ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

うこぎごはん

2024年04月16日 09時00分59秒 | 朝食だじょ

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

るうさんが茶葉から淹れてくれたグリーンティー

爽やかです

やっぱりペットボトルのお茶とは全然違って美味しいです

何時ものサラダ

ブーケレタスメイン

今朝はフレンチドレッシングで頂きました

鶏ハム、トマト

アボカドもトッピング

見目がいいです

昨夜の残った野菜を盛り付けただけなんですけどね

大根おろし迄トッピングしちゃいます

レモンを絞って完成

ごちそうさまでした

タイシの丸豆腐

夏の味です

生醤油で頂きました

るぅママお手製の煮物

これもるぅママが仕込んでくれた茎たち

イカサレテますねぇ

  ごちそうさまでした

今朝のメインはポークソテー

玉ねぎとピーマンと豚バラ

油を使わず豚バラの脂だけでソテー

ご飯がすすむ君です

ごちそうさまでした

ご飯はうこぎご飯

うこぎふり掛けは、これまたるぅママのお手製

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

な~~んもすることのない朝です

きんなの筍の味噌汁は温めただけ

んんまいべしたぁ

ごちそうさまでした

今朝のあや公の桜

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

百花繚乱

今朝もアレス出社

土日と満開でしたがすでに葉桜が出て来てます

季節の移ろいは早いですね

だからこそ今を楽しみましょ

健康でバイクに乗れて満開の桜が見れて・・

  幸せなコトです

桜吹雪舞うあや公の桜でした

この通りは八重桜と枝垂桜の回廊

満足

お宮に出社すると既にライダーさんがいて対応にあたりました

全く休みなし 

モンベルのカードが更新なりました

もちろんメインはモバイルカードですが実体カードも送ってくれるんだね

今回からはプラチナカードにヴァージョンアップ

   

 そんなに買い物してないんだけどなぁ

仏滅だけど納車のお祓いが多い火曜日です

可燃ごみを出して今日を開始します

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O瀧さんラーメンで〆る桜満開... | トップ | 蓮田SAでせたが屋らーめん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事