょうということで。
置いてみたのですが。
この形状、そして隅に移動させるときに
床に置いたら「猫ごころをくすぐる音」がします。
カラカラカラーって床を滑るこのブツを見て
興奮しない猫がいるわけがない。
冷蔵庫の下に入れちゃったり
あらぬ方向へ吹っ飛ばされたので
12個入り1箱を使ったのちは、ちょっと様子見。
普通の角っこに置いたら、猫に遊ばれて終わりだわ。
Gの前に、猫対策もしないと。
そら楽しかったとは思いますが。

昨日は頼んでいたものが届きました。
臨時ボーナスが入ったので
レンジを買いたい!と思っていたのに
買ったのはいつもの猫砂と
猫が使ってる枕を買い替えたのと
爪とぎを買い替えただけでした。
ちょっとね、M字型の爪とぎは
カムイ師匠のパワーで、固定されなくて
あずましくないから、大きいのを買いましたよ。
三角型。
壁にくっつけて立てかけておけます。
(壁に爪とぎされる方は、こういうのも良いかもよ)
奮発しちゃったわー💖と
飼い主は大はしゃぎ。
当の本人(猫)はといえば
枕にしてやがる。

まあそれでも、今朝もちょっと使ってくれてましたよ。
穴が開いてるので遊べるねー。

さて木曜日。
ほんとに「テイ」でやっつけた水曜日。
凄く、やる気は無かった。
それが前面に出ましたな。
猫がこちらをチラチラ見ながら
一人遊びを始めたので
これにてドロン。
ちゅーこって
今日は頑張ります。

良い1日をお過ごしください。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ベル)
2021-03-25 07:19:48
G対策師匠がいると大変ですね
この形はやばい 丁度いい玩具
シンク下や洗面台の下はメンテナスのため底板が開く部分があるのでそこの中に入れています
さすがに師匠でもは入れないかな

電子レンジまた買えなかった
よくある事ですね
師匠の笑顔には勝てません(笑)
Unknown (Tristan)
2021-03-25 07:21:05
G用のこんなものが猫ちゃんのおもちゃになっちゃうんですね~( ..)φメモメモ
これは猫ちゃんを飼ってないと、わからないことかも。
でも、カムイ師匠は薬剤の臭いは気にならないんですかね~。
遠目で見てるカムイ師匠カワイイですけど(*^-^*)

それにしても、こんなに大きい爪とぎあるんですね(◎_◎;)
これ、うちの子が登るのにちょうどいい感じかもとも、ちょっと思いました。


お仕事、ご苦労様です。m(_ _)m
Unknown (ケイエス)
2021-03-25 09:25:55
だいたいGて、すごく暗くて狭い隙間が好きなんだよね?
カム君が入り込めない隙間って絶対にあると思うけど。
そこを狙って敷き詰める?しかないよね。
いずれにしてもGに出会いたくないだろうし。
あの黒い容器の中でGが息絶えるってことかな。
考えたらもう背中がゾヨゾヨしてくるwww
SoloPinさんがGに出会いませんように。
Unknown (ままやん)
2021-03-25 14:48:41
こんにちは。
G対策薬剤はカムイさまの手の届くところに置いちゃダメですよ~~。
かみかみして中の薬剤がお口に入ったら大変!
うちは、扉が閉まるシンク下の奥の方とか、戸棚の裏の奥の方とか、冷蔵庫下の奥の奥に押し込んでます。
「ペットがいるご家庭でも大丈夫」とか説明書きにあっても、わたしはそんなの信用しません。
もしものことがあったらと思うと・・・ひ~~~~

大きな爪とぎ、いいですね。
臨時収入があったらまず自分のものより猫のものを買ってしまうのは、猫飼いの悲しい性・・・いえ、幸せです。
それを喜んで使ってもらえると、もう嬉しさの極みですね。
何と申し上げて良いのやら... (ZUYA)
2021-03-25 21:02:04
いやはや...(←また死語?)

申し訳ない気持ちで一杯です。不徳の致すところです。今日一日考えましたが、両面テープで固定するしかないですかね(色々な両面テープがありますので、ちゃんと床との相性を調べないといけませんが...)

本当に得意げになって、ご紹介してすいませんでした。

カムイ師匠にもよろしくお伝えくださいませ~
Unknown (なおきちどん)
2021-03-26 00:05:45
G対策、なかなか難しいねぇ。
昔、石川に住んでた時は枕元に殺虫剤とハエ叩きのセットを置いてたわ(笑)
猫はいなかったから、Gホイホイも置いてた。
それはまさに猫が喜びそうな形してるよね。
どっかなまら狭い所の奥のほうに置くしかないよね。

臨時ボーナスで師匠のモノを。
だよね~(笑)
そーなるよね~(笑)
たとえ枕にされても、いつか爪も研いでくれるさ!

今日は頑張っちゃったの?
ダメよ~、テイで行かなきゃ~(笑)
とか言って、ワタシは今日デカいミスを犯したわ。
でも、明日もテイで行くぞ!(笑)
ベルさま (solo_pin)
2021-03-26 06:04:41
おはようございます。

>シンク下や洗面台の下はメンテナスのため底板が開く部分があるので

なるほど!
ちょっと確認してみます。
有難うございます(*´▽`*)

また買わなかったです~💦
ついつい猫物買っちゃいますが
近年の爪とぎはどれも大型で重いので
捨てる時に一苦労です(笑)。
Tristanさま (solo_pin)
2021-03-26 06:14:10
おはようございます。

なっかなか、良い音するんですよ(笑)。
この軽快な音は猫ごころをくすぐるよねって
思いましたねえ(*´▽`*)

たぶん、慣れだと思います。
当日は半日くらい窓も開けてましたので
大丈夫かと思いますよ~🌸

有難うございます。
遠巻きに見たら、若干バーバモジャ状態ですが
それもめんこいと思う、バカ親です🎵

大きな爪とぎあるんですよ~。
「くらふと工房 クレアル」さんの爪とぎは
段ボールなのに丈夫で良いですよ。
WOOD調トンネルとか、ぼあちゃん好きかしら。
https://www.rakuten.co.jp/inapac/

有難うございます。頑張ってます。
ちょいちょい「テイ」が入りますが。
ケイエスさま (solo_pin)
2021-03-26 06:18:31
おはようございます。

暗くて狭いところが好きだなんて
猫と一緒じゃないか!
と思ったとか思わなかったとか。

入り込めない隙間にも置いてるのよ~。
ははははは!
敷き詰めるて(笑)!

いや、なんかね、あの中に入るっちゅーよりかは
なんか食べるんだろうね、あの中のモノを。
そして絶命する。
たぶん。
知らんけど。
これホントに知らんけど。

大きさ的に手のひらに入るサイズなんだけど
うーん、福岡やオーストラリアで見た黒いのは
確か手首から中指の先までの大きさだったよなとか。
触角、太かったよな、とか。
思ったりします。
会いたくないわー。
カムイは初のご対面になるもんなあ。
あんなの咥えたり
食べたりしたら、この先一生
この子とチューできない(笑)。
ままやんさま (solo_pin)
2021-03-26 06:21:44
おはようございます。

確かに、ガジガジやったりしそう!
なるほど、そういうところに置くのですね!
有難うございます(*´▽`*)🌸

ついつい猫が楽しめるものと思って
大きなのを買うのですが
ボロボロになって捨てる時に困ったりします(笑)。
大型ゴミの部類なんですよねえ。
これもまた、猫飼いの幸せですね🎵

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。