Snowtree わたしの頭蓋骨の下 *鑑賞記録*

舞台は生もの、賞賛も不満もその日の出来次第、観客側のその日の気分次第。感想というものは単なる個人の私感でしかありません。

歌舞伎座『吉例顔見世大歌舞伎 昼の部』 3等B席上手寄り

2014年11月02日 | 歌舞伎
歌舞伎座『吉例顔見世大歌舞伎 昼の部』 3等B席上手寄り

『寿式三番叟』
楽しかったです。

染五郎さんは大きくキレよく勢いよく。若干トランス系だったかも(笑) 松緑さんは丁寧に丁寧に。


『井伊大老』
しみじみと良かったです。吉右衛門さんの存在感がそのまま井伊大老でした。

芝雀さんのお静は自分の立場ゆえの自信のなさみたいなのが可愛らしさに繋がっている。お父様のなんとも色気のある可愛らしさとは違う。持ち味の違いなんでしょうね。

『熊谷陣屋』
いつもの安定感のある座組だけど義経@菊五郎さんが入って舞台が大きくなった。

熊谷@幸四郎さんは少し元気なかったかな。去年の国立での熊谷がとても良かったんだけど今日はまだそこまではいってなかった感じ。