鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

誰も想像しなかった未来

2021-03-30 06:23:52 | 日記
おはようございます。

暑かったねー昨日。
スニーカーの中がムレムレでした。
家について、すぐシャワー浴びましたよ。
上着なんて要らんかったです。
晩御飯を食べようか悩んで
でももう10時近くになっていたので
今からご飯は、ダメよね!と我慢。
アルコールは液体だからゼロカロリー!と
お酒飲んでチーズ食べて寝ました。
昨夜、なんかねえ、なーんか、
めっちゃオモロいことを思いついたのですよ。
「明日ブログに書こうっと。きしし」と
喜んでいたのに、今朝、すっからりんと忘れてました。
ナニカシラに書き留める癖をつけたいと思います。
ま、でも酔っぱらった時の「オモロいこと」なんて
シラフに戻ると「は❓」てことが多いんですけどね。
(後ろの小皿は、毎朝ちょろっとだけ飲んでる牛乳)
カムイ師匠は、ひとりでジャラシで遊び中。
「こいつめ」と柄の方をガジガジ。
あまりに可愛いから
お母ちゃんもやるー💖と飛びついたら
めちゃドン引きされました。
猫に引かれるなんて、慣れっこだもん。
火曜日ですねー。
出社したらやっぱり、残業になっちゃうよねと
思った帰り道。
紙の作業が多いからしょうがないのですが。
在宅の人の分もやらんといかんから
その辺、自分の仕事があとあとになる。
頭来たので、バンバン印刷かけて
検算お願いします!と、いろんな人のファイルに
ぶちこんで帰りました。
そんな本日は、在宅です。
去年の今日(言い方おかしい?)
ちょうど在宅勤務が走りだした頃でした。
会社のキーボードやモニタが届いたりして。
その日の記事はこちら → 
あれから1年。
あの時、誰も想像してなかった未来に
今、こうしてみんな立ってるんだなあと、しみじみ。
よく頑張ったよねえ。
これからも続くけど
それでも2020年の緊張感とか、
みんな、無い知恵絞って(無い知恵って言うな)
試行錯誤した毎日とか、
あれ以上のことはもう起きない気もします。
第4波の話が出ておりますが。
来ないと思う方が不思議でしてね。
ただ、来ても来なくても、
やることは決まってるんですよ。
お互いに、あとはもう、
除菌と共に日々を楽しむしかない。
頑張りましょうね本日も。
ちゅーこって
あの頃、東京転勤なんて想像しなかったね。

良い1日をお過ごしください。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2021-03-30 08:52:31
そうそう!!!
覚えてるよーーまるで昨日のことみたい。
一年前とあんまり変わってないってことかな。
まあSoloPinさんとこの環境は目まぐるしく変わってしまったけどね。
柄をガジガジのカム君、めっちゃ可愛い:)
テレワーク、頑張ってね!
Unknown (なおきちどん)
2021-03-30 09:04:38
上着がいらない?
もう?
そーなのか、今からそんな気温なんだなと改めて実感。
こっちもプラス13℃とかが増えて上着は少し薄くなったけど、帰りは寒いわよ(笑)
でも、あんだけあった庭の雪はあとわずか!
融けるもんだな~と、毎年思う。

酔っぱらいが思い付いた面白いことは、当の酔っぱらいが翌日聞いても、なにが?って感じだよね~(笑)
でも、そんとき自分が楽しけりゃいいのよ~♪
猫ってさ、遊んでー!って来るけど、こっちが遊んでもらおうとすると、サッサといなくなるよね。
いいなあ、猫。
そーゆー風に自分に素直にやってみたいわ(笑)

まさか、コロナでこんな生活が来るとは思わなかったよね。
大4波どころか、これからは繰り返しだよね。
この環境に適応して、これが当たり前の生活になる。
過去からそういうの繰り返して来てるんだよね。
除菌、マスク…そっちの夏にマスクは辛そうだなあ。
ホント、去年の今頃にソロさんがトーキョーに行くなんて想像もつかなかったわ。
人生、猫生(笑)なにが起こるかわからん!
師匠のチリ毛がカラフルに!!
何が起こるかわからん(笑)
Unknown (ままやん)
2021-03-30 10:45:22
おはようございます。
ありますね~~。ふと思いついてひとりで大笑いして、明日誰かに教えてあげよって思って、
忘れてる。大笑いしたことだけ覚えてる
思い出そうとしてひと通り苦しんだ後、諦める
酔っ払いあるある。

あの頃の未来に僕らは立っているのかなあ。
会いたい人たちに会えない未来になるとは思いもしなかったですね。
もう仲間たちと朝まで大宴会、なんてできないのかな(いや、コロナでなくてももう年齢的にやらんけど…)
マスクも手洗いも除菌も、今だけじゃなくてこれからずっと、当たり前に日常に取り入れられて、
人とのつながりも、以前とは違った形になって続いていくんでしょうね。
好きな人のライブの後のハグ、なくなると寂しいなあ。

一年前には想像もしなかった東京の地に立ってるsolo_pinさま、
来年の今頃は、神戸に来てはるかもよ
ケイエスさま (solo_pin)
2021-03-31 06:20:24
おはようございます。

こうして過去の話を写真とともに振り返れるのは
ブログの良いところだよねえ。

あたいの環境、ほんとだよねえ。
でも猫と一緒にこうして生活できてるのは
本当に有難いわ。

柄をガジガジ、可愛いでしょー。
ほんといつまでたっても可愛いから
猫ってお得よね🥰
なおきちどんさま (solo_pin)
2021-03-31 06:24:39
おはようございます。

ははは!
そうでしょー、猫のちり毛が黄色になるなんて
世の中なにが起こるか
わからんしょー(笑)。

そっちも暖かくなってきて良かったね。
歩きやすいのが一番だよね。
あと雪かきが無いのも(*´▽`*)
雪が降らなきゃ降らないで
祭りが~とか、心配になるんだけどね💦

確かに、当の酔っぱらいが聞いても
はて?ってなるかも(笑)。
まあそういうのもあって、お酒は楽しいんだろうね。
ひとりで飲んでると後悔もないし。
(誰かを傷つけてやしないかとか余計な事言わなかったかとか
人と飲むと大体、あとで後悔する)

色んなハイテクマスクがあるから
そういうのを物色するのも良いかもね( *´艸`)
東京の夏、頑張って生き延びるわ✨
そっちに避暑しにいったら、遊んでね~。
ままやんさま (solo_pin)
2021-03-31 06:27:43
おはようございます。

そうそう、大笑いしたことだけ覚えてる!
ありますよね~( *´艸`)
あ、諦めるまでが1セットってのも
判りますわ~(笑)。

お嬢さん、SMAP好きですね💖
大宴会は確かに年齢的に無理かも。
深夜まで宴会してて更迭されたってニュースは
まず「元気やね」って思っちゃいました。

好きな人のライブは、たぶんエア・ハイタッチとか
そんな感じになるかもしれないですね。
判らんけども。

神戸~~~🎵
泣いてどおな~~~るのかぁぁぁぁ~~~🎵
って歌いだしたら
神戸に行くのねって思ってください(*´▽`*)🌸

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。