鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

夏だね~

2017-08-08 06:45:08 | 日記
おはようございます。


陽射しもバビっと、本日も良い天気に
恵まれそうですねー。
良かったねー観光客の諸君。
あたいも嬉しいよ。
でもそれと道路に複数人で
広がって歩くのとは別問題だ。
ゆっくり歩くなら端に寄れと
何年言わすんだ。


昨日のJR運休はニュースになってました。
車両が止まって、
移動している最中に熱中症になられたかた、
何時間も車両内に閉じ込められるハメになったかた、
お見舞い申し上げます。
ほんとにね、結構気温高くなったから
しんどかったと思います。
ほんとごめんなさいね、うちのrailwayが(腹立つわ)。
そんなこんなの本日のお弁当。

丘わかめを、さっと茹でたら
ねばりが出てきましたよ。
シリコンカップは、先日のお弁当箱に
レビュー書いたらお店がくれました♪

なんともねー、昨日のお弁当が結局あんまり
食べないで終わったので(リズム狂っちゃって)
今日は作る気も無かったのですが
台所に立ったら「とりあえず葉物でも洗うか」とか
「とりあえずおにぎりでも握るか」とか
思っちゃうもんですよね。

あたいは朝起きて師匠のご飯とお水交換をし、
歯を磨いてから自分のお弁当を作ります。
頭が働かない時に、お弁当を作ると
より早く目が(ってか頭が)覚める事に気付きました。
とりあえず、台所で何かする、ってだけでも
自分には有効のようです。
大した弁当は作ってませんけど、まあ体を動かすって
大事やん?ってことで。

カムイ師匠はコロンちゃん。



こわ。
目ぇ開いてるじゃないの。

さて火曜日。
台風の影響あるところは
お気を付け下さいね。
無理しない!
多少の無理は必要、とかは
天災以外で発揮しましょう!
ご安全にね!

良い1日をお過ごしください。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーにゃん)
2017-08-08 08:07:19
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
大変でしたね(>_<)

お弁当を作ると目が覚めるのですね(❁´ω`❁)
朝からお弁当と作るのっていいですね(*´∀`)♪

本当に観光客の広がりは困りますよね( ̄▽ ̄;)
あと、急に立ち止まる人にもいつもぶつかりそうになります(^_^;)
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2017-08-08 08:10:56
おはです!
お、なんか今日のおべんとはカラフルで女子っぽいぞー(笑)

ホラー師匠、怖っ!!

たいふー、大阪市内はそれなりの雨風ではありましたが、拙者んちの回りは路駐の自転車が倒れてたくらいで心配したほどの事はありませんでした。
返信する
おーすっかり復活! (ケイエス)
2017-08-08 08:31:06
元気になったんだね。
一時はどうしたものかと思ったわ。
もしかしたらあれも熱中症だったのかも。
だけど元気になって良かったー。安心したわ。

カム君が目を剥いて寝ている。
さりげなくホラーだわwww(笑えるけど)

ね、しっかり水分補給してる?
コーヒーやアルコールで水分補給なんてしてないでしょうね?
気を付けて通勤してねー。
返信する
Unknown (ベル)
2017-08-08 09:59:07
昨日は災難でしたね
乗ってて止まったんじゃないから不幸中の幸いなのかな?
まだ体調すぐれないようですけど無理は禁物
夏バテなのかな
あまり病院好きじゃなさそうだけど経過観察して見極めましょうね
これだけカラフルな弁当食べてたら夏バテもすぐに解消できるかな お気をつけください
返信する
Unknown (カト)
2017-08-08 13:03:00
こんにちは。

昨日は大変でしたね。
車両に閉じ込められた人もいたんですね。
それはしんどかったでしょうね。
solo_pinさまもおつかれさまでした。

今日のお弁当もすごい色鮮やかでキレイですね☆
丘わかめっていうのがあるんですね。
味もわかめっぽいんでしょうか?

私も朝、やる気がなくても朝のルーティンをやっているうちに調子が戻ってくることあります。
体を動かすと気持ちが後からついてくることってありますね^^
返信する
Unknown (くりす)
2017-08-08 22:16:33
丘わかめ、茹でるとこんな感じなんですね!
ほんとにワカメみたいですねぇ
もっと流通すればいいのになぁ・・・と真剣に思ったり。
(HUGマートに行けばいいやん~って話なんですけどね^^;)
そして茹で卵に黒ごまふってるのがステキです。
コロンちゃんのカムイ君。
半目で眠れるぐらい気持ちいい朝だったんですね
お腹もっふーーー♪
そそ、私も朝起きたらとりあえずコンロで料理します。
すると不思議と鼻づまりが治る感じがして。
まぁなにか手先を動かしたりなんだりっていうのは寝起きにはいいんだなと
ちょっと再認識しました(o^ω^o)
返信する
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-08-09 06:03:08
おはようございます。

有難うございます。
先週の金曜日といい今回の件といい
JR北海道の行く末がちょっと心配になりました。

お弁当箱に詰めた時に
変な隙間があったり(笑)
何か足りないとかあったら
またそこで考えたリするので
脳には良いかもしれないですよ~。私見ですけど♪

いますねー、突然立ち止まったり
振り返ったりするヤツ。
ってか異常に後ろにぴったりくっついて
歩いてる人もいますよね(;^_^A
間合いって大事だよなーって思います。
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2017-08-09 06:06:24
おはようございます。

ご無事で何よりです(*´▽`*)
自転車が倒れるってことは
やっぱ結構なヘクトパスカルだったのですね。

女子っぽいですよねー!
ヨーグルトとかつけたら
女子で行けますよ!
だれが女子ぶったオッサンじゃー!

薄目とか開いてると
見た側が心臓に悪いですよね(笑)。

返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2017-08-09 06:08:40
おはようございます。

有難うございます(*´▽`*)
ちゃんと水分とってますよ。
炭酸水500mlを1本会社に行く時に買って
それを勤務中は飲んでます♪
まあ、アルコールも摂りますけれども。

カメラのズーム機能で
初めて猫の顔が判るというね(笑)。
プレビューで見てビビったわよ(笑)。
返信する
ベルさま (solo_pin)
2017-08-09 06:19:05
おはようございます。

有難うございます。
ほんと、乗ってから止まる方が
災難だったと思います。
冬時期よくそう思います(笑)。
夏場でこんなのは珍しいかもしれんです。
あ、去年も台風時期にあったかな?と
自分のブログの過去記事探しちゃいました(笑)。

病院、嫌いですねえ。
大人になってから
ロクな目にあってないですからねえ。
子供の頃はとってもお世話になったのですが。
有難うございます。
無理しすぎて結局病院送りってことに
ならないよう気を付けたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。