ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

俵屋さんでららランチ♪

2016年10月12日 12時10分17秒 | そば

こんにちは

先日、長井市九野本「俵屋(たわらや)」さんまで行ってきました

目の前がK10ですよ

間口の長い駐車場の奥に店舗はあります

やってますね

じゃじゃ・・

 

  はいります♪

 

  カランカランカラ~~ン♪

店主は芸術家

ってなことで、店内にはいたるところにブロンズや絵画が飾ってあります

おしっさまです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ぐうじんだは、小上がりテーブル席

なかなかモダンな雰囲気でいいです

外の景色もいいです

ネギです

 

ネギを見ながら、ららランチ

席数は多いですね

切り盛りするのがたいへんです

以前はお寿司屋さんだったので、保冷ショーケースがありますね

サービスは・・・・

かぼちゃ煮、おいしかった

最近食べてなかったもんなぁ

ドリンクもセルフですよ

メニューはこんな感じです

先ずは天ざる

定番的な盛り付けですね

海苔が最初からたっぷり掛かっています

手打ちのそばは・・・

9割そばだそうです

そば粉のぶちぶち感がおいしげです

やっこいそばというより、かったいそばで、がもがも系です

てんぷらは多種でした

どれもカラッつと揚げてあり美味しいです

揚げ方、上手です

味のついたげそ店もおいしかった

海老天

お蕎麦は9割とのことですが、そばフレバーはあまりしません

麺つゆの風味が薄く、そばに麺つゆが負けているような感じを受けました・・・

醤油ラーメン

珍しい盛り付けです・・・

何故かカニ缶が真ん中を陣取っています

刻みネギ

れんげがでかすぎで驚きました

 

スープはおいしいです

チャーシューは馬肉に見えますが、豚ですかね

麺はいたって普通の中華麺

ごちそうさまでした

さ、帰ります

K10に乗っかってそのまま帰社していますよ

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6008063/?tb_id=tabelog_e677aacada91381361db1efa880e9e80fbb7e999">俵屋</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/soba/">そば(蕎麦)</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R6921/rstLst/">長井駅</a>、<a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R424/rstLst/">あやめ公園駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #32CD32;">★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆☆</span> 2.5
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋時雨 | トップ | Ken2さんとIWAさんと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そば」カテゴリの最新記事