桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

「髑髏城の七人」Season鳥

2017-08-04 | お芝居・歌舞伎
前回の「花」に続き、舞台レビューです。


ちびたがいるので観劇は昼公演限定。
これだと保育園のお迎えに間に合うのよね。

本当は千秋楽(夜公演)に行きたいけども、そこは我慢。



「髑髏城の七人」Season鳥





【作】中島かずき
【演出】いのうえひでのり

2017年6月27日~9月1日
劇団☆新感線
IHIステージアラウント東京

捨之介・・・阿部サダヲ 
天魔王・・・森山未來
蘭兵衛・・・早乙女太一
沙霧・・・清水葉月
兵庫・・・福田転球
極楽太夫・・・松雪泰子
渡京・・・粟根まこと

贋鉄斎・・・池田成志

狸穴次郎衛門・・・梶原善


捨之介の阿部サダヲさん、
ドラマや映画でも2枚目役って印象はなかったから
どんな捨之介になるんだろう?って思ってたんだけど
いい意味で期待を裏切られました。
「地の男」だもんね。こういう設定はリアルで納得。

蘭兵衛と天魔王はワカドクロと同じキャスト。

森山未來くんの動きは相変わらずキレキレ。
7年前から歳とってないんじゃない?くらい動いてたけど、
やっぱり7年間の成長は役にも反映されていて、より魅力的な天魔王でした。

早乙女太一くんは本当に所作がキレイで見惚れてしまう。
殺陣の速さも絶品!!
7年前の初々しさがなくなった代わりに色気が備わって、
蘭兵衛の「闇」が垣間見えた、こちらも魅力的な蘭兵衛でした。

「ワカドクロ」は若者が一致団結して天魔王を倒す!
って構図にワクワク感があったけど、
捨之介も蘭兵衛も天魔王も、過去のしがらみに囚われて
過去を生きている役どころを考えると、歳を重ねた今のほうが
しっくりきて素敵でした。
「花」の小栗旬くんも。

逆に違いを感じなかったのが、渡京の粟根まことさん。
14年前に見たアオドクロの渡京のまんま。笑
懐かしくて嬉しかったなー

それと、贋鉄斎の池田成志さん、面白すぎ!
阿部サダヲさんとの絡みはアドリブ?
めっちゃ笑わせて頂きました。

「花」の古田さんといい、贋鉄斎はこういうポジションなのか?
次の「風」も橋本じゅんさんだもんね。
また大笑いしそう。(期待してます。笑)

「鳥」はミュージカルっぽく歌あり笑いありで、
楽しい舞台でした。


次回は「風」。
久しぶりの捨之介と天魔王の一人二役です。


ラストの「月」のキャスト発表はまだだけど、
来年幸四郎襲名の染五郎さん、最後に新感染で出演してくれないかなぁー
上演が11月下旬~だと1月の襲名公演までに終わらないから無理かな・・・



にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿