鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

どうすれば

2021-04-01 06:49:23 | 日記
おはようございます。

先日見たCNNツイッターで
ガラパゴス空港で、
プラッチックで包装され(サラン〇ップみたいなもん?)
パッキングされスーツケースに入れられた子亀
185匹が押収されたというのがありました。
ガラパゴスの子亀は、高く売れるんですってね。
残念ながら、10匹は死んじゃったって。。
185匹を詰めている時のそいつの顔を想像するに
怒り心頭でございます。
高く売れるってことは
高く買う人間がいるってことで。
どうしたらこういう輩が消えてくれるのかなと
心から思いますねえ。
カムさん、おひげに水滴ついてますよ。

これもなんで気づかないのかな。
ヒゲって鈍感な部分なのかしら。

蔓延防止、略して「まん防」。
海にただようマンボウを想像してしまいました。
ゆるーくね、やってくんだねきっと。
飲食店云々言っても、今やコンビニとかでお酒買って
お店の外で飲んじゃってるもの。
あれ見ちゃうと、もうお店どうこうじゃ
無い気がしますねえ。
GO TOは、一人で行くには問題ないでしょう。
一人で行ったら特典つきます、とかないのかな。
なんて思いつつ、猫の要求鳴きを
右から左へ受け流す朝。

今日から4月ですね。
ご存知でしたか?
エイプリルフールって4月1日の午前中だけ
ウソついていいんですってよ。
午後アウトです。
これホントの話。(ややこしい)
ちゅーこって
気付かんかなー。

良い1日をお過ごしください。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2021-04-01 07:49:50
ああ、もう密漁とかペットショップとかペットミルとか本当に嫌だね。
でもSoloPinさんが仰るように、需要があるから供給があるわけで。悲しい。
あいつらにとって命って何なんだろうね。
とりあえず動いてる何か、なのかな。
ビジネスの一種なんだろうね。サイテー。
Unknown (ままやん)
2021-04-01 10:02:18
おはようございます。
悪魔やね。そいつ。
きっと、1匹2匹、じゃなくて、何ドル、何十ドルって数えながら詰め込んでたんだよ。
サイテー!親亀に食われてしまえ!
世界中の、動物をモノとしか見れないやつ、ほんとにどうすれば滅亡するんだろう。
方法が解ればわたしたち、なんだってやるのにね。

猫のおひげって、敏感なはずなのに、おかしいですねえ。
うちの子も、水溶きちゅーるがおひげについたままの時がありますよ。舐めえよ、もったいないやん。

4月ですね。エイプリルフールが午前中だけって知りませんでした。
わーい、一つ賢くなったよ。

PS。はい、わたし、SMAPファンで~す
Unknown (カト)
2021-04-01 12:54:51
こんにちは。

エイプリールフールって午前中だけなんですね。
いやー知らなかったです。
正式なルールがあるとやりやすそう(←?)

師匠、おヒゲにお水が付いてるのなんかかわいいですね~^^
ヒゲって敏感そうですが、気が付かないものなんですね。
Unknown (Tristan)
2021-04-01 20:24:50
私もカメさんのニュース見ましたよ~。
こういう事件って後を絶たないですよねえ。
でも、その原因の一つは、仰る通り需要があるからですよねえ。
事情は違いますけど、フトアゴも珍しい色とかきれいな模様とか、そういうのを求める人がいます。そしてそれに応えようといろんな交配が行われ、その結果として、長生きでいない子とか一定以上の年齢になると神経症状を発症する子とかが作られてるんですよねえ。
正直、私、こういうの許せないんですわ~。動物は人間のアクセサリーじゃない!と思ってしまいます。

「まん防」はダメですわw。絶対マンボウですもん。緊張感の欠片もないですwww。

>エイプリルフールって4月1日の午前中だけ
ウソついていいんですってよ。
マジですか!? エイプリルフールじゃなくてマジですか?
初めて知りました(;'∀')
Unknown (なおきちどん)
2021-04-01 20:58:22
命に対してそういうことをするのは人間だけなんだよなあ。
なんでなんだろう。
そーゆーことをする奴らは、おそらく自分の命は特別だと思ってるんだろな。
だから、もしも自分が逆の立場になってそういうことをされたら大騒ぎすると思う。
とにかく腹が立つわ。
目には目を…やってやりたい。

まん防…ウ~!マンボ♪
ワタシはこっち~(笑)
なんでもかんでも縮めて言うのはやめたらどーだろうと思うわ、時と場合によって。

ヒゲってセンサーじゃなかったっけ?(笑)
とは言え、うちの慎太郎はヒゲに大量に鼻水ついててもまったく感じてなかったけどね~(笑)
Unknown (ベル)
2021-04-01 22:22:18
こんばんは
密輸入何時になっても無くなりませんね
儲かるんだから止められないのでしょうけど
数の少ない貴重なものすぐにいなくなって絶滅種になってしまう
困ったものです
ヒゲ らびぃは何時も切ってました
身だしなみ(笑) 犬はあまり必要にと聞いてましたね
ケイエスさま (solo_pin)
2021-04-02 05:59:57
おはようございます。

ペットショップは、「産めよ増やせよ」をやらず、
整った環境で飼育しているブリーダーと
適正な契約結んで販売するなら
アリかもしれん、とも思うんだけど
密漁って、もう犯罪じゃない?
そこに命絡めるのは憤りしかないんだよねえ。
象牙取るために象を殺したりとか。

そういうのを経て、ここに来ているということを
買う側も認識して欲しいよね。
ままやんさま (solo_pin)
2021-04-02 06:12:38
おはようございます。

ははは!
親亀に食われてしまえて(笑)。
でもほんとに、涙流して産卵して
こんなことされたら、たまったもんじゃないよね。
そして同感しまくったのが
密漁者が1匹、2匹じゃなくて何ドル、何十ドル、と
数えてるよねーってとこ。
絶対そう数えてる!腹立つ!

ままやんさまの猫もそうですか~。
なんでしょうね、このヒゲで
幅とか図ってるんでないの?って思いますよね(笑)。
人に触られるのは嫌なのに
水滴やちゅーるは気にならないのか?

諸説あるみたいですけどねー。
半日だけ嘘つき放題ってところが
決めた人、奥ゆかしくて可愛いなと思いました。

SMAPファンなのですね~(*´▽`*)💖
なんか嬉しいです🌸
カトさま (solo_pin)
2021-04-02 06:16:53
おはようございます。

ねー、初耳でしょう?
「今日は何の日」で調べたら
普通にエイプリルフールと出てきた後に
そんなこと書いてました。
考えた人の奥ゆかさを感じました(*´▽`*)
判ります判ります。
なんか”お作法”あるよねって話ですよね(笑)。

気が付かないんでしょうねえ。
気にしてないのかな?
気にしてー。
結局あたいがティッシュで拭きとりました。
Tristanさま (solo_pin)
2021-04-02 06:30:33
おはようございます。

爬虫類もそうなのですね。
ペットショップの子も先天性の疾患を持つ子が多くてずーっと体が痛いまま、死ぬまでって子も
いたんですよ。
売れるためにそこまでするんだって思いますよねえ。
そうじゃない人も勿論いるから
まだ救われてるんですけどねえ・・・。

マンボウ、そうですよね~(笑)。
あの表情を思い出して、なんかゆる~く
なってしまいますよね(笑)。

「エイプリルフール 午前中だけ」というので
ググると色々出てくるのですが
午後にはネタばらしをするってのも
なんか平和だなあって思いました(*´▽`*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。