鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

世の中

2017-06-20 06:15:25 | 日記
おはようございます。

今日は昨日より暑くなるようですよ。


窓から見える景色は平和なのに
ヒアリがあちこちで出たり
テロが発生したりで(同じレベルで話す事?!)
物騒なことになってますね。

さて、わてくしのスマホ事情につきましての
コメント有難うございました。
通勤中に何かあれば、スマホはとても便利ですが
もしかしたら、持たなくても本来問題無いのかな。
家の電話さえあれば、問題なくなくない?
そう思い、昨日、電話機を買いました。
税込みで5,000円くらい。留守電15件入るんだよ。
すごーい。ほんとはFAX機能も欲しかったのですが
場所取るので断念。
スマホ修理の相談もしてみたらば、郵送でやりとりして
代金は、あたいは保障が効くので1万くらいと言われました。
保障がないと、いくらなんだろう・・・。
家の電話があれば、実家や会社とも連絡取れるし
まあいいか!とそのまま様子見となりました。

カムイ師匠は朝からサラダ男子でしたが
プラッチックのケースを振り回してカンカンいわすので
没収されました。

朝の4時過ぎから、ベランダでカンカンいわしてたら
そら神経に触るでしょうよ。
絨毯でも敷こうかしらねえ。

この体勢のまま草を噛んで
振り回すんだわね。




「猫草どこにゃー」

台所のテーブルに置きましたよ。
食べに来ればいいじゃないすか。

「お外で食べるのが格別なんにゃ」

昨日の飼い主の晩御飯は、
なんだか質素。

炊きたてご飯が救いでした。
とろろのお吸い物は
めんつゆの味が濃かった・・・。

今日は豚キムチ丼で持って行く所存です。
これから作るの。
豚肉パワーで頑張るわ。
皆様も、熱中症など気を付けなはれやー。

良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 月曜日ですよ | トップ | 見つかったそうです(≧▽≦) »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーにゃん)
2017-06-20 08:41:31
家電しかない時代を過ごしていたこともあるので、家電だけでもいい様な気がしますよね( *´꒳`*)
ケータイってすごく便利ですが、ある意味生活の大半を占められちゃう気がしちゃうんですよね。
(私はケータイ依存症なのかもしれないですね)

カムイ師匠ちゃーん!
朝からプラスチック容器をカンカンはw
でも、お部屋で食べるのは嫌なんですね(*´艸`*)
外来種 (ベル)
2017-06-20 09:13:02
ひあり怖いですね ちょっと前は背赤ゴケグモだらけだったのに今度は蟻 
何時ものドックランでも最近メリケントキンソウってのが猛威をふるって足に刺さって走らすことができなくなってしまいました 何処む住み難くなってきました
師匠猫草振り回しますか でっかいプランターで大量生産しますかそしたら重みで振り回せれないですね
有線TELFAX用に置いてますけどかかってくるのは先物と比お得な光回線どうですかみたいなのばかりかかってくるのでうっとうしいです。
Unknown (ふゆ)
2017-06-20 10:45:09
電話買ったんですねー!しかも5,000円!安いねぇ(^^)
私の固まって電源落ちるスマホは「ま、そういうタイプのコなのね。」
と、そのまま使っております(笑)電源落ちる頻度が増えたらdocomoに相談かな( 一一)

朝の4時頃にベランダでプラカンカンはヒヤッとするね(^^;
なんか音が鳴らない良い方法がないですかねぇ・・・・
お外でサラダカムバック!!!
Unknown (おかっぱ)
2017-06-20 12:35:04
昔は、固定電話しかなかったんですもんね。
私は、まだガラケーですが、最近職場の大先輩が、
「スマホの何がいいんだか」と言っていた大先輩が、
嬉しそうに、スマホを見せてくれました(笑)。
シンプルなご飯、私好きです。
お豆腐大好き、毎日のように食べてます。
おじさんは、かわいそうかもだけども(笑)。
カムイ師匠、やっぱり草はお外が気持ち入るんだね。
午後も頑張りましょうね。
Unknown (くりす)
2017-06-20 21:32:04
固定電話なくてもいいのかなと思うこともありますが
やっぱりスマホだけじゃなあと思って
我が家も一応10年以上前に買った固定電話置いてます。
メールで送ってくれたらいいのになと思うことも
「FAX送るね!」と言われたら、あ、そっかーみんながみんなメールが良いわけじゃないんだなって思ったりしますし
スマホやガラケー持ってるのに家電にかけてくるとか・・・まぁ家電はあってもいいんだと思います
カムイ君、お外で食べる猫草の味知っちゃったらおうちの中じゃ嫌かもなぁ^^;
これからまたお外で猫草食べれる季節だから、たくさん堪能しようねー
私的にはヒアリもテロもどっちも怖いです
どっちも遭遇したくないですもんね・・・
まだ生きていたいかなと思うし・・・でもミサイルとか家にいないときに飛んで来たらイヤやなぁとか
ミサイル、地震、台風・・・なにかあったときさてどうしようかなぁって結構真剣に考えます
Unknown (チコ)
2017-06-20 22:55:06
こんばんは

私も最後までガラケーで頑張るぞ〜(=^ェ^=)組です。 スマホも楽しそうだけど動画観るには画面が小さいし…メールが打ちにくいって言うし…仕事でlineする人間関係が面倒なのです。

家の電話はほとんど使ってない…
ブログはPCで観るしね(*^^*)

カムイ師匠 朝からサラダ男子張り切ってるんですね(=^ェ^=)毎朝のカムイ師匠の姿が楽しみ♪
同レベルかも!? (鳶助)
2017-06-21 01:14:45
ヒアリも増殖すれば、テロの生物兵器になりうるんでないかと ( ゚ェ゚) ……

ガラケーが壊れた時、保険に入ってなかったので、修理の見積りが5~7万越えでした (@_@;)
『 はぁ~!』ですよー
修理を止めて、今のスマホに機種交換しました~
メールしか来ない家は、固定電話はなく、スマホ1機ですが、超便利~♪
母が歩けなかったので、当時はガラケーを母の目の前に置いとくと、何用かあっても 歩かず電話できるんで、安心っす♪
私は、電話ボックス探せば、かけられるしね~

朝4時台のガランゴロンは、確かにうるさく感じちゃいますね、師匠~
でも、家の中じゃー、草を食べる醍醐味に欠けますよねー (^^;
ゴム製の入れ物なら、響かないのかなぁー?
どうにか、ベランダでおもいっきり、楽しく食べられるといいですね~\(^^)/♪
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-06-21 05:02:52
おはようございます。

そうなんですよね、便利な分、
我慢がきかなくなってる気がしまして。
あたいも依存症なんですよ~。

静かな朝、我が家のベランダだけが
音を発しているというのは
なんとも申し訳ない話でして(;´∀`)
とりあえず朝は部屋の中で
食べて頂くことにしました。
ベルさま (solo_pin)
2017-06-21 05:11:52
おはようございます。

いましたね、背赤ゴケグモ!
そうですか~ドッグランにも物騒なのが
生えてるんですね。
ドッグランに除草剤を撒くわけにも
いかないですものね(;^_^A
どんなに文明が発達しても
アリ1匹クモ1匹、草1本にも
人間はかなわないんだなあと
しみじみと思った朝でした。

ね、ちょっと大きな重めのをもう
ベランダにずっと置いておけばいいのかなとか
思っちゃいます。
プラッチックだと、風強い日飛んじゃいますし。
噛み切る事も出来ているのですが
どうも見ていると、
引っこ抜く方が楽なんだと思います。

ありますねー、勧誘電話。
お仕事のはしょうがないとしても
勧誘はイラっとしますよね。
FAXは派遣社員の時には必需品だったのですが
(タイムシートという出勤簿をFAXするため)
正社員になったらもう、使わなくなりましたねー。
両親がまだFAX持ってるので
FAXでやりとりってのもアリかなと思いつつ、
今回は電話機だけにしました。FAX高いっす。
ふゆさま (solo_pin)
2017-06-21 05:16:22
おはようございます。

そういうタイプの子て(笑)。
我ながらスマホ依存症なんだと気づき、
なんとかせんとなーって思ってます。
意識して、スマホ見ないようにしておりますよ。

実家の人と話すときには、家の電話じゃないと
充電切れちゃうしブツブツ会話が切れるしで
不便ではあったんですよ。
まあ、家の電話買ったからって電話の頻度が
上がるわけではないですが(上げろや)
こういう生活にも慣れようと思ってます♪

朝からカンカンですよー。
音が鳴らなくなるようにするには
プランタを重くするか
ラグか何か敷くしかないでしょうねえ。
去年冗談で云ってた人工芝が
にわかに現実味を帯びて来たかしら(笑)。
おかっぱさま (solo_pin)
2017-06-21 05:22:04
おはようございます。

昔は固定電話、しかもNTTだけでしたよね~。
で、そんな時代に関西の友人に毎日電話かけて
月の電話代が8万いったことがありますわ。
それ以外に手紙も書いてましたからね。
凄いです、あの時代って。

まさかの大先輩の裏切り(笑)!
嬉しそうなら、何も言えず!
ガラケー、あたいも好きなんですよ。
スマホよりも目を悪くしない気がする。
凄く老眼進んだもの。
あと、ほうれい線がくっきりはっきりになりました。
(下向いてやってるからだね)
オススメしません!
電話とメール機能だけで十分です!

ご賛同有難うございます。
シンプルご飯っていいですよね。
今年の新嘗祭も、コレで行こうと思います。

お外で食べるサラダは格別だそうですが
今日は家の中で召し上がって頂きました。
そしたらさっき、ひっくり返しやがったよ。
不満をストレートにぶつけて来る男です。
本日も頑張りましょうね。
くりすさま (solo_pin)
2017-06-21 05:29:03
おはようございます。

くりすさまのとこも
固定電話ありますかー♪
うち、引っ越してくる前には固定電話あったんですが
古い機種すぎて漏電して壊れたんですよ(笑)。
めちゃ子機が熱くなったりして。
で、買いかえるつっても使わないしなと思ってたのですが
実家の親と話すときに必要であったことに
今更ながら気づきまして(笑)。
(長話されるのでスマホだと充電切れちゃうんだわね)

FAX良いですよねー。
どんな字であっても、相手の字が見れると
なんか伝わって来るものがあって
あたいは嬉しいです。

そうですよねー。
くりすさまのところは多頭飼いなので
ご主人とその辺、打ち合わせを
せんといかんですものね。
天災にしても事故にしても
自分が家にいない時、猫をどうするかって
考えてしまいます。
猫と一緒に、まだ長生きしたいですね♪
チコさま (solo_pin)
2017-06-21 05:34:18
おはようございます。

ガラケー、いいですよね~。
スマホは目の老化が一気に進むと思います。
スマホ老眼なんてのがあるくらいですからね。
実際問題、今視力がガタ落ちで
凄く不便ですよー。
(一時期良くなっただけに余計にしんどいっす)

家の電話に、徐々に切り替えていこうと
思っております(#^.^#)
そうなんですよねー。
仰るとおり、PCで見ればいいんだから
別にスマホで移動中に見なくてもいいんですよね。
便利だと、そうでなければという
思い込みが激しくなっちゃって
結局、自分で自分を不便な立ち位置に置いてるなと
反省した次第です。

有難うございます。
サラダ男子はベランダでピクニック気取りです。
朝が早くなければ多少はいいかなと思うのですが
流石に4時からソレは苦情が来そうなので
家の中で召し上がって頂きました。
鳶助さま (solo_pin)
2017-06-21 05:40:48
おはようございます。

生物兵器!
なんとヒアリはテロだった!
♪テーテーテー。テーテーレー♪(←火曜サスペンス劇場のテーマ)

修理の見積もり5万~7万て。
アホかっちゅう話ですね(;^_^A
そらスマホに替えるわ~。

その電話ボックスが今、なかなか無いのよ。
どんどん撤去されてるんですって。
残してほしいよね。
使う人だっているんだし。
今は家の電話でも親機が既に
携帯電話みたいな形して
場所取らないのが出てますねえ。
枕元に置けちゃう。
でも間違ってそっちを会社に
持って行きそうになるので
あたいは普通の電話機を買いました!(きりっ)

一緒に考えてくれて、ありがとね。
ゴム製だと軽いんだと思う。
彼、パワーあるのでね(;^_^A
ビンタもね~一発一発が、重いのよ。
ゴム製の敷物とか敷くってのもアリかも!
それこそ玄関マットとかでもいいかも!
色々思いついた♪有難う!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。