鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

月曜日ですよ

2017-06-19 07:06:09 | 日記
おはようございます。

昨夜、お風呂上りに
なにげにスマホを見たら電源が切れておりました。
あれー、電源落としたっけーなんつって
起動かけてもかからない。
電源、入らないしーとPCで検索するも
「その場合は設定ボタンを押してから
 変更をかけるといいでしょう」みたいな回答があり、
いやいや、電源入らないのにどうやって設定まで
行くのよって思いつつね。
ホームボタンとスリープボタンを長押しすると
(10秒くらい)
起動するよってのを見つけて。
やってみたら起動しました。
バッテリーでしょうかね。

今日はお天気良いですねー札幌。
気温も23度くらいまで上がるって。
朝の4時半から「お外パトロールに出る」って
叩き起こされております。
ベランダ出たり入ったりな師匠。
あくびしつつ、コーヒーを飲みながら
台所をウロウロ。
お弁当メニューが決まらナーイ。
いつまでも頭が起きナーイ。
しょうがない、冷蔵庫に入れておいたカレーに
目玉焼き乗っけてお弁当にしちゃえーと
台所でガサゴソしてたら
ベランダでも何か物音が。

師匠、来客ですか?

ベランダ覗くと、カラスさんが。
でもカメラ構えると逃げちゃうんだよねえ。
賢いなあ。


さっきから、ベランダに来ては
カアカア言って飛んで行きますよ。
あたいはカラスも好きなので挨拶ぐらいはします。
カムさんは気をつけて下さいね。

・・・あんまりちょっかいかけると
マジでやっつけられますよ。

さて月曜日ですよ。
お天気良いスタートですし
肩とか首を回しながら
グリグリいわして頑張りましょう。


良い1日をお過ごしください。

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ベル)
2017-06-19 08:23:14
スマホって勝手に電源落ちるんですか
復帰方法覚えとこって言っても落ちたこと誰かブログで書いてたなってぐらいしか記憶に残らないんですけどね(笑)

マジでカラスさんは危ないらしいですね、まさかと思いましたがドックランで小型犬持ち上げられて落とされたそうですよ
気をつけましょう
猫草って犬草と同じ? ホームセンターに売ってるので買った事あるんですが羅びぃは食べなかったのでそれ以来買ったことはないですけどなんか似たようなものですね
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2017-06-19 10:33:21
猫草食べながらカメラ目線師匠、おはようございます!
師匠、朝食にサラダとはヘルシーな食生活ですねー
ちなみに拙者の朝食はご飯と納豆と味噌汁(インスタント)。

スマホ復活、おめー!
パソコンにしてもスマホ、携帯にしても旧に使えなくなると焦りますよねぇ。
もしかして風呂入ってる間にカムイくんがスマホいじったんじゃない?(笑)

肩とか首を回しながらグリグリいわして頑張りましょう・・・寝違えたので痛くて首回せませぬ〜〜
返信する
Unknown (ふゆ)
2017-06-19 15:08:50
師匠、猫草美味しそうだねぇ~(^-^)
健康診断お疲れさまでした。ナカナカの結果だった様で
ホッとしましたね♪ストルバイトも無くなってた様でヨカッタ~!
血液検査の結果も問題無いといいねぇ!(^^)!

スマホ!私のスマホも替えて1年経ってないのに固まって電源落ちて数分立ち上がらないってのが2度ほどありました。
アレ、なんなんでしょうねぇ・・・

ダルダルの月曜日(←ダメ人間ぷりが^^;)
天気が良いのは救いですね!今週もボチボチ頑張りますか~( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (あーにゃん)
2017-06-19 20:03:43
カムイ師匠ちゃん、朝早いですね(;´∀`)
うちも5時くらいから、3にゃんでガサゴソしたり、ももちゃん段ボールを齧ったりで、じんわりと寝不足です(*´`*)
そのまま起きちゃうsolo_pinさん、さすがです!!
カラスって可愛いですが、やっぱり頭がいいので、にゃんこにとっては怖い存在です( ̄▽ ̄;)

お天気のいい月曜日って嬉しいですよね(*^^*)
返信する
日の出とともに (おっチョコ)
2017-06-19 21:03:07
働き、日没とともに休む、そんな生活を私はしてみたい。 なんてね。  北の大地は4時半にはおひさまでていたのですね。 師匠のパッチリお目々に元気をいただきました!
返信する
Unknown (くりす)
2017-06-19 22:27:04
カムイ君、猫草んまそーですねぇ♪
お天気のいい朝に食べる猫草の味は格別な気がします(o^ω^o)
カラスさんも来てたんですね
うちもカラスは気になるみたいです。
また来てる!ってガン見してる(だけですが)4にゃんずですが
それはそれで案外楽しいのか?と最近思ったりします
スマホ、復帰してよかったですね!
私は今年の3月ごろ、いきなり電源消えてそのまま復帰できずにご臨終でした。
データとかも引っ張り出せないほど死んでたんですが、たまたまバックアップとってたんでめっちゃ助かりました!
でもいきなりそのままご臨終ってのはもう勘弁ですねぇ・・・^^;
このまま、なんもありませんように。
返信する
おばんで~す♪ (鳶助)
2017-06-20 02:02:46
スマホ、直ってよかったですね♪
私のスマホ、去年の秋口に修理に出して以来、電源ボタンが段々作動しなくなりましたよ~ (T_T)
画面を指で軽めに叩くと作動 …… この方法で、毎日やってます~

どうしても外の子2匹に餌をやてるから、カラスが来ますね~
引っ込めるタイミングが悪いと、残した餌 食べてっちゃう~
以前、私が出ると、餌ごと餌入れくわえて飛んでった! 

カムイ師匠、ちょっかい出すと、さすがの師匠もやられちゃうから、気をつけて!
返信する
ベルさま (solo_pin)
2017-06-20 05:36:25
おはようございます。

スマホ、突然落ちるみたいです。
前のスマホは、逆に電源切れなくて
強制終了も出来なくて
ライターで炙った事があります(笑)。
(発火防止でシャットダウンを期待して)

大丈夫です!
PCで検索したら答えは出てきますから
そうなった暁には
検索すればいいもーんって
覚えておけばいいんです(笑)。

その小型犬は無事でしたか?
落とされた、となると足とか折れたのかなと
ちょっと心配になりました。
カラス、あり得ますよねえ。
気を付けたいと思います!

犬草てのもあるんですねー。
多分一緒です。
で、猫は「猫茶」と称して、その猫草を煎じて作った
お茶のパックがあるんですよ(笑)。
犬もあるといいですね。
水分補給にもってこいです。
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2017-06-20 05:41:46
豆豆しい朝食な桜おぢさん、
おはようございますにゃ!(byサラダ男子カムイ)

師匠は朝食にサラダです~。
この季節はほんと助かります。
逆に冬場が栽培できなくて
困りものですよー。

そうなんですよ、急に使えなくなると困るんです。
元々使ってないとそうでもないんですけどね(笑)。
で、うちは通勤片道1時間半なので
その間に会社からの連絡だの
緊急時だので必要だしなーって悩んで昨日
修理に持って行ったら、スマホを郵送でやり取りして
しかも1万かかるっていうじゃなーい?
買い換えろ作戦かな?って思っちゃいました(-_-メ)
ははは!
カムさんがいじってたのかしら。
誰にLINEやメールを送ってたのか気になります♪

寝違えたのですか。
お大事にしてくださいね~!
返信する
ふゆさま (solo_pin)
2017-06-20 05:45:43
おはようございます。

有難うございます。
ほんとにね、良かったです(#^.^#)
血液検査も良いことを祈りつつ~って感じ。
猫草、この時期の猫草は
師匠はほんと好きになったようです♪
でも器がプラッチックだと、朝からカンカンうるさいの(笑)。

なんと、ふゆさまもあったのですか!
あれイライラしますよね~。
しかも2回も!
それって修理?買い換えたのかしら?
騙し騙しで使ってらっしゃる?
昨日ね、ヨドバシのdocomo行ったんですよ。
そしたら郵送でやりとりして
修理代1万くらいって言われました。
普通に言われたよ。
家の電話機買って帰って来たわ・・・。
これ壊れたらスマホ卒業しようと思いました(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。