桑炭会 島根県伝統の炭焼き 

松江市八雲町で伝統的な八名窯を継承し炭焼き、販売をしています。
メインテーマは自然環境保全。

初仕事は雨天順延

2018年02月21日 18時30分52秒 | 活動報告

昨日はドピーカンの好天だったのに・・・・恨みたくなるような今朝の天気。

延期の連絡を受けたが少しだけ準備していた敷木と雑木が荷台にあるため、それを下し

に炭小屋まで出かける。道路の雪はないが谷や山の陰には雪が残っている。炭小屋は

づりの雪が1m余も残っており改めて雪が多かったことを思い知らされる。

材料は何もないと思っていたが誰かが山桜らしきものを運び込んでいた。

延期となった明後日にひと踏ん張りすれば窯立てまでいけるかもしれない。

 


    **** 桑炭会のホームページ **** 

    桑炭会 クリックしてください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく活動できそう | トップ | 晴天下での山仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事