ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

縄文そばの館さんでららランチ♪

2015年05月21日 12時13分36秒 | そば

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

社長もご機嫌な授与所です

皆様の地域では如何ですか?

そんな大げさなことではないですが、まさかお宮に自販機を置くまでになるとは思いませんでした

未来予想図は経営者としては必要なのでしょうが、ぐうじ的にはすごいことなんです

もっと貧窮した状態が続き、やっとやっとで経営するんだと思っていましたから、自販機なんて高嶺の花なんです

少しづついぐなっているんですね

昼下がり・・

獅子頭がZ2でご来社

友人のZ2なのだそうで、ノーマルをそのままに今まで乗られてきたのだとか・・・

いいです!

  4本だし

獅子頭は一発免許で5月に大型を取得

もちろん總宮に来るライダーさんたちに刺激されてですよ

運動神経のいい獅子頭ですから2回で合格

1回目も完走したそうですが、ゴールで停止線を越えてしまったとか・・・

それでも大したものです

ららランチタイム

西山へ1本道を駆け上がります

長井市草岡縄文村

↑は、古代の丘博物館

目的地の縄文そばの館

メニューはこの通り

 天ざる

 十割蕎麦

を、オーダー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 相変わらずの揚げ具合

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これが縄文そばの天ざるです

じょんだねっす

衣も少なくカリッカリです

こっちが縄文そば

二八です

つやっつやです

つゆにつけておいしく頂きました

昨年まではそばの旨みに麺つゆが負けていましたが、今年はGOODです

おいしいです

こっちが十割蕎麦

やっぱり色が黒いですねぇ~

風味も濃いですし硬さも違います

これはおいしい

付け合せの多さは最強の縄文そばの館さん

食育バランス的にありがたいですね

こしあぶら

さっくさくです

大好きな海老のしっぽ

蕎麦湯で〆でおいしく頂きました

うめがったっす

また行きます

帰りに葉山登山口のキャンプ場へ

葉山神社はご遷宮

頂上にヘリで上げる予定のお宮が準備万端でスタンバイ

清流が流れるキャンプ場

水場の湧水

おもにこの山小屋を使って寝泊りできます

emusetuさんやKAZZさんが泊まったポイントっす

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 たき火もできますよ

キャンプでBBQとか

そんなキャンプシーズンも本格化ですね

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

 <p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6000482/?tb_id=tabelog_02ba26d1a935766fd4b5a3a78cd4b8e566d92641">縄文そばの館</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/soba/">そば(蕎麦)</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R1274/rstLst/">羽前成田駅</a>、<a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R424/rstLst/">あやめ公園駅</a>、<a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R5026/rstLst/">白兎駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城ラーメンWalkerNo1「五福... | トップ | シヴァーさんとカポノルドさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そば」カテゴリの最新記事