ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

立冬の狐後え

2016年11月07日 18時29分51秒 | バイク

こんばんは

お天気に恵まれた長井市でしたが、冷え込みました

朝はマイナス1・7℃だったそうです

皆様の地域では如何でしたか?

タイヤ交換してから久しぶりのライド

本格テクなくねくねはここが初めてです

タイヤも一皮むけましたが、路面温度もタイヤの温度も低いので気をつけて走ります

大沼到着

今日はイメージをひとつだけ作って走ってみました

結構いい感じですが、こわい

だけど力まず走ることができましたよ

今日の大沼

今年は全体的に渇水してましたねぇ

ワカサギ釣りに心配なぐらいの水量です

そこからちぇっとはいりこんで・・・

 

まだ紅葉の残る県民の森

ここを縦断するのが「狐越え線」です

きれいだ~~~

 

    あ・・・

 

 

     モミジがですよ(←ここ大事)

 

 

こっから展望台まではすぐ

いい感じで半分まで来ました

路面もオールドライ

針葉樹の落ち葉はしょうがないっす

山形盆地を一望

 

 

位置的にはこんな感じです

山形市の奥が仙台市青葉区になるのかな

蔵王も冠雪していましたが、夕刻は白いものは消えているように見えました

うむ~~~

  スワイプ望遠ではやっぱり限界があるな 

ここからいつもの山形市門伝まで下って、あがってきます

バイクの免許を取った時からのルーティーン・・

   セイチョウシテイナイッテコトカ 

これは往路の大沼とは違う復路の大沼

撮影ポイントがここっす

いや~~~

   きれいだぁ

鼻水たらしながらの、ららライドでしたが、いがった

そして帰社

帰りにおらんだラジオパーソナリティーのTさんと一緒に少し並走できたのは、バイク乗りだからこそ

不思議な縁ですよね~

Tさん、来年はどっか行きましょうね

ま、上出来だべ

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ParsleyPasta | トップ | 赤城山から榛名山へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出した♪(v^_^)v (猫ブサ)
2016-11-08 13:39:56
狐超え線……… 4〜5年位前に 仕事で鋳物町の鋳物団地に
行く時通った覚えがありますね🚙
それ1回きりであとは R348を 利用した覚えがありますね。

来シーズンは狐超え線も走ってみたいと思います(๑╹ω╹๑ )
すごい! (ぐうじ)
2016-11-08 14:16:39
猫ブサさん

こんにちは(´・ω・`)

先日はごちそうさまでした<(_ _)>

ってか、狐越え線を新潟の人で知っていること自体がすごいんですけど・・・

十日町郵便局とか、K10とか・・・

まる久とか・・・

山形ケンミンじゃないんですから(´Д`)

その土地勘の鋭さはニュータイプですね(´・ω・`)

来シーズン、是非どうぞ!

めっちゃいい道です( `ー´)ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事