自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

やっぱりState Championは速い!

2016-08-10 13:20:07 | サイクリング
まずは、"クリック、クリック"お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


この1週間ほど、カリフォルニアは、とても過しやすい日が続いています。朝晩は20℃以下、昼間でも26~27℃くらいと、自転車に乗るには絶好の気候です。日本はどうやら、35℃以上の暑い日が続いているようですね。さすがにそんな中で、自転車に乗る物好きなんていないんでしょうかね。


そんなわけで、今日も早起きして、朝のグループライド。途中で、速いグループとそれ以外のグループに分かれます。この分岐地点までの平均速度が速いと、速いグループに行くライダーの数が少なくなるんですよね。今日もそんな1日でした。


何とかこの速い連中にしがみ付き、ライドを終えることが出来ました。今日、最後まで一緒に乗っていたのが、この左の彼。





彼は、この辺りでは一番速い、うちのチームのCat1のライダーです。去年はState Championになった実力者です。ちなみに右側はわたくし。いかにもパワーのなさそうな後ろ姿ですね。


今日、彼は、軽く流していたと思うのですが、私はもちろん全力でコギコギ。それでも、置いて行かれそうになりました。やっぱり、基本的な身体能力が違いますね。まあ、歳も私より10歳以上若いし。彼のような速いライダーと一緒にトレーニングしていると、本当に学ぶところが多いです。


私のレースシーズンは、もう2カ月くらい前に終わっていますが、この週末にあった大きなレースで、このあたりのレースは全て終了。これからオフシーズンに入ります。これから年末くらいまでは、グループライドも少しペースが遅くなるでしょう。やっぱり、オフシーズンは少しのんびり乗りたいものです。


さて、Julie子。少し涼しくなると、夕方の散歩も、まだ明るいうちに行けます。今日は、大好きなテニスボールを見つけて、大好きなゴロスリ。





刈ったばかりの芝生で、毛皮が芝生まみれになってしまいましたが、Julieが元気に楽しそうにしていたので、よしとしましょう。


では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿