FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【ダークソウル】居合い刀の強化をどうすべか

2011年10月06日 23時07分06秒 | TVゲーム
 R2のモーションは評判がいいだけあってかっこいいですな。

 立ち状態、歩き状態、走り状態での構えにももっと凝ってほしいなあというのは、見た目を重要視するプレイヤーのわがままでしょうか。

 モーションと違ってゲーム性そのものに影響しないから後回しなのかな…。

(ゲーム性に影響せんからこそ、要望を強く送り続ければパッチで修正してくれる可能性も残っとるがな)

 性能と関係ない見た目的な部分でもっと遊び心が爆発してくれると楽しいですがね。自分が。

 ほらクラーグの魔剣みたいに振ったとき特殊なエフェクトが出るだとか。

 柄だけの武器だけど振ると火とか光的なものが出て鞭とかみたいに使えるとか。

 後者は完璧にただの妄想なんですが。

 最近ブラックRXのリボルケイン動画を見たからあの手の武器に心惹かれてて……。

 まあともあれ居合い刀です。グレソ、大鎌に続くメイン武器になる予定。槍カテゴリとして竜狩りの槍も作成済みなんですが、技量が足りてなくてまだお預け。

(筋力技量と中途半端な能力値じゃよなー。順当に考えるなら炎か雷が無難じゃと思うが)

 やっぱりその辺でしょうか。

 グレソと大鎌は炎で強化済みなんで、雷かな。竜狩りと対にする感じで。

 アルトリウスの大剣とか月光剣も使いたいけれど、まったく触れてない理力と信仰が必要なんですよねぇ。

(理力とか8じゃからな)

 初期値ですよ初期値。月光剣使いたいけどこっから20上げないといけないんだよな……。

 ただでさえ平凡で器用貧乏なのがさらに加速してしまう。

(大体どのステータスも40で伸び悩み始めるらしいからの。対人メインにせんのじゃったら器用貧乏型も案外いけるかもわからんぞ?)

 しかし理力はなぁ。月光条件の28だと肝心のソウルの槍とか全然覚えられないんで利便性という意味でもモチベーションが。

 ていうかソウル槍要求値高すぎるYO! 完璧純魔限定みたいなもんだなこれ。

(それだけ高性能じゃしのう。純魔へのご褒美みたいな位置づけじゃろ)

 自分は呪術一筋なんでいいんですけどねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿