ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

師走かめや

2017年12月15日 12時00分30秒 | ラーメン

 こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

 師走のかめやさんに行ってきました

久しぶりの来店です

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

 

  じゃじゃ・・

 

       入りましょう♪

 

メニューはこんな感じ

各テーブルにメニューはありません

有名店なのにラーメン1杯がリーズナブルなので、それも人気の理由なのでしょう

テーブル席

小上がり

 混み合うみしぇなので合席もあります

んでんでオーダーは長井方式

例えば・・・

 

  「5番さ、メンマラーメンふつう1つ」

   って感じです

テーブルで待っているだけでは何も起こりません

 

   さ、ぐうじのメンマラーメンが来ました

 

 

    見ますか?

 

 

      見ますか?

 

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

         

    圧倒的存在感です♪

ニボニボスープ

レンゲはつかないので、ほしい方はこれまた厨房に「レンゲお願いします」と

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

スープが器の際まできています

配膳するときこぼれそうですものね

  ってか、こぼれてる?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

メンマがもはや樹木のようになっているし

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これで普通盛り

メンマも120円分のトッピング

すごいですよねぇ

なむなむスープの下に馬肉チャーシューが見えます

この馬肉チャーシューが入っているのが長井の馬肉ラーメン

スープをこしゃう際のガラも馬ガラからとっているとの話もありますけどね

スープをよけてみると・・・

こんな感じで脂身がなくヘルシーです

麺は昔っからこんな感じ

おいしい麺です

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

んでんで、かめやといえば・・・

メンマをほじほじ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

昔はこんな感じで提供されたのですが、最近はシャイになって魚肉ソーセージは具材の下にいます

これがあってこそのかめやさんです

たいへんおいしゅうございました

いい年末を過ごすことができました

 

 

そしてお宮に

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6000613/?tb_id=tabelog_8e99a3fd4fb3b525c06e900e5c8dd985a6f96c2c">かめや</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R962/rstLst/">今泉駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の晴れ間 | トップ | 雪国の1日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事