鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

このままずっと

2017-07-27 07:14:32 | 日記
おはようございます。


今日もお天気良いようですね。
7時になった今、バビっと晴れておりますよ。
このまま週末までお天気持って頂きたい。
今週末は花火大会。
いっそ早いとこ終わって欲しいというのが
飼い主の本音でございます。

さて、いつもお世話になっている
桜 源八郎さまから、暑中見舞いが届きました♪

ジュゴンでもマナティでもないのよ。
カムイ師匠よ。
カムさん泳いでる!涼しげ!
桜さま、有難うございました!!

昨日はですね、
家に着いたのが19時くらいだったのですが
その時はまだ、お外も明るかったんです。
夏は日が長いよね~って感心しつつベランダへ。


川では休みがてら行水する
鳥さんたちがおりましたよ(#^.^#)



鳥だって暑いでしょうね。
何せ羽毛ですし。
猫も暑そうですよ。
夜も朝もコロンちゃんなカムイ師匠。




本日のお弁当。

オクラの傷みの速さよ。
なので豚肉で巻いてみた。
いつもわっぱ弁当とか(これはくりぬき弁当ですが)
仕切りがついてきますが
あれ、要らんかもねー。
自由が無くなる気がしますねー。
でもあるから使っってみた貧乏性。

さあ木曜日。
頑張りましょね本日も。
あたいは明日、カムイ休暇を取らせて頂きました。
(花火大会の日は、とりあえず一緒にいて様子を見る)
雨降ったり風が強くて中止になったら
出勤するけどもねー。

何ごともなく終わって欲しい
2017花火大会。
その前に仕事を片づけます。

良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
« 残業はしないの | トップ | 甘くないよね »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーにゃん)
2017-07-27 07:53:53
カムイ師匠ちゃんの暑中見舞い、可愛いです(*´艸`*)
水の中にいるカムイ師匠ちゃん、とっても涼しそうです(≧∇≦)

花火大会、にゃんこには怖いものですよね。
うちも花火大会など普段聞きなれない音にはビクビクしてしまいます。
カムイ師匠ちゃんが穏やかに過ごせますように・・・。

オクラの豚肉巻、美味しそうですね(*´艸`)
夏には夏の野菜が美味しいですよね(´▽`*)
涼し気~ (ケイエス)
2017-07-27 09:08:18
水中のカム君といい、川辺のかもめといい、なんか涼し気でいいわ~♬
水の音が聞こえてきそうで爽やかです。

でさ、あのお弁当箱、湾曲してるじゃん(なぜ?)。
あれ、包むのどうしてるの?そのまま巾着袋に入れてるとか?
あれは包み泣かせな形だぜー
Unknown (桜 源八郎)
2017-07-27 11:34:16
海中カムイ君、浮遊感があっていいでしょ♪
まさにウミネコ〜〜〜(違う!)

このおべんと箱の写真を見えるときに首を左に傾けてしまうのは拙者だけ?
Unknown (ベル)
2017-07-27 16:37:42
師匠が潜ってるうまく作るものですね
PCにうとい私には別世界の技です
花火大会ですか 大きな町の花火は豪快でいいですね
田舎の花火はなんか物足りないです
師匠はあの音ダメなんですか
てことはかなり大変な数時間になるってことですね
犬も猫も花火の時期迷子が増えるので皆さん気をつけとかないといけないですね
Unknown (カト)
2017-07-27 16:56:22
こんにちは。

桜様からの暑中お見舞いの写真、ステキですね~
師匠が泳いでる~猫かきかな?
すごいですね^^
涼しい気持ちになれました~

暑そうなニャンコを見ていると背中にチャックがあって、夏になったら薄いのに着替えられたらいいのに…なんて思っちゃいます。
でもかわいいコロンちゃんが見れるのは夏の特権ですね。

今日のお弁当箱、微妙な曲がり具合がかわいいですね~。しきりがあるといつものお弁当と雰囲気が変わりますね。

もう花火大会の時期ですか。
無事過ごせるといいですね。
師匠がんばってね!
お誘い (ニャンタのおば)
2017-07-27 19:56:49
花火大会の会場が近いのですか。
それはたいへん。
でもメイドさんが終日つきっきりでそばにいてくれるのなら、
案外悪くない一日になりそうですね、カムさま。
心穏やかに過ごせますように。

透き通った海を泳ぐジュゴンさん、すてきすてき。
主食はアマモなどの海草だとかうかがっております。
拙宅の庭にいやってほど柔らかな草が生えそろっておりますのよ。
花火大会の日だけでも、お招きしとうございます。
Unknown (くりす)
2017-07-27 22:32:24
ステキな暑中見舞いのおはがきですねー
涼し気にカムイ君が泳いでる!
なんか・・・新種の猫か?って思うほど違和感ないのがステキすぎだなぁ
そか、明日は花火ですねぇ
おうちから見えるのはいいなぁ(o^ω^o)
カムイ君は・・・きっと花火の音苦手そうですが
明日はきっと雨降らなさそうだし、無事に花火上がると思いますよ♪
3連休、カムイ君とゆっくりなさってくださいねぇ

それから
ずっと気にしていただいてたポジ子。
おかげさまで良いおうちにご縁がありました!!!
もう昨日はそんなんで嬉し泣きでしたー
ほんとに気にかけていただいてありがとうございます(o^ω^o)
Unknown (チコ)
2017-07-27 23:36:31
こんばんは
涼しげなカムイ師匠!本当にジュゴンにでもなったみたい(*^^*)
花火の音は恐いからね〜おかあちゃんと一緒だと安心だね♪ 晴れると良いですね 楽しんで下さいね♪
師匠、頑張って! (鳶助)
2017-07-28 04:51:41
涼しげウミネコ師匠、おはよーございまーす♪
花火大会、師匠の心が落ち着いたまま、終わるといいですね♪  お母ちゃん、一緒だよ♪
私は、去年からツボっちゃったままで、めちゃくちゃ楽しみなんだけど~ (*^^*)

オクラ、傷みがほんとはやいー
昨日見たら、種が出ちゃってたよ~ (゜゜;)
私が遅すぎたのかな (^^;?
そら豆型お弁当箱、楽しそう♪
包むのが、大変かな??

味味噌じゃなくて、味噌味ねー
何か、また変に書いちゃった?  ゴメンゴメン (^^;
米か麦か蕎麦かは分からないけど、お蕎麦屋さんの定食に、『 茄子の味噌炒め定食 』があって、鰹出汁に甘めの味噌の味だったよ♪
子供の頃行ってた銭湯の前に、焼きとりの屋台が出てて、それこそ味味噌 …… 唐辛子とニンニク入り甘辛味の、ちゃんと味を配合したお味噌があって、焼きとりにつけて食べることも出来たんだよ♪
お風呂帰りに、焼きとり、よく買って帰ったなー
お兄さんに言うと、お味噌多めにくれて、ご飯につけて食べると、美味しいんだ♪
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-07-28 05:58:52
おはようございます(#^.^#)

ねー、とっても涼し気ですよね♪
まあ濡れるのが気にならない猫なので
ホント泳ぐんじゃねって試してみたくなりますが(笑)。

夏野菜はいいですねー。
食べるだけでエネルギー充電!って
感じになりますね。
年中出回る野菜ですが、やっぱ旬の時の
大きさとか張りとか全然違うなーって
野菜の年中選手を見て思います。

花火が鳴ると、ベッドと壁の間に挟まって
ひたすら耐えております(;^_^A
今年もガンバです!と師匠の目の前で
両手でガッツポーズしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。