鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

残業はしないの

2017-07-26 07:11:10 | 日記
おはようございます。

寝坊した訳でもなく
ただ、支度の順番を替えたら
なんだか色々無駄が多くなって
アタフタしているsolo_pinです。
先日、脳に良い習慣みたいな本を読みましてね。
(雑誌の特集だったんですけど)
起きてすぐには朝陽を脳に届けて
生活リズムを整えたほうがいいとか
起きて何時間後には仕事の効率を上げるために
あーせいこーせいとモデルスケジュール的に
書いてあったのです。
それで行くと、あたいの
「脳の活動が最強になっている時間帯」は
就業前に終わってる事に気付きました。


そんなボヤきから来る本日のお弁当。

豚肉とナスとピーマンの味噌炒め。
茄子とシラスと生姜の塩昆布和え。
卵焼き。
場所を埋めた感が半端ないサラダ。
ドレッシングも一応持ちました。

カムイ師匠は途中まで応援してくれていたのですが
途中から日向ぼっこに変わっておりました。

閉鎖説が出てから、
めっきり暇になったうちの事務所。
電話機が壊れた?ってくらい、
電話が鳴るのも少なくなり。
なのに定時5時くらいにドドっと
仕事がやってくる。
昼間ヒマなのに、残業してまでやりたくないと
ほぼほぼ翌日回しにして帰宅です。

ワークライフバランス重視。
早く帰れば、夜が充実。
たとえ取引先に嫌味言われようと
余程営業さんが困らない限り
JRファーストで帰ります。
お弁当箱を買って増えたので、
少し片づけたり間引いたりしないとねーと
悩んでおりました。

すぐに邪魔が入って思考停止です。


脳の為に生活リズムを変えたのに
どうにも脳に良い影響が出てる気がしない。
でも続けて行けば、
きっと脳が活性化されるんだと
自分を鼓舞しつつ頑張ります!

頑張って来ますよ!
今日は扇風機タイマーにして行ってきますよ!

良い1日をお過ごしください。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーにゃん)
2017-07-26 08:08:38
朝、太陽を浴びると夜もぐっすり眠れるみたいですよね(*´艸`*)
これもいい、あれもいいとテレビやネット、雑誌で取り入れた情報に振り回されがちな私です(;´∀`)
ヨーグルトを食べて、カルピスを飲んで、野菜から食べて、最後にもち麦を食べ、お水を大量に飲み、ストレッチをし、かっさで顔をゴシゴシし・・・。
ただ、効果を感じた事がほぼ無いです(^^;;

夕方からバタバタ!
これあるあるですよね!
私も働いてる時に、「なんで今?!」みたいな時間に仕事が来る事が多かったです( ̄▽ ̄;)

カムイ師匠ちゃんの野次馬、可愛いです(*^^*)
返信する
お弁当箱 (ケイエス)
2017-07-26 08:50:08
あーはっはっは!!!
何が可笑しいかって、『お弁当箱』と打って変換したら
一番最初の変換が
『おベンツ箱』(私の打ち間違い)で、2回目が
『お弁当バカ』(私の打ち間違い)だと。
もー...。

茄子とピーマンと豚肉のみそ炒め?うぅぅ。
母がね上手いのよ、作るの。
美味しいよね。ご飯進むよね。お腹すいた。
返信する
Unknown (ベル)
2017-07-26 09:18:35
弁当箱いっぱいありますね 
やっぱり作る人は器にも気を使うんだ
作らないから何時もの弁当箱ってどんなのだった
かなとふと考えてしまいました
結局思い出せ無かったです(笑)

昼の間暇で帰る前から急に忙しく鳴り出すTEL
嫌ですね
昼寝できるぐらい暇だったんだからその時言って
よって言いたくなります
もう帰る時間ですからって強気でいえる性格の人が
羨ましいですです
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2017-07-26 10:03:19
わははは、就業前に脳の活動が最強になっている時間帯終了〜〜!!!
たぶん脳の活動が最強になっている時間帯にはブログ書いてるんでしょうなぁ。
なのでいつもこんな面白い記事が書けるんだ(笑)

暑中見舞い置いていきますねー
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/75/4c749d1942c03a7d5f1818b5d93a2540.jpg
返信する
Unknown (カト)
2017-07-26 13:30:31
こんにちは~

朝起きてすぐ朝日を浴びるといいんですね~
夏はカーテンを開けないで生活していたので、朝だけでも開けようかなと思いました。(開けるのと開けないのでかなり部屋の温度がかなり変わるんですよ。部屋は暗いけど^^;)

お弁当箱いっぱいですね~
と、思っていたら黒いモフモフさんが来ましたね。
こういうところを開けるとニャンコってすぐ来ますよね。そして覗いていきますね(何も面白い物なーい、みたいな顔をして帰っていったりしますね)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-07-26 17:42:41
お疲れさまでした。
夕方に電話増えると、辛いですよね。
私もオーダーストップの寸前に、来たお客様への
笑顔が引きつっていただろうな~って、学生の頃の
バイトを思い出しちゃいました(笑)。
朝の良い習慣、身に付けると、私ももう少し、
出掛ける前の身だしなみに力が注げるかもですね。
私、脳のピーク時が、着替える前で終わってる気が
するんです(笑)。
返信する
Unknown (くりす)
2017-07-26 22:18:26
たっくさんのお弁当箱!!
すごいーー
弁当持って行ってますが
こんなたくさんの弁当箱ないですよ!
毎朝メニューや気分に合わせて、色々考えてチョイスされてるんだなぁ
すごいね!と素直に思いました。
うちはあんまりそういうの考えないもんなぁ^^;
そっか、朝の作業ひとつにしても脳にいい流れとかあるんですね
上手く生活に取り込めればいいですね(o^ω^o)
カムイ君、お弁当のそばで気分よさそうですねー
茄子と豚肉が美味しそうで!
おなか空いてきた・・・・・・・・・・・(笑)
僕は食べれないけどなんかいい感じーってカムイ君も思ってたのかなぁ?

返信する
脳にも、タイマー欲しいな~♪ (鳶助)
2017-07-27 01:09:48
ここぞという時に、合わせとけたらね♪
で、ここぞという時の計算が、また難しい~ (^^;

お弁当、凄~く美味しそう♪
茄子とピーマン、最強っすね~ (*^^*)
家は、プラス挽き肉の、醤油と片栗粉のとろみ炒めを、伯母がよく作ってくれたな~  
味噌味は、大人になって、お蕎麦屋さんで初めて食べ、めちゃくちゃ美味しかった …… それからハマって、作る様になったよー (´ρ`)

お弁当箱コレクション! 
どのお弁当箱も、素敵なのにな~♪
悩むんだよね …… で結局、私は捨てられない派 (^^;

師匠も、料理に片付けに、参加したんですね!
師匠の手料理、食べてみたいっすね~♪
返信する
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-07-27 06:24:55
おはようございます。

おお。太陽の光は
就寝時にまで影響するのですね(#^.^#)
おはようからおやすみまで
暮らしを見つめてくれてる太陽さんには
感謝ですね♪

もち麦とか、かっさとか
聞き捨てならない、じゃなかった
聞き覚えの無い言葉が登場してビビりました。
あーにゃんさまも健康考えてらっしゃる!
そうですよねー。
猫たちのためには、まず健康でいなくちゃ♪
でも、あるある!
体に良いこと色々試してみるも
決して何かしらの
変化があるわけでもないってこと(笑)!
たぶん、いつもと変わらないって状態が
体に良いことをやってるという
証なのかも♪

ねー、ほんとなんでこんな時間に。ですよ。
外回り大変そうなので
あんまり強くも言えないですが(笑)。

有難うございます。
「とりあえず俺にも見せろ」の精神で
強力してくれてます( *´艸`)

返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2017-07-27 06:29:01
おはようございます。

「お弁当バカ」頂きましょう(笑)!
なんか、役者バカとか野球バカみたいで
極めた人っぽい!
そこまでちゃんとお弁当作ってないけど!
PC、うちだけかと思ったら
貴方のも変な変換するのね(笑)。

茄子と豚肉って、その言葉だけでも
ご飯が進むよね(言葉だけでは進まんやろ)。
茄子って好きだなー。
やっぱ油使ったものが一番美味しい気がします♪
お母様のその料理、今度里帰りした時に
リクエストしてみては( *´艸`)?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。