自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

1年半ぶりのDonuts Ride

2017-12-09 20:12:11 | サイクリング
今日は、約1年半ぶりに、うちから車で1時間弱のところにあるPalos Verdesで毎週土曜日に行われている「ドーナツライド」というグループライドに参加して来ました。





このライド、少し前まではかなり大規模なライドだったようですが、最近あまりにもペースが速くなり過ぎて付いて行けない人が多くなり、規模が小さくなったそうです。今日は、比較的に参加者が多かったそうです。出発地点では、ざっと見たところ50人くらいといったところでしょうか。


このライドのいいところは、参加者のレベルがそれなりに高いので、集団走行で危険を感じないところです。下りはかなりのスピードで走るのですが、みんなバイクハンドリングがうまいですね。


そして何よりも素晴らしいのが、眼下に広がる絶景です。








私の住むオレンジカウンティにも海沿いのルートはありますが、このドーナッツライドの景色とはちょっと比べ物にならないですね。登りが多い分、下りも多いので、海沿いを下っている時は、海に吸い込まれそうな感覚に陥ります。カーブは多いですが、きついカーブはないので、下りで思いっ切りスピードが出せるというのも、このルートの素晴らしい所だと思います。





そして、私の地元でのライドではまず会うことがない、日本人ライダーがかなり多く参加されているというのも、私がこのライドを好きな理由です。今日も、自転車歴30年のSさん、日本の実業団で活躍されていたOさん、ダウンヒル番長のHさん、そして今日初めてご一緒させて頂いたSさん、そして私も含めて5人の日本人ライダーが参加。


ライド後はコーヒーを飲みながら、サイクリング談義に花が咲きました。そして、最後は締めのランチ。





ボリューム満点の、日本の二郎風トンコツラーメンを頂きました。いや~、満足、満足。Sさん、ラーメンご馳走様でした。


今回は1年半ぶりのドーナッツライドでしたが、もう少しちょくちょくPalos Verdesまで足を延ばしたいと思います。



さて、手術後2日目のHaru子。





おいおい、お前本当に大丈夫かよ、って言うくらい元気です。ドクターからは5~7日はおとなしくしているように、と言われているのですが、本人は全く自覚なし。私が椅子に座っていると、遊んで遊んで攻撃。そして、散歩に行っても、もっともっとお散歩したいと帰りたがりません。


Tomの腕前がスゴイのか、Haruが元気過ぎるのかよく分かりませんが、まあいい傾向ですね。


では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿